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真・三國無双8 Part88
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ ef38-vDy3 [39.111.165.150 [上級国民]])
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2018/02/15(木) 00:07:22.30ID:6jsjVNzt0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

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■前スレ
真・三國無双8 Part87
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518606335/
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0415名無し曰く、 (アウアウカー Saad-7ZC0 [182.251.254.16])
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2018/02/15(木) 07:39:38.33ID:3Mnu1Hgya
黄忠みたいな元気溌剌なお爺ちゃんとかじゃないのか
0417名無し曰く、 (ワッチョイ 59f3-JHhO [120.51.36.233])
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2018/02/15(木) 07:40:24.25ID:WsvYae9h0
趙雲ストーリーやってるけど、目の前で法正と龐統と諸葛亮が劉備と話してる。絵面やばいなwこの頃の蜀、知略カンストしてんじゃないのかってレベルだな。まぁ蜀の最盛期いつか知らんけど
0418名無し曰く、 (アウアウカー Saad-7ZC0 [182.251.254.16])
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2018/02/15(木) 07:41:02.85ID:3Mnu1Hgya
>>414
そらOWっておつかいゲーだしな
0424名無し曰く、 (ワッチョイ 6bd2-T3WU [121.94.178.8])
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2018/02/15(木) 07:45:57.10ID:cIc8tvnZ0
呉の赤壁 やること劉備の時と変わってない気がする
立ち話のシーンででずらずらーっと呉部将が並んでて
この人数分この長い会話をスキップするのかと思ったら
ぞっとした せめて戦闘とか移動中にその会話してくれ。
0425名無し曰く、 (スッップ Sd33-BSTq [49.98.133.29])
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2018/02/15(木) 07:46:04.52ID:HHLySBLld
>>409
OWの方向はよいと思うけど、中身は束縛感のないステージの仕上がりに見えたかな。今作品
メタルギアみたいにやれることを増やして欲しい。

無双のシューティングらしさを伸ばすなら、せめて武将のAIは、どうにかして欲しい。

まずプレイヤーの攻撃を待つのがなんとも棒立ち感
0426名無し曰く、 (アウアウカー Saad-7ZC0 [182.251.254.16])
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2018/02/15(木) 07:47:32.53ID:3Mnu1Hgya
>>421
前からそうだけど重要拠点みたいなワラワラ出てくるところはある程度ボコると何人かは赤から白になって逃げていくな
0429名無し曰く、 (スッップ Sd33-BSTq [49.98.133.29])
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2018/02/15(木) 07:49:13.84ID:HHLySBLld
>>419
孫「ちょっと成都まで親書持っていって」
曹操「単騎で乗り込み、兼業無双してこい」
りゆー「関羽たおしてこい」
とかな。
個人的には燃える。
0430名無し曰く、 (ワッチョイ c919-KpUU [160.13.243.101])
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2018/02/15(木) 07:50:33.38ID:YhLigylS0
>>416
風景はいいところもあるのに街が残念すぎる
狩猟、釣りや料理も味気ない
漢方図鑑みたいなの埋められるんだったら採集ももっとやる気出る
とにかく作り込みが足りない
オープンワールドは広さよりも探索意欲を掻き立てる密度が必要なんだなーって思ったよ
0436名無し曰く、 (ワッチョイ eb04-NEBB [153.186.159.18])
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2018/02/15(木) 07:53:19.93ID:im8a8nBO0
>>427
EDも数人見れば、そういう切り口で終わらせるのかぁー。って傾向見えるからそこまでモチベ上がらない

言ってしまえばOPも義か民、殿の為って事で変わり映えも無い
んでやる事は同じ
0440名無し曰く、 (スッップ Sd33-BSTq [49.98.133.29])
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2018/02/15(木) 07:56:53.50ID:HHLySBLld
>>437
一方的にオブジェクト、エネミーを破壊するゲーム。

それはシューティングじゃん。
0443名無し曰く、 (ワッチョイ c919-KpUU [160.13.243.101])
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2018/02/15(木) 07:58:16.43ID:YhLigylS0
>>428
王陵の妹が郭淮の嫁らしい
王陵が乱を起こした咎で一族の嫁にも累が及ぶことを危惧して奔走→史実通り芝居に嘆願が通り愛妻家ED
事前に司馬師の反乱者一族への厳しい処罰の様子や曹爽処刑から無実の夏侯玄にまで罪が及び自分の身を危惧した夏侯覇の亡命も描いてあるから説得力あって良かったわ
12章まで行けて王元姫も開放されたし
0446名無し曰く、 (ワッチョイ 3192-smta [118.241.251.79])
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2018/02/15(木) 07:59:28.80ID:QsDNQZe00
初代〜無双4まで ミリオン時代 友池P
無双5 41万本 森中P ※specialは含まず
無双6 47万本 鈴木P 
無双7 35万本 鈴木P  
無双8 11万本 鈴木P ※初週

(´・ω・`)
0449名無し曰く、 (オッペケ Sr5d-6qMf [126.212.92.240])
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2018/02/15(木) 08:00:06.51ID://dgzqQkr
拠点って存在意義ありますの?
0452名無し曰く、 (スッップ Sd33-BSTq [49.98.133.29])
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2018/02/15(木) 08:00:45.97ID:HHLySBLld
無双ボタン SP武器
他ボタン 攻撃
大量のエネミーを破壊する

段幕がないぶん、避ける要素がないからイージー。
特徴だけをみれば、シューティングだよ。
みためは格ゲーみたいにもみえるが、そんなにコンボもないし。
0453名無し曰く、 (ワッチョイ eb04-NEBB [153.186.159.18])
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2018/02/15(木) 08:00:56.55ID:im8a8nBO0
放置稼ぎ要素があれば電源付けとくんだけどな
PS4の電源オンすら億劫になったら大体終わり
と言うか、1つでも最強武器あればそれで事足りるからアイテムが基本要らない
0455名無し曰く、 (アウアウカー Saad-UGSt [182.251.253.33])
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2018/02/15(木) 08:02:42.90ID:jNueQ5dYa
1→革新的草刈りゲーム
2→前作から超進化
3→前作のアップデート版
4→PS2無双の集大成
5→刷新という言い訳を盾にしたリストラコンパチ祭り
6→物語重視の良作
7→PS3無双の集大成
8→刷新という言い訳を盾にしたオープンコンパチ祭り

3、5、8の闇は深い
0457名無し曰く、 (ワッチョイ 01c9-jL00 [126.66.120.209])
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2018/02/15(木) 08:03:48.04ID:fljnHEyX0
初期型PS4だけどフレームレートはアプデで安定(PS4の設定で720piに固定中)
アクションは面白い

アマゾンは評価悪すぎな印象。今回、マンネリ化してたところから思い切ってオープンワールドを作ったのは間違いなく正しい方向で評価。
ただそこで力尽きたのか折角のオープンワールドを活かし切れてない(探索の面白さを広げるなど要素を増やして欲しい、章ごとに区切るのではなく、ある敵城の方向に専念すると別の方向から自城を狙われるとか)。
今回の財産を活かして次回作以降に大いに期待。
0459名無し曰く、 (スッップ Sd33-BSTq [49.98.133.29])
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2018/02/15(木) 08:04:36.48ID:HHLySBLld
>>450
近接シューティング。それが無双でしょ。
0463名無し曰く、 (ワッチョイ ebd7-B+Aj [153.176.193.109])
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2018/02/15(木) 08:11:07.89ID:c5QjLSFe0
こんな殆ど抵抗もせず棒立ちで待っていてくれる敵に適当に連打してたらコンボ繋がって死ぬゲームに脳死じゃないなんて思う人間がいるなんて人生何やってもお花畑で楽しそうだな…
0464名無し曰く、 (ワッチョイ eb67-kyXX [153.177.49.219])
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2018/02/15(木) 08:11:08.41ID:Hq+fZK9S0
>>446
シリーズモノだしマンネリは仕方ないし、6は個人的に良作だと感じた
発売直後に大地震で日本全国ゲームどころじゃなかったし運もなかった
7は個人的に全然面白くなかった
結果だけで判断すれば鈴木Pは切るべきだろうな
0465名無し曰く、 (スップ Sd33-l5Dg [49.97.107.58])
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2018/02/15(木) 08:11:37.83ID:hojQjJ3sd
OWに二度失敗してるしな
仏の顔も三度までだぞ
0467名無し曰く、 (ワッチョイ 51a6-i6Id [124.144.132.248])
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2018/02/15(木) 08:12:37.03ID:8ft+H9yX0
>>461
それ全然擁護じゃないやん
0475名無し曰く、 (ワッチョイ 1b4d-FggT [111.168.40.79])
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2018/02/15(木) 08:15:20.33ID:jNueQ5dY0
中国大陸がリアルタイムで状況が変わって常に戦争が発生しててプレイヤーが自由に戦場に参入出来るんならオープンワールドにした意味あったろうけどね
敵味方が完全に棒立ちでプレイヤーが動かなきゃ全く状況が変化しないオープンワールドとか何の意味もないよ
0476名無し曰く、 (スッップ Sd33-BSTq [49.98.136.80])
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2018/02/15(木) 08:15:35.56ID:G3n+EC/1d
>>460
リアクションが足りないとは感じた。
ACをビームサーベルのみにしたゲームだが、
あまりに武将が弱すぎると。

嫌がらせのように武将は賢く動いてほしいの
0477名無し曰く、 (オッペケ Sr5d-T4Ka [126.229.18.241])
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2018/02/15(木) 08:17:02.13ID:GrgdF3a0r
>>309
でんぐり返し自体要らんわw
ごろごろ鬱陶しいからステップ回避と殺陣カウンターで良い。
あと年表形式ストーリーならガンダムの宇宙世紀モードみたいに勢力ENDとIF入れれば良いのに。
0479名無し曰く、 (アウアウカー Saad-JMp9 [182.251.242.8])
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2018/02/15(木) 08:17:50.23ID:NJbGvsdxa
>>234
5も箱版の方が優遇されてたよな

5は最初は箱版を買ってクリア
暇だからPS3版も買ったらムービーがめっちゃボヤけてて故障の問い合わせしたらそれが正常ですって返事きて驚いた記憶ある
0485名無し曰く、 (アウアウアー Saab-GsGY [27.85.205.173])
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2018/02/15(木) 08:21:03.14ID:e9P4BhCLa
これで終わるには余りに惜しい
こうなったらもっと面白いってプレイしてたら思うことがいっぱいあるから
現状でも個人的には面白いけどぜひもっと作り込んで神ゲー作ってくれ
0489ガラプー (ワッチョイ 13fc-wB9B [219.117.237.7])
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2018/02/15(木) 08:25:22.18ID:IqMWXVi60
>>475
戦況変化をリアルタイムにする事がオープンワールドの「意味」じゃねぇよにわか野郎黙ってろ
知らねぇ奴程やたらオープンワールドの意味や定義を口にするからうぜぇ
同じオープンワールドでもRPGやアクションでアプローチの仕方が違うんだよ
アクションなら普通は自由行動パートを重視してミッションパート(従来のステージの代わり)と自由行動パート(何をしても状況変化は起こらず時間の制約なしに自由にフィールドを動き回れる)を切り分けるのが通常だ
無双はアクションのクセに中途半端にRPG風の作りにしたから、動かない戦闘、自由のじゃない自由行動て惨劇が起きただけだ
ミッション(戦闘)を始めない限り状況を完全凍結して、ミッション中には息もつかせず怒濤の攻め合いにすれば良いだけだ
つか、それが普通のオープンワールドアクションゲーム
0491名無し曰く、 (ワッチョイ 51a6-i6Id [124.144.132.248])
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2018/02/15(木) 08:28:57.01ID:8ft+H9yX0
オープンワールドは悪くない発想だと思うけど無双のモーションオープンワールドに合ってないと思うんだよな
重さ感じる動きに作り直すのかと思ったけどそこは全く変わってないし
0497名無し曰く、 (ワッチョイ 0b54-uphX [49.240.79.235])
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2018/02/15(木) 08:34:50.76ID:JF3P7z1Y0
雑魚もちゃんと回避とかガードして欲しいわ
あとそもそも攻撃してこい
一瞬でもプレイヤーが棒立ちになったら蜂の巣にされるくらいじゃないとゲームしてる気にならないわ
無双2はその辺ちゃんと出来てたろ
0498名無し曰く、 (ワッチョイ 01c9-MriG [126.123.55.179])
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2018/02/15(木) 08:35:20.46ID:lHlUZ6EX0
国内のOWでもここまで酷いのはそうそうない
0504名無し曰く、 (ワントンキン MM53-hRYc [153.159.191.3])
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2018/02/15(木) 08:41:46.19ID:aSVuZPz4M
PC版、確かに敵の攻撃アグレッシブだわ。
難易度高いにすると、結構死ぬわ。
貂蝉の最初のステージで難易度高いにしたら、敵の攻撃激しくて、ゲームオーバーになった。
0505名無し曰く、 (ワッチョイ b14c-5EMV [182.166.170.247])
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2018/02/15(木) 08:42:27.10ID:naXrhMhc0
魏で最終章踏めるのってチョウコウだけ?
0513名無し曰く、 (ササクッテロロ Sp5d-QZgD [126.254.135.219])
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2018/02/15(木) 08:49:01.66ID:+tinvMTRp
はじめは慣れなかったけど、三章くらいでようやくコツを掴んだというかだいぶ慣れて面白くなってきた
拠点あるからどうもエンパ感が強いよね
しかしこれ一キャラクリアするの長すぎる
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