真・三國無双8 Part88
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part87
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518606335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マップが広いのに拠点や都がコピペなのが残念
もっと地方色出してほしかった
貿易商がいても同じようなものを同じ価格で売ってるからつまらん ホライゾンと比べるのは疑問
こっちはシューティング。むこうはRPG >>250 wikiにあるエピソード追加はやって欲しいな
個人的には法正のED作り直して欲しいなんだあれ
劉備かせめて黄忠との仲良しEDが見たかった
なんでわざわざ犬猿の諸葛亮なんだか…屑過ぎ 脳死連打ゲーからいきなりオープンワールドなんて作れるはずがなかった
新しいことする前に無双は単調なアクション周り見直した方がいい IGN 5.8 / 10 MEDIOCRE ( 二流 )
「オープンワールド化で小さな利益を得る代わりに、それよりもはるかに優れてた大きな利益(過去作)を失った」
Metascore 70
User Score 4.6
Steam ほぼ不評
Amazon USA 2.0
Amazon UK 2.4
Amazon 日本 2.6 2猛将からやってる身としては終わるのは悲しいから
続いてほしい
いままでのステージ制でいいから 郭嘉のエンディング見たけど、どうなのアレ。ふらりと姿を消す…って。
ちゃんと白狼山までやって死んでほしかったわ。7でやったからいいだろって事?
女ファンへの配慮か? ストーリーはIFが無かったからクソって訳じゃないんだよな
史実に忠実なストーリーって言うから期待したのに期待部分が割愛されまくって見せ場も無い出来損ないのカスカスだったから面白く無いってだけで
本編でそこをちゃんと濃く描写した上でIFはDLCにすればまだ好感持てたのに ステージに戻したってマンネリと言われるんだから無駄
普通の凡作だったらOW路線で派生品商法で小金稼ぎできただろうが想定外に酷評で大爆死だからもうお終い OW路線自体は間違ってないと思うよ
方向は合ってて、質の問題のような気がする 装飾品の効果は重複するって言うけど
軽功を3回増やす装飾品を4つつけたら合計13回になるの? 項羽と劉邦をPS4新規で作って欲しいが
無理だろうな…
韓信が使いたい >>390
大河でも戦国と幕末のローテで他に開拓する元気ないしなあ
それこそ中国に人気な時代を舞台にするとかして向こうを視野に売っていかないとダメなんじゃね >>391
それがあるから厳しいか
スタミナの初期能力高いキャラにスタミナ極振りとか言うわけわからんことする事でもしないと厳しそうだな >>388
まあ間違っていないとは思うが
確実に9もコレやると8以上の爆死するぞ パッチ後やってみたが、安定モードにすると
さらに画質汚くなるな…
RGBフル設定オフにしてぼかさないと
目が痛くなるレベル !
無双レッド 無双グリーン 無双ブルー 無双イエローって分割商法しよう
ポ◯モンみたいに ステージ制だからマンネリってわけじゃないだろ
物語の描写だけ変えてステージ内が何も変わってないからでしょ >>387
何章だかやってないから知らんけど
嫁に行ってEDって聞いた 従来のステージ制みたいなただの通路を行ったり来たりする狭苦しい無双はもうやりたくねーわ 自由パートはOW
戦争のときはステージ制でいいじゃん? ステージ制でもフラグ管理じゃなくて自由に戦わせてもらえるだけで全然違ったよ >>384
まだこの次は普通に出るでしょ
大幅に改善されなきゃ死ぬだろうけど >>400
ありがとう。
孫尚香20時間位使っててクリアしたら燃え尽きそうだったから何章まで使えるか知りたかったんだ >>401
馬使ってもかったるいんだよなステージによっては
もうあれには戻れんなぁ >>406
俺のエンディングは7章か、教えてくれてありがとう! >>402
制作する労力が2倍になるから無理だろうな 孫堅→孫策で5章まで終わったけど
程普老害すぎてワロタ
これ人気でないわ… コーエーのゲームって有志ありきだからなー
元を作るのが一番難しいってのは分かるけど、有志がまた有能過ぎた
switchで移植したゲームは移植前のハードのバグ据え置きしてるし雑過ぎ オープンワールドいいんだけど任務っていう括りのせいでステージ制のころよりゲームやらされてる感強くなってるのがな >>370
一部の都市以外特色無さすぎんだよなあ
アサクリと比べても仕方ないが街の作り込みが浅くて没入感に浸れる程の物じゃないし 趙雲ストーリーやってるけど、目の前で法正と龐統と諸葛亮が劉備と話してる。絵面やばいなwこの頃の蜀、知略カンストしてんじゃないのかってレベルだな。まぁ蜀の最盛期いつか知らんけど 草刈りしかつくれんチームが草刈り捨てたらそらこうなるよ そういや拠点あるじゃん
アプデ後から、モブ隊長を全員撃破しなくても占領できるケースが有るんだけど
条件がわからない サブ任務は超おつかいだろ、たらい回しされるクエストも多く
これと言ったイベントもないのに長距離移動なんてザラだぞ 郭淮ストーリー序盤と夏侯覇の亡命とラスト以外完全に置物なのがつらい
12章の王陵の乱は良かったがそこに行くまでが長い
武器も連弩砲に戻してほしい 呉の赤壁 やること劉備の時と変わってない気がする
立ち話のシーンででずらずらーっと呉部将が並んでて
この人数分この長い会話をスキップするのかと思ったら
ぞっとした せめて戦闘とか移動中にその会話してくれ。 >>409
OWの方向はよいと思うけど、中身は束縛感のないステージの仕上がりに見えたかな。今作品
メタルギアみたいにやれることを増やして欲しい。
無双のシューティングらしさを伸ばすなら、せめて武将のAIは、どうにかして欲しい。
まずプレイヤーの攻撃を待つのがなんとも棒立ち感 >>421
前からそうだけど重要拠点みたいなワラワラ出てくるところはある程度ボコると何人かは赤から白になって逃げていくな ほとんどの武将がOPとEDぐらいしか違いないんじゃないの?
実質勢力別ストーリーでしょ
そしてこれに気付くと途端にやる気なくなる >>423
王淩と郭淮同郷で親戚みたいなもんだけどそういうネタあるのか? >>419
孫「ちょっと成都まで親書持っていって」
曹操「単騎で乗り込み、兼業無双してこい」
りゆー「関羽たおしてこい」
とかな。
個人的には燃える。 >>416
風景はいいところもあるのに街が残念すぎる
狩猟、釣りや料理も味気ない
漢方図鑑みたいなの埋められるんだったら採集ももっとやる気出る
とにかく作り込みが足りない
オープンワールドは広さよりも探索意欲を掻き立てる密度が必要なんだなーって思ったよ なにも知らずに関羽でエンディングまでいった人これわけわからんってなりそうだな >>56
張角「天よ!砂塵の力を以て蒼天の獣共に天罰を!」
ドーン【PM2.5発生】(笑) >>427
新幹線の始発に乗るか途中から乗るかの違いやな 三国時代の街や城ごとの特色って出しにくいだろうなとは思う >>427
EDも数人見れば、そういう切り口で終わらせるのかぁー。って傾向見えるからそこまでモチベ上がらない
言ってしまえばOPも義か民、殿の為って事で変わり映えも無い
んでやる事は同じ >>371 >>425
無双っていつからシューティングになったんだ? >>80
そんなに続かへんやろw
三國ストーム立ち上げてくれる方が良い。 >>437
一方的にオブジェクト、エネミーを破壊するゲーム。
それはシューティングじゃん。 寄り道いらんから戦場どうにかしてほしかった
まぁ、どうにもならないから釣りとか狩りで誤魔化したのかもしれんが >>428
王陵の妹が郭淮の嫁らしい
王陵が乱を起こした咎で一族の嫁にも累が及ぶことを危惧して奔走→史実通り芝居に嘆願が通り愛妻家ED
事前に司馬師の反乱者一族への厳しい処罰の様子や曹爽処刑から無実の夏侯玄にまで罪が及び自分の身を危惧した夏侯覇の亡命も描いてあるから説得力あって良かったわ
12章まで行けて王元姫も開放されたし みんな難易度は普通でやってるの?
普通でも強いんだが(´・ω・`) 蜀と魏で全く同じシナリオがあるとか、発売する前に無駄だって気付かなかったのかね
ボリュームじゃなくて水増しだよ 初代〜無双4まで ミリオン時代 友池P
無双5 41万本 森中P ※specialは含まず
無双6 47万本 鈴木P
無双7 35万本 鈴木P
無双8 11万本 鈴木P ※初週
(´・ω・`) >>417
曹操「荀ケ!荀攸!郭嘉!賈詡!徐庶くれ!周瑜こっちこい!司馬懿出てこい!」
うーん、この人材マニア >>440
なんじゃそりゃ
シュート(射撃)はおまけ程度にしかしてないだろ
メインは近接アクションじゃないか 普通なんか5000円のドーピング薬飲めば楽勝だろ
全快アイテムも持っておけばゲームオーバーに絶対ならない 無双ボタン SP武器
他ボタン 攻撃
大量のエネミーを破壊する
段幕がないぶん、避ける要素がないからイージー。
特徴だけをみれば、シューティングだよ。
みためは格ゲーみたいにもみえるが、そんなにコンボもないし。 放置稼ぎ要素があれば電源付けとくんだけどな
PS4の電源オンすら億劫になったら大体終わり
と言うか、1つでも最強武器あればそれで事足りるからアイテムが基本要らない >>444
マジメにサブクエクリアしてけば難しいでもヌルいぞ 1→革新的草刈りゲーム
2→前作から超進化
3→前作のアップデート版
4→PS2無双の集大成
5→刷新という言い訳を盾にしたリストラコンパチ祭り
6→物語重視の良作
7→PS3無双の集大成
8→刷新という言い訳を盾にしたオープンコンパチ祭り
3、5、8の闇は深い 初期型PS4だけどフレームレートはアプデで安定(PS4の設定で720piに固定中)
アクションは面白い
アマゾンは評価悪すぎな印象。今回、マンネリ化してたところから思い切ってオープンワールドを作ったのは間違いなく正しい方向で評価。
ただそこで力尽きたのか折角のオープンワールドを活かし切れてない(探索の面白さを広げるなど要素を増やして欲しい、章ごとに区切るのではなく、ある敵城の方向に専念すると別の方向から自城を狙われるとか)。
今回の財産を活かして次回作以降に大いに期待。 魚が3種類しかいなかったのはさすがにびびった
天気や時間帯でしか出現しない川の主とかいなかったんですか >>450
近接シューティング。それが無双でしょ。 >>459
アクションゲームという概念を否定しなければならない使命でも帯びておるのか? 弓矢のヘッドショット導入のことをシューティングと言ってるかと思ったが
特定人物に思考は理解できないな こんな殆ど抵抗もせず棒立ちで待っていてくれる敵に適当に連打してたらコンボ繋がって死ぬゲームに脳死じゃないなんて思う人間がいるなんて人生何やってもお花畑で楽しそうだな… >>446
シリーズモノだしマンネリは仕方ないし、6は個人的に良作だと感じた
発売直後に大地震で日本全国ゲームどころじゃなかったし運もなかった
7は個人的に全然面白くなかった
結果だけで判断すれば鈴木Pは切るべきだろうな OWは国内はほとんど作り込みが足りなくて失敗してるからなー
ウィッチャーもゲーム性とか操作性は酷いし悪しき風習みたくなってるな サブ任務が同勢力で同じ章ならほぼ共通だからかなり苦痛w 連結要素のかけらもないのにただの双剣を双刃剣と言い張るのやめろ
曹丕固有のダウントリガーフローも連結してねえし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています