真・三國無双8 Part88
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part87
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518606335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 関羽対惇は史実よりだろうが演義よりだろうが入れてくるからな これも無計画に突っ込んだら補正総大将にボコられるんだよなぁ お使いはサブクエのことなんだろうけどウィッチャーは小さなサブクエもちゃんと物語になってるからな
日本はそういうのは無理なんだからアクションゲームに特化して欲しいわ、なんだよFPS30以下ってww >>271
今回のストーリーなら曹操倒したら
イベントで烏巣燃えて敗北EDみたいな流れかなとハードル下げてたらそれより下があったとは思わんかった 上にも書いてあったけど、赤壁イベントの作りが悲しすぎる
諸葛亮持ち上げてるのは、まあ演義寄りなら仕方ないかと思ったけど
二回も曹操倒して断末魔聞いたのにのに、逃亡確定とか
演義寄りなら逃げる曹操の前に関羽来るかと待って見たけど、待ち伏せてたのは趙雲
しかもプレイヤーが倒したあとで「この趙雲が取り逃がしてしまうとは何てことだ」とか言う
敵も攻め寄せてこないし、こんなに盛り上がらない赤壁初めてだ・・・ サブ任務の中身はわりとちゃんとしてるのに
士気ゲージの補正と味方の城攻め死んでて任務のLv下がる事しか実質影響ないのが悪い >>278
一応今回の名族むっちゃ良かったぞ
会話中は適度に常識人で趙雲戦はムービー付き 11万本かぁ……
もう歴史を学って概念を取っ払った方が良いな
キャラの個性が強いゲームだからセクシー路線にシフトした方が良いだろ(´・ω・`)
CERO C♀以上にして胸揺れ破けにパンツ見せる無双にしよう
まぁオロチ3に期待するんだけどさ https://i.imgur.com/BCKkKAK.png
被弾した時の表情作ってたの初めて知ったわ
無双は無表情で吹っ飛んでるイメージがある >>276
そこは見せ方1つ工夫してくれと思う
サブクエクリアしてないとボスの攻撃力防御力が高くて倒せません。クリアしてると柔らかくなります
これだけじゃあ味気ない
真っ赤ゾーンではボス周辺の雑魚もプレイヤーをワッショイしてくるぐらい積極性を見せて欲しい
そしてサブクエで友軍連れてきたら一緒に闘う(ふりでもいいから)事で戦が有利になってるって実感させて欲しい
開門する前の門の内側の雑魚もそれぐらい強くして、開門して味方がなだれ込んで行った時に、流れが変わった感を肌で感じたい >>281
だからこそ官渡までやりたかったんだよなあ >>282
セクシー路線に全振りしたDOAシリーズが今どんだけ売れてるかって
エロでもっと売り上げ上がるならみんなそうしてるよ >>281
界橋の戦いかな?公式画像からめっちゃ楽しみにしてたら蜀側には無かったので悲しかったが 司馬懿はもっとなんとかならなかったのか
似たようなトーンだから全部同じ反応にしか見えない キャラが使えるようになるタイミングより使えなくなる章が知りたい サブクエやると、武将が別の場所に派遣されて
メインクエの戦力が削れるようになってるんだけど、結局
ボス直行だから、レベルが下る以外に意味ないんよねw 公式はこの先もアップデートで改善追加を続けていきます、くらい言ってくれたら良いんだがな
今回のアプデなんて開発の遅れで発売後になったの丸分かりなのに 御三家と最後まで行くやつ見たら後は同じ作業でED見るだけだからそこ動画で見れば本当やる意味ないなw
棒立ちにボタン連打するだけだし
各地回るのは結構楽しくはあったけどな 今後予定してるDLC以外のアプデあるかねぇ バグ不具合は対応するだろうけど無料でif追加なんてできないだろうし
無双スターズの如く放置されそうな気が ifとかは追加するとしても猛将伝なんだろうなあ
出さずにエンパの可能性もあるけど >>294
放置したら、もう三国無双シリーズは死ぬだろう。
まあ無双の幹が枯れても、コラボだけで生きていけるかもしれんけど。 >>293
そんなもん今までの無双も同じだろ
今さら何言ってんだ >>293
逆にやる意味が有ってたまるかよww
90人全部プレイするのはバカだけだ >>296
コラボが残るなら三国志演義とのコラボ無双出せば良いんじゃね?
つか、関係無いけど今回の楽進の衣装って許褚みたいだな
糞ダセェ やる意味がないレベルの個別なら、リソースの無駄だから
勢力別にしとけって話だわな。
今までの無双のように。○○伝みたいのでもいいけど。 無双って結局キャラゲーなんだから個別EDはあったほうがいいと思うけどな 拠点を伸ばしてくのは楽しいけど散り散りになった隊長をしらみつぶしがマジ面倒
拠点兵長一人+雑魚沢山とかにしてくれ 蒼天航路とのコラボ無双だそうぜ。
あっちの董卓で暴れまわりたい。 このプロデューサー、三国志13無印の時も思ったけど、風呂敷はめいいっぱい広げるんだけどきれいにたたみ方しらない感じだな。
スレに書かれてるような、もう少しだけ工夫があれば面白いゲームだった。 今回の蜀下げにはがっかり
かこうとんはでしゃばり関羽倒すし
呉の裏切り正当化してるし長坂で民でないし
まあ苦肉の策が一番驚いたんですけどね 今回面白いな、つっこみ要素満載でw
真面目な無双より楽しいわw 拠点兵長や○○長はでんぐり返し禁止でお願いします
面倒だから
名前有りの者だけにしてでんぐり返し >>301
>>302
勢力別で各勢力一本のストーリーにED以外の全ムービーと全イベント共通化して、3勢力の3本+その他のストーリー、それ+個別EDにすれば良いだけじゃん >>306
呉との同名決裂については借りたもん返さない蜀が悪いんじゃん
何いってんの? 7、8はシナリオライターが蜀アンチが作ったのではと疑いたくなる
8千里行、見せ場を奪われる長坂張飛、IFや新キャラageの為か無能を晒す諸葛亮とかね
6から待ち望んだ蜀北伐が良かっただけ残念だわ >>309
個人的には雑魚階級も攻撃避けても良いけど、そもそもダサいから全員でんぐり返し禁止で
攻撃避けは別のアクション用意しろ あれが出来たらこれが出来たら面白いとは感じるけどコエテクにそれが実現できるとは思えん
歴史物だからしょうがないが何作同じ話繰り返してんだよというマンネリもあるから三国戦国がもう限界だろ
さっさと打ち切ってこのノウハウは新規IPに使ったほうがええわ >>312
長坂張飛なんか有ったっけ?
過去一番かっこいいムービーだったけどな 赤壁はステージがBGMを御せてない
曹操が上陸した瞬間暗殺して終わりw 魏呉を下げずに蜀を上げるには仁の路線捨てないと無理だよな 本陣危機出まくるのは鬱陶しいけど、逆にこれが無いってなると緊張感出ないな
せっかくのオープンワールドなのに時間が完全に止まってる
11万本の原因が、日本じゃオープンワールドは早かった。とか社員は思ってそうだけどそう言うレベルの話じゃない 台湾あるから行ってみようと泳いだのに途中で見えない壁にぶつかった・・・
台湾王になろうと思ったのに >>320
台湾には行けないと鈴木がとっくに明言してるのに何も聞いてねぇな 11万ってパケだけの数字だろ
社運発言も何のソースもないし >>286
少なくとも今より注目されるし売れると思うけど?
マンネリな無双で人気下降してるのは事実(´・ω・`)
しかもアクション面でも超必が連続で出せないし超必ムービーも迫力が無くショボい
女性キャラの超必ムービーぐらい胸が揺れたりパンツ見せたりお尻アップとかキュートに仕上げて欲しいね 上げだの下げだの下らねぇ
戦争なんだから素直に我が儘のぶつかり合いで良いんだよ >>315
7長坂の時皆一緒に長坂橋守るぜみたいな感じだったような
違ったらすまん 個人的には今回のは無双かと言われればちょっと違って無双に似てるゲームって感じだけど今のところは面白い
戦国無双5もオープンワールドになるんかな…? >>277
ウィッチャー一昨がたまたま丁寧に作られてたら世界の勝ちかよww >>327
オープンワールドにするなら木や岩等の障害となるオブジェを減らして欲しいね(´・ω・`) 戦国オープンにするなら各城の完全再現(資料とか現存してないのは別として)は必須だな マップというかフィールドが広すぎなんだよな基準にするオープンフィールドの広さが間違ってるんだよホライズンやったときフィールド狭すぎじゃねって思うくらい狭かったがあれくらいの峠をちょっと歩けば敵拠点があるくらいで丁度よかったんだよ >>326
俺は蜀やらないから蜀ストーリーでの前後は知らないが、魏ストーリーでは張飛が橋にみんなを通して此処は俺が…って感じで立ち塞がって一喝&大暴れのムービーだよ
髭だるま張飛に全く興味ない俺でも今回のは超かっこいいと思った
なんか頭から蜀下げの思い込みで変なフィルター掛かっちゃってんじゃね? >>331
俺は真逆だな
何も無い場所をひたすら馬で爆走して漸く人に会えるくらいが中国らしさだ
それが楽しい ホライゾンの場合狭いけどサブクエストなり収集なりが作り込まれてたからなあ
無双が狭くてもコンテンツが今と変わらないなら結局同じことだと思う 劉禅での、曹休に偽書を届けるミッションがおかしい
伝令兵の位置がズレてる
初回プレイ時ミッション成功したのに失敗したセリフが流れて弓構えたまま動けなくなってPS4側で強制終了せざるを得なかった >>321
いちいちそんなインタビューとか見ねぇよハゲ >>336
ここでも話題になったし、情弱乙としか言えねぇな >>332
元の文は分かりづらかっただろうけど
7長坂の話してるんだって
文章読んでくれ ノーマル本体でアクションモードとシネマ交互に見比べたらかなりマシになってる。
その後Proでも起動したが、こちらはほぼ変わってない気が。取り急ぎノーマル本体用の最適化かも >>340
グラフィックの方は劇的には変わってないよな(´・ω・`)
モニタがフルHDじゃないからかな >>340
プロだとチラツキがかなりマシになってる アクションモードにするとキャラがぽっちゃりになるんでしょ?(´;ω;`)ウッ… これってストーリーないキャラある?
フリーで使えるけどストーリー選択にいないキャラがいる >>338
それは俺もスレ見てたから知ってるけどインタビューなんか見ねぇよって話だわ しかしいろいろ面倒だからyoutubeの動画で済ましてるんだが
tubeでみるとそこまで酷くないなw
トウタクの演技は酷いけど >>344
隠れ処の家具配置をすると、キャラが太るのではなく画面全体が横長になる
セーブしてアプリケーションを立ち上げ直せば元に戻る 虎狩ってたら狩猟ポイントが一気に跳ね上がって何事かと思ったら
金毛虎なんてのが混じってたんだな >>311
呉が自分で戦って得た土地でもないのに何いってんの? >>352
えーそんなレベルの議論始めちゃうの?w >>163
これならPS4proあるならそっちの方がいいのか
買うところだったから助かった、ありがとう owより、horizon並みの綺麗な三国志やりたい 関羽なげーなw 別にマップ埋めしてるわけじゃないけど 28時間、ずっと関羽やってるわww
今7章!待ってろ赤兎ー >>343
シネマのほうはProでもティアリング&ガクガクのまま。良くなったのはアクションモードのほうかな? >>350
なるほどちゃんと対処法あるんだね、ありがと! >>342
ノーマルだとどちらのモードでもグラフィックそこまで変わらんね。完全にアクションモード推奨。 >>356
体感だがProのアクションモードでも30fps安定とはいかないけど、概ね25〜30fps程度は出てる感じ。あの動画とほぼ同等 アプデきてたのか、つか売り上げ酷いなもう猛将出さずエンパ出してくれ 無双は名前変えない限りもう売れんだろうな
無双=広く浅く
って認知されてるから Ωフォースはしばらくはコラボ作品を作って信頼回復に努めた方がいいね 曹操そんなに長いのか→キャラ替えよう→張コウとシンキか張コウ長いだろうからシンキで→赤壁で終わるだろ多分→樊城の戦いでもまだ終わらず
寝落ち含め110時間突破、いつ終わるのか マップが広いのに拠点や都がコピペなのが残念
もっと地方色出してほしかった
貿易商がいても同じようなものを同じ価格で売ってるからつまらん ホライゾンと比べるのは疑問
こっちはシューティング。むこうはRPG >>250 wikiにあるエピソード追加はやって欲しいな
個人的には法正のED作り直して欲しいなんだあれ
劉備かせめて黄忠との仲良しEDが見たかった
なんでわざわざ犬猿の諸葛亮なんだか…屑過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています