真・三國無双8 Part88
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part87
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518606335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんかストーリー選択画面で
この武将はこの章までストーリー続くな…とか予測してたらやる気を失ってしまう >>224
俺は音声を中国語にしてるので、入れてくれてありがたかった。
三国志っぽい雰囲気出るし、女性キャラの声は中国語版のほうが好み。 キャラ別と勢力別の悪い所取りな仕様だな
龐徳単体でプレイできるかと思いきや涼州時代は無しで魏に降ってからの話とか舐めてんのか 馬の挙動がおかしい
前までズザーってなる斜面進めるようになったけど地面に頭めり込んでるし普通に走ってても7エンパの後退バグみたいにちょっと後ろに後退したりする >>227
それでゲームじゃないなら無双は昔からずっとゲームでは無かったということに >>231
90人全てにEDが有ると聞いて
皆が喜んだのはそういう部分が描写されるかなと期待したからじゃないのとまあ個人ストーリーがあるとは言ってなかったけども >>231
マジか 涼州勢はまだ未プレイだったから知らんかった
てことは馬超も蜀入りしてから始まるんか?
キャラ別ストーリーだから涼州勢は元味方が敵味方に別れてしまう辺りの描写は当然あるものだと思ってた
うわーまたモチベ下がったわ >>235
昔の無双は一応まわりの動向を気にして行動しないと不利になる要素があった
7も8と同じでイベント起こす作業だったからゲームじゃないと思ってる 蜀北伐の救いが無いストーリー好きなんだけど魏呉晋でそんな描写はある?
于禁荀ケ曹休陸遜諸葛誕辺りに期待してるんだけどどうなのかな 爽快アクションゲーであり、陣取り戦略ゲーであり、歴史体験ゲーであり、キャラゲーであり、さらにオープンワールドゲーである
世界中他のどの企業にも作れない唯一無二の素晴らしいゲームだと思う
いくつかが半端なことを除けば むしろ昔の無双は仲間ほっとくとそのまま大将まで押し込まれて負けるから手伝いに行かなきゃならなかった記憶だわ 定陶の戦いで呂布で無双してたら周りに敵いないのに陳宮が唐突に敗走してやり直し食らった時は萎えたぞ
あれはなんだったんだ イベント起こす作業だからゲームじゃないって極端過ぎるだろ >>241
魏もボロクソよ 中のグダグダ具合い半端ない 呉は未プレイだけどおそらく地獄絵図 孫権が老害化して楯突く仲間バサバサ斬ってるからなぁ ノーマルPS4でアクションモードでプレイしてみた。
フレームルート良くなるとキーレスポンスも良くなるもんなの?
なんかアプデする前より自分が上手くなったように錯覚する
だいたいはアクションモードでプレイして
ロケーション巡りでスクショする時は、解像度の高いシネマティックにしよ 憲英ちゃんのゲーム内モデルあんま可愛くない(´・ω・`)
プリレンダキャラは最高なのに マップは広くなったが、それゆえに色々薄くなったという印象だなぁ……。 つーか、このシステムで、ウィキにある人物伝のエピソード入れれるだけいれたら穴かなりふさがるよな。
あと、それらから推測出来る人間関係の選択をして、シナリオライターに状況別に発言考えて貰って、それから声優さんに吹き込んでもらうっていうのは新しくやらないといけないよな。
んで、武器もう一種類必要でそれは武将倒したり、資源集めたりっていう絡みをいれないとどうにもゲームとして纏まらない。
生活感吹き込むのはそこからで、また大変なんだろうけどどこまでアップデートするのか? 関羽ストーリーの、曹操に下ってから劉備の元に戻るまでの流れが無茶苦茶
官途大戦やってる描写も無いし、とっくに劉備や趙雲に接触してるのにその後のイベントで初めて出会ったかのような会話
ちょっとは考えて作れや 呉で12章行けるキャラいないのか・・・?
朱然でダメで孫権やったのにダメだったんだが条件あんのかこれ
ないのだとしたら時間無駄にしたわ・・・ >>250
慮植先生が劉備見ても初対面なゲームだしなぁ 名族操作して官渡の戦いやりたかったのに
オープンワールドにして個人ルートだったらifの1つか2つ用意してくれよ >>245
「作業」を「ゲーム」と呼んでいいなら
再生ボタンを押して映画を観るという行為もゲームと呼んでいいことになる
プレイヤーが技や思考を練って「攻略」するのがゲームなんじゃないの? 各地で採取できる素材で五石散が作れるとかそういう面白いネタが全然ねーからな 洛陽ってなんか地下道から玉座の近くに出れる道あるんだなちょっと感動 お前が勝手に作業と定義してるだけのことで力説されてもな
頭固い奴と議論したくないんでこの辺で >>255
一方教祖様は三君主をフルボッコにしていた よくわかんねーけど洋ゲーのオープンワールドものなんかほとんどお使いの作業ゲーだから >>259
すまん頭に血が登ってた
ゲームじゃないは言い過ぎだな
でももう少し工夫するだけで良い物になりそうな要素がそこら中にあって、そのことごとくが未完成なせいで死んでるのが悔しくて
完全なゴミならさっさと呆れて忘れられるんだけどな
可能性を感じるだけにプレイする毎に悔しさと怒りが蓄積されてゆく >>261
よくわかんねーのによくそんなセリフ吐けるな 石畳とか扉の模様とかがじわーっと描写されてくの気持ち悪いな… 加入した章のクリアじゃなくて、せめて加入したタイミングで解禁されたほうが良かった。勿論最初から全員使えたほうがいいんだけど 呂蒙の最大の見せ場って関羽の生け捕りでしょ。
それなのに何で関羽が夏侯惇ごときに一騎討ちで負けてんの??? 魏でプレイしてたからこんな酷いシーン見せられたのかな?? スカイリムウィッチャーGTARDRがお使い作業ゲーだとして
お使い作業ゲーじゃないゲームって何だ 格ゲー?
まぁオープンにするのはいいけどこのアクションのまま従来の無双がやりたいわ
猛将伝エンパはオープンどう調理するんだろうな 討鬼伝2のようにお蔵入りで何事もなかったように9を出すのか >>263
実質死亡理由な最終戦全員やらんからそりゃないやろ
前哨戦で終わってEDが官渡直前 袁紹は官渡の後1年は反乱鎮圧に余生を捧げて生きたのに >>263
7でifルートが受けたの分かってんのにオープンワールドにして史実なぞるだけって意味わからんよな >>261
オープンワールドゲーは基本主人公が流浪の冒険者だから、未知の地域の探検がメインになる
それに普通のゲームは無計画に敵に突っ込んで囲まれたら死ぬ
だから攻略する必要が出てくる
三国志が舞台の場合そこに、多数の勢力と所属という要素がある
ここを丁寧にゲーム性に落とし込めてたら世界的にも割と画期的なゲームになってたはず
まさかマップ上の赤や青の勢力図がただのお飾りだなんてな 関羽対惇は史実よりだろうが演義よりだろうが入れてくるからな これも無計画に突っ込んだら補正総大将にボコられるんだよなぁ お使いはサブクエのことなんだろうけどウィッチャーは小さなサブクエもちゃんと物語になってるからな
日本はそういうのは無理なんだからアクションゲームに特化して欲しいわ、なんだよFPS30以下ってww >>271
今回のストーリーなら曹操倒したら
イベントで烏巣燃えて敗北EDみたいな流れかなとハードル下げてたらそれより下があったとは思わんかった 上にも書いてあったけど、赤壁イベントの作りが悲しすぎる
諸葛亮持ち上げてるのは、まあ演義寄りなら仕方ないかと思ったけど
二回も曹操倒して断末魔聞いたのにのに、逃亡確定とか
演義寄りなら逃げる曹操の前に関羽来るかと待って見たけど、待ち伏せてたのは趙雲
しかもプレイヤーが倒したあとで「この趙雲が取り逃がしてしまうとは何てことだ」とか言う
敵も攻め寄せてこないし、こんなに盛り上がらない赤壁初めてだ・・・ サブ任務の中身はわりとちゃんとしてるのに
士気ゲージの補正と味方の城攻め死んでて任務のLv下がる事しか実質影響ないのが悪い >>278
一応今回の名族むっちゃ良かったぞ
会話中は適度に常識人で趙雲戦はムービー付き 11万本かぁ……
もう歴史を学って概念を取っ払った方が良いな
キャラの個性が強いゲームだからセクシー路線にシフトした方が良いだろ(´・ω・`)
CERO C♀以上にして胸揺れ破けにパンツ見せる無双にしよう
まぁオロチ3に期待するんだけどさ https://i.imgur.com/BCKkKAK.png
被弾した時の表情作ってたの初めて知ったわ
無双は無表情で吹っ飛んでるイメージがある >>276
そこは見せ方1つ工夫してくれと思う
サブクエクリアしてないとボスの攻撃力防御力が高くて倒せません。クリアしてると柔らかくなります
これだけじゃあ味気ない
真っ赤ゾーンではボス周辺の雑魚もプレイヤーをワッショイしてくるぐらい積極性を見せて欲しい
そしてサブクエで友軍連れてきたら一緒に闘う(ふりでもいいから)事で戦が有利になってるって実感させて欲しい
開門する前の門の内側の雑魚もそれぐらい強くして、開門して味方がなだれ込んで行った時に、流れが変わった感を肌で感じたい >>281
だからこそ官渡までやりたかったんだよなあ >>282
セクシー路線に全振りしたDOAシリーズが今どんだけ売れてるかって
エロでもっと売り上げ上がるならみんなそうしてるよ >>281
界橋の戦いかな?公式画像からめっちゃ楽しみにしてたら蜀側には無かったので悲しかったが 司馬懿はもっとなんとかならなかったのか
似たようなトーンだから全部同じ反応にしか見えない キャラが使えるようになるタイミングより使えなくなる章が知りたい サブクエやると、武将が別の場所に派遣されて
メインクエの戦力が削れるようになってるんだけど、結局
ボス直行だから、レベルが下る以外に意味ないんよねw 公式はこの先もアップデートで改善追加を続けていきます、くらい言ってくれたら良いんだがな
今回のアプデなんて開発の遅れで発売後になったの丸分かりなのに 御三家と最後まで行くやつ見たら後は同じ作業でED見るだけだからそこ動画で見れば本当やる意味ないなw
棒立ちにボタン連打するだけだし
各地回るのは結構楽しくはあったけどな 今後予定してるDLC以外のアプデあるかねぇ バグ不具合は対応するだろうけど無料でif追加なんてできないだろうし
無双スターズの如く放置されそうな気が ifとかは追加するとしても猛将伝なんだろうなあ
出さずにエンパの可能性もあるけど >>294
放置したら、もう三国無双シリーズは死ぬだろう。
まあ無双の幹が枯れても、コラボだけで生きていけるかもしれんけど。 >>293
そんなもん今までの無双も同じだろ
今さら何言ってんだ >>293
逆にやる意味が有ってたまるかよww
90人全部プレイするのはバカだけだ >>296
コラボが残るなら三国志演義とのコラボ無双出せば良いんじゃね?
つか、関係無いけど今回の楽進の衣装って許褚みたいだな
糞ダセェ やる意味がないレベルの個別なら、リソースの無駄だから
勢力別にしとけって話だわな。
今までの無双のように。○○伝みたいのでもいいけど。 無双って結局キャラゲーなんだから個別EDはあったほうがいいと思うけどな 拠点を伸ばしてくのは楽しいけど散り散りになった隊長をしらみつぶしがマジ面倒
拠点兵長一人+雑魚沢山とかにしてくれ 蒼天航路とのコラボ無双だそうぜ。
あっちの董卓で暴れまわりたい。 このプロデューサー、三国志13無印の時も思ったけど、風呂敷はめいいっぱい広げるんだけどきれいにたたみ方しらない感じだな。
スレに書かれてるような、もう少しだけ工夫があれば面白いゲームだった。 今回の蜀下げにはがっかり
かこうとんはでしゃばり関羽倒すし
呉の裏切り正当化してるし長坂で民でないし
まあ苦肉の策が一番驚いたんですけどね 今回面白いな、つっこみ要素満載でw
真面目な無双より楽しいわw 拠点兵長や○○長はでんぐり返し禁止でお願いします
面倒だから
名前有りの者だけにしてでんぐり返し >>301
>>302
勢力別で各勢力一本のストーリーにED以外の全ムービーと全イベント共通化して、3勢力の3本+その他のストーリー、それ+個別EDにすれば良いだけじゃん >>306
呉との同名決裂については借りたもん返さない蜀が悪いんじゃん
何いってんの? 7、8はシナリオライターが蜀アンチが作ったのではと疑いたくなる
8千里行、見せ場を奪われる長坂張飛、IFや新キャラageの為か無能を晒す諸葛亮とかね
6から待ち望んだ蜀北伐が良かっただけ残念だわ >>309
個人的には雑魚階級も攻撃避けても良いけど、そもそもダサいから全員でんぐり返し禁止で
攻撃避けは別のアクション用意しろ あれが出来たらこれが出来たら面白いとは感じるけどコエテクにそれが実現できるとは思えん
歴史物だからしょうがないが何作同じ話繰り返してんだよというマンネリもあるから三国戦国がもう限界だろ
さっさと打ち切ってこのノウハウは新規IPに使ったほうがええわ >>312
長坂張飛なんか有ったっけ?
過去一番かっこいいムービーだったけどな 赤壁はステージがBGMを御せてない
曹操が上陸した瞬間暗殺して終わりw 魏呉を下げずに蜀を上げるには仁の路線捨てないと無理だよな 本陣危機出まくるのは鬱陶しいけど、逆にこれが無いってなると緊張感出ないな
せっかくのオープンワールドなのに時間が完全に止まってる
11万本の原因が、日本じゃオープンワールドは早かった。とか社員は思ってそうだけどそう言うレベルの話じゃない 台湾あるから行ってみようと泳いだのに途中で見えない壁にぶつかった・・・
台湾王になろうと思ったのに >>320
台湾には行けないと鈴木がとっくに明言してるのに何も聞いてねぇな 11万ってパケだけの数字だろ
社運発言も何のソースもないし >>286
少なくとも今より注目されるし売れると思うけど?
マンネリな無双で人気下降してるのは事実(´・ω・`)
しかもアクション面でも超必が連続で出せないし超必ムービーも迫力が無くショボい
女性キャラの超必ムービーぐらい胸が揺れたりパンツ見せたりお尻アップとかキュートに仕上げて欲しいね 上げだの下げだの下らねぇ
戦争なんだから素直に我が儘のぶつかり合いで良いんだよ >>315
7長坂の時皆一緒に長坂橋守るぜみたいな感じだったような
違ったらすまん 個人的には今回のは無双かと言われればちょっと違って無双に似てるゲームって感じだけど今のところは面白い
戦国無双5もオープンワールドになるんかな…? >>277
ウィッチャー一昨がたまたま丁寧に作られてたら世界の勝ちかよww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています