真・三國無双8 Part88
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part87
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518606335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>163
コエテクは昔からPCに最適化すんのダメだったけど今でも変わらないのか… >>165
最後まで行かないと同じシナリオをほかキャラでやり直す徒労感がねぇ・・・
ほんとこのストーリーモード不便なシステムだな >>153
治ってはないかな…proでも20から30とかそんなの
ただ前よりグラフィックはマシになったかも >>168
適当に気絶から空中フロー連発して、
距離あったら転倒トリガーかサイコクラッシャーぶっぱでお手軽やな
やはり新武器はつよい 三章の袁紹軍を食い止めるとかいうミッションやったら
水関の辺りで死ぬほどワラワラ敵も味方も出てきて笑った
1章でこういうシーン用意しとけば掴みの印象も変わったのにな ストーリーの進め方が雑なんだよ
南中の奴らあれ以来出てこないし鮑三娘は何故かいなくなるしあれだけ序盤で存在感あったリョフはいつの間に話にすらならんし まだ始めて4時間くらいだけど、フロー攻撃って強い武器装備したら攻撃回数増えるの? >>174
隠れ家の家具コピペで何故か太るね
来訪者がいるときにコピペやるとおかしくなるのか一人でもコピペ自体アウトなのか知らんけど 「腐ったフランスパン」「フリスビー」など散々言われてきた海外無双レビュー
今回、無双8でついに「う○こ」と称される!パンパカパーン!!
●Xbox Tavern: 45/100
『真・三國無双8』はお皿にぎっしり盛られた○○○みたいなものだ。
レンダリング遅延、レンダリングの欠け、不安定なカメラ、フレームレートの低下、貧相なアニメーション、時代遅れなビジュアル、声優の演技の悪さなども氷山の一角にすぎない。
何よりも最大の恥と呼べるのは、このゲームにはポテンシャルが秘められているようではあるのだが、すべての欠陥箇所とデザインのせいで、潜在的な可能性に実現される望みがない。
https://s.gamespark.jp/article/2018/02/14/78434.html
やったぜ!!!!!! >>177
水関はまじで楽しかった
貂蝉や董卓でやっても燃えた
呂布はまだやってないけど楽しみ
でも董卓の時名族さんの部屋の扉があかない進行不能バグくらっちゃったな
官途の北の道を通って袁紹が「名族の領域に〜」云々いうセリフを聞かなかったせいかなと思ってるんだけど
指示されないフラグを正しく踏まないと進行しないのはオープンワールドとしてどうなのよ… 細かいことはいろいろあるけど
ただただ全シナリオと全キャラ最初から選択可だったら個人的には神ゲーと言っても良かったんだがな
ボリュームはあるんだからこんなアホなシステムにしなきゃいいのに 発売前結構期待してたんだけど、オープンワールドでの大軍勢の戦いとか無いみたいだね
他にも色々酷いみたいだし買うの止める ノーマル機だが体感出来るほどでもなかったな
でも対応が早いのはいいことだ、これからも頼むよ 大王は実際なにもしないからやることないし呂布はあれ以上何するんだよ
分からんのは皆一応触れられる中完全にいなかった事にされる鮑ちゃんだけや このゲームさ、オープンワールドにしたところで敵と味方のNPCが頭悪すぎるってのがな……
AI何とかならないのかね、正直殆ど進化してないように思えるレベル
武勇や智謀でマップ上の行動が違ったりとか、雑魚も棒立ち等がなくなればなぁ
まぁ、操作キャラが釣りで棒立ちとかって時点で望むのは諦めるべきなのかも知れないけどさ 鮑三娘はエンディングすらなんでいなくなったかわからないからな
呂布は討ち取られましたみたいな会話があってもよかったでしょ 流石にのちのちのアプデでステ振りリセット機能はつくと思うけど
なんかストーリーモードといいこういうところといい本当にテストプレイしたのか疑わしい要素多々あるな 発売日直後は荒削りでOWとしては未完成ながら面白いって評価多かったのに まあ普通に面白いだろ
本当のクソゲーはトロフィーがどんだけ簡単でも埋める気すら起こらないからな… 手抜きしたってか分不相応に無茶して失敗したパターンだから心苦しいな しばらくモンハンワールドやってたけど数日ぶりにやったらやっぱり面白いわ >>168
>>175
だが鍾会士季が持つべきはこれ
鍾会 十三飛剣
旧武器復帰で飛翔剣のリメイク品。飛翔剣の数は背中宙空左右に片側6本、合計12本が控えていて、1本は自分で持って使う
こんな揃いhttp://i2.wp.com/bridge.gdf.bandainamco-ol.jp/guide/images/gashastation/unit_image/unit_ss20102300.jpg
飛翔剣は攻撃回数(同時に敵の迎撃への耐久回数)に限度(不得手なキャラになるほど回数減少)があり、使い切ると砕け散る
飛翔剣の補給は敵の剣兵を倒したときに得られ、奪うと外観が飛翔剣に変化する。飛翔剣の残弾が0の場合はTPSモードでは弓を使う
鍾会のみ特殊技を使うと波動を発し、強引に敵兵卒から剣を取り上げて自分の物にできる(得物を失った敵兵は逃走する)が、敵がいない場合は味方兵卒の剣兵もスティール対象となり奪われる(当然撤退する)という逸話通りの迷惑な特殊技
TPSモードでは12本の飛翔剣を狙った敵にまとわりつかせられる
射出時のセリフは持たせるキャラによって変わる
敵をマーキングした飛翔剣はプレイヤーの攻撃操作と連動して動く
近くに敵がいない時に飛翔剣に攻撃させると、ステートの変化によって手に持っている剣をタクトのように振るう
吹っ飛ばされてダウンしたときも飛翔剣の操作は有効で、上手く対応すれば相手の追い打ちを潰したりもできる
本体に12本揃っているときに乱舞を使うと13本フルバージョンで攻撃する
https://youtu.be/pgLviT21gVY?list=PLYoPqpxR63ACAJGsVccOxWZVQPzUhxjp2&t=4548
https://youtu.be/pb5sSjTiBQg?t=69 >>150
水没した郭淮伯済が瞬間転送で元の位置に戻るようになってる アプデでカクカクが大分マシになった
やっとまともに画面見れてる感じ 多分(肥的な)普通のAIにしたら敵も味方もバカスカ討ち取られて空白になっちまうんだろうな
FTもかなり怪しい
建寧の任務消化して大王進軍開始直後に建寧にFTしたら大王一瞬で成都前にワープしてた
大王歩いて移動してたのに同都市内でFTしてる間になんでそんな進むんや アプデ前から船から落水した敵武将は瞬間移動で戻ってただろ
船から降りたら水の上でぷかぷかして戻らないから射殺安定だけど >>194
トロフィー取得の比率を見ると、まさにその通りだなw
みんなすぐ投げちゃうのね・・・。 オープンワールドは悪くない
悪いのは90別にしたことだ
ED以外はストーリー同じなのに何周もしなきゃならん苦行
次回は勢力にまとめて分岐ありで勢力EDだろ Pがええかっこしいのためだけに無理やり個別ED入れたんだよ
他にいれるもんはいくらでもあるっていうのになぁ 今回の赤壁のシナリオ考えた奴クビにしていいよ
決戦も何もあったもんじゃない
黄蓋関連のシナリオふざけすぎやで
いいBGMが台無しだ >>181
サイト名からしてXbox版か
むべなるかな 今回の虎牢関の呂布なんなん
張遼倒したら消えたし仕事しろよ華雄以下だな
貂蝉倒して怒らせたら逃げんのかな キャラ毎にストーリー変化殆ど無いんだから張遼シン姫張郃夏侯覇とかは所属勢力以外の部分も台詞少し変えるだけで作れただろ… >>203
ぜひ勢力シナリオでやりたいね
特定のキャラだけ受注できる任務を増やすのと
章毎・キャラ毎の任務達成率表示も欲しい
あとストーリー選択画面でエンディング見たことあるキャラが誰なのかわかんないのも寂しいな
名前の色が変わるとかそんなちっちゃな違いでいいから何か達成の証が欲しい 隠れ処の窓って開け閉め出来るんだ
そんな無駄機能いらないのに 曹操ステ振りしないで難易度難しいで赤壁まで来たわ
途中の戦で小喬にやられそうになったけどw 三国志好きじゃないと地勢も分からんし城も似たりよったりで代わり映えしないしOWはやめた方がいいわ
てかこれに限らずOWってダラダラするばっかで興奮度低いしそんないいもんでもないしな >>210
貂蝉とか左慈とかホウ徳みたいに1章しかない奴は特にそう(クリアマーク欲しい 糞めんどい仕様でEDは動画ですませる奴多いだろうな GTA5みたいにやればいいのに
そうすれば8500万本売れるのに バイト雇ってテストプレイさせて金払ってまで改善意見聞き入れるのが嫌なら
自分らで休みの日に自分の作ったゲーム遊ぶぐらいやって欲しいわ
読み直して推敲も一切せずレポート提出して単位降ってくるのを待つ大学生みたいなことスンナ 何もないやつも普通にいたけど
二喬とか途中で選んでる時用の会話足してるのもいたりで匙加減が謎 ノーマルはすげーマトモになったから良かったわ
proはそんなに変わらないのかな
とりあえず味気ない攻城戦をなんとかしてほしい。 >>210
一章で終わった無意味なキャラの救済になるだろうしな >>217
劉備で通行人(村人)虐殺プレイとかできたら逆に神ゲーなのかもしれんな >>216
トロフィーに絡まないし、どうせ途中はほぼ一緒だからね 11万しか売れてない割には実況数多いような気はするが
まあ売れてないんだろうな
しかし一生懸命中国吹き替えいれたのに香港台湾勢の配信が全然ないのが悲しいのう
日本と同日発売なのに
特に台湾はドラクエとか配信してて笑ったw >>220
とりあえずフレームレートやってきた辺り
クリアには別に関係ない城攻めより先に典韋ループとかに手加えてきそうな気もする
正直城攻め変われば後はどうでもいいんだがな どんだけ味方を進軍させても最終的にじっとして動かない味方
だから結局どのミッションも兵站線も何も無視して目的地に近い地点にファストトラベルしてボス武将を殺すのが1番効率的 攻略もクソもない
これに気付いたら一気に萎えたわ
こんなんゲームとは言えない
作業とムービーの繰り返しじゃん >>225
細かい不具合取り除いたら攻城関連はなんとかしてほしいね。
アプデ続けてくれるかねえ… なんかストーリー選択画面で
この武将はこの章までストーリー続くな…とか予測してたらやる気を失ってしまう >>224
俺は音声を中国語にしてるので、入れてくれてありがたかった。
三国志っぽい雰囲気出るし、女性キャラの声は中国語版のほうが好み。 キャラ別と勢力別の悪い所取りな仕様だな
龐徳単体でプレイできるかと思いきや涼州時代は無しで魏に降ってからの話とか舐めてんのか 馬の挙動がおかしい
前までズザーってなる斜面進めるようになったけど地面に頭めり込んでるし普通に走ってても7エンパの後退バグみたいにちょっと後ろに後退したりする >>227
それでゲームじゃないなら無双は昔からずっとゲームでは無かったということに >>231
90人全てにEDが有ると聞いて
皆が喜んだのはそういう部分が描写されるかなと期待したからじゃないのとまあ個人ストーリーがあるとは言ってなかったけども >>231
マジか 涼州勢はまだ未プレイだったから知らんかった
てことは馬超も蜀入りしてから始まるんか?
キャラ別ストーリーだから涼州勢は元味方が敵味方に別れてしまう辺りの描写は当然あるものだと思ってた
うわーまたモチベ下がったわ >>235
昔の無双は一応まわりの動向を気にして行動しないと不利になる要素があった
7も8と同じでイベント起こす作業だったからゲームじゃないと思ってる 蜀北伐の救いが無いストーリー好きなんだけど魏呉晋でそんな描写はある?
于禁荀ケ曹休陸遜諸葛誕辺りに期待してるんだけどどうなのかな 爽快アクションゲーであり、陣取り戦略ゲーであり、歴史体験ゲーであり、キャラゲーであり、さらにオープンワールドゲーである
世界中他のどの企業にも作れない唯一無二の素晴らしいゲームだと思う
いくつかが半端なことを除けば むしろ昔の無双は仲間ほっとくとそのまま大将まで押し込まれて負けるから手伝いに行かなきゃならなかった記憶だわ 定陶の戦いで呂布で無双してたら周りに敵いないのに陳宮が唐突に敗走してやり直し食らった時は萎えたぞ
あれはなんだったんだ イベント起こす作業だからゲームじゃないって極端過ぎるだろ >>241
魏もボロクソよ 中のグダグダ具合い半端ない 呉は未プレイだけどおそらく地獄絵図 孫権が老害化して楯突く仲間バサバサ斬ってるからなぁ ノーマルPS4でアクションモードでプレイしてみた。
フレームルート良くなるとキーレスポンスも良くなるもんなの?
なんかアプデする前より自分が上手くなったように錯覚する
だいたいはアクションモードでプレイして
ロケーション巡りでスクショする時は、解像度の高いシネマティックにしよ 憲英ちゃんのゲーム内モデルあんま可愛くない(´・ω・`)
プリレンダキャラは最高なのに マップは広くなったが、それゆえに色々薄くなったという印象だなぁ……。 つーか、このシステムで、ウィキにある人物伝のエピソード入れれるだけいれたら穴かなりふさがるよな。
あと、それらから推測出来る人間関係の選択をして、シナリオライターに状況別に発言考えて貰って、それから声優さんに吹き込んでもらうっていうのは新しくやらないといけないよな。
んで、武器もう一種類必要でそれは武将倒したり、資源集めたりっていう絡みをいれないとどうにもゲームとして纏まらない。
生活感吹き込むのはそこからで、また大変なんだろうけどどこまでアップデートするのか? 関羽ストーリーの、曹操に下ってから劉備の元に戻るまでの流れが無茶苦茶
官途大戦やってる描写も無いし、とっくに劉備や趙雲に接触してるのにその後のイベントで初めて出会ったかのような会話
ちょっとは考えて作れや 呉で12章行けるキャラいないのか・・・?
朱然でダメで孫権やったのにダメだったんだが条件あんのかこれ
ないのだとしたら時間無駄にしたわ・・・ >>250
慮植先生が劉備見ても初対面なゲームだしなぁ 名族操作して官渡の戦いやりたかったのに
オープンワールドにして個人ルートだったらifの1つか2つ用意してくれよ >>245
「作業」を「ゲーム」と呼んでいいなら
再生ボタンを押して映画を観るという行為もゲームと呼んでいいことになる
プレイヤーが技や思考を練って「攻略」するのがゲームなんじゃないの? 各地で採取できる素材で五石散が作れるとかそういう面白いネタが全然ねーからな 洛陽ってなんか地下道から玉座の近くに出れる道あるんだなちょっと感動 お前が勝手に作業と定義してるだけのことで力説されてもな
頭固い奴と議論したくないんでこの辺で >>255
一方教祖様は三君主をフルボッコにしていた よくわかんねーけど洋ゲーのオープンワールドものなんかほとんどお使いの作業ゲーだから >>259
すまん頭に血が登ってた
ゲームじゃないは言い過ぎだな
でももう少し工夫するだけで良い物になりそうな要素がそこら中にあって、そのことごとくが未完成なせいで死んでるのが悔しくて
完全なゴミならさっさと呆れて忘れられるんだけどな
可能性を感じるだけにプレイする毎に悔しさと怒りが蓄積されてゆく >>261
よくわかんねーのによくそんなセリフ吐けるな 石畳とか扉の模様とかがじわーっと描写されてくの気持ち悪いな… 加入した章のクリアじゃなくて、せめて加入したタイミングで解禁されたほうが良かった。勿論最初から全員使えたほうがいいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています