真・三國無双8 Part88
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part87
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518606335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょうど今劉備シナリオクリアした
ラスボスは奮起状態の無双武将2人なんだけど、任務やったり関所の扉開けたりしても味方が一人も来てくれなくて、すげー寂しい気持ちで倒した
最後に敵総大将を味方で囲んでワッショイするのが好きなんだよ俺は… >>133
ていうか、民が居なかったんだよなあ長坂 なんか唐突にセーブデータ壊れてた
やってた章の最初からになったわ
それぐらいしか損害なくてよかったわ >>132
今時売り逃げなんてものが通用する程甘いもんじゃないしやらざるを得ないだろ >>142
だろうね
アクション中は右親指使ってるからR3ロックオンなんて押せないんだよ とりあえず魏蜀呉の武将の中で最終シナリオ(魏呉は新たなる時代)まで行くキャラクターを教えて欲しいわ
一応蜀はクリアして銀屏が最終章まで行くことを確認した >>144
扉空いても進まない無双武将今回のアプデで治るかと思ったら治ってなくてがっかりだったわ 隠れ家の近くに賊がいたけど無視して中入ったら武器の出し入れ繰り返して動けんくなったわ
FTあってよかった ずっと殴り続ける戦闘システムにしたのにロックオンをR3に持ってくる無能 カクカク直ったらしいけど
具体的にどれくらい直ったんだ
30fps安定になった感じ? 雑感まとめ
ついさっき暇乞いした徐庶元直が劉備軍陣営の宛城を平服でうろうろ
だめでしょこれじゃ
許昌に居て、しかも許昌には入れない。じゃないと
火計のため避難させるなら別な住処を用意するとかしないと
だから要衝の数が足りないって言ってるんだよ
糜竺「民を避難させなければ」→移住先を探索する→工作兵を誘導して家を建てさせる→民を誘導する→于禁文則の妨害を阻止する→任務達成
こういうことも経書システムにより年表が表示されることで、数ヶ月の間に起きたできごとになる
新しく村を開拓するっていう時の流れも再現されるし、民がどう移動したのかオープンワールドでも上限される
ここまで丁寧に作らなければ説得力は出ない
芙蓉姫の井戸身投げが無い
わざわざ作成した井戸は形だけなのか
やはりこの場面には芙蓉姫が必要
芙蓉姫 菜刀https://www.youtube.com/watch?v=blZd8Eez09g&feature=youtu.be&t=8
いわゆる中華料理屋の四角い肉切り包丁である。芙蓉姫のEXでは中華鍋を取り出して熱した油を敵にぶっかける
門脇麦「…………………………危険っ。」https://youtu.be/m5vphWYHVaQ?t=26
肉屋張飛にも対応可能https://www.youtube.com/watch?v=CXuLLzaNENs
糜夫人と甘夫人の存在を吸収合体(声:遠藤綾)https://twitter.com/smusou7emp/status/530519657682591746
義勇軍時代の劉備を支えて、長坂の井戸で最期を迎える阿斗の母https://www.youtube.com/watch?v=OjbU30LrStk
そこら中が勢力線で連携した曹操軍で埋め尽くされていて、井戸の前で体力0になるまで戦い続けて、KOされるとイベント進行
それで負傷して動けなくなって井戸に身投げする算段
あとOROCHI3ではこの井戸を逆利用することで芙蓉姫を貞子化したキャラクターにすることも可能
魔に堕ちた妻を救い出すという劉備玄徳独特のストーリーラインを仕込める
長坂単騎駆けで曹操軍をスルー出来てしまうのはいただけない
もう荊州一帯そこらじゅうに角マーク付きの曹操軍が敷き詰まってないと
勢力線効果を適用するなら角マークなんてわざわざつけなくても、それだけで通るのがキツくなる
馬で轢こうとしても嘶きで立ち止まる感じで実力で突破口を作らなければ通行不能にしないと
シチュエーションが作れてない
民を船で逃がすのに船の上が空っていうのはどういうことなんだ
大勢の民を何回も往復しないと渡せないんじゃないの
というか川が狭すぎる
長江から連なる川ってこんなもんじゃないでしょ
やはりちょっとこれはスケールダウンしすぎ
いくらなんでもこれが中国というには狭い
要衝も足りないし
張飛翼徳「盾で橋を塞ぐぞ!…よしこれで大丈夫!」
橋のどこに盾が?というか、こんな浅瀬では川を渡れば進軍出来ちゃうんですけど。。。
やはりこのオープンワールドは狭すぎる
スケール感が弱い
偽の群生地情報とか辞めてほしい
甄姫「私が死出の調べを奏でますわ」
いやお前鉄笛持ってないだろ 敵が凄い勢いで後ろにローリングしていくのとかマジでなんなん
テストプレイしろよ 夜だと味方が進軍しないみたいな設定あるよね
基本的に一人で拠点叩いているからわからんけどそれって朝でもはいらんの? 下ボタンがしゃがみと弓構えでごっちゃになる
下ってしゃがむイメージあるからたまに混乱する >>154
練師かぁ
他にいなさそうなら練師進めるわ それは夜なら見方こないけど敵も援軍来ないから文字通り1人で行けるなら行けよって話だった気がする
昼夜関係なくそもそも1人なんですがね >>157
朝だろうが夜だろうが基本兵長とか雑魚兵士しか門開けても突撃しないよ 雑感まとめ
戦闘中に兵卒の武器が超巨大化するバグは勘弁して欲しい
剣のカーテンで何も見えない
ジェット・リーHEROの始皇帝を追い詰めるシーンのカーテンじゃないんだからさ
十万本の矢形船で慣性重力が無い上に壁抜けして落水した
泳いで帰らされたなんだこれ
そして十万本って規模じゃない
精々数百本だぞちゃんと盛れ
つーかただ眺めるイベントなんてゲームじゃないな
船を操舵するのと、こちらから矢を射掛けて隊長を倒すことで相手を激昂させて勢いを出させることでより効率よく終わらせるとかしないと
せっかくTPSでエイムするんだからそこゲームに組み込まないと
酒の差し入れで龐統士元が水没位置にいるようで報告不可だな
進行不能バグ
でも孫権仲謀への方向では成功したっぽい反応
なんなんだ。。。水に潜った龐統士元
自動騎乗するときにジャストタイミングで回避入れる中国雑技団になる
周瑜公瑾の周辺に罠箱大量に置いてきたのにゲーム再開したら全部消滅してた
ゲーム終了する前に罠箱は必ず回収推奨
ていうか普通は記録するだろ https://m.youtube.com/watch?v=pRS0Fp-_0BI
PC版買ってきて、フレームレート計測したわ。
左上のD3D11がフレームレート。
結論から言うと近年稀にみる糞クライアント。
CPU使用率が軒並み5割切ってる。
マルチコアに最適化してない。
これよりグラ良いアサクリの方がフレームレート出るわ。
アサクリ、BF1はほぼ8割から9割cpu使ってくれる。
本当酷いゲームだこれ。 ノーマルPS4だけどアプデでアクションモードにしたら更に画質悪くなったなw
ガクガクは対して変わらないしシネマモードが
推奨かな。これでアプデ終わりとかじゃないよな? 練師のEDって孫権普通に生きているから孫権もいけるんかな >>156
一定距離まで離れるように設定しただけだからダッシュ中に始まると延々やる
やりだしたら自分から距離とったほうが早い 正始の変みたくBGM垂れ流しにしてくれるだけでもやっぱだいぶ違うなあ 鐘会のキャラはともかく爽快感あってめっちゃ使いやすいわ >>163
コエテクは昔からPCに最適化すんのダメだったけど今でも変わらないのか… >>165
最後まで行かないと同じシナリオをほかキャラでやり直す徒労感がねぇ・・・
ほんとこのストーリーモード不便なシステムだな >>153
治ってはないかな…proでも20から30とかそんなの
ただ前よりグラフィックはマシになったかも >>168
適当に気絶から空中フロー連発して、
距離あったら転倒トリガーかサイコクラッシャーぶっぱでお手軽やな
やはり新武器はつよい 三章の袁紹軍を食い止めるとかいうミッションやったら
水関の辺りで死ぬほどワラワラ敵も味方も出てきて笑った
1章でこういうシーン用意しとけば掴みの印象も変わったのにな ストーリーの進め方が雑なんだよ
南中の奴らあれ以来出てこないし鮑三娘は何故かいなくなるしあれだけ序盤で存在感あったリョフはいつの間に話にすらならんし まだ始めて4時間くらいだけど、フロー攻撃って強い武器装備したら攻撃回数増えるの? >>174
隠れ家の家具コピペで何故か太るね
来訪者がいるときにコピペやるとおかしくなるのか一人でもコピペ自体アウトなのか知らんけど 「腐ったフランスパン」「フリスビー」など散々言われてきた海外無双レビュー
今回、無双8でついに「う○こ」と称される!パンパカパーン!!
●Xbox Tavern: 45/100
『真・三國無双8』はお皿にぎっしり盛られた○○○みたいなものだ。
レンダリング遅延、レンダリングの欠け、不安定なカメラ、フレームレートの低下、貧相なアニメーション、時代遅れなビジュアル、声優の演技の悪さなども氷山の一角にすぎない。
何よりも最大の恥と呼べるのは、このゲームにはポテンシャルが秘められているようではあるのだが、すべての欠陥箇所とデザインのせいで、潜在的な可能性に実現される望みがない。
https://s.gamespark.jp/article/2018/02/14/78434.html
やったぜ!!!!!! >>177
水関はまじで楽しかった
貂蝉や董卓でやっても燃えた
呂布はまだやってないけど楽しみ
でも董卓の時名族さんの部屋の扉があかない進行不能バグくらっちゃったな
官途の北の道を通って袁紹が「名族の領域に〜」云々いうセリフを聞かなかったせいかなと思ってるんだけど
指示されないフラグを正しく踏まないと進行しないのはオープンワールドとしてどうなのよ… 細かいことはいろいろあるけど
ただただ全シナリオと全キャラ最初から選択可だったら個人的には神ゲーと言っても良かったんだがな
ボリュームはあるんだからこんなアホなシステムにしなきゃいいのに 発売前結構期待してたんだけど、オープンワールドでの大軍勢の戦いとか無いみたいだね
他にも色々酷いみたいだし買うの止める ノーマル機だが体感出来るほどでもなかったな
でも対応が早いのはいいことだ、これからも頼むよ 大王は実際なにもしないからやることないし呂布はあれ以上何するんだよ
分からんのは皆一応触れられる中完全にいなかった事にされる鮑ちゃんだけや このゲームさ、オープンワールドにしたところで敵と味方のNPCが頭悪すぎるってのがな……
AI何とかならないのかね、正直殆ど進化してないように思えるレベル
武勇や智謀でマップ上の行動が違ったりとか、雑魚も棒立ち等がなくなればなぁ
まぁ、操作キャラが釣りで棒立ちとかって時点で望むのは諦めるべきなのかも知れないけどさ 鮑三娘はエンディングすらなんでいなくなったかわからないからな
呂布は討ち取られましたみたいな会話があってもよかったでしょ 流石にのちのちのアプデでステ振りリセット機能はつくと思うけど
なんかストーリーモードといいこういうところといい本当にテストプレイしたのか疑わしい要素多々あるな 発売日直後は荒削りでOWとしては未完成ながら面白いって評価多かったのに まあ普通に面白いだろ
本当のクソゲーはトロフィーがどんだけ簡単でも埋める気すら起こらないからな… 手抜きしたってか分不相応に無茶して失敗したパターンだから心苦しいな しばらくモンハンワールドやってたけど数日ぶりにやったらやっぱり面白いわ >>168
>>175
だが鍾会士季が持つべきはこれ
鍾会 十三飛剣
旧武器復帰で飛翔剣のリメイク品。飛翔剣の数は背中宙空左右に片側6本、合計12本が控えていて、1本は自分で持って使う
こんな揃いhttp://i2.wp.com/bridge.gdf.bandainamco-ol.jp/guide/images/gashastation/unit_image/unit_ss20102300.jpg
飛翔剣は攻撃回数(同時に敵の迎撃への耐久回数)に限度(不得手なキャラになるほど回数減少)があり、使い切ると砕け散る
飛翔剣の補給は敵の剣兵を倒したときに得られ、奪うと外観が飛翔剣に変化する。飛翔剣の残弾が0の場合はTPSモードでは弓を使う
鍾会のみ特殊技を使うと波動を発し、強引に敵兵卒から剣を取り上げて自分の物にできる(得物を失った敵兵は逃走する)が、敵がいない場合は味方兵卒の剣兵もスティール対象となり奪われる(当然撤退する)という逸話通りの迷惑な特殊技
TPSモードでは12本の飛翔剣を狙った敵にまとわりつかせられる
射出時のセリフは持たせるキャラによって変わる
敵をマーキングした飛翔剣はプレイヤーの攻撃操作と連動して動く
近くに敵がいない時に飛翔剣に攻撃させると、ステートの変化によって手に持っている剣をタクトのように振るう
吹っ飛ばされてダウンしたときも飛翔剣の操作は有効で、上手く対応すれば相手の追い打ちを潰したりもできる
本体に12本揃っているときに乱舞を使うと13本フルバージョンで攻撃する
https://youtu.be/pgLviT21gVY?list=PLYoPqpxR63ACAJGsVccOxWZVQPzUhxjp2&t=4548
https://youtu.be/pb5sSjTiBQg?t=69 >>150
水没した郭淮伯済が瞬間転送で元の位置に戻るようになってる アプデでカクカクが大分マシになった
やっとまともに画面見れてる感じ 多分(肥的な)普通のAIにしたら敵も味方もバカスカ討ち取られて空白になっちまうんだろうな
FTもかなり怪しい
建寧の任務消化して大王進軍開始直後に建寧にFTしたら大王一瞬で成都前にワープしてた
大王歩いて移動してたのに同都市内でFTしてる間になんでそんな進むんや アプデ前から船から落水した敵武将は瞬間移動で戻ってただろ
船から降りたら水の上でぷかぷかして戻らないから射殺安定だけど >>194
トロフィー取得の比率を見ると、まさにその通りだなw
みんなすぐ投げちゃうのね・・・。 オープンワールドは悪くない
悪いのは90別にしたことだ
ED以外はストーリー同じなのに何周もしなきゃならん苦行
次回は勢力にまとめて分岐ありで勢力EDだろ Pがええかっこしいのためだけに無理やり個別ED入れたんだよ
他にいれるもんはいくらでもあるっていうのになぁ 今回の赤壁のシナリオ考えた奴クビにしていいよ
決戦も何もあったもんじゃない
黄蓋関連のシナリオふざけすぎやで
いいBGMが台無しだ >>181
サイト名からしてXbox版か
むべなるかな 今回の虎牢関の呂布なんなん
張遼倒したら消えたし仕事しろよ華雄以下だな
貂蝉倒して怒らせたら逃げんのかな キャラ毎にストーリー変化殆ど無いんだから張遼シン姫張郃夏侯覇とかは所属勢力以外の部分も台詞少し変えるだけで作れただろ… >>203
ぜひ勢力シナリオでやりたいね
特定のキャラだけ受注できる任務を増やすのと
章毎・キャラ毎の任務達成率表示も欲しい
あとストーリー選択画面でエンディング見たことあるキャラが誰なのかわかんないのも寂しいな
名前の色が変わるとかそんなちっちゃな違いでいいから何か達成の証が欲しい 隠れ処の窓って開け閉め出来るんだ
そんな無駄機能いらないのに 曹操ステ振りしないで難易度難しいで赤壁まで来たわ
途中の戦で小喬にやられそうになったけどw 三国志好きじゃないと地勢も分からんし城も似たりよったりで代わり映えしないしOWはやめた方がいいわ
てかこれに限らずOWってダラダラするばっかで興奮度低いしそんないいもんでもないしな >>210
貂蝉とか左慈とかホウ徳みたいに1章しかない奴は特にそう(クリアマーク欲しい 糞めんどい仕様でEDは動画ですませる奴多いだろうな GTA5みたいにやればいいのに
そうすれば8500万本売れるのに バイト雇ってテストプレイさせて金払ってまで改善意見聞き入れるのが嫌なら
自分らで休みの日に自分の作ったゲーム遊ぶぐらいやって欲しいわ
読み直して推敲も一切せずレポート提出して単位降ってくるのを待つ大学生みたいなことスンナ 何もないやつも普通にいたけど
二喬とか途中で選んでる時用の会話足してるのもいたりで匙加減が謎 ノーマルはすげーマトモになったから良かったわ
proはそんなに変わらないのかな
とりあえず味気ない攻城戦をなんとかしてほしい。 >>210
一章で終わった無意味なキャラの救済になるだろうしな >>217
劉備で通行人(村人)虐殺プレイとかできたら逆に神ゲーなのかもしれんな >>216
トロフィーに絡まないし、どうせ途中はほぼ一緒だからね 11万しか売れてない割には実況数多いような気はするが
まあ売れてないんだろうな
しかし一生懸命中国吹き替えいれたのに香港台湾勢の配信が全然ないのが悲しいのう
日本と同日発売なのに
特に台湾はドラクエとか配信してて笑ったw >>220
とりあえずフレームレートやってきた辺り
クリアには別に関係ない城攻めより先に典韋ループとかに手加えてきそうな気もする
正直城攻め変われば後はどうでもいいんだがな どんだけ味方を進軍させても最終的にじっとして動かない味方
だから結局どのミッションも兵站線も何も無視して目的地に近い地点にファストトラベルしてボス武将を殺すのが1番効率的 攻略もクソもない
これに気付いたら一気に萎えたわ
こんなんゲームとは言えない
作業とムービーの繰り返しじゃん >>225
細かい不具合取り除いたら攻城関連はなんとかしてほしいね。
アプデ続けてくれるかねえ… なんかストーリー選択画面で
この武将はこの章までストーリー続くな…とか予測してたらやる気を失ってしまう >>224
俺は音声を中国語にしてるので、入れてくれてありがたかった。
三国志っぽい雰囲気出るし、女性キャラの声は中国語版のほうが好み。 キャラ別と勢力別の悪い所取りな仕様だな
龐徳単体でプレイできるかと思いきや涼州時代は無しで魏に降ってからの話とか舐めてんのか 馬の挙動がおかしい
前までズザーってなる斜面進めるようになったけど地面に頭めり込んでるし普通に走ってても7エンパの後退バグみたいにちょっと後ろに後退したりする >>227
それでゲームじゃないなら無双は昔からずっとゲームでは無かったということに >>231
90人全てにEDが有ると聞いて
皆が喜んだのはそういう部分が描写されるかなと期待したからじゃないのとまあ個人ストーリーがあるとは言ってなかったけども >>231
マジか 涼州勢はまだ未プレイだったから知らんかった
てことは馬超も蜀入りしてから始まるんか?
キャラ別ストーリーだから涼州勢は元味方が敵味方に別れてしまう辺りの描写は当然あるものだと思ってた
うわーまたモチベ下がったわ >>235
昔の無双は一応まわりの動向を気にして行動しないと不利になる要素があった
7も8と同じでイベント起こす作業だったからゲームじゃないと思ってる 蜀北伐の救いが無いストーリー好きなんだけど魏呉晋でそんな描写はある?
于禁荀ケ曹休陸遜諸葛誕辺りに期待してるんだけどどうなのかな 爽快アクションゲーであり、陣取り戦略ゲーであり、歴史体験ゲーであり、キャラゲーであり、さらにオープンワールドゲーである
世界中他のどの企業にも作れない唯一無二の素晴らしいゲームだと思う
いくつかが半端なことを除けば むしろ昔の無双は仲間ほっとくとそのまま大将まで押し込まれて負けるから手伝いに行かなきゃならなかった記憶だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています