真・三國無双8 Part87
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part86
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518574748/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 真・三國無双7
初週203,224 累計320,281
真・三國無双8
初週117,495 >>383
今のコーエーから無双とったら何が残るんだ… 今のトレンドはオンゲーだからね
時代に逆行してしまった・・・ >>383
7は35万だぞ
なんですぐバレる嘘つくの? 出した時期も悪かったけど、それ以外にも理由はあるな イベントなんて諦めてせめて半年はかけて調整するべきだったな
説明書に書いてる要素すら動いてるかわからないのがあるなんて商品として普通にやばいわけで 普通の消費者はアップデート状況をチェックしないから、
今の酷評だと売れ行きは全然伸びないだろうね。
7の半減で終わってしまいそう・・・。 7がって言うか7エンパの悪評が足引っ張っちゃったんだろうな
アプデで頑張ってた方だけどそれでもアレだったし >>347
無双ユーザーじゃなくて
視聴者に対してでしょ 素直に延期して5月ぐらいの何もない時期にだせばいいのにその間にクオリティもかなり上げれるだろし 今回のでまた半分脱落するわけですよ
コエテク反省会開いてんな キャラゲーなのに強制髭親父三人強制スタートさせるから… アップデートで良ゲーになったら猛将伝で売上は挽回するだろ 海外やDL版も合わせるともう少し伸びるんだろうけどそれでも低いよな
下手すりゃ十万切りそうな勢いに落ちてるのがかなしいなあ モンハンから逃げられなかったのは最悪だな
ライト層はあっちのが好きだろ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/719
ダッシュリアクトかな
ポイントは
次の敵に近づくまでが速いという点が、唯一良さげ
それ以外は悪くもなければ良くもない感じ
淡々としたものを感じる
ただ、それでもときどきサーチが甘くて空振りになるのが気にかかる
ダッシュリアクトは任意操作でかなり長い距離をずっと走って行ってほしい
まあ軽功で距離繋げばいいんだろうけど
…そういうことじゃないんだよね
走って近づいて欲しいのよダッシュリアクトで
長距離ダッシュリアクト
わかるかな?この感じ PC版のスカイリムをMODと格闘しながら500時間弱遊んだりアサシンクリードやりこんだ身からすれば
ただ広いだけのオープンワールドゲーって感じだけど素材は悪くないんだよなあ
開発もクエ完了の音とか膝に矢をを受けてしまってとかスカイリムからまんまパクってるなら
NPCの行動とかもパクったらどうだろう?スカイリムの山賊とか熊とかみたいな動きしたら面白いだろ >>378
俺もそれかなり脚引っ張ってると思うけどなあ
でなきゃモンハンからもっと引き離して発売もできたと思うし
肝心のゲームの出来があれだから初動しか変わらんとも思うがw 初日様子見からの動画評論家のネガキャンで余計に落ちた感 3人のおっさんの強制スタートはほんと謎
誰得だよ
いや三国志ならごく普通なんだけど無双なんだから 無双が売れなくなったというよりコーエーの信用がなくなったんちゃう? >>371
やっぱりそれぐらいか
proじゃその辺が限度なのは知ってるけど どこ見ても糞ゲーって評価しかないから仕方ないと思う
もうこのシリーズ終わった >>401
DL版は一切含まれない
PSにはダウンロードカード的なものもないから Ver1.03でも豪華な鞍や金蟻鼻貨は釣れますか? PとD総取っ替えで新・三国無双にシフトするチャンスやな この結果は無双マニア層が篩から落ちただけだもん
オープンワールドだ。やってみようという層がほとんどいないな… >>382
EDFは期待されてたし内容も良かったからね。
モンハンのせいにするのは無理がある。
単に、PVからゲーム内容が見えにくくて様子見されたってのと
実際に評判が悪いから売れなかっただけでしょ。 SIEと色いろあるのかもしれないけど
STEAM販売にしても中国語抜くとか今の環境じゃ絶対やっちゃいけないことだったし
そもそも高スペPCですらろくに最適化されてないのを出すなよっていう 海外がオープンワールド無双作ったらすげークオリティで出してきそうなだけに国産… 三国無双もついに終了か
まあ18年もよく持ったと思う https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/724
そうそう
そこに勢力線システム>>10をぶっ込めば、敵陣の外殻から削っていかざるを得ないゲーム性になる
今生放送してる鍾会士季の中の人も、周囲の敵ガン無視して、軽功も回避も使わずノロノロ走っていっても標的到達だから
でも勢力線システム>>10にすればい嫌でも外側の部隊を削っていかないといけないゲーム性になるよ 三週目のモンハンが15万ってやベーな
売れなかったのはモンハンのせいもあるだろうし
糞ゲーだったのもある モンハンで買った人はモンハンしかやらないのはPSPから変わらないだろ >>401
こういうのはどのゲームもパケだけ
今回デジタルデラックスあったけどまぁ合わせても大差ないやろ ここ三国志13とか立志伝とか大志とかやらかしといてよく10万も売れたなって感心する 俺Proだけどアプデ後プレイしてみたから書いとく。
・フレームレート、確かによくなった。ほんの気持ち程度。
・釣りはほとんど変わってない気がする。
・遠くにいるモブキャラが簡易モデルから本モデルに切り替わるのは相変わらず遅い。
つまり、良くはなったけど本当にちょっぴり良くなっただけ。60fpsなんて冗談じゃない。
ゲーム自体は面白いけどねぇ。 >>424
そうなのよね
そして3DSでもそれはあんまし変わんなかった まあ無双ファンだから人柱覚悟で買ったみたいなとこはあるし
モンハンやら他ゲーが充実してる時期で
舌肥えてる最近のゲーマー連中がこぞって発売日に買うソフトではないよな
レビューで問題点が多いことがわかっちゃったら尚更 もう三国志時代を取り扱うの辞めたらいいんだよ
そうだ五胡十六国無双を始めよう(錯乱) 許昌の街解放てどうすればいいですか?
万屋などの商人がいないのです… >>415
SLGの信長の野望大志と三国志13の開発陣もそう入れ替えで頼むわ
西軍 コーエー
東軍 カプコン
天下分け目の合戦はコーエー側の惨憺たる敗北で終わった
コーエーは猛省して戦後の処理を間違えないように スターズやらコラボ無双やらの二倍しか売れてないと考えるとやばいかも
開発費は5倍は超えるだろうに オープンワールドよりもっとキャラ増やせば良いのにと思ったら >>417
言ってもEDF5もなかなか猫被ってるゲームだからなぁ PS3本体は見事に軌道に乗ってるんだし
アプデで手を抜かずに地道に売ってかないと モンハンはライト向けだろ
ワールドもモンスターが弱すぎてヌルいしな >>430
他にもソードアートオンライン、ワンダと巨像、ドラゴンズクラウンproとかも出てるし
余計分散して買われないわね… https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/763
草のヘイトが足りないので来てくれない
軽功で戦場のど真ん中にデビューして軍団長を攻撃しても関心をなかなか示してくれない DL比率が増えてるとはいえ三國本編でこれじゃ無双はもはや大作ソフトと呼べんし中堅タイトルってすら言えるか怪しいな...
評価も悪いし真面目に最後のナンバリングになるかもな... >>428
なんでfpsの話題に遠方モデルの話混ぜてるの?
ハード性能変わらないのに全方位よくなるわけないじゃん 完全版商法にフリプ落ち、バグまみれなんかやってれば発売日に買う人が減るのも無理ないけどさ >>431
もう開き直って漫画キングダム無双とかでもいいんじゃね
あれかなり人気漫画のはずだし キャラゲーとして売ったほうが良いんだろうな
そういう層はグッズ買ったりもするし回収率良さそうだし >>426
流石に既に発表されてるDLCは出すだろうが
猛将伝や追加要素ありの完全版やエンパも開発中止になって
ズンパス分のDLC入りの廉価完全版だけ発売ルートとかいきそうでつらい >>426
それはデジタルデラックス版やシーズンパス買った人に対する詐欺行為だろう
↓もし仮にそうなった場合はこちら
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html たぶんDL比率は他のに比べて高くなってる
予約時点で割引があったのは単純にデカい >>409
始めてすぐに選んだ勢力のやつら解放されるから
尚更初期から1章のやつ全員出てていいだろって思う
選んじゃったからって結局3君主続けるやつ多いだろあれ >>446
モンハンにクソほども興味が無い人間からしたら他所のスレに来てやってるやつはガイジだなと思うわ >>456
多分アジア地域でPS4版以外が販売されてない 結果キャラゲー路線にしといたのは良かったかもね
DL版売上やらグッズ・イベント売上で辛うじて次作るくらいは回収できるんじゃない? >>447
モンハンがおかしいだけで普通のソフトだったら日本内で10万越えたら上出来なんだけどね
だけど三國無双だからハードルは高かった コエテクは普通に切り捨てるからな
パッチ放置とか普通だし
無双だからやるなんてのだって売れんくなったら話は違う https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/821
いや、□連打と△連打を交互にするだけで敵が死ぬから、ライト層向けの操作は確保されてるぞ
ただ、ヘビーユーザー向けなものは不足してるけど
PvP要素入れていかないとそこは伸びない
だから次の争覇モードはプレイヤー同士の対戦を有りにした方が良い 上に無理いって説得して7より金と時間かけたのに半減するとかこれはもうあかんだろうなあ 猛将伝はいらんけどエンパ出して
…ううん影響度すら実装できてなさそうだからやっぱいいや DLCはキャラゲー好き向けっぽいしなぁ
どこに媚びたいか分からんわ〜 無双はともかく三國シリーズは終わりかね
少なくとも海外でミリオン売れるとかしないと9は出ない エンパで化けるポテンシャルわ
あると思う。発売日に買ったけど
自分は遊べてるわ。 35%OFFになってたから買ってきたぜ
ちまちま進めていくわ 月英11章で終わったわ…
まあ姜維にバトンタッチできるからいいか >>468
だからハードルは高くなってるって言ってるじゃん >>478
6→7→8とずっと半減?
せめて今回売れてなくても評判良ければなあ >>471
君主プレイヤー同士が対戦するPvP入れないと、これ以上のアクションの進化は望めませんよ >>397
するわけねーだろ、猛将伝出せるか怪しいほど絶望的だぞ コラボ無双の方はそこそこ売れてるし三国志人気自体もなくなってきたんだろうな DLCはむしろやりまくると思うぞ
特に衣装は、どっかでDLCの売り上げがでかいってのを見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています