真・三國無双8 Part87
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part86
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518574748/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>223
みんな好き勝手書いてるだけだから基地外は違うかと 無事到着した…けどやっぱ景勝地付いた時なんか欲しかったなぁ
誰かも言ってたけどFarcryとかアサクリみたいに周りグルンてカメラ回すだけでもだいぶ違かったろうに
>>177 助言ありがとう 端まではいってないから大丈夫 行くことあったら気をつける >>227
PROのシネマは4Kモードだからノーマルには関係ないだろ >>176
関羽やってる時に序盤の虎使いだか猛獣使いだかの任務クリアしたら
虎の匂い袋とか言うの貰ったわ
それ以外では今のとこ重要アイテム手に入れたこと無いな 会 一太郎. 鍾会 役がTwitterで他人にシコってればいいと発言
https://i.imgur.com/mur8XPg.jpg >>224
前から攻撃隊長達は前線繋げて待ってれば突入してる
武将は範囲内に敵がいたちでもせん限りほぼ動かない >>224
前から。敵倒すことしか設定されてないのでいないと普通に進む。
メイン任務の最後の城攻めもきっちり掃除すると一応進んでく つーか、フレームレートとか神経質な奴はなんでPro買ってねーの?
少しでも良い環境で遊びたい人向けなのに PVだと景勝地もカメラがグルっと回ってたけどあれはPVのみの演出だったのか >>236
いいたいだけなんだろ
家庭用だと60fps出ないタイトルばっかりだからそんなアレルギー持ってる人はやれるゲームないわ 視認されてない時の弓と、視認されてる時の弓の火力差はなんとかならんかなぁ
赤壁の黄蓋が海落ちるから神弓装備で打ち続けてたけどLV100が300%で2分ぐらい打ちっぱでようやく沈む https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518574748/539
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住はどこにも属してないよ
真・三國無双の文化と様式を無視して、自分の頭の中の都合だけで構築されたゲーム像しか追ってない
真・三國無双を受け止めるつもりがなく無関心でしかない
部外者が部内者面するために三國志の情報だけを道具として利用してるだけ
中身がない >>218
感情が乗ってるだけ英傑伝の珍演技のがマシかもな8もEDムービーは董卓普通だけど
戦場のバトルメッセージとかは気を抜きすぎてるのか監修が甘いのか養成所声優以下だ PM2.5は修正された?章クリアしないと直らないのは勘弁して欲しい >>236
持ってなくて劣等感感じるから余計に神経質になってるんじゃね あーしまった、とうとう積みセきたわ
なんでゲームオーバーになったのか全くわからん https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518574748/745
却下
必要なものはこれ
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムアウトもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする 結局釣りで大量に銭とか換金アイテム釣れるのは仕様なのか
頭おかしいだろコレw >>246
これは確実に減ったと思う
渋滞かなり緩和されてる あーもうマジで最悪
オートセーブはオートセーブ用のデータ作るかオンオフ切り替えさせてくれよマジで ジンとか吹き替えで聞く悪役は上手いと思ったんだけど最近はそれも滑舌辛そうだったし、年ってこわいなー。 >>220
まじで!!
どっかで前がいいって見てずっとMAXでやってたよっ >>249
OWだからほぼ渋滞無いかなと思ってたけど、いつも並に渋滞してたのは流石に笑えなかったしいいな バグ多すぎませんかねぇ…
まさかベータ版すか
釣り・狩り・合成、二度目のチュートリアルは全部バグるじゃないすか モード追加の下にあるフレームレートの向上って今までやってたモードでやっても一応フレームレート向上してるて事か? あ〜なんかちょくちょくだけど
敵味方兵武将の攻撃頻度増してるねやり合ってる場面見かけるわ 甘寧が死後も隠れ処に来たり街中フラついてるのって仕様? テクスチャーバグ直ったのかな?
アプデしてからはまだお目にかかってない >>261
曹操バグなら10分で引っかかって詰むぞ。 というかグラは明らかに落としてるけど草の量は減ってたとしても2割くらいっぽいし
逆にシネマティックのほうはなんであんなに常に負荷かかってるんだ さっきイベント挿入されてモブ隊長のセリフが途中で強制中断させられてたぞフフッとなった
モブ隊長にとってはかなり憂き仕様になってる 初めてオープンワールド作って最適化されてないんだろ。
開発がどうやれば上手くいくか分からないまま発売してしまった。 >>248
裏技稼ぎみたいなもんだから事荒立てる必要無いでしょネットも見ない情弱は気付きもしないで必死に
なって糞依頼を脳死状態で廻すだけの作業に勤しんでるよwソシャゲ世代には似合いのゲームじゃね >>274
これでシステムを整地すればいいよ
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムアウトもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする 典韋スパイラル以外に進行不能になるやつあるんけ
まだ自分ではやってないけど。
王異が馬超追ってるやつはあれをどうやったら失敗して詰むのかが分からなかった >>274
一応討鬼伝2もオープンワールドって言ってたぞ
あれをオープンワールドって言っていいかは微妙だが 声といえばダメージボイスが気になるキャラが多い
というかダメージボイス自体がなんか二重のように聞こえるというかこもってるっていうか
諸葛亮とかとくに https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/426
簡単に友になってはいけない
長い歳月を掛けた紆余曲折があってこそ、その友愛にドラマが深く刻み込まれる
そうして初めて、人の胸を打つ人物が生まれる
廖化元倹 棍
周瑜からのコンバート品
黄巾賊として民兵出身なので棍を長年の馴染みとして使う
母親が病気になり、張角が起こす奇跡の評判を頼りに黄巾党へやってきて、張角の符水による治療で母親が回復したことで太平道に傾倒するようになる
張梁や張宝から修行を受け、太平妖術を体得する
周倉とも面識があり、若さを持て余して暴れたいだけの周倉とは反りが合わず行動を共にすることはなかった
棍は廖化が装備したときのみトリガーフローが専用のものに変化
坂道というステートでは、トリガーフローで投石兵が出現して岩を転がして攻撃する
天候が強風のステートでは、頭上で棍を回転させることで竜巻を生み出し敵を攻撃する
劉備とは、黄巾残党の仲間の杜遠が拉致してきた芙蓉姫に乱暴を働こうとしたところを保護したことで縁ができる
同僚として再びあいまみえた周倉を見て、大志を抱くようになった成長に関心し打ち解ける
樊城の戦いでは共に麦城の守備に付くが、関羽の死を知って運命を共にするという周倉に対して、母のために死ねないと投降を選ぶが、周倉はそれを責めない
救援要請で走り回るのは関羽ジュニアたちの役目にした方が活躍の場が増えるので、ここでの廖化は正史ルートをチョイス
その後、老母を護衛しながらの呉領内からの脱走ステージを経て、夷陵の戦いで援軍として電撃参戦する流れ
(声:家中宏)https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ssmblast/109748/20160305171714SzaIZbEn.jpg >>262
隠れ処はむしろ死亡したキャラのが来る可能性高い
生きてるキャラはなかなか呼べない 公式Twitterにアップデートの詳細はサイトで!って書いてあるから見に行ったら全然詳細じゃなくてワロタ フレームレートの安定てどれぐらいのもんなの?30fpsで固定されてる感じかな? コエテクは多分発売日重視で完璧じゃなくてもマスターアップして発売決行方針なんだろうな グラフィック性能調べてみたら最近pcがまためちゃくちゃ性能アップしてんのな。開発難しいだろうなあ。差を埋めるためにそろそろps5出るんじゃないか?
ちなみにノーマル162 pro357 最新pc1379(1080ti SLI) 諸葛亮と言えば今回の小野坂昌也どうよ?董卓よりはマシなレベル? https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/441
違うな
やはり少数精鋭選抜方式の濃密個別無双モードが必要
今回、個別という建前でやってこの出来だもの
一気に全員分作るんじゃ気が回らないなら少数精鋭で少しずつ作っていけばいい >>293
趙雲声アレルギーがあったけど過去作品よりマシかな
台本読みみたいな抑揚のない箇所はあるにしても >>293
良くない
やはり趙雲子龍は森川智之にやらせるべきだし
今回の孔明見る限り、そっちももうだめかもしれない
良い印象がもう無い どこか忘れたけど朱然が物資盗み出すとこも詰む
輸送隊倒すやつ
やらなくてもいいサブ任務失敗でゲームオーバーってちょっとおかしい https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/444
はい
曹植子建 霊筆
(声:花江夏樹)https://twitter.com/smusou7emp/status/530525348786888704
霊的な力を持つ素材で作られたそれぞれの道具を用い、木の板に貼り付けた紙に、霊筆で書いたエフェクトが具現化して攻撃する
見た目はいわゆるiPadとペンタブhttp://getnews.jp/img/archives/mvpen02.jpg
鉄筆槍と違うのは、基本的に文字や図形などを使って、その意味にちなんだ現象で攻撃する
トリガーフローで書き物をする内容はキャラによって変わる
曹操は詩を詠む、小喬は落書き、荀ケは戦略図、魏延はクレヨンゲジゲジ、など
TPSモードではiPadを掲げて、レティクルとキャラクターの持つ筆の位置が連動する
画面の狙った場所とiPadの同じような位置にキャラクターが筆で撥ねると、ペケが出て敵が吹っ飛ぶ
残弾0になるとボールペンのインク切れのような演出で筆を振る
武器グレードによって墨の色が変わる 仄で頑張ったけど、やっぱり無理だった。
気分が堕ちる。 トウタクは何を喋ってるかわかるから別にいいけど
シュウタイは死ぬ間際の声みたいでさっぱり聞こえないかな >>297
馬で突入して全速力で倒して行ったら間に合ったけど、あれは足止めする味方武将とか出て良いレベル 広陵の偽城バレない任務難しすぎだろ
天国でやっても間に合わない >>297
逃げてくる出口は一ヶ所だからその前付近で戦えば余裕ですよ やっぱ長年やってるシリーズだと
ドラえもんの声優問題みたいなことが起きるんだなぁ
個人的には董卓と司馬懿と趙雲は誰かにバトンタッチして欲しい FPS向上って言っても10→20ぐらいじゃねーの
FPSゲームの場合だとこのレベルじゃ致命的
ゴミゲー判定されて終わるのがオチ >>310
今回武器作りもLV上げも簡単だから修羅でやっても全然修羅じゃないのがな 貂蝉そんなわるくないだろ
ダメージくらった時の声とかえっろすぎて毎回勃つし アプデあったけど評価あげとる奴は頭おかしいやつやろwwwwwwwwwwwww 今回の修羅は属性ガン盛りした7の次くらいに簡単だな
敵の動きは間違いなくシリーズ最弱 マップの広さっていやあ、あれだな。中国の砂漠部分除いた横の長さって大体2000kmだった。
あの馬の速度から想像するとゲームということもあって時速60kmくらいか。その場合でリアルにマップ作るとカヒから街亭の東西だけで33時間かかるマップが必要だった。 最強装備するとつまんないし修羅で制限してやるのがちょうどいい https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/535
トリガーガードシステム
L1+△ 上段ガード 上を守るので足元を狙った転倒トリガーが弱点
L1+□ 中段ガード 通常のガードなので強く踏み込まれる吹飛びトリガーが弱点
L1+× 下段ガード 足元を守るのでアッパー性の打上トリガーが弱点
L1+○ 耐久ガード 片脚で踏ん張り吹き飛びを防ぐので気絶トリガーが弱点 当たり前だけどアクションにしたらムービーの質も落ちるんだな 約束された神ゲーのはずだったのに。
暗黒面に落ちたアナキンスカイウォーカーみたいなソフトになってしまった。 ノーマルのアクションモードクソグラ過ぎワロタ・・・ これ総大将に速攻突っ込んで無双ゲージ満タンにするアイテムがぶ飲みで無双乱舞連発ごり押しゲーなんじゃw
必勝法だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています