真・三國無双8 Part86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part85
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 723 名前:名無し曰く、 [sage] :2018/02/12(月) 16:37:26.16 ID:mDUW+X0+
尼レビュー何だが これってマジ?
>ゲームスタートの村から洛陽にある宮殿の玉座まで止める者もなく馬で乗りこめたときは唖然とした。(もちろん皇帝はいませんでした。宮殿内もだれもおらず空っぽ
>>723
マジだぞ
基本的に宮殿だろうが馬で入れる
オープンワールドだから入れるのは構わないけど兵士からの警告も無いからリアリティ無いよ
万里の長城とか作って建物、星座に拘る癖に兵士も民も武将も生活感無し
プライベートは平服で突っ立ってるだけ
>>723
ギャグかよOWじゃねーだろ
ただフィールドが広いだけじゃなく、世界が成立してないと「オープンワールドゲーム」とは言えない
>>723
まー城内ガラガラなのはまずいよねー
洛陽城に先行して董卓仲穎に見つかったら追いかけられるのかと思ったら誰もいないんだもん
曹操孟徳以外
なんで曹操孟徳だけがポツンと一人でいるんだっていう
>>723
これマジなら悲しいな
上の南蛮もだけど、中国の豪華絢爛な宮殿の美しさとそこで働く人間たちの様子を眺めたかったし
そのためのオープンワールドだと思ってたんだが
>>723
これテンプレにしておけよ
被害者が増えるのを少しでも食い止めないと(使命感 好き嫌いが別れると思うけど、俺は結構面白いと思う、つまらないって思ってる奴の面白いと思うハードルって相当高いだろ
でも三国無双の正式続編としては明らかに残念な出来、これじゃない感が半端ない コピペカスがいない時は具体的にここが悪いだのシステムの話してたのにな ドラクエヒーローズ2の方がアグレッシブに殺しにきて難しい プロデューサーが無能すぎるわ
これだけ方針ぶれぶれで全部作りかけなのは
上司にそう言われたからって無理やり実装した結果だぞ 批判はユーザーの当然の権利だからいくらでもすればいいけど楽しんでる人まで批判したらそらもうただのネガキャンアンチよ >>192
自分もやったからこのスレに書いてる
ゲハイナゴはクソ
プレイしててつまらない箇所を書くと批判はNGしときゃいいのにシュバって来て俺は楽しめてるし普通に面白いからスレチかゲハって言う奴も同等にクソ こんだけボロクソに酷評されたら間違いなく続編の売り上げは著しく落ちる
少なくとも三国無双シリーズは死んだ >>190
クソなものを普通に叩いてアンチとはこれいかに グラやカクカクもともかく効果音のショボさはどうにかならんかったのか トロコンが今までの無双に比べて楽なのは救いか
久々のナンバリング新作を実験作扱いしやがった糞眼鏡鈴木は腹切って死ね これ以上代わり映えしない草刈ゲー出してても売上は落ちるだけだし
これで終わるなら仕方ないわ 批判も称賛も表現と礼節を弁えてなきゃただのアンチと狂信者でしかないんだよなぁ ここまで評価低いとズンパス分のDLCとテキトーなパッチ出して撤退コースかな >>204
楽しんでる人を批判とかいってるけど、その批判対象って
批判側に突っかかってくる人でしょ
面白いって言ってる奴はつまらないって言えよ
とか誰も強要してないし オープンワールドでも楽しめてるけど、7みたいな路線でアクションだけ刷新してくれててもそれなりに楽しめてた気はする
6から何年間も同じアクションなのがさすがにキツかっただけで7シリーズはかなり良かった 鈴木はインタビューで言ってたことと、実際出来上がった物の差が酷すぎる
マジで詐欺だよ、責任取ってもう二度と無双シリーズに関わらないで欲しいわ
まあ今作でブランド死んだから続編はないも同然だけど 今までの無双だってクソだったろw
無双は飽きやすいんだよ、こんなんようやり込もうと思うな、俺には無理だわ 楽しんでるしまだまだ序盤なんだが
エディットがあればもっと楽しかったと思う
つか何でこの仕様のゲームでエディットないんだ 7エンパ並のアプデを繰り返して良ゲーくらいになる可能性が…あると思いたい
だが別に7エンパが良ゲーだとは言ってない!
とりあえず手始めに雑魚敵をプレイヤーに群がらせることとBGMがさっさとフェードアウトすることの調整から始めようか >>215
そういうのには言い返していいと思うよ
でも「俺は楽しめてる」すら許さない論調の奴も結構いるからさ
挙句洗脳だの社員だの言ってるしw 今回阿斗いいな、なんか暗愚さ弱く勇ましさだしてるじゃん 俺はモンハンより無双8の方が楽しいな。三国志大好きだし。先月流れに負けてモンハン買ったけど
俺には合わなかった。周りがどう思おうとな。 くさやを好きっていう人はいるんだろうけど
大多数の意見みたいなそぶりをしないでおこう >>219
エディットで旅して戦国無双クロニクルっぽく出来たら楽しそう
町人の任務こなして人徳稼ぐとかサブストーリーがあれば良かったけど無いから鍵縄ボス直行山賊狩りが最高率になる
効率を下げてでも見たい要素が無い ちなみにユーザースコアのレビューをおおまかにまとめて翻訳すると
・アクションはDMCを彷彿とさせる
・アクションが楽しい
・フレームレートが悪い
・オープンワールドじゃない方が良かった
・アクションが単調、ストーリーは素晴らしい
・フィールドが巨大で現実的で良い
・狩猟や釣りが楽しくない
・音楽がクール
・テクスチャをもっと綺麗にしてくれ
・RPG要素が深くて楽しい
・コーエーテクモの新たな一歩だ
・新機能をより良くなった次作に期待してる
みたいな感じ
ちゃんと批判の中にも良いとこ言ってたりとか的確な指摘がある
ネガキャンとの違いはこういうとこだぞ モンハンはワールドで初めてやったがつまらんかった
無双8もいろいろ残念だがまだこっちのがやる気でる >>154の言うユーザーの本当の声ってなんだ?w
自分と同じ意見だけが正しいユーザーの意見なんだろうか? だから楽しめてる人をクサヤだのなんだの言い出すのをやめろって言ってんだろうが
批判したいなら俺はこう思ったで止めとけよ いつまでもウンコは臭いみたいな話してても仕方ないだろ
そんなことはもう知ってんだよw なまじスチームに対応させるからパソゴ民から口だけの変な奴らが家庭用ゲームのスレに集まってくるんだよ >>229
便所の落書きに言論統制とはたまげたなぁ それなりに楽しんだけども、3日で飽きた。魏晋しか興味無いし、武器も味気ない入手しかないのが虚しい。2500円くらいなら、、 便所の落書きで喧嘩売って憂さ晴らしして楽しんでるやつが何言ってだ >>233
全然的確じゃないし
意図的にポジっぽい部分を大目に抜き出してるだけじゃん オープンワールド自体は頑張って作った感あるし今後も引き継いで三国志してくれればいいよ
バグはアプデを待つとしても残念すぎたのはストーリーの演出だな
赤壁は過去最低の作りだし俺たち戦いはこれからだEDも萎える
取り敢えず各キャラの史実はやったし次は個別にせず勢力別でifでも作ってくれよ
ポッと出のキャラにも出番回るようにしてさ 俺こういう流れをスターオーシャン5で見たことあるわ クソゲーをクソゲーって言ってるだけなんだからそうカッカするなよw えーびでーい たたかーいつーづけー くやーしなみだながーしーてー マップとftの速さは手放しで誉められるけどftはこれもしかしてバグ誘発してんじゃないかなって思う所がいくつかあrる 次はアクション面にもっとフォーカスしてほしいわ
他人の得意モーション使えるようにしてくれるだけでいい
武器習熟するとか他武将と仲良くしまるとか装飾品とかでもなんでもいい
戦国でできたんだからこっちでもできるだろ
クソ武器割り当てられた満寵賈充郭淮が哀れすぎる
あと武器はクソじゃないが割当ミスられた張飛と文鴦も哀れすぎる で?お前らゲームやらないの?
ちょっと必死過ぎて笑えるんだけどw 無双の雑魚兵の動きってフォーオナーの雑魚兵の動きが理想的じゃね?それっぽく動いてるけどあんま干渉してこないみたいな
まあps4 のスペックじゃ無双の敵の数であのモーションはぜったいむりだろうけど 無双シリーズはほぼプレイしてます。
今回初のオープンワールドということで超期待し購入。
無双熟練者気分で、なんの知識も持たずプレイスタート!
なんだこれ?嘘だろ?これがクソゲーってヤツか!!
ガッカリ感が半端ありませんでした。
が、高い期待と金を払って即売りは あまりに自分が可愛そうなので忍耐力の修行に使う事にしました。
とりあえず馬に乗ってフィールドで風を切って走りました。
居城らしきもの発見!何故だ?誰も…敵すら居ないじゃないか!
あぁ俺様のちっぽけな忍耐力がぁ…
ん?最初無かったはずなのにキャラの前に道しるべのようなものが?
こんな感じでキャラのLVと忍耐力を上げながら初日を終え2日目、大陸中に点在する見張り台に登り辺りを見渡していると遠くに高い山が見えたので、登れないんだろうなと思いながら行ってみると、コイツ動くぞ(コラ)登れるぞ!!
はい、山頂!まだ三章なのに三国取った気になりました!(マテ)
いや?まさか無双で大陸中見渡せる超綺麗な絶景や晴れた夜には満点の星空と月の夜景に映える絶世の美女が見られるとは!
そう、登山といえばイモト(ウソ孫尚香)
大陸中にこれまた点在する高い山がほとんど登れます!
とにかくグラフィックが綺麗!!
ゲーム中では行けない場所、登れない場所はほとんどない感じで回り込めば何とかなるように作ってあるみたいです。
FF15で行けないようなところ、行ければ良いなと思ったところは全部行けると思ってもらえれば。
任務放棄して大陸中走り回っても敗走することもなく探索できます!
ストーリー進めて武器生産すれば全種類の武器を使用でき、戦闘中でも武器も装備も変更可能です!
馬もひたすら走り回ってればレベルが上がり相当な速さになります!R1で加速するとヤバイです!
プレイヤーデータとストーリーデータが分かれてるので生産した武器や道具、手に入れた素材やアイテム開拓したフィールドなんかは別キャラで別ストーリーを新たに始めても使用可能なところが嬉しいです!
とにかく、やればやるほどどんどん面白くなっていく感じですかね?
他の操作や細かい情報は他の方が書いてあるので参照です。
ただ、序盤の忍耐力修行を乗り切れた人にしか鉤縄を使っても楽しさの向こう側に行けないので星3つ!!!
現場からは以上です。 そういや戦ヴァルもシステム一新して一気にクオリティ落ちてたな 批判的な意見を見たくないならNGにすればいいのに
何のためのワッチョイ有のスレなのか?
ドMなの? FF15でも見た流れ
クソゲー連呼のエアプvs擁護するヘビーユーザー
どっちでもないプレイヤーは売るまでは適当に改善案やバグや不満点を書いてるという流れ
パッチ早くしないとヤバいやつ なんか荒れに荒れてるから家ゲーACT攻略あたりに攻略スレでも立ててみようかと思うんだけど需要ある?
>>234
キャラではないしまだ3人しか使えてないけど曹休の持ってる武器はなかなか強かった >>253
amazonの購入者レビューはほぼエアプなのか
買ってプレイしないでレビューだけ書くのか凄いな アンチ的な意見をしたつもりはなくて純粋な要望なんだけど…
あと明日にでも董白出してほしい メインクエとサブクエと2種類あるけど
サブクエってメインクエとストーリーつながっとるんかな?
つながってないならメインクエだけやろうと思ってるんだが >>254
要らんだろ偏ったキチガイが居ない時は普通に長短を話せるし アンチの声が大きいだけで楽しんでるやつは多いしなぁ >>255
Amazonレビューは購入者だからガチでしょ
5chの流れの話、わかりづらく書いてごめん 湧く時とそうでない時の落差が激しいなぁ
ゲームの話じゃないけど pc版買った人に聞きたいんだけどDS4のコントローラーでもちゃんと動く? >>254
ほしい
ここじゃ攻略情報も埋もれそうだし >>259
IGN 5.8 / 10 MEDIOCRE ( 二流 )
「オープンワールド化で小さな利益を得る代わりに、それよりもはるかに優れてた大きな利益(過去作)を失った」
Metascore 70
User Score 4.6
Steam ほぼ不評
Amazon USA 2.0
Amazon UK 2.4
Amazon 日本 2.6
アンチの声が大きいだけで楽しんでるやつは多いしなぁ(キリッ
草も生えない 真剣ちゃん十章までイベントで一言もセリフなしって、こんなん酷すぎる >>257
汗マークのこと言ってるならそれは依頼で別にやる必要ない奴 おまえらいい加減にしろ
喧嘩ばかりして統一性がないんじゃ
意見をこのスレの総意として肥に直接持っていくわ↓ 拠点という拠点が敵だらけの追加シナリオほしいわ
十歩歩けば敵にぶち当たるぐらいの密度がほしい >>255
Amazonの意見が嘘だなんて誰も言ってなくね
自分のレス見返してみ?クソゲーしか言ってなくて具体的な指摘とか良いところもゼロ
君見たいのがそう言われてんの察しなさい >>267
俺もおおむね好きだけど欲を言えばリアクト攻撃を任意で出しわけできるようにしてほしい
ガード弾き攻撃かっこいいモーション多いのに狙える機会少なすぎる
あと手甲全部投げにもどして(切実) >>255
10レス以上書き込んでるのにゲーム内容一切触れてないような奴の話じゃねーの? >>252
赤壁のショボさはなんともならんにしても小舟での戦いはなんとかしてほしい
せめて陸に着いてから戦うように調整するとか 鎖鎌がやたら使いやすいな
仁王も修正前は強かったなー 小舟の戦いは酷いよな
まだ敵キャラが海に落ちないように見えない壁あるほうがマシな気がする 久々にやったんだけ劉備の顔グラ変わったの? 前の顔のが良かったろ汚ねえチョビ髭のオッサンじゃんこれ >>275
ゲームの内容触れずに叩いてる奴と叩いてる奴をゲームの内容触れずに叩いてる奴大杉 魏が街中まで攻めて来てるのにノーリアクションの蜀の一般人達はなんなんだよ 尚香の騎乗ダッシュのケツがエロ過ぎる
ケツに見とれてる間に目的地についてしまう テンイはいま息を引き取った→プレイ画面で元気に立っているテンイ
なんでこういうのちゃんとしないの。 >>278
このシステムでもクソ武器良武器の差激しいよな
長柄だったりくねる武器は総じて使いやすい
手甲と射刃槍はクソオブザクソ >>276
欲しいね。フリーモードにぴったりだし。 エンパなんかいつになるかわからないんだから無印の時点で軽めのエディット要素はほしいよな 消耗品の竹簡ってどこで取れるの?
なんかいつの間にか持ってるのもあるけどほとんど未完成 無双2デジタルリマスターした方がギリギリマシまであるとおもう この世界観で親愛台詞はマジでいらんかった
賈充とかもう使う気になれない
これよりネタミッションや厳しい条件付きでif入れてくれた方がキャラ好きも良かったんじゃ 今youtube でノルタルジアクリティク見てるんだけど、ゼルダ初代のがオープンワールドな雰囲気ある。違うけど。 エンパとオープンワールドてそんな相性いいか?
どうせ侵攻防衛のとこまでFTして戦闘繰り返すだけだろ
ステージ制となんも変わらん 三國志、信長、無双と二十年来の信者としての感想だけど、普通に楽しんでる。
三國志の世界をあっちこっち行けるだけで感動できる。
都市や虎牢関とかのスケールも大きくて、攻城戦や市街地戦の気分に浸れる。
従来の草刈りゲームとしては完成しきった感があるし、方向転換は大正解だと思う。
ただこのスレで書かれてる批判の大多数が事実であることは間違いない。
戦線システムの恩恵は敵武将の強さレベルが下がること以外には感じられず、味方と共闘してる感覚はない。敵も棒立ちだから戦場のダイナミックさには欠ける。
シナリオに関わる主要任務を除くとサブクエストはシナリオや都市を跨いで使い回しで、熱中出来る類のものではない。
ゲーム中はどこでなにをしても自由だけど、大前提としてシナリオとしては戦争中だから外に出れば敵拠点と遭遇して戦闘になることもあるし、プレイヤーがのんびりしている間も味方は戦場にいると思うと忙しない気持ちになる。
いくらフィールドがシームレスでも、結局シナリオが区切られてるのも微妙。
唯一、「○○便利すぎだろ」系の批判は、面倒臭い場合のお助け要素なんだからプレイヤーが縛りプレイなどで工夫して解決するべき課題だと思うけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています