真・三國無双8 Part86
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part85
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵(射刃槍)、荀攸(鋼鞭剣)、曹休(扇刃)
・継続公開済:夏侯惇(朴刀)、典韋(手斧)、張遼(双鉞)、曹操(将剣)、許チョ(砕棒)、夏侯淵(双鞭)、徐晃(大斧)、張コウ(ヒョウ)、曹仁(鎖分銅)、曹丕(双刃剣)、
甄姫(多節鞭)、蔡文姫(多節鞭)、賈ク(鎖鎌)、ホウ徳(狼牙棒)、王異(圏)、郭嘉(棍)、楽進(双鞭)、李典(偃月刀) 、于禁(三尖刀)、荀イク(ヒョウ)
【呉】
・新規:程普(双矛)、徐盛(双流星)
・継続公開済:周瑜(棍)、陸遜(飛燕剣)、孫尚香(圏)、甘寧(鎖鎌)、孫堅(九環刀)、太史慈(双鞭)、呂蒙(戟)、黄蓋(砕棒)、周泰(弧刀)、凌統(両節棍)、
孫策(大サツ刀)、孫権(焔刃剣)、小喬(双扇)、大喬(双扇)、丁奉(鬼神手甲)、練師(鴛鴦鉞)、魯粛(九歯バ)、韓当(短戟)、朱然(棍)
【蜀】
・新規:周倉(大サツ刀)、
・新規NPC:夏侯姫
・継続公開済:趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(槍)、諸葛亮(羽扇)、劉備(双剣)、馬超(槍)、黄忠(朴刀)、魏延(長柄双刀)、関平(大剣)、ホウ統(翳扇)、月英(戟)、
姜維(両刃槍)、劉禅(細剣)、星彩(盾牌剣)、馬岱(双鉞)、関索(両節棍)、鮑三娘(鴛鴦鉞)、徐庶(将剣)、関興(扇刃)、張苞(双流星)、関銀屏(狼牙棒) 、法正(鋼鞭剣)
【晋】
・新規:辛憲英(大鉞)
・継続公開済:司馬懿(羽扇)、司馬師(迅雷剣)、司馬昭(刀)、トウ艾(大斧)、王元姫(ヒョウ)、鍾会(扇刃)、諸葛誕(羽扇)、夏侯覇(大剣)、郭淮(射刃槍)、賈充(射刃槍)、文鴦(大サツ刀)、張春華(鋼鞭剣)
【他】
・新規NPC:董白、華雄、袁術
・継続公開済:貂蝉(多節鞭)、呂布(方天戟)、董卓(鎖分銅)、袁紹(伸細剣)、張角(錫杖)、孟獲(鬼神手甲)、祝融(飛刀) 、左慈(錫杖)、陳宮(鎖鎌)、呂玲綺(盾牌剣)
■便利ツール
HTML数値文字参照変換サイト
http://ochikochi.com/tool/character/
張?や?徳などの人物名に使われてる古字でも、上記サイトで検出して入力用の辞書に登録しておけば、ネット上で正常に表記できるようになります
例
張?→(張 & #37059;)
?徳→(& #40848; 徳)
で辞書登録
※変換前がわかるようにスペースを入れてあります ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用
■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK
■2chmate(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
■JaneStyle(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
設定→あぼーん表記→透明あぼーんでさらに快適になる シーズンパスの内容と値段
シーズンパス 税込3,240円
・追加シナリオパック
・追加武器パック
・隠れ処カスタマイズパック
・素材、宝玉セット(シーズンパス特典)
個別の内容と値段
追加シナリオパック 税込2,592円
NPC「夏侯姫・董白・華雄・袁術」をプレイアブル化
各キャラクター専用のシナリオ・イベント・アクション追加
追加武器パック 税込1,296円
新規武器系統3点追加
各武器系統の高レベルモデル3点追加
隠れ処カスタマイズパック 税込864円
外観や家具が手に入る専用シナリオ追加
配置可能な家具モデル10点追加
外観や内装が変わるモデル5点追加 アプデ修正要望点
・フレームレート安定 ←急務
・各種バグ修正 ← 急務
・対峙時などの演出スキップ機能追加
・敵AIは回避頻度を下げてガード頻度を上げる
・AIを好戦的にして、敵はプレイヤーを最優先で狙う
・水上戦は小舟ではなく、大船を連結させて、戦っている感覚は地上戦と同様にする
・BGMの切り替えが早すぎるので1ループは流す
・攻撃隊長、守備隊長の話す頻度を激減させる
・隠れ処の家具を回転させたりレイアウトを自由に設定可能にする
・オートランを多少遠回りしてもいいので障害物を避けるようにする
・主要任務達成後に自動的に次の章に進まず、自由時間として隠れ処に自勢力の武将を誰でも招待できるようにする
・所持品のソート機能
・古銭と交換する装備品の必要枚数を半額
・ワイプの表示が遅い上、こんな口パクに処理能力を使って欲しくないので従来の顔グラ表示に切り替えできるようにする
・会話デモのポージングやシチュエーションの種類を増やす。真田丸で改善されていたことが何故退化している…
・竹簡完成時にわざわざ中断させて欲しくない。アイテム取得時と同様に右下に表示するだけで十分 > ・敵AIは回避頻度を下げてガード頻度を上げる
ガードブレイク・リアクトがあるからガードさせる訳には行かないんだよなぁ… 戦場メインおオープンワールドとはいってたからある程度ショボいのはどうでもいいんだけど
肝心の戦場がくそつまらないってのが 俺はレーキとギンペーさえ使えれば大体のことは許せる
今までやってきたどのOWゲーよりも釣りと山賊狩りこなしてるわつまらんけど 今日もワープして雑魚隊長刈り、ワープして雑魚隊長刈り、ワープし雑魚隊長刈りの作業が始まるよ… 魏晋終えたから、もうやる気が失せた。
呉と蝕はやるきもしない。♀キャラも声が無理 オープンワールドで歴史物って無理があるんだろうか。
時代の経過が感じられないし、緩急やメリハリがないダラダラしたワールドになってる。 陳宮ストーリー短いけど結構面白かった
モブ時代からキャラ立ちしてただけあるわ
でも昔みたいに呂布張遼貂蝉とモブじゃない陳宮の4人で仲良くしたり腹の探り合いしてる所が見たかったよ
呂玲綺出た以上もう無理だろうけど >>26
アサシンクリードという古代エジプトから産業革命期までやってる歴史物オープンワールドのシリーズがあるんですが マップ解放度って章が進むとリセットされますか?1章で張角だけ残してひたすら走り回ってる。
キャラ別で同じ章は共有できるって見た気がする。 探索勢に配慮しすぎた結果動かない戦場だからな
アプデで任務同時に進ませるってのは無理だろうから
拠点の任務へのレベル影響度を調整してくれればいいのかな シーズンパスのシナリオってNPC4人のシナリオって事? Amazonで評価1つける奴は間違いなくやってない >>32
草刈りすきな信者をあっさり切り捨てて何がしたいんだろうね
これで完全に強みがおっぱいくらいしかなくなったわけだけど >>30
開放度は全キャラ共有だけど
戦線(拠点とか)はメイン任務クリア毎にリセット ちなみに★5つけてる方がポリゴン崩壊スクショ貼ってくださってるよ >>26
三国志と言う長い歴史を描くにはあの世界に変化が足りないな >>34
購入者しかレビューできないのにやってないとこれいかに
やらないのに低評価つけるために買ったと妄想しちゃうの? 草刈りどころか
一番タクティカルアクションのジャンル名に合ってないもんになってるし なんですぐpc版だしたんだろうな
しかも全特典付きで
ps4版やったあとだとあまりにも違いすぎて酷い
まじでps4版は7000円で買う価値絶対ないわ
詐欺やでほんま
まず色が違いすぎる
これpc版主体で作っただろ >>36
爆乳好きだから今回はおっぱいに関しては大満足だわ
衣装色々出して欲しい 別に革新を試みたっていいんだよ、ただ今回は方向性がブレすぎてて結局無双をどうしたいの?って感じだった
オープンワールドにしたのになんの没入感も新発見もないオマケにガクガクfps、攻略に関してはAIが無能なせいで敵武将に突撃して終了だし、かと思えば平服なんて婦女子しか喜びそうにないもん入れてるし、一度に欲張りすぎて全部が低レベル 全勢力でやると薄っぺらくなるのは当然でいっその事魏、呉、蜀と勢力ごとに無双出せばいいよwww
ドラマも濃く描けるんでないの
無理だけどw 文句ばっかの人は発売前の情報とか見てなかったのかしらね
キャラの情報とか服装の情報ばっかりなの見てたから期待値は全然高くなかったけどな 敵はTGSの時レベルのアグレッシブさは欲しい
あと機能してる実感がない影響力をしっかり実感できるレベルにしてほしい
味方の影響力が強い所だと今の敵の感じで拮抗してる所はTGSの時レベルの動きで
敵の影響力が強い所はTGSの時、小野坂が官渡袁紹に直行させられた時レベルのやつ 赤壁やってる時の俺
「やべえ!曹操が大船団で攻めてくる!
なのに味方が誰一人布陣してない
味方はなにやってんだ!」
3隻の船がスイー
「曹操、夏侯惇、夏侯淵推参!」
は?
これで駄ゲーだった評価が糞ゲーに変わった
馬鹿にしてんだろこのゲーム 今のAmazonのシステム知らないくせに
的外れな擁護する奴もいるもんだな〜 中国大陸を馬で巡って、石拾って、釣りして、絶景を楽しむゲーム。 >>26
ユーザーの夢だし最終的にコーエーが目指してるところだと思うんだけど、ノウハウも技術力も足りない、ユーザー側の環境もあって時期尚早だった >>35
>>37
>>40
あざっす。
全解放して2章から無双として遊ぼう。
台湾渡ろうとしてギリ行けなかった。 敵に見つかって鉤縄使えない敵の攻撃頻度高いあのデモはなんだったのか
やりごたえ感じてワクワクしてたからここが1番ガッカリ >>53
一応言っとくけどamaで買わなくてもレビューできるぞ隙を見せるな >>44
今回に関しては色々な意味で劣化品買わせてるようなものだからな
発売前にノーマルPS4とproでの差すらまともに公表せずPC版は言わずもがな >>34
プレイはしてるだろうけど本当に序盤しかやってない人が多そう 褐色好きなのでかあちゃんが良いんだけど
ローラそのままなのがなぁ 最初から全武将使わせろって言うけど
今まで2のコマンド入力以外であったっけ?
あとたぶんそうしたら
フルインストール完了するまでプレイ出来なさそう このままのオープンワールドでクロニクルみたいに歴戦の勇士としてあっちこっちの戦場に乱入し
IF展開にもっていったりできたら相当面白いのにな
ワールドマップで野営地に到着、武将に話しかけて個別戦場マップに移動とかで良かったのに 擁護とかじゃなくて前がそうだったのは事実だし、アマゾンの仕様が変わったのつい最近だしまだ知らない人もいるでしょ >>58
ごめんなさい
ご指摘ありがとうございます 赤壁の戦いは三国志の有名なお話だし
OWでのショボい演出はせずに
まだムービーを多用してごまかせばよかったのにな どうせパッチきても新たなバグを出てきてクソゲーだと話題になりそう
コーエーだもの 今回の赤壁の戦いは歴史に残るわ
開発陣はなぜあれでいいと思ったのか
リアルに小一時間問い詰めたい というわけで、現時点の状態で調べた
★1のレビュー全体151
その中でAmazon購入者のみ抽出137/151
およそ9割が購入者によるレビューやね(にっこり) 全武将最初から使わせろって言うより使いたいキャラを開放するまで時間がかかり過ぎるのが問題だよね
週末プレイヤーのリーマンなんか最初に選んだ1人を何ヵ月も操作しなきゃダメだし… 劉備で城門裏から開けたら
まだ閉まってる別の門に向かって走っていった関羽と張飛。。。 まああの赤壁に魏の大船団出せるわけもないわ
とはいえ曹操がすいーっとやってきたのはほんと草生えたわ 楽しいって言ってる奴は逆に買ってないまであるな
それか社員 >>72
割り切って最初のキャラはクリアに専念したら良いんだけど
ついマップ解放に奔走して、気づいたら一番好きなキャラじゃなくて初期キャラを一番長く使ってるとかあるからなw グラの綺麗さ
ホライゾン〉アンチャ〉ウィッチャー〉モンハン〉〉〉〉仁王〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉無双8 滅却出るのはいいんだけどHPもう無いだろってときだからあんま意味ないと思う ストーリー12章まで駆け抜けたが
うーむ 次のキャラやろうという意欲が。w デモ版やったことないからわからんけど敵の攻撃頻度高いならアプデでその仕様に戻して欲しい
もしくはオプションで難易度の詳細設定で攻撃性とか調整させてくれ
信長の野望創造pkとかみたいに細かく選べる感じで >>74
しかも普通に上陸して、「火計は?集めた10万本の弓矢は何をやってるんだ!?」ってなる 赤壁馬鹿トリオはしかも単独で来るから各個撃破可能っていうレベル差あっても せきかんぺいってタイトルの動画吹いたわ
まじめに読み方間違えてて恥ずかしい 本スレってここなん?
モンハン飽きたからドラゴンズクラウンかこれ買おうと思ったけど批判しかないじゃん…
買うとしてもsteam版でレジストリいじる方がいいんかね あと、船乗ってるとき慣性ガバガバでジャンプしたら落ちるのはあきれる通り越して草生える IGN 5.8 / 10 MEDIOCRE ( 二流 )
「オープンワールド化で小さな利益を得る代わりに、それよりもはるかに優れてた大きな利益(過去作)を失った」
Metascore 70
User Score 4.6
Steam ほぼ不評
Amazon USA 2.0
Amazon UK 2.4
Amazon 日本 2.6 サブ任務達成の時戦闘勝利台詞言わせるのセンスねえなあ
素材拾ってきただけなのに勝つって気持ちいいよなあとか言う張苞とか小さい砦落としただけなのに帰るとしますかっていう凌統とか >>85
いやsteam版はfpsとグラがリッチなだけでゲーム性はcsと同じだからな
徐々に蝕んでくるのはゲーム性だからな >>75
社員にテストプレイしたか聞きたくなるよな
諸葛亮が一人で呉に交渉へ行くシーンでPCが後ろに立ってたり、マップ埋めてもFT出来ないから泳ぐかなんかして酒届けないといかん、単騎曹操、棒立ち水上戦とつまらなさの山
赤壁は演出、任務どちらも酷かった 俺が言うのもあれだが、もう否定と肯定で直接言い合うのやめろ
噛み合わないから
料理で例えるなら旨いか不味いかの「味」がゲームでいう所の「面白さ」なんだよ
だから味と一緒で人によって感じ方は違う
「旨い」と思ってる人に「不味い」と言ったって通じないだろ
それにゲームの出来は例えるなら料理店の店が汚いとか配膳が悪いとか見た目が悪いとか店員の態度が悪いみたいなもんだ
味=面白さには直接繋がらない
だから面白いと思う人とつまらないと思う人は根本的に通じ会わないんだよ
幾らネガっても無理
批判は批判で大事だからそれはメーカーに向けてやれ >>86
郭淮倒せって言われて向かった先で、相手の船に飛び移ろうとしたタイミングで
例の武将ズーム始まって操作が効かずに海に落ちたのは俺だけじゃ無いはず ぶっちゃけ、グラとかフレームレートはなれるんだよ
やってて空虚なのは心を殺してやってもどうにもならないんだよ まだ曹操のストーリーやってるとこなんだけど、魏のほかの武将でストーリー始めたらなんかイベントとか変わるの?それとも曹操のときと一緒? 全く抵抗してこない棒立ちの敵を一方的に殴れる神ゲーだよ >>79
多分殆どのプレイヤーが同じ事思ってる
好きなキャラ使えたらモチベーション上がるけど、その条件満たす頃には飽きてるという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています