真・三國無双8 Part81
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part80
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518343955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 史実はそうでもゲーム上の演出としてもうちょっとなんとかなっだろ 赤壁ショボすぎて久々にレッドクリフ観たくなってきた
あんな感じで派手に燃やしてほしい >>844
そもそも赤壁に海は無いし、史実として残ってたのは疫病と火計の下りだけで戦闘の内容なんて一切記録がない
どういう発想か理解できない >>848
井蘭とかすごい高いところにゲージ出てて離れないと見えなかったりな >>844
みんな逃げて海に落ちたってなら惇、淵、曹操の突撃は何? マップはこれでいいや別に
拠点とか城堕とす意味さえ与えて貰えれば
あとPCキャラが各々攻めてくれれば >>843
蜀も北伐からすげぇ長いよ
相変わらずの延命組だったけどどんどんいなくなってくの普通に悲しかったわ 拠点攻めがサブ目標になってるから
アプデで改善するのも無理なんだよな
武将は暇になったら主目標の門の前に集合だし 三章まで頑張ったけどダメだ全然面白くない…
趙雲すら出ないまま飽きちゃった >>852
> 蟻鼻貨はどこ?
のみ狙ってるなら釣り >>850
あれは、えぇ・・・ってなるよなぁw
従来の船上戦の赤壁は好きじゃなかったから、今回の感じはいいと思うけどあの単騎突入はいただけないわ。 >>536
全体的に難易度低いのが問題なんだろうね
もっとメリハリつけるだけで違うと思う 逃げてるときに馬の餌がないから動けないからニンジンもってこいだぞ 燃えてる船団内で戦うと処理落ち半端なくて動かないから作り直した説 真っ赤な状態なら名無しの隊長でも鬼マークつくとかそんなデメリットつけるだけでも違いそう ストーリーでどのキャラでも1章から13章まで遊べるようにしてくれんかな
どうせキャラ毎のイベントなんて無いに等しいんだし
年代カブリが多すぎて辛いわ オートランは柵とか林に引っかかるのはまだわかる
水に落ちるのもしょうがない
ただ登れない坂をルートにしてるのはマジで意味不明
お前らが登れないようにしたのにこの仕打ちはねぇだろ 赤壁は魏呉蜀絡んでるから、ちゃんと取り上げて欲しかったなぁ...
まだそこまで行ってないから、どういう展開になるか、ある意味楽しみだが 曹髦の挙兵、本来仕掛けたのは向こうからなはずなのに最初から司馬昭が曹髦をやる気満々で構えてたのが微妙だった 攻撃力 強化ポイントでカンストさせる意味無いですか?どれくらいあげれば充分?移動速度と体力は優先で上げてます 修羅のオーラ武将の地面の転がりっぷりはスゲーな。ダクソ思い出したわ こういうのは任務の順番決まってていいと思うんだけどな
関守をどんな順番でも倒せるのはどうかと
というか逃げ切るまえに兄者と合流できるのはだめだろ >>859
そっちは楽しみだな ゆっくりやりたい
寿春三叛とか公孫淵とかはあんまり興味なくて
司馬師で許昌にいたら徐庶が通りに背を向けて
立ってたのが笑えた 史実ネタやってたりで任務こなしてくのは面白いんだよ
士気ゲージの補正空気すぎなのと味方の城突入なんとかなれば文句無いわ
水上戦はそもそも狭いのが問題なんで、諦めて落ちたら下がって定位置に再読み込みさせる八百長試合してる >>874
自由度のたねですよ
普通の戦と逃亡戦の違いなんて考える余裕もないんです しかしここまでバグに遭遇できるゲームも初めてだよ。
今の時代ある意味新鮮だわ あとは納刀状態の時に使ってないボタンで仲間に護衛したり離れるように命令できるようにするアップデートあったらだいぶマシになると思う 敵将戦かただガークラしてハメフィニッシュの作業になってるから武将は乱舞使用する様にしてくれ打ち上げたらハメ殺せるから作業感ヤバい 赤壁はそもそも戦闘らしい戦闘もなかった だっけ?
曹操軍に疫病が蔓延して退き時と判断した曹操が船を焼いて退却したって 兵器は火矢で簡単に壊せるんだけど
当たり判定がどこにあるのか今一分からない 敵のガン防御クソコロコロAIどうにかしろよイラついてしょうがねぇ あたし信者だけど今回の8は手放しでいいとはいえないとおもふ
でも遊んでる
ネガキャンage荒らしは買ってないの丸出しでつらい。
ガラプーちゃんは一応は買ってるのな、遺憾だけど。
他人にちょっかいかけるのやめたらいいのに 魏の赤壁で完全に渡河成功しちゃってるのに負けになる意味がよく分からんとです 苦肉の策がまさか一騎討ちを見せるとは思わなかったぜ・・ >>868
不老不死かバーカww
ストーリー関係ないならフリーモード解禁されてから好きにしろ >>173
ほとんどPM2.5で霞がかってる
個人的には万里の長城とらんまの呪泉郷みたいな川が好き 緊急回避とか絶対いらなかっただろこれ
クソAIがコロコロコロコロ転がりやがってクソイラつくな やっと赤壁まで来たが最近の曹操はすっかり覇道おじさんになってしまってつまらんな
昔の無双じゃ二喬に執着してたりして愛嬌もあったのだが カメラの上下移動がおかしくね?
下げようとしたら一瞬上に引っ張られるような挙動。 張苞はちと目の周りくっきりしすぎてて顔怖く見える時があるわ。 >>881
溜めモーションなし乱舞ぶっぱも投げやりAI過ぎて好きになれんな。無双7の乱舞の打ち合いになるのだけは勘弁。普通にアクティブに攻撃仕掛けてくるようになるだけでいいよ。 >>883
あ、兵器って火矢で壊せるんか!かってぇな兵器って思ってたわw
ともあれ敵AIがやる気無さすぎなのがだめだな。後半の章になるとそれなりにアグレッシブになってくる気がするがそれでも足らんわ。武将戦なんかも緊張感無さすぎる。
ゲームショーなんかの映像だともっとアグレッシブに来てた気がするんだが。 今、曹操中断して呂玲綺やってるんだが、脈絡も無くどさくさで現れては一瞬でボコられて逃げていく董白は何のために…
存在価値無いだろ
こんなんで一枠失ったのかよ… なんで勢力別ストーリーにしなかったんだよこれ
キャラ別にあるムービーとか全部
勢力別にして全部組み込めばよかったじゃねーか
開発陣は馬鹿なのか?
わざわざ個別ストーリーにする労力をオープンワールドに費やせよ >>893
1、2回コロコロするのはいいんだが何回もコロコロしてオブジェクトの中にハマって
当たり判定無くなって倒せなくなるのはイラっとする 勢力別にして、同じ勢力ならいつでもキャラ変更できるようにすべきだったな。 トリガーためてる間にコロコロじゃなくて
カウンターしかけて来てもいいのよ
もうちょい動きにパターンが欲しいね オープンワールドを作ったことがないとこが改革して作った1作目ということを考慮して甘めに評価すれば良いところ:悪いところ=7:3くらいのゲーム
厳し目に評価すれば良いところ:悪いところ=6:4〜5:5くらいのゲーム ワンダと巨像の配信見てたらグラがリマスターと思えないくらい綺麗で驚いのと同時に
無双8のグラの汚さや細部の拘りの無さを痛感してしまった >>884
壊せるよ
あと任務で出てくるようなでかい拠点のテントとか積んであるワラみたいなやつも燃やせる
まあ燃やしたところで特に何もないんだけどね 大体ムービーの質も下がってない?
後無双武将でたときのハイライト
無双2(今更w)の時みたいに名乗りしてくれたらまだよかったけどハイライトだけしてなんか意味あんのってあれ入れた人に百回聞きたい 蜀滅亡までの過程はどのシリーズも綺麗よな
呉の滅亡はあまりにも醜いから描かなくて正解 信長大志もこれもアップデートでなんとかなるレベルじゃないよな
両方買ったけどさ
どうしてこうなった >>904
その通りかもな
最初は三君主しか選べないんだし、曹操、孫堅、劉備じゃなくそこは魏、呉、蜀でも良かったかもな
で、キャラが増えたら使用キャラを同勢力内で変更可能、勢力変えは別ストーリーにすればセーブファイルも3つ+αで済んだな 攻める時はとことんアグレッシブに、しかし攻撃が刺されば気持ち良くコンボを決めさせてくれる。そんなプロレスラー気質の敵AIが良い
棒立ちのくせに攻撃受けた時だけ超回避でコロコロどこかに転がっていく今のAIが一番クソ >>910
HDリマスターじゃなくてフルリメイクだからねワンダは1から作り直してるから別物よ >>911
一回任務で火矢で燃やせっていう任務あったからそっちは知ってたけど兵器壊せるのは知らなんだ 敵将がコロコロしまくって水に落ちたらそのまま上がってこねえw >>906
ほんとこれ
てかキャラ使用可能になりましたのテロップ入った段階ではそういう仕様なんだって思ってた 蜀終盤の人がどんどん減ってく感じは良かった
姜維が魏で反乱起こすとことかまでやって欲しかったけど
もしかして姜維のストーリーではそこまである感じ? >>913
本人のシナリオで見られるかは知らんけど張飛の死とか関羽の死のムービーは結構良いぞ キャラが顔アイコンで会話してる最中は敵キャラにロックオンが出来ないのは地味にうざい ファストトラベルが世界観ガン無視の瞬間移動になってるのもおかしいだろ
GTA5だったらタクシー移動MGS5だったらヘリ移動ブレワイだったら魔法移動ってどのオープンワールドゲームでも工夫してるのに
無双も馬で移動してるってことにしとけば良かったな
味方NPCは歩いて進軍してるのにPCは敵陣地のど真ん中でもファストトラベルで即離脱出来るのもおかしい 補給部隊が目を離すと止まってるんだが、そのたびに馬が増殖してる
https://i.imgur.com/CmHov5Q.jpg >>919
リマスターじゃないのか、PS3でプレイしてたけどPS4版のグラが和ゲーでもトップクラスになってるから驚いたな 王異の武器が圏って勘弁してくれ、なんかクソ合ってない
前は2種類も専用武器?あったのに許さんぞ 曹丕魏帝即位、あとひとつ見つからない。しょくのスパイか、反対派。いない、、 △出てる!奇襲したろ!→敵キャラアップ演出→攻撃キャンセル
これほんとやめろ奇襲の意味ないやろ 火計で拠点が炎上してる中戦うの好きだから今作期待してたんだがな
赤壁はそれ以前の問題として
第二章で洛陽炎上してる中戦えなかったのが残念 オープンワールドのおかげで三国志への没入感はあるし
シナリオは無駄に丁寧だから夷陵からの各陣営の衰退具合がかなり悲しい
やっぱ呉って悪い奴らの集まりだな >>918
プロレス大事
求めてるのは結局、プロレスなんだよな 無双武将のアップもやめて欲しいね
角度のせいかやたらとショボく見えるし >>931
王異が盾剣
夏侯姫が圏だよな
この二人の得意武器交換して 船着き場の拠点兵長倒して戦意喪失した兵卒が川の方に逃げてくからどこ行くのかと思ったら水に飛び込んで溺死して草生えた >>933
ほんとそれ、いらない仕様だよな
攻撃キャンセルされるたびにイラッとくる >>581
董卓で曹操逃すとバカモーンお前ら全員死刑じゃーってキレ出したし特別なセリフ多そう 糞だるい移動が赤兎馬のスピードのおかげで
結構爽快になってきた
けど赤兎馬出す前に大抵の人は飽きてくるだろうから
飽きる前に好きなキャラ使った方がいい なんか文句ばっかのやつは毎日同じ奴が繰り返し同じレスしてんじゃねぇのかってぐらい同じ事しか言ってないな たまに船着場に船がいないことあるんだけど何なのあれ?
船に乗ろうとしたらなくて川にダイブしちゃって思わず笑っちゃったわ
結局泳いで行ったけどさ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。