真・三國無双8 Part81
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part80
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518343955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブランドは実はあんまり関係ないとか社員が言ってたような気がするし、仁王も無双のモーションとか結構流用してたからな
実態はよくわからん >>410
この最後の目的を持って行動しているってマジなん?
NPCストーキングしたら1日ちゃんと生活するんかね? 無双にオープンワールドは絶望的に合わないということが分かった
次回作もこの路線なら買わないな 魏延黄忠の韓玄軍モデル追加したのはナイスだわ
あと魯粛と諸葛亮の論戦イベかっこいいな >>748
肥の糞な部分を適切に切り捨てながら
開発リソースとして使えるものは上手く使って仕上げた
という風にも受け取れるから、一概にそうとも言えない なんとか翠ってのを三つ集めなきゃならんのだがどこにあるんだ >>748
ニンジャガ自体失墜させてるし仁王はシブサワが拘ってたからこそあれだけやる事を許されたような物だと思うけどね
コエテクの場合は他の自社ゲーだと作り込みより利益優先してるから 修正要望点
・AIを好戦的にして、敵はプレイヤーを最優先で狙う
・水上戦は小舟ではなく、大船を連結させて、戦っている感覚は地上戦と同様にする
・BGMの切り替えが早すぎるので1ループは流す
・攻撃隊長、守備隊長の話す頻度を激減させる
・隠れ処の家具を回転させたりレイアウトを自由に設定可能にする
・オートランを多少遠回りしてもいいので障害物を避ける
・装備品や馬や玉の装備状況は全キャラ共通化
・主要任務達成後に自動的に次の章に進まず、自由時間として隠れ処に自勢力の武将を誰でも招待できるようにする
・フレームレート安定
・バグ修正
50時間近くプレイして気になったのはこれくらい
これを全部修正してくれれば大して不満は残らん 拠点の数を倍に増やせば多少変わった
あと敵総大将はフラグ出現にして 南側って何も無いんだな
三国鼎立の勢力図で南のほとんどが暗転したままで8割くらい魏の勢力で
こんな魏一強で南の小覇王とか三国時代とか片腹痛いんだが 劉備で今、魏王撃退した次の章で昼飯食ってるけど、今のところ文句のつけようないシナリオだぞ。サブミッションで拠点で受けるミッションでミッション名がなくて、全部???のミッションあって間違ってキャンセルしたら、そいついなくなりやがった。報酬が気になる。 なんで劉備法正馬超らは土砂降りの平原で裏切りという機密情報を話してるんだ
突っ込みどころ多すぎない? >>755
魯粛と諸葛亮はイベント内容もかっこよかったがムービーのクオリティも高くて好き
魯粛はもともとかっこいいが諸葛亮こんなにかっこよかったっけってなったw 宝玉って同じ属性6個付が安定だよね?自分は朱雀珠にしてるんだけど
あと朱雀珠の炎属性付与時+○○%って特殊技にも反映されるのかな
例えば関羽の特殊技はデフォで炎属性ついてるけど、これは例外なのか
今作敵のパラメータ表示が小さすぎて検証しようにも目視じゃ凄く分かり難くて 仁王はKOEIが出したゲームとしては突出してゲーム性高いじゃん
三国志やノブヤボや無双はほぼキャラが登場してるだけで嬉しい人向けのキャラゲーだが
開発思想がそもそも別もんだとしか思えないよチームニンジャ 売ってきた
さすがに酷すぎ
ダウンロード版買わなくてよかった 任務で内通者作って城攻めで門を開けて貰ったら既に味方武将が中に居たでござる このゲームやってると寂れた遊園地で遊んでるみたいで切なくなる はんじょうの曹仁の目がおかしたかったの俺だけ?なんか目が開いてなくて凄い熱くなるムービなんやろうけど笑い止まらんかったんやけど
主君以外の個人シナリオ本人生き様がみたいからそのキャラ選んで開始したのにEDで俺たちの戦いはこれからだ!みたいなのされると萎えるわ
今回新規ムービーと曲は熱いのに本陣行かないと流れないしやってることが各地回って任務クリアして大将倒すだけだから決戦やってる気分にならんの俺だけ?
あれほどちっぽけな五丈原と赤壁は初めてやわ >>769
まあソウルシリーズのパクリなんですけどねw >>752
SkyrimでストーカーするとNPCも生活してた
農家なら昼間農作業、夕方は帰宅してご飯食べて夜に寝る
兵士も時間で交代して休憩を取る
店屋も朝に開いて夕方に店じまい >>775
パクりで優良なゲーム作るなんてすごいじゃないか
普通大爆死するぜ このグラで60FPS出そうと思ったら10万円以上はかかる
日本人はゲームに金かけたくないんだから黙ってPS4でやってろって話だよな 辛憲英のキツネ耳コス
TLJ6-6NNN-FNXM 内容薄いのに無駄に時間かかるな
単調な作業でプレイヤーの大切な時間を浪費させるゲーム 漢中のBGM、中華風ギターサウンドでかっこいいのに
聞ける機会少ないのがもったいない
アプデでいつでもBGM変更できるようにしてほしいわ >>775
コンセプトが同じでも良ゲーになるかどうかは全くの別だろ
ソウルシリーズのパクリガー連呼する奴ってパクれば何でも面白くなると考えてる単細胞しかいないのかw 兵士の攻撃力と攻撃性あげて強行突破できなくするだけでも大分マシなゲームになる気がする
あとは息してない指揮範囲かな >>770
2回も売ってくるなんて大忙しだな
もう来るなよ構ってちゃん 赤壁は蜀の劉備しかやってないけど、あれで史実通りじゃないか?関羽でやれば撤退戦あるのかな?劉備で始めて32時間だけどまだ終わらない。残すところあれば夷陵のみかな?その前に成都安定させねば。 >>781
仁王ほど高評価得られてないけどそれなりには
ただパクリって言われるとフロム側が違うって言いそうだけどね、ゲームシステム自体、フロムはOWに滅茶苦茶拘ってるのがKFとかやってりゃわかるが、
仁王は3DチャンバラACTとは言え、やってる事は昔懐かしの横スクロールACTの流れなので 範囲絞って今まで通り敵うじゃうじゃいるモードください アクションゲーだと背景同然なこともおおいし
まぁ、無双にゲーム制で住民のスケジュールは無駄だろう >>787
すまん
操作誤って同じ書き込みしてまっただけ 今回の官渡は関羽で顔文斬るのないんか
関羽使ってるけどもう兄者と合流したぞ 普通のオープンワールドはNPCにも人間らしい行動させるよね
無双の村人は目の前で兵士に斬りかかってもノーリアクション
畑仕事してる村人もしゃがんで延々と土をいじってるだけ
さらに夜になると自然消滅 >>788
史実では少なくとも曹操が一人で誘い出されたりはしてないと思うわw 陳宮が小物すぎて泣ける
無双じゃみんな持ち上げられるのに
貶められるパターンは珍しいな X35K-B3N3-TJP2
王異コス使わず売ったからやるわ 五丈原で曹休に手紙渡したら勝手にキャラが敗北宣言してフリーズした もうアプデで糞みたいな水上戦とか縄で門開けるとかは変えれないだろうから
せめて決戦BGMをその試合が終わるまで戦闘中流してくれるだけでいいわ 兵士の数はもう自分でわらわらしてるとこに寄り道するし
棒立ちなのは治せるなら治してほしいけどあとセリフの間間が途切れてピー音入ってるみたいに聞こえるの笑えるから治して・・・
買って楽しんでは居るけどプロデューサーが言ってたシリーズ初心者とかに遊んで欲しいっていうのは完璧に失敗やな オープンワールド要素はステージ間のインターミッション程度で留めといたほうがよかったな
それならこの出来でもまあ納得できる オープンワールド特有の間延び間とかはプレイを続けるほど馬とFTで楽になるしロードも
早いからそんなに苦じゃない
面倒になったら大将暗殺して終わりにできるから一本道の6、7より個人的には良くなってると思う
初期キャラの進行不能バグとかオートラン中の柵、戦わないどころか歩きもしない味方
テストしてたら気付くようなバグがそのまま残ってるのがな
続ければ続けるほど楽になったり面白くなる作りなのに
一人目のキャラでもろもろのバグや作りかけの手抜き感が目に付いてやる気を削ぐのが残念 赤壁はまだこれからなんだが
えらい不評のようだな・・
楽しみにしてるイベントのひとつなんだが・・ >>803
そうだな、戦場は絞ってもうちょい狭くしたらいい >>807
ファストトラベル使えないオープンワールドなんて死んでもやりたくないな >>802
ほう徳も涼州コスなのに馬岱と馬超は蜀コスなの違和感 開発者達は、開発初期にデモ版作って遊んでみただろうけど
これは間延びし過ぎて広過ぎてダメだな・・・って結論に誰も辿り着けなかったのだろうか
まさか、勢いでマンネリからの脱却!大陸全土の再現これしかない!とかだったのなら
もう無双シリーズを鈴木Pに作らせるの止めた方がいいんじゃないかな
いつものステージにワールドマップ追加する程度でいいのに
RPGで言う、ダンジョンに当たりする場所がステージにして、ダンジョン入るとステージに移動 魏の11章ってどのキャラクター選んだらいける?
曹丕と 蔡文姫でやったけど10章までしか行かなかった >>808
赤壁は本当に心のハードル下げといた方がいい >>808
赤壁は赤壁の前後しかなくて
赤壁そのものはムービーだ
震えろ 任務リストからのトラベル便利だけどマジでマップ歩かなくなる 晋のシナリオ全然史実通りじゃないな…
諸葛誕の乱も微妙だったし曹髦のとこもなんかあんまりだった >>680
隠れ処に設置してれば前に立たなくても△押せばメニュー出てくるよ >>810
戦場で瞬間移動して拠点潰していくんだったらスケール感も糞もないよねって話 FT無いオープンワールドゲーは、発売前から糞認定されちゃいますね
あっても使い方によると思う。それは開発手腕が問われる
FTをゲームの世界観、雰囲気にそぐわないと排除する事は
ユーザー軽視したと総ボコられますよ。 実際に遊んだのかって
何時間もかけて大陸移動する事を実際にやって見ろって >>813
フリーモード見たら分かるけど魏陣営は11章ぐらいまでしかなかった気がする
ちょっと今確認できないから確認してみてくれ 主要任務の下準備は今と同じ仕様で、本戦だけ従来と同じ仕様でよかった
今のマップを完全に区切って敵味方を集結させる仕様 マップが狭かったら狭かったでOWくせにマップ狭すぎって叩くだろ FTと探索はともかく
FTと戦場はあわんとおもうけど
エンパもこういうのになるのかね 荀ケの官渡の勝つまで帰ってくんなって拾われてた?
官渡やってなかったんだけどサブなんかな
まあそもそも荀ケも官渡に参戦しちゃってるんだが >>827
あるけど、千里行するまえに兄者と合流する 明日は釣りと山賊の修正かな
オートランと人が消えるのとずっと濃霧状態はなおしてほしいな
草刈り無双よりは楽しんではいるんだけどね
頼むぞコエテク 孫尚香と王異って特殊技と無双乱舞以外完全コンパチ? >>784
パクリと言うよりオマージュって感じじゃないかね
問題は肝心の自社IP達がどうなってるんですかねぇな状況になってるとこ
ガストの件もそうだが仮に社内同士で「あの開発のせいだ!」とか責任押し付け合ってるなら組織として崩壊してる だんだん面白くなってきたけど
同時にやってる事が単調になってきて飽きるのも早そう
月英さんがエロいから良し バグ起きまくりで草
町で釣りしてたら人が大量に集まってくるのは仕様なのかな >>833
赤壁の準備任務でかなりワクワクさせてからのってのもあるしな
冷静に考えたらこの縮尺の川でやれるはずないわなと >>839
赤壁はなんかファミコン版の天地を喰らうII思い出したわ 早めに章を消化してあとでゆっくりやろうと思って
司馬師なら楽そうだと思ったら、ボス直行繰り返してるのに
全然終わらない。晋シナリオ長い。反乱全部やる気か 赤壁って史実、燃えてる船の中で戦闘なんかしてないからな。みんな逃げて海に落ちただけで。燃えてる船の中移動して実際戦ったと思ってる?思ってるなら昔の無双の影響だな。 SHOGUN画像はよ〜
もうそろそろイイだろう( ^ω^) そりゃあそうだと思うけど、ゲーム的な外連味がほしかったってのはわかるわ >>507
兵器とかも一応ゲージはあるんだよな小さくて見にくいけど 曹操様が単騎特攻仕掛けてきたから寒い笑いになってるんだ
準備が整って公害が突撃して炎上して終わりで良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています