真・三國無双8 Part81
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part80
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518343955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>223
まぁ反対はしないが、そもそも俺は金冠とマップ広げるやつしか装備してないがなww
他に一体何が必要なんだ?
>>224
それ大事 合肥新城の面子が
満寵、諸葛誕、辛憲英と
7の延命面子からかなり変わったな 武将倒すメリットもないからなぁ
影響力は動いてないし
ドロップはないも同然だし これは2018年のクオリティじゃない
2010年ぐらいのクオリティだ
AIに限っては2000年並 >>87
なんであの場面で于禁降伏したん?
自分の兵の命が惜しいから?
蒼天航路みたいに水で孤立してたんならまあわかるけど
あんな城壁の上のいて降伏しますは違和感あるなぁ
しかもあの厳格なキャラで
俺が兵士だったらちょ!まてよ!って言いそうだわw 表示数に限界が有るんだろうが、攻城戦ではワラワラ、陣を強いての野戦では絨毯みたいに整列してビッシリを希望 当たり前だけど蜀の終盤はひたすら北伐だなぁ
ムービー入ったからもうEDにするのかと思ったらもう1回あって草
これが終わったら王元姫やるんだ… いやいや棒立ちはもう勘弁してくれ
頼むからアプデでAI改善してくれ >>221
してないけどたぶんラク城に入りなおしてしまったんやろな
やり直して桂陽、零陵、劉璋倒して速攻終わらせたわ >>231
関羽所有の兵糧を食い潰すための策
ムービーでやってなかったか 何でこんなビックタイトルを売り逃げしようと思ったんだろう
コエテクってそんなに切羽詰まるような状況だったっけ? >>238
そのムービーは見てない于禁でやらんと見れないのか
サンクス 地味に気になるのですが、槍の最後の武器は張飛の蛇矛の形の槍はないんですね。ショックです。 王異の最強武器、明らかに孫尚香用の色で合ってない・・・ 雑魚狩りというか草狩りでももっと快適にやりたいだろ
アイテムはスターズみたいに拾わなくても自動習得、マップは領主なんだから地図献上とか何とか理由付けて自動解放でいい
純粋に格段に面白くなった無双アクションを楽しみたいわ 左慈でやった時は于禁降伏ムービーからの関羽が兵糧がやべえって言うイベントもあったな 雑魚敵のAIが一番活発に動いてると感じたのは無双3猛将伝だったな…
単騎で雑魚兵の群れに突っ込むともう攻撃してくるじゃねぇ!黙っててくれぇ!って思うくらい
無双乱舞で散らしてもすぐ集まって殴られるくらいアクティブだった
武将に至ってはお手玉コンボしてくるくらいだったし
難しかったけど一番戦いがいはあった
さすがに今3猛やると色々な古い仕様がストレスになってくるんだろうけど 刀貨で交換できる炎一級六個つけたらくそ強くなったわ
ところで攻撃アップ29%は引いたけど最大いくつくらいまであるんだ? チームニンジャがOW無双作ってたらガチで神ゲーになってたわ >>235
高度なアクション戦闘がしたいなら対戦格ゲーなり対戦シューティングやればいいじゃん
無双の敵はやっぱり数だよw コンパチ武器って得意武器にならねーのかよ
なんだよ名前だけ変えてコンパチじゃないように見せといて、見た目で選ぶ自由度下げてどうすんの
陸遜で劉備の双剣使いてーのになー 今回、通常とミッションを明確に分けなかったのが棒立ちAIにも通じてるんじゃないか?
プレイヤーが離れたら戦況を止めなきゃいけない仕様みたいな
普通のオープンワールドアクションみたいに明確にメインミッションスタートが有れば良かったんだよ
開戦キーになってるキャラに話し掛けると「ミッションを始めますか?yes/no」で誤動作防止して、始めるとムービーで立ち話じゃないちゃんとした会議が有って、その後戦場に出てミッションスタート
ミッションクリア又はギブアップ(開始前に戻る)まで通常には戻れないて良く有る仕様
そうすればミッション中は敵がガンガン攻めて来れる
あと、俺はてっきり平服で散策出来るのかと思ってたら隠れ家のみかよ!てなった
それもミッションと通常を明確に分けなかった弊害
戦=ミッションでミッション開始すると自動的に鎧になって、通常平服にしてるならミッション後平服に戻ってれば良い
そうすれば平服で旅をしたり戦ではない小競り合いや山賊と平服で戦ったり出来た >>251
じゃお前の無双だけ数は増やすが一ミリも動かない完全不動の敵でいいな オープンワールド部分と任務部分は分けるべきだったね
任務を選んだらステージ制に変更するみたいな感じで 好きなBGM流す機能ほしい
カッコいい曲流れる場面限定的すぎる >>256
は?これが同じ双剣ってカテゴリにしとけば良かっただけなんだが?
わざわざコンパチなのに分ける意味って何?
俺頭おかしいからわからないよ教えてくんない? 湧いては池ポチャしてプカプカ浮いて死んで行き
湧いては池ポチャしてプカプカ浮いて死んで行き
ファミコンの敵かよと思うこの動き 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>259
ん?カテゴリが別れてたのか?
それはすまん、双剣使って無いから知らんかった
例えば劉備の双剣と陸遜の飛燕剣がコンパチのくせにカテゴリーは「双剣」と「飛燕剣」に別れてる的な事か? >>255
極端すぎw
ちょっと朝飯でも食べて落ち着いてこいw 俺は割と楽しんでやってるけど罠ってなんなん?
トロフィー取ったらもう使うこともないようなウンコ要素 >>123
金毛虎や白狼や山賊大頭目や大熊を狩ると上がる。鹿や普通の狼とか名のないオレンジ雑兵狩っても上がらない。
でもそいつらLvクソ高いから自分のLv低いと一発で仕留められないし見つかるとこっちが狩られて死ぬw
爆発矢必須、古銭稼ぎはどこでやるのがええんかね?買うと高い爆発矢は竹簡欲しいがどこの誰が持ってるの? 周喩が死にそうな所のムービーがこれまでにないくらいカクカクでヤバかった 敵武将が露骨にこっちのガー不技避けてくるの腹立つな
黄蓋バスターよくスカる >>257
そう、それ
マップだけ広大なステージ制で良いんだよ
ステージ=ミッション又は依頼みたいな
そうすりゃミッション開始してない時の情勢は完全凍結で良いんだから
「曹操が進軍してきた」つてもミッション開始しない限り何年プラプラしてても一向に仕掛けて来ないみたいなww
普通、オープンワールドアクションてそういう仕様だろ ギャラリーで静かにBGM聞いてみると、今作もいい曲が多いってのがわかる
ころころ切り替わる仕様のせいでゲーム中だと全く記憶に残らんがな 上級武器と白虎装備して早々にLV13でカンストしたが
敵将へのダメージが下級武器と大して変わらない... 逃げたりするのはやっぱ時限必要だな
普通の戦闘と同じ構成ってなに考えてたんだろう >>262
極端な事を言うから逆極端で返したんだよ
誰が格ゲー並の戦略を望んでると言ったんだ?
「もっとちゃんと戦え」は頭おかしい草刈り厨以外の人の共通要望だろ 毎回思うけど、晋はいいなあ。三国どれも消えるのが美しい >>270
そりゃおかしいな
すまん、お前が正しかった >>272
それな今回ステの攻撃力を上げるの地雷と思う >>251
別に高度なアクションがしたいって言ってるんじゃないんだよ
戦場なのに敵も味方も棒立ちじゃ味気ないでしょ >>275
普通だよ
お前、RPGしかやった事ねーのか?
「オープンワールド=RPG」じゃねぇし、無双はRPGじゃなくてアクションだ 釣りが全て台無しにしてる
釣りと採取だけで強い装備揃っちゃうから GTAすらストーリーミッションは通常時と区切ってるけどな
アクションだったらよくあるし
自由な時間と戦中分けるのがオープンワールドとして駄目なんてのはないと思うけどね >>272
良いことじゃん
どうせ上級武器てデザインが地獄糞ダセェから
変わらないなら心置きなく良デザインの下級武器使えるわ オープンワールドである以上は敵味方棒立ちは変わらんだろうね
プレイヤーの関知なしに状況が変わっちゃうし
つまり、オープンワールドなのにシナリオ制なんて採用したのが大間違いなんだよな 見張り台で周囲を見渡す時、端の方に鉤縄引っ掛けると途中で落ちて画面外でクッとか言うのがシュールで笑える >>282
言ってやるな
オープンワールドゲームやった事無いんだろww ならもっとちゃんと戦えを具体的に説明しろよ
お前のレスは愚痴スレでやれよレベルだw >>281
任務こなすだけじゃ実質任務報酬しかもらえないから寄り道やらないとそもそもね >>284
黙れエアプ野郎!
オープンワールドアクションゲームの敵はガンガン攻めて来るわボケッ!
オープンワールドだからじゃねぇ!ミッションと通常を分けなかったのがいけないだけだ! >>284
オープンワールドアクションゲームはみんなシナリオ制だバーカ!
取り敢えずGTAやアサクリでもやって来い無知野郎 まぁ、そもそもサブ任務で武将のほとんどを止めてるし
わざとそういう仕様ではあるんだろうし
コエテクに求めるのは難しい話なんだろうな 上級武器被りはちょっと問題だわ
さすがに張飛の蛇矛は用意しろよ。槍になってんじゃん モンハンもオープンワールドと称して不便なエリア移動を廃止したら評価されたよね
元々無双は戦闘マップが一枚マップだったんだしGTAオンラインのミッションみたいな戦闘は別マップでも良かったね 何も知らんクセにやたらオープンワールドを語る奴ってなんなん? >>284
オープン関係無くね?
棒立ちは奇襲入れたせいで各キャラに探知範囲入れたせいだと思う。
範囲に敵が入らないもしくは入っても直ぐに範囲から外れると動かなくなる。しかも探知範囲も狭いし 鹿の角3つ集まらないんだけど。
鹿狩りまくってんのに。 OWなのに大したイベントでもない会話挟んで強制移動させるのやめて欲しい
任務の目的地目指してるのに違うとこ飛ばされるならOWの意味ない
そして逆に盛り上げなきゃいけないイベントでは棒立ち会話で済ませるとか演出がまったく考えられてない
もっとユーザーを本気で楽しませるゲーム作ってくれ、ナンバリングなのにエンパ以下の薄い内容とかアホか >>294
いや、通常のGTAが全体マップで出来てるのに何で別マップにする必要が? 鈴木だか鯉沼だかが「オープンワールドにした事で自由な戦術が〜」
とか言ってたけど、完全に棒立ちの敵の中を大将へ特攻して終わりっていう戦闘に全く疑問を抱かなかったのかね
プレイヤーが勝手に戦い方を縛ってくれると思ってたんだろうかw いい事も言っているから相手したけどキレはじめたか
触ったら駄目な奴だったわw オートランとかまともなプロセス踏んで作られてないんだろうなって思うわ うるせぇ!ボケッ!しねー!
と、書いたらキレてると?
こんなん只の文字だ 配置が壁の中かなんかで無限の地中に吸い込まれたっぽいな 本陣特攻させてくれって言ってた人だって
そういうのやったときはもっと激しい戦いになると思ってたと思うんだけどね
大将と戦ってて同じ砦や城のやつらが無反応って 今回ディレクターだか全面に出てなかったのがスタッフ救いだな
ドヤ顔で出てたら叩かれてた >>308
滑る急斜面に設定されてる拠点あったりマップアイコンと位置がかなりずれてる拠点とかもあるよな ブツギレ戦闘BGMの仕様実装決めた奴はゲーム作りの才能ないから左遷しろ
エンカウント方式のRPGじゃあるまいし
なんで大戦場で鳥のさえずりを聞きながら平和な気分に浸らないといけないんだよ
たまには戦いの中でも戦いを忘れて穏やかなBGMを聞きながら周囲を散策できるのもOWならではの自由度()とか考えてそう 典韋40分かかった
カクに直行したらゲームオーバーかよ
融通きかねえな 最短距離じゃなくて街道を選ぶのはともかくとして、柵や障害物に引っ掛かったままの時とかあるもんねオートラン
城の前でオートラン使ったら堀に突っ込んで水中の柵に突撃しっぱなしだった時もあった >>298
まぁ、良くないとは思うが、他のオープンワールドゲームでも普通に良く有るぞ
ミッション開始で話し掛けたらムービーで勝手に船や電車に乗せられてミッション開始したあと、終わったら現地解散で置き去りにされて「ここ何処やねん…」みたいなww >>294
モンハンはオープンワールドなんて称してねえよ
なんでガセばら撒くの? オートランははよ直せ
勝手に目標が依頼主に変更されてスタート地点に戻ったことあったぞ 雑兵「おっ隣で曹操様がボコられてるぞw」
惇「ほんまやw」
淵「頑張れ殿〜w」 >>313
それもミッション切り替えでミッション中は戦闘BGM固定で普通に解決
なんで通常とミッションごちゃ混ぜのこんな仕様にしたのか… アップデート次第では化ける可能性あるが…
コーエーの奴らにここに書いてあるような不満を改善する切れ者はいないだろうな 鉤縄縛って遊ぶかって思ってたんだけど、城攻めで攻城兵器ないイベントだと扉開けられない?
攻撃が当たってるけど、一向に破壊できないんだけど、これ鉤縄使わないとダメなのかな >>314
テンイをクリアしたんか、お疲れw
いま思えば8章スタートで8章死亡の
ホウ徳の方が短かったかもしれん、すまん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています