真・三國無双8 Part81
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part80
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518343955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえず色々改善・追加して欲しい所
アプデでの追加希望
・納めた武器の表示
個人的に武将は武器も含めてキャラデザと思ってるから背中とか腰に武器をくっ付けておいて欲しい
・過去のテストプレイ動画の様な殺意に満ちた雑兵の攻撃頻度
・都市部のモブの数、雑兵あれだけ表示しといてあの数は…
・敵の数を少なくしてでも味方部隊の表示数を増やした上で好戦的に
猛将伝での追加希望
・やはりエディット武将による三國志走破
時代は選択可能で
・上記に付随した既存ストーリーのIF
エデ武将プレイであれば対象の武将に関した行動をしたり、既存武将プレイなら選択肢や対応クエストでIFへ
・RTS要素
三國志の歴史通りにゲーム内時間が進んで行く任意の追加オプション
縛りプレイやエデ武将プレイ時等に是非とも欲しい
Enpでの追加希望
・全編RTS
・エディット武将の血縁や交友関係設定
・ランダムイベント/クエスト
・友好国/敵対国の概念 バグは擁護できんなホントに影響力関係も疑うレベルだし
機械に任せた結果これだからホントコエテク無能すぎんよ この未完成っぷりで中国向けアピールしてた事には流石に驚く
日本向けの信者商売じゃねえんだからさ アプデで何とかなるレベルじゃないとは思うけど、最大限努力する姿勢を見せないと本当に無双終わりだわ
多分3月頭ぐらいに開発スタッフ生放送とかやるだろうから対応を注視しとこう 細かいことだけど、ジャンプ着地時のモーションを共通にするのやめて。
女性キャラが非常に見苦しい。 >>125
そんなんならUBIなんかとっくに潰れとるでwww 今作は中国市場向けに売りたかったのかも知れんけど
このバグは流石に中国だとクレームの嵐くるぞ…
日本人が大人しすぎるから
コエテクは調子のりすぎた 挑発や罵声って
古今東西を問わず有効な手段だよな…
横山三国志だと
かなりの人数が挑発に引っかかってるんだが…主に魏 赤壁のあのショボすぎる演出がオープンワールドにした事の弊害なら本当に何のためのオープンワールドだったのか意味不明だね >>101
劉備でやってる時の赤壁で船乗ってる曹操と対峙する時にも発生したわ
マジで何も見えねえ >>142
そしてこのあと
全身火傷して痛い目見るんだよな…
そしてこれは策だと無理やり持って行くあたりがね…
挑発に乗って痛い目を見るのは
曹一族の宿命か?
曹操、曹仁、曹洪、曹真、曹休… >>131
かこうきなんて構えがガニ股すぎてひどいど >>126
もひとつアプデでの追加希望
・既存武将の馬騎乗
・追従武将の移動速度調整、プレイヤーと同じ速度で もうそれアプデじゃなく次作への希望にしたほうがいいんじゃね? >>129
まとめてくれるのは助かるんだが最後の画像は場所指定がないし
なんのまとめ?釣りかな? 呉との水上戦でほとんどの敵が棒立ちなのほんとなに考えて作ったんだ
動きもしない敵を倒すために水に落ちたり上がったりしながらサクサクしていく曹操様... 共通台詞だから仕方ないけど馬岱でプレイしてて
関興 張苞に「お前」呼ばわりで称賛台詞連呼されるの
ちょっと複雑な気分 なんか全てが張りぼてなんだよな
敵も味方もマップもオブジェもそこにあるだけって感じ やっぱ今の時代、気軽にアプデできて調整できるのも善し悪しだな
バグはユーザーに任せて適当に作って発売するダメ会社が増えてきてる
昔に比べてデータ量は膨大なことは分かるが
ネットない時代には考えられない事だよ
こんな状態で発売したら返品返金問題だわ 史実はぜんぜん知らないんだけど散々海上戦はウチ不利やで!と説明されてからの
船の上にのってるだけのカカシ殴るだけで突破できるのは笑うわな
対岸に基地外みたいに配置された弓兵が攻撃してきたらこれは確かに無理やな・・ってなったのに なんか7エンパの時も思ったがモーション考えてる班だけ割と有能じゃね?
ゲーム性が足引っ張ってて気の毒に思えてくる >>147
次回作への希望なら雑兵一体一斬で確実に屠る一対多戦+無双特有の吹き飛ばし攻撃みたいな
シャドウオブウォーをシンプルかつもっと派手にしたような感じの戦闘にして欲しいわ クソゲーと言われても否定できないのがね
俺は楽しいとしか言えない
かといって人を選ぶゲームというわけでもない
楽しんでる奴のゲームの判断基準が稚拙なだけだから 畑仕事してる奴等、一斉に同じモーションで作業するのやめろ >>155
演義だと赤壁で曹操軍はまともな水上戦は殆どしないで呉の火計で大船団と自陣が焼き払われて大損害を出す
今回の8の赤壁はその火計が大成功した状況描写を丸々省いたクソ中のクソだね >>158
ゲームの好きこのみに稚拙もクソも無いだろ
Amazonレビューの購入者にも5や4付けてる人もそこそこいる時点で人を選ぶゲームと言えるさ
ただ楽しめない人の方が多いってだけ 頭上表示オフ・マップ表示オフ・目的地表示オフ・目的地ガイドオフ
これで鉤縄縛ったらちょっと作業感薄まったわ
これでようやく遊べるクソゲー 呂布でやったら
敵も多いし、爽快感が劉備とか全然違うな ついに、海以外の陸地全てのマップ埋めてやったぜ!
購入して3日間劉備しか使わず
とうたくがん無視して馬で駆け巡ってやったわ
ようやくストーリー進められるぜ! 途中でキャラ死ぬとさすがに萎える
別キャラで同じことしないといけないから 雑魚兵の狙いは定まったのセリフ連発やめろ
司馬懿とのタイマンが台無しだ 景勝地も苦労して行ったわりには味気ないよな
ついたらアングル変わって全体の風景わかるように360度カメラが動くとかしてくれたら「おぉー」とかなるのに
着いて触って終わりて… 樊城って呉や魏や蜀それぞれで関羽の最期が違うんだな そこは気合い入ってるな キャラ毎じゃなくて勢力毎のストーリーになって、各章が短くというか小分けになって、章毎に使用武将を変えれるだけでも評価が上がりそうだな >>165
このマップの広さで恐れ入るわ
オススメの絶景ポイント的なのはないのかい 山の登れる場所探すのが辛いけど全体的にこの無双面白いな >>159
んなこと言ったらまわりエア陶芸師ばっかりやん OWなのに熊を引き連れて敵陣突入とかできないんだよな 呂玲綺と星彩というよりは盾剣がかなり使いやすくなってるのがうれしい
あと二人ともかわいいしね >>174
鉤縄使って登れたと思ったらその先R1表示出ず登れずズサーッと落下 凌統のエンディング見たけど甘寧死亡シーンじゃなかった
5だったかの木にもたれかかるムービーすごく良かったからまたやってくんないかな >>174
三國志のOWゲームだと考えると面白い
三国無双の正式続編って言われるとそれほどでもない とりあえずアプデ来るまで曹操は放置やな
てか早くアプデしてくれや
進行不可能とかガチでいけんやつやんか >>184
初回は曹操だったけど
バグに会う事無く終わったよ 攻撃隊長とか支援隊長とか存在自体がいらんわ
結局は敵大将への単騎特攻で全部終わるんだから スカスカクソゲーだけど何故かはまってるw
まだ曹操の5章なのに30時間以上してるわ >>178
それで止まってる、山頂まで登れません
登り方教えてください >>187
枯れ木も山の賑わいっていうけど枯れ木が出しゃばりすぎなんだよな
無双武将の台詞より頻度が高い 南は海まで行けるけど北は手前までしか行けないのね
行けない所に熊がいっぱい居るけど >>187
マジでいらんね
無双なんだからコイツ等のかわりに大量の雑魚を置いとけ ストーリーの敵は大したことないけど端の方の山賊つええな
名前付きに囲まれるとあかんわ 呂布と董卓はわりかしクリアまですぐだったけど、関羽で12時間でやっと3章クリアしたぜ。
まだ先は長いけど頑張るぜ。待ってろ赤兎 >>189
まだ全部の景勝地行ってないけど最初R1使って登ってもそこから先行けないってのはよくあるけどそれは他のところにR1使わなくても行ける道があったりする
かなり回り道しないと行けない所もあるから周辺よく見るとといいんじゃないかな
一か所だけかなり高いところにある景勝地は途中まで行くと岩肌に鎖がぶら下がっててR1使って登るところはある まだまだ最初の劉備だぜ!
只今絶賛全マップ開放しようと移動しまくり
だけど飽きてきたからそろそろ「暴君暗殺」進めようかな 30時間やってまだ2割くらいしか地図埋めてないや
赤兎ゲットしたら駆けまくるぜ。楽しみだぜ パンダ初めて会えたわ
練気粉みたいなの多いけど青銅環貨もそこそこくれる 呂布でいつも陳宮招待してるが椅子に座った陳宮と呂布がしゃぶれと言わんばかりの距離なのやめろ 好きなキャラの無双乱舞がクソだと萎えるわ
その点月英はいつも通り回ってて安心した >>198
高い所の景勝地は意外と経験値がガッポリ入る 他にも似たような高い場所にある景勝地あった気がするよ
斜面でここ登れないだろって所で意外と普通に登れたりその逆でここはいけるだろって所でズサーってなるのがなんとも 書き込んだものですが、8章開始からで、なんとかロードできました。バグトリガーはどれだかわからない、、、 十字キー倒すとズザーするから滑る斜面は×連打の方が良い Lv100にすると強化ポイントが297貰えるけど
足に50振るのは鉄板として、残り247はどうしてる?
力と守備は初期値が300あればLv100で700ぐらいになるから
攻撃力と防御力は武器と合わせると大半のキャラが余裕でカンスト
よって力と守備を上げる意味はほぼ皆無
HPと無双は上げたところでカンストには届かないし
薬でいくらでもフォローできるから強化はスルー
よって軽功用に気力を+150程でカンストさせて残りを弓術振り
もしくは弓術に247全振りって方法の2択になるけど
弓術を247増やしたらどれだけの効果があるんだろうか? 金冠の機能はデフォにしとけよ
なんでアイテム自動回収ごときにアイテム枠一個消費させるんだよ 移動速度ステを上げるとモーション速度も上がるってのはマジなのですか? 移動速度はアプデで向上しそうだから、ステ振りに迷う。 蜀7章成都手前の橋すぐ壊されて詰むわ
オートセーブで回避できない
壊されるの任務始まって10秒程度で速すぎやしそれでゲームオーバーっておい…萎えたわ マンネリ打破や挑戦した姿勢は評価したい
ただしそもそもコエテクに技術やセンス(というか発想力)があれば
無双はこんなにマンネリ化する事などなかった 敵のAIマジでクソすぎるわ
流石に目の前に立ってるんだから攻撃しろよw コエテクの無双だから仕方ないけど
やっぱ敵も味方も動き無さすぎるよな まあ100歩譲って棒立ちAIは許すとしても敵の密度が低すぎるのがマジでクソ
無双としての基本的な要項すら満たしてない
ゴミAI棒立ちカカシとか大して負荷かからないんだからもっと増やせよ >>210
それは同意だわ
採集も視界に入ったら自動習得でいい
今回アクションがお手軽で爽快になって凄く良くなっているから
オープンワールドの探索要素が逆に邪魔になってくる
従来の箱庭ステージで戦闘に専念させて欲しいぐらいだ
あともっと雑魚わらわら出して欲しい この先こういった改善追加をしますって言うロードマップが欲しいな
しっかりユーザーの意見を聞いて直していく姿勢を示すべき 無双の雑魚敵はわらわら出してくれたら棒立ちでもいいわ
俺(無双武将)のあまりの強さに恐れをなして動けないんだとか俺強えぇ妄想が出来るしw 雑魚兵も無双武将も周囲にワラワラいる状況で敵大将に特攻しても戦ってる間に誰もいなくなってほぼ確実に邪魔されずに一騎討ち状態で終えられるっていうね
ホントにこのゲーム何がやりたかったのか分からんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています