真・三國無双8 Part72
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part71
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518094491/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オープンワールド好きならコアゲーマーみたいな謎の言いがかりはなんなんだよ >>296
今のところ同じ
曹休で始めたら各武将に話しかけて仲間にするところもやらされて笑ったわ チュートリアルはもしやエンドレス?気が付いたら30分以上やってた
今回のアクション、敵がいれば攻撃繋げ続けられるから指が痛い 曹操の難易度難しいだけど4章の呂布に勝てない
これって士気ゲージ上がったら敵の攻撃力下がったりする? オープンワールド要素はほんと糞まじでいらんストレスの元なだけ むしろ海外のオープンワールドに触れたことのあるゲーマーが殆どだからしょっぱいオープンワールドでは誰も騙せなくなってきてる 洋ゲーってアクション無双以下じゃん。ウィッチャーとか馬アホすぎて爆笑したわ もっとトレハンよりに作るべきだったかな
今でも最高位の珠は終盤で無双キャラ狩る方が楽なのかもしれんが >>306
同感だわ
>>305みたいな創意のような書き込みは頭おかしい オープンワールドが悪いんじゃない、このゲーム作ったヤツが絶望的にセンスがないだけ
そもそも無双のゲーム性そのままでOWにする時点で無理があった
今までのシステム捨てて一から構築するのかと思ったら、中途半端に使い回しと継ぎ接ぎなんだから酷い >>292
全員にストーリーある。
自分まだ曹操一人クリア出来てないから他キャラのことは分からんけど、今の所7よりは好きかな。
今までナレーションで触れるだけで省かれてた情勢の移り変わりとかが、実際に感じられる感覚がある。
ただ、オープンワールドゲームとしては決して高いレベルのゲームじゃない。
アクションも慣れるまではチャージ式のが良かったってなるかも。
でも色々頑張ってはいて、新鮮さはあるよ。 直前までアサクリオリジンズやってて無双8のチラつくグラに絶句したが一時間くらいやってると目が慣れた
個人の適応能力の差が出るな いやまあ海外のオープンワールドもゴミみたいなの沢山あるしそんなん触れてりゃ8のほうがいいと思うかもしれんよ
ただ直近でGOTYとったゼルダやってると辛いね ストーリーは面白い
いままで描写されなかった武将ごとの話があるし
三國志好きならオススメ
女キャラ使ってアクションしたいってだけの奴にはオススメしない ずっとお使いしてたらキリがないことに気づいた。気づいた時には1章の劉備がレベル18になってた。
劉備なんてさらっと流して違うキャラ使いたかったのに。
てか、鶏肉どこにあるのかわからん。野生動物もクマと虎と狼と鹿しか見てない いや、どう考えてもオープンワールドが悪いでしょ
洋ゲーでも散々移動が面倒って言われてるのにそこ無視しすぎなんだよなあ コーエーの技術力不足か知らんがオープンワールドにすることで凄まじい負荷がかかってる。
PROでも重いって結構深刻。
個人的にFF15の方が軽く感じたわ。
PC版が13日に出るらしいから、規制突破して買ってみようかな? オリジンズも基本似た風景ばっかの移動ゲーだったな
ピラミッドなんかの施設はあっちのが凝ってるが 実際にプレイした人と、評判だけで叩いてる人の温度差が出てるな 討鬼伝もそうだったけどオープンワールドにすれば無条件で1個上のランクに行けると思ってる感ある グラはほとんど進化してない
仁王くらいあってもいいのに残念や >>291
電プレのインタビューによると呂布と特定の武将をクリアらしい
まあ関羽だろうが >>317
鶏肉は設置されてた罠壊したら出た気がする
あとMAPのエリア解放は全キャラ共通だから初期キャラで寄り道するのはムダにならないよ このゲームにオープンワールドとか求められてないだろ 行ったことないとこもファストトラベルで行けるとか便利すぎて感動した ガチでただの草刈りゲーになったな
面白いステージとか無い
武将のコンパチどころかマップのコンパチだわこんなん コエテクにはもうなにも期待しちゃいけないような気がしてきた
ウイポ、戦国立志伝、三国志、DOAX3にこの無双と全部やられてきたわw
もう新品では絶対手をつけんここのメーカーは >>327
え、バカ?
ファストトラベルでロード挟むならやっぱオープンワールドにする意味がないじゃん >>328
サンクス!結構壊したような気がするけど気長に探してみる。
まあでもお使いしすぎで張角のレベルが3まで下がってたからそろそろ進めるッス 多分少数意見だろうけど多少チープでゆるいところがコーエーの味わいだと思ってるので
岩に近付くとテクスチャすげぇ雑なのとか逆に安心する 昨日はフレームレートノーマルPS4でもそんなに気にならないとか皆言ってたけど
全然気になるレベルでしょこれ
ちなみにモンハンは全く気にならないんで俺のPS4がおかしいわけではない
それを除けば新鮮で楽しい
カックカクなのはパッチでなんとかならないよね >>335
ファストトラベルにロード挟まないゲームがあんの? >>335
ファストトラベルのロード時間すげー短いけど >>337
でかい壺みたいなのに近づいたらモザイクみたいなテクスチャでちょっとワロタ カクカクを感じるのはフレームレートなところがあるけど
それよりも全体的な動くモーションの繋ぎ目が雑なんだよな
敵の背後を取ってこっちを向くときにお立ち台が回転するかのように方向転換とかするしw ここでもamazonでも評判悪いなー
やっぱりオープンワールドは失敗だったか 「大半が移動できつい」って意見に対する「バカじゃねーの!FTが便利すぎだから使え!」
っていう毎回出てくる信者の擁護
擁護してるつもりなんだろうけどオープンワールドへの最大の侮辱だよな 根底にあるのは様々な部分の作り込みの粗さだよ
釣りは棒立ちで連打するだけで楽しませようとする気持ちもない
狩りも獲物の反応も悪く矢が当たった時のSEや感触も悪い
会話イベントではみな虚ろな目で喋ってる時のリップシンクも合ってない
そして誰でプレーしてもやることは同じでそのキャラ特有のイベントがほとんどない >>336
そんな下がるのかw
俺は4時間だらだらやって
チョウカクさんレベル6だた >>339
だからオープンワールドって矛盾してるんだよ
エリカが繋がってるのが特徴なのにそのエリアをまたいで移動するのが面倒臭い
終いにはファストトラベルを不便にし出すからもうこのジャンル自体なくなればいいのに >>347
今までマンネリ感酷くても高評価だったぶん目立つな >>349
ふむ。じゃあ正しい助言は「お前オープンワールド向いてないよ」だな 発売日直後のレビューの時点でアホ
まともにクリアすらしてねぇだろ >>338
直す気があれば直るだろ
ゼルダもパッチでFPS上がった >>327
前も書いたけど移動って時間の問題じゃなくて、移動中に思わぬ発見があったり、ゲームとして楽しませる工夫があるかないかが大事なんだよ。
今作は馬で走っててもジャンプ混ぜればスタミナ切らさずに走れるから、速度的にはそんな遅くないんだけど、そういう面では今一歩足りてないとこある。 >>349
これな
無双8だけオープンワールドとして手抜きすぎ >>352
お前単純にそれオープンワールド嫌いなだけやろ オープンワールドどファストトラベルがムジュンするとかないな
ルーラでしょ 今までのシリーズで関羽ナレと地図の凸で示されてた軍の動きが実際にプレイ画面で見えるの感動したけどな
まだ1キャラしかやってないからそう感じるのかもしれないけど
既に勢力内でのキャラチェンは欲しいなと思い始めてるし >>359
それなー
移動する楽しみ全部すてて「ファストトラベルファストトラベル!」
他のオープンワールドから何も学べなかったのかコーエーは 前の方のスレでキャラゲー求めてる人には向かないって意見あったが2からキャラゲー求めてやってる自分にはドンピシャだった
三国志の世界に好きなキャラがいてる感が一番今まで味わいたかった要素だからだな >>358
まじかよ
そこまではのんびり進めるかぁ FTのロード短くて便利なのは確かにいいけど
ひたすらFT繰り返して小戦場移動してミッションこなすことに疑問や違和感を覚えないのはな
難しいところだが戦場における徒歩や馬での通常移動にもう一工夫
便利要素や遊び要素を入れないとダメな気がする
戦場外の探索は移動長かろうがFT使いまくろうが正直どうでもいいが 最初はマップ解放とかでうろちょろするから、初期3人でのプレイ時間が一番長くなりそう
劉備が嫌いってわけじゃないが同じうろつくならもっと好きなキャラが出るまでさらっと流したほうが良いだろうか 色々と探索したい時もあれば、即座に目的地に行きたい時もある
何が矛盾してるのか分からん 草刈りゲーだけどさぁ
ホントに草刈るだけなんだよね
喜怒哀楽が全くない そろそろこのゲームはオープンワールドじゃない厨が現れる頃
まぁ俺のことだが >>327
FT使ってたらエリア制のゲームやってるのと変わらないだろ 大体ファストトラベル使うならオープンワールドじゃなくていいじゃん >>351
お使いの途中に時々思い出したように敵の中に突っ込んで張梁張宝討ったり波才とか撃退したりしてたからかな? オープンワールドって移動や探索の楽しみがあるからオープンワールドなんだよな 確かに海外の有名オープンワールドゲーも違くなっちゃうよな
ファストトラベルに言いがかりは
大半のユーザーが使ってるだろうし 三國だから肥えは死ぬ気でアップデートやるだろ
市場が小さい戦国でなくてよかったわ
とりあえずセーラムーンて聖闘士星矢なopの作り直しからやな もうグズグズと文句しか言ってない人はさっさと売ってスレから離れてよ
邪魔だわホント ひたすら走り回るの嫌いだったからFTがあって嬉しいわ
選択肢があるのとないのじゃ大違い モンハンワールドみたいにオープンワールドではなくオープンフィールドみたいな適度な広さにすれば密度ある質にできたかも >>373
使う使わないの選択がプレイヤーにあるのが大事なんだよバーカ。 唯一褒められるとこは属性のエフェクトがカッコいい
それだけ
無双2にあった盗賊退治みたいなクソみたいなシナリオを延々とやらされる感覚だわこのクソゲー 隠れ処購入して家具置いてるけどまぁ地味だよねw
こういうの好きだから料理台とかまだまだ増やすけど
あとなんでもそうだけど店でアイテム選択しても画像出ないのは手抜きを感じる >>368
最初は趙雲使いたかったわ
呉の大将で始めて結構面白いんだけどね 狩猟ポイントって累計式だったのか
交換式だと思って、これまで何ももらってなかったわ 男武将操作の時はファストラ、女武将(今のところ尚香だけだが)操作時は走るか馬。 FTって自陣だけでしょ?黄巾董卓あたりだとほぼ全域だけど
後半になったら自陣押し上げに馬使って拠点間ダッシュになりそうと思ってるんだが最後の方まで進めた人的にはどうなん? >>381
他人の言葉借りても相手には伝わらないぞ
具体的にどういう理由で何が大事なの? どーせファストトラベル無けりゃ無いでファストトラベルぐらいあるの当たり前だろ、って書くに決まってる >>356
そんな御大層に武将顔アイコンで共闘感出してても実際は単独侵入→総大将撃破で数分で終わっちまうんだな >>374
その二人倒したよ!
それでレベル6
何かしてないわw FT使うも使わないも自由
レール敷かれたゲームしか楽しめない奴には、そりゃオープンワールド向いてないわ
各拠点制圧しながら勢力押し上げていくのが好きだから楽しいわ 黄巾の乱の張角のいるとこで壺壊せってことだけど当たり判定無くないか?
なんか条件あるのかな >>377
世界売り上げは戦国無双4のほうが三国7より上やで 移動とか探索とか楽しくない言ってる奴いるけど
前線広げるときFT使わず移動やって
それ楽しかったんだけどそういうのないの?
俺も基本的に関係ない依頼とかだけだよ
FT使うの アサクリオリジンズやホライゾンなんかはグラフィック凄いしランダムイベントなんかもあるからFT使わずに歩く価値があると感じさせられたな
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