真・三國無双8 Part72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part71
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518094491/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>199
どちらにしろがばがば無限にでるんだから売ろう 反対に関羽と張飛はどこどこの拠点落として来いとか別働隊にも出来たらいいな >>191
いや、普通に楽しいんだけどな
proだからかカクカクなんて全くないし、新アクションでコンボ繋がりまくって楽しい
初期選択キャラが三君主だけなのは難点だけど、進めればサクサク自動解放されていくし
amazonレビューとか本当あてにならんのが分かった 赤兎馬乗ったのって呂布と関羽だっけ
こいつらクリアで買えるかなぁ >>166
言うほど褒めてるレス多いか?
三国志分かっちゃってる俺なら面白さ分かっちゃうんだけどねー
三国志分かってない素人にはこの面白さわからないから買わないほうがいいんじゃないwww
みたいなミサワみたいな褒めたふりしたネガキャンが多いやん アクションは面白くなったな
ステートの時にトリガー割り込ませたりできるから
自分好みの攻撃を作り出しやすくなった
ゴロゴロ回避する敵は予測して先回りすれば攻撃当たるし
それほどストレスないわ え?社員居るん?どれが社員?
じゃトンファー、爪、ヌンチャク、圏、双鞭みたいな糞武器無くして大刀、大錘、乾隆剣、双戟とかスタンダードな武器増やして
それからダサい勢力カラーやめて
敵兵は散らさないで部隊としてビッシリ整列させて
あと文字小さいから大きくして
よろしく 最初は色々気が利いてないなーって感じたけど、数時間やると楽しくなってくるな。
街にもう少し違いがあっていいとは思うが つべにプレイ動画あげてるけど
カクカクシーンもそのままあえてカットせずあげた。
ひどいよ
もちろんプロ 今んとこ未完成だけど仁王みたいにたゃんとアップデートしてくれればそれでいいな コレジャナイと絶望した一般層が今日こぞって投げ売りにいくだろうな
曹操終わったしもういいかな、買取5000円以上ならとっとと売り抜けておくのが吉とみた >>213
自分は何故か夏候淵の称賛台詞がやけに途切れたり、途中の言葉が抜けたりする proでもカクカクしてる人はいるっぽいし、同じ環境で違いが出るもんなの? 開発の人間も「これはやばい」というのはわかっていただろう
でも上が「今流行りのOWで作ろう!」とか言い出したら
それに従うしかないのが日本の縦社会なんですよ
いくら「無双のゲーム性を殺してしまいますしそれはどうでしょう」みたいな意見を言っても
「それをうまく纏めるのがお前らの仕事」「難しいだろう、だから本気でやろう!」
などと一蹴される
あとは決算までの納期と株主へのアピール
ここにも日本の縮図が現れているということなんですよ 陳宮が自分の名前を陳公台連呼してるとチンコ大と言ってるようでフフフってなる 俺は8の街は成功してると思うね
3DのRPGの街何てこんだけ簡素のが良いわ パンダって動物じゃなくて友軍扱いだから倒せないし狩猟対象でもないのね 始めたばっかりだけど普通に楽しい。もっとわらわら敵が寄ってきてくれるといいけどなー
これって曹操で第1章クリアして別の武将使いたくなったら、別の武将はまた第1章からスタートなの?晋の武将とかはそれぞれに合った時代の章からスタート? >>217
私はDL版買ったのよ
楽しいから良いけど あとこのシステムでエンパやりたいな
PS4だと性能らんやろうからPS5ロンチでええぞ >>219
不思議だ
カクカクと言い
なんの差何だろう 文字が小さいなんて感じた事ないんだが
視力良いからか? ミニマップ、自分がどっち向いてるか分かりづらいな。
なんでこういう基本的なとこがダメダメなんだよ。
カクカクは諦めた。 >>191
まだ、女キャラ解放できてない奴多そうだからな 途中で同陣営キャラ変更できれば良かったのにな
これだけキャラ多いゲームで、今のキャラ仕様は厳しすぎるわ テレビの大きさや距離もあるからな
イベントの字幕は無駄に大きいと思う 戦国2猛将伝の次くらいに絶望してるわ
あれはレンズクリーニング必須と書かんかったからやが ギャラリーのグラはいいのに、乱舞でアップになると厚化粧みたいな顔になるのは何故? まあ不満はてんこ盛りあるけどモンハンよりは長く遊べそう >>230
・アンチの戯れ言
・動画勢
・フルインスコ中
・大勢いるところ、つまり限定的な場面なのを全てであるかのように言っている
・カメラグルグル回してる
・スリープにして普段からPS4の電源を落としてない
・本体が寿命 劉備で始める
↓
探索にはまる
↓
飽きてお使いだるくなる、なにこのクソゲー
↓
辛憲英ちゃん使う、かわいい
↓
探索にはまる←今ここ >>241
PS4の状態同じで他のゲームにはないカクカク感がこのゲームにはある 顔が人形みたいだよね
やり込もうと思えばいくらでもやれるし
とっとと進めることもできるし慣れれば面白いけどなー
ただ操作キャラは自由に替えられたら良かった
それだけは残念 まだはじめたばっかだけどproのシネマモードでかなりヌルヌルしてる
買ったばかりのproだからかな >>241
カメラ回しちゃいけないアクションゲームとか斬新すぎない? >>241
インスコ中とか本体回りが高いかもね
予約購入の事前ダウンロードだからか
こっちはproじゃなくても楽しく遊べてます お使いマジでやる意味ないからやめとけ
巻物マークの任務だけやれ ノーマルでもカクカクなんて全く気にならないんだが
フルインスコ終わる前に始める人なんているんやね成程 これって昼夜の切り替えを任意に出来ないの?夜が明けるのを待つのが長くて大変 >>254
焚き火とか料理屋
まだ出てないならシナリオ進めれ >>230
proだからカクカクはそんな感じないけど、この音声抜けはたまに気になるよ。 文字が小さいというか報酬左中央、素材右下、ステータス左下ってのが目が疲れんのよね
獲得した報酬素材なんて中央にスッと表示してほしい
そのへんFF15って文字は小さかったけどUIいいんだなって思う 章ごとにブチ切ってて、武将も多い三国無双と
オープンワールドの相性の悪さと言うのは勉強したw
章で切れてるからお使い受けても意味がねぇ。 チュートリアルだけはガクガク過ぎて本気で冷や汗出た >>221
液晶の性能じゃない?
倍速じゃないとか。
それより二人同時プレイはつけてほしかったです。家族で期待して待ってたのに。 お使いで貰える素材クソばっかじゃん
白巻物任務は古銭と竹簡書もらえるから必須 >>229
エンパっていうかもうちょい部隊や小隊を指示出来るようにするだけでも
他との区別出来てオンリーワンになれそうなんだよな
そもそも真三國無双無印がタクティクスアクションって定義だったのに >>263
オープンワールドで分割プレイは無理だって 普段2時間ぐらいで疲れてプレイ止めてしまう自分が、8時間ぶっ続けでプレイする位は楽しい
ちなみに虎牢関の呂布は、NPCが倒しちゃいました
あと水溜りの上を歩くと、足跡が残る、これ豆な >>243
90回ループする気か
末長く楽しめそうだな 将来的にはオープンワールドの無双MMO期待したい
オープンワールド化はその布石かな 過去作の衣装って収録されてます?荀ケさんとか7衣装がいいんだけど >>260
そんなもん無双遊んだことある普通の人間なら一発で分かるんだけどね
コーエー社員さんは頭ちょっとおかしいのかな 任務選択からファストラできる時とできない時があって困る
4000も初期馬で移動するのだりー やっぱりというかオープンワールドで無双とか求められて無かったなあw
新規IPでやればよかったのに 何気に今回の拠点戦闘システムいいと思う
ショボい陣地と要害・要衝の違いがめちゃくちゃハッキリ出てる
激戦区は増援が後から後から湧いて来て中々落ちない感じが3パっぽくて好き 今から7with買うのと8買うのやったらどっちがオススメすか? 水関とか虎牢関は敵も多かったし何よりワクワクしたわ 一人一日だとしても3ヶ月はかかるのに、実際は一日じゃ終わらないキャラ何人もいるからなあ。
全員ストーリークリアするまでどんくらいかかるんだろうな >>275
完全に求めるものが違う
従来のシリーズをやりたかったら7
過去の戦闘システムに飽きてて世界を歩き回りたかったら8 >>256
ありがとう!
シナリオ進める必要があるのか
ロールプレイが好きだから、曹操シナリオで周倉倒してから一度洛陽に報告に戻っててシナリオ進めてなかったわ
これ兵隊と一緒に移動したいなー 過去作品の無双の風景にはえーと思ったこと無かったけど
8は何度感心したか知れない >>275
従来の無双がしたいなら7with
RPG寄りの無双がしたいなら8 >>244
いまは本体からできるからそれは大丈夫かとw
駄目なのは規制されてる
無双は発売日まえから配信や録画できたからそれはメーカー側からしても良いよ!って意味
モンハンやドラクエ11は発売日前は録画すら出来なかったから 戦国2猛将伝は60GBのPS3でプレイしたらかなり快適だった。
この無双8もPS4proならより快適なんだろう BGMまで糞だったらまだ面白くなるはず!の思いでプレイすら続けられない程ではあるな
鉤縄侵入→総大将撃破の繰り返ししかない これやるなら討鬼伝でオープンワールドやってほしかったとつくづく感じるわ >>273
新規IPが売れない時代だしそんな冒険できないだろうな
新規であんだけ売れた仁王が異常だったんだ 個人的に無双感よりも個別ストーリーの有無、ある場合の出来が気になる
あって出来がいいなら即買いなんだが
どのキャラ選んでも似た話ばっかってのが怖くて… メタルギア5だってオープンワールドにする必要なかったしただの海外コンプなんだよなあ
コーエーの失敗で目が覚めるといいけど ライトユーザーの無双ファンは今作で大分離れると思う作りだな
かといってOW好きのコアユーザーにも荒い作りと感じるだろうし…
フレーム安定しないしイベントも少なく所々アプデ前提の大味な作品になってる
好きなキャラ使おうにも開放に時間かかかる上に、またクリアした章から始めなきゃいけないのが辛い
せめて次の章から普通に使えれば色んなキャラ使えて楽しいのに、今作は一章が長いから面倒 プレイ武将によって同じ章でも参加する合戦が違うのかな?それとも全部同じ?章の進行とか オープンワールド好きならコアゲーマーみたいな謎の言いがかりはなんなんだよ >>296
今のところ同じ
曹休で始めたら各武将に話しかけて仲間にするところもやらされて笑ったわ チュートリアルはもしやエンドレス?気が付いたら30分以上やってた
今回のアクション、敵がいれば攻撃繋げ続けられるから指が痛い 曹操の難易度難しいだけど4章の呂布に勝てない
これって士気ゲージ上がったら敵の攻撃力下がったりする? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています