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【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無し曰く、
垢版 |
2018/02/08(木) 14:42:12.02ID:O8wyJ+g/
今回かなり仕様が変わっており、従来の「即戦場で一騎当千!」といった普通の爽快感のある無双を求めてる人は、よくよく熟考したほうが良いと思われます

■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

参考動画(賛否両論)
https://youtu.be/hxzMIHDwD2Y
0832名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:21:05.81
>>690
「予約もしない買わない」→「中古で買う不買運動」→「11月に予約したから!」→「逢いたくて震えるw」
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1501370406/698

>俺は買うの止めた

↓舌の根も乾かぬうちに

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1501370406/941
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1501370406/980

>中古で「買う」と明言したんだよ

↓さらに言い訳

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1501843212/25

↓そして数ヶ月経てば発言を忘れ去られただろうと舐めてこれ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517825462/594
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517825462/599
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517964946/538
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517964946/851

>俺は11月に予約してたから



https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517994586/61

↓よく言えた義理だな散々逆張りでマウント取って作品を貶しユーザーを虐めるような馬鹿の戯れ言しか言ってこなかったくせに

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517994586/148

↓と言った直後に書き込みして宣言を反故にする

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517994586/151

>精神年齢はともかく伊達に長く生きてねーからなw(52歳無職)

すぐ嘘を吐く責任のなさ
自分に都合の言いように発言を擦り替える
簡単に決断を翻す信念のなさ
あべこべな行動
逆張り意識
執拗な仕事してるアピールの見栄っ張り
52歳の人間がすることじゃない
0835名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:21:57.94ID:G5CH1cpp
オマエの現実の姿

「誰も俺の書き込みにレスしないキー!」
0838名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:23:26.84ID:G5CH1cpp
俺がオマエにとって唯一の理解者なんだぞ
感謝してもっと陽性になれよ
0839名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:24:02.45
>>710
つまり三國志などどうでもいいと
無双などどうでもいいと
「俺様のためのゲームかどうか」なんだろ?
世の中はお前を中心に回ってはいません
0840名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:24:11.02ID:uEp9ywmL
やっぱり敵が浮いてないと空中フローやジャンプ攻撃みたいなのが出せないのが窮屈だ

猛将伝ではステート依存解除しろよな
0841名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:24:51.89
>>712
>>720
叶うわけないでしょ
こんだけ真・三國無双をコケにしてきてる物言いが
0842名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:26:14.20
>>714
ああもうこれダメだな
さあご退去ください
お前は真・三國無双に触れる資格なし
0843名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:27:11.76
>>717
頭が悪いっていうのは、こういう事を言うと思うんだ

「予約もしない買わない」→「中古で買う不買運動」→「11月に予約したから!」→「逢いたくて震えるw」
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1501370406/698

>俺は買うの止めた

↓舌の根も乾かぬうちに

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1501370406/941
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1501370406/980

>中古で「買う」と明言したんだよ

↓さらに言い訳

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1501843212/25

↓そして数ヶ月経てば発言を忘れ去られただろうと舐めてこれ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517825462/594
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517825462/599
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517964946/538
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517964946/851

>俺は11月に予約してたから



https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517994586/61

↓よく言えた義理だな散々逆張りでマウント取って作品を貶しユーザーを虐めるような馬鹿の戯れ言しか言ってこなかったくせに

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517994586/148

↓と言った直後に書き込みして宣言を反故にする

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517994586/151

>精神年齢はともかく伊達に長く生きてねーからなw(52歳無職)

すぐ嘘を吐く責任のなさ
自分に都合の言いように発言を擦り替える
簡単に決断を翻す信念のなさ
あべこべな行動
逆張り意識
執拗な仕事してるアピールの見栄っ張り
52歳の人間がすることじゃない
0844名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:27:22.49ID:uEp9ywmL
これ買ってる人は全員オナネタ欲しさで買ってるんだよ
それが真理

今回のギャラリー台詞モードはかなりヌケる
0845名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:28:51.03
>>724
これも従来の真・三國無双なわけですが
根本的にやることは変わってない
自分に都合のいい情報だけを掻い摘まないように
世の中はお前を中心にして回ってるんじゃないんだから
0846名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:29:12.63ID:KJwFzVKU
>>798
普通を求めてないからな

予想外の面白さを求めてる
0848名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:31:42.04
>>733>>741
お前はアンチですらない、無関心者だろ
表層的な情報だけこねくり回してるだけで、芯の部分じゃ三國志も無双もどうでもいいと思ってる

嘘吐き確定

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518418104/299
299 名前:ガラプー (ワッチョイ e37e-e9rl [27.126.136.166])[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 18:27:25.63 ID:1Z4gL2d50
289他人は知らんが面白いと思ってる俺は三国志が好きでマンネリ無双に辟易してて無双5を評価してる

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518418104/514
514 名前:ガラプー (ワッチョイ e37e-e9rl [27.126.136.166])[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 19:49:13.49 ID:1Z4gL2d50
508
そこまでストーリー大事か?
どうでも良いとは言わないが、ストーリーなんてサブだろ
アクションゲームのメインは操作して面白いかどうかだ
これがコマンド入力式RPGやADVだったら致命的だがな


この軽視
戦争アクションゲームならなんでもいいと思っていて、三國志が好きなんて建前でしかない
まるで中川翔子のアニメ好きが騙しだったのと同レベルのみっともなさ
中川翔子→芸能界に居るための居場所が欲しい→アニメオタクアピール
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住→真・三國無双ユーザー界隈に居られるための建前が欲しい→三國志好きアピール
最低だな

で結局の裏取り証言

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518068532/675
675 名前:ガラプー[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 15:51:46.14 ID:1Z4gL2d5
従来の無双が好きで8を叩く意見が多いのを見て思ったんだが、今作を面白いと感じてる俺はそもそも無双が嫌いなのかもな
最初(初代)はまだ新しいゲームだったからゲーム性も操作系も新鮮で面白かったのは確かだが、繰り返す内に変わらない事に辟易してた
それでも続けてたのは単に三国志のアクションゲームが他に代わりが無いからてだけだったんだろうな
初代でゲームから三国志にハマッたけど、途中で三国志の方が好きになって代わり映えしない無双には辟易してた
俺が8を面白いと感じてるのは(従来の)無双以外の三国志アクションだからなのかも知れない
従来の真・三國無双が今でも好きな人には今作は向かないと思う
俺は従来の無双は嫌いだ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518068532/714
714 名前:ガラプー[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 16:28:28.11 ID:1Z4gL2d5
709無双部分なんてどうだって良いんだよ
だって従来の無双詰まらないじゃんww


やっぱり真・三國無双をどうでもいいと思ってる
0849名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:31:47.42ID:KJwFzVKU
>>800
8しかやってないのか?
アクションのやり込みは7のほうが圧倒的に高い

攻略本、攻略サイトにも書かれてないアクションと隠しコマンドがたくさんある
0850名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:32:50.05
>>742
お前にとっての都合をつけるためのアクションなどどうでもいい
全く価値がない
0851名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:35:24.39
今後の真・三國無双に必要なこと
※この書き込みは誰であろうと何であろうと如何なる阻止行為も受け付けません

ステージについて
・オープンワールドは広さはそれなりでも内容的に簡略化しすぎで要衝の数が足りないので、このままだと三國志の詳細な物語を綴る上で舞台が充分ではない
しかしいちいち全部作り直していては本編の製作に支障をきたすので、オープンワールドの土台からのフル改築はプレイステーションが次世代機更新したときだけにする
PS4であるうちは現在の土台を使い回しつつ、その上での増築をしていき、PS5以降と共にもっと広い土台を用意して要衝を全て形にするようにする

システムについて
TP左 マップズーム
TP右 情報画面 (マップ上では他の味方武将へ伝令兵を出す設定が可能で、連携を狙える。作戦開始は伝令兵の到達までタイムラグが出る)
左Ω 移動
右Ω カメラ操作
R3 回避、受け身/馬ジャンプ
L3 ロックオン
L2 馬呼び・騎乗、オートラン(オートランでは1秒間何かに引っかかったら徐行や馬ジャンプでコースを修正するようにする)
L1 ガード、受け身
L1+△ 上段ガード 上を守るので足元を狙った転倒トリガーが弱点
L1+□ 中段ガード 通常のガードなので強く踏み込まれる吹飛びトリガーが弱点
L1+× 下段ガード 足元を守るのでアッパー性の打上トリガーが弱点
L1+○ 耐久ガード 片脚で踏ん張り吹き飛びを防ぐので気絶トリガーが弱点
L1+右Ω→ 号令・軍団乱舞 弾数ストック可能な軍団無双ゲージを新設し、回復には焚き火で料理するか携行食で兵に飯を食わせる
L1+右Ω←、↑ 号令・斉撃 クールタイム制(かなり長いのでその間はプレイヤー本人が単独で頑張る)の一斉攻撃が兵科ごとに2種類ずつ
L1+右Ω←長押し 号令・集合 プレイヤーの背後に急速集合して整列する※整列させると攻撃力を一箇所に集中させられる
L1+右Ω↑長押し 号令・前進 プレイヤーの前へ突撃していく
L1+右Ω↓長押し 号令・回収 散らばっている素材を部下が回収してくれる
↑ アイテム使用
←→ アイテム選択
↓ 軍団指揮※ブレストと同じように部隊長の近くで操作リンク
↓長押し 指揮解除
OP TPSモードと解除
R2 1回押すと射撃武器装備・射撃(正面に射撃武器を撃つ/ロックオン時はオートエイムで発射/TPS時の発射ボタン)※走り撃ちやジャンプショットも可能
R1押しっぱなし 足を止めずに攻撃を出すサーチアタック 主に接触することで木箱破壊などに役立てる
R1+□、△、× トリガー攻撃
R1+○ 吹飛トリガー〜ドライブフロー (情報公開初期に提示された幻の技体系を復活させる。特殊技はモーションを取り込む形でドライブフローに再編) 
R1+□□、△△、××、○○ ダブルトリガー攻撃 ※今後の得意武器追加技枠でキャラにより個人差有り。場合によってはトリプルトリガーも
△ リアクト攻撃
□ 1回押すと抜刀・フロー攻撃/TPS解除
□長押し 納刀
○ 無双乱舞/空中乱舞
× ジャンプ・軽功・三角飛び、受け身/下馬

騎乗攻撃系統
□ 騎乗フロー攻撃 前後左右で敵が居るフローに合わせて攻撃方向やモーションが変化し自動対応する
△ 騎乗リアクト攻撃 地上と同じ体系のリアクト攻撃を騎乗にも対応
R1+× 下段トリガー〜ローフロー 歩兵に対して強力な攻撃をする
R1+△ 上段トリガー〜アッパーフロー 騎兵に対して強力な攻撃をする
R1+□ 突撃トリガー〜アサルトフロー 馬の突進とともに攻撃する 
R1+○ 円撃トリガー〜ラウンドフロー 全周囲攻撃を行う
○ 馬ダッシュ乱舞 親衛隊や騎兵を連れている場合は軍団突撃を行う
R2 騎乗射撃 地上と同じように射撃武器を使う
OP TPSモードと解除
0852名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:35:39.73
新システム「親衛隊」
特定の武器にデフォで8人の精鋭兵が付属する場合がある
武器とキャラクターの組み合わせが出現する条件になる場合もあり
過去の護衛兵システムとは違い個別の名前は無く直接育成は不可で、成長は武器の性能に依存する
隊員が戦死した場合は、味方拠点に行けば進入拠点から補充人員が出てくる仕組み
プレイヤーが騎乗すると同じように馬を呼んで騎乗追従してくるので、護衛兵の頃とは違い遅れにくい
どうしても遅れた場合は、ファストトラベルを利用すると位置をリセットすることで近くに呼べる
軍団指揮とは別の直属の部下で、号令ではなくトリガーフローに呼応した動きをする

新システム「恒輝箭」
矢を使う武器をトリガーフローなどの近接攻撃で使う場合は、本人の霊力を使った光の矢を使う
弾数は無限だが、霊力は減衰するために射程が短い
ただし光の矢なので実体矢とは違い、5の尚香の弓のような放射状に複数の矢を一度に放つような物理的に無理の利く撃ち方も可能
TPSモードでは遠くまで届く実体のある通常矢を有限弾として使う
王平の光刃弩のみ、霊力をコンデンサーに蓄積した有限弾カートリッジを使うことで遠距離まで届く光の矢を使う
TPSモードの有限弾種は、矢、ロケット矢、爆弾、光の矢コンデンサー、剣や槍を投擲、など様々なものがあるが
全て、箱や壺を壊したときに出る矢筒のアイコンを弾薬記号として扱って残弾を補給する

新システム「剛箭弓、焔箭弓」
剛箭弓は、夏侯淵、呂布、太史慈、紀霊などの猛将パワーファイター系で弓の腕に覚えのあるキャラクターが、TPSで弓を使う武器を装備したときに自動的に上書き装備される
通常の弓より何回りも大きな弓を使い、短槍並の大きな剛箭を使用する
連射速度はとても低いが威力が高く、当たった敵は人間砲弾化して吹き飛び、巻き込み二次ダメージを発生させる
さらに夏侯淵の双棍光弓と同じようにショットボタン長押しで弓を引き絞って溜めて放つと、貫通性能のある矢を画面奥まで飛ばし、射線上の敵を次々と吹き飛ばしていく
焔箭弓は、朱然、陸遜、周瑜など火計に縁のあるキャラクターが、TPSで弓を使う武器を装備すると自動的に上書き装備される
弓は通常のものだが、焔箭を着火する動作があるため連射速度が若干落ちる
焔箭は矢の先に取り付けられた油の入った筒を更に火薬の層でコーティングしたもので、着火からの時限式で発火すると、引火した油とともに筒が弾け飛んでナパームのように周囲を燃やす
敵はその火災地帯にいる限り火属性ダメージを受け続ける

新システム「武器適性ランク、ギャップディレイ」
キャラクターの性格や才覚に合わせて、不慣れになる物のランクを設定
得意武器とするキャラのみSランクとして100%の本来性能を発揮できる
A90%、B80%、C70%、D60%、E50%と不慣れな物ほど威力とモーション速度が減少していく
特に方天画戟や偃月刀など扱いの難しい武器は得意武器者以外は良くてもCランクといった深刻な状況で、得意武器者以外ほとんど持たせる意味がない状況が発生
逆に直剣や槍、戟などポピュラーな武器は誰にでも馴染みやすくなる
男女差も強く反映していて、武芸百般とはいえ呂布でも使いこなせない武器は多数ある
ギャップディレイは不慣れ武器のデメリットを演出するもので、過去の重量武器のようなにモーション全てにディレイをかけてしまうとただのスローモーションで不自然になってしまうため、
それを防ぐために、武器を振る直前の溜めた予備動作に極度のディレイを掛けたり、プレイヤーのタイミングが狂うようモーションリズムに滅茶苦茶な乱調を掛けたりする
これにより女性キャラが巨大な武器を重そうに振ることで隙だらけで使い物にならなかったり、無骨なキャラが優雅な武器の型を戸惑ったように振ることで使い物にならなくなったりする
キャラクターと武器のギャップをより克明にするもの
0853名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:35:55.11
新システム「軍団効果」
プレイヤーは単独で敵中に飛び込むと包囲という状態にされる
こうなると制限時間が最大100秒程度発生して、時間内に敵将を討って包囲を壊滅させるか、包囲網の範囲から移動で抜け出すかしないと捕らえられゲームオーバーとなる
この秒数は、シミュレーション三國志の武力数値をモデルに全キャラ設定する
呂布奉先100秒 関羽雲長98秒 張飛翼徳99秒 趙雲子龍97秒 劉備玄徳70秒 といった具合
敵兵はプレイヤーを輪で囲み、プレイヤーの移動に合わせて輪もやや遅れながら追従してくるので、包囲から抜けるにはスピードと突破力が必要
長坂単騎駆けはまさに包囲を一点突破で駆け抜けるスピード勝負となる
これに対抗するために、軍団指揮で引き連れた味方部隊を敵に隣接させることで包囲効果が阻止され、プレイヤーは安定していつもの無双ができる
長坂橋の戦いでは味方部隊が橋の守備側に隣接待機することで敵の包囲効果を打ち消し、ウェーブ戦にだけ耐える仕組み
普段の戦いでは味方部隊を引き連れることで、包囲効果を打ち消しながら進軍しプレイヤーが無双するというゲームの仕組みとなる
これにより、友軍との共闘感が否が応にも発揮されることとなる
またこれに、敵部隊を複数の味方部隊で包囲すると敵の士気低下によるステータス弱体化が加算されるので、メニュー画面から味方へ伝令を出して敵部隊を挟んだり包囲したりするのも効果的となる
大きな平地でも合戦では敵味方共にある程度の陣形で動くので、その動きに呼応して上手に攻めることがプレイヤーに求められる
また、味方部隊を引き連れて一定の場所に伏兵待機させて、敵部隊を釣り出して一気に伏兵の奇襲で弱体化させるなどすると、正攻法で行くよりもあっさり倒せる場合もある

新システム「部隊勢力線」
拠点による兵站線ではなく、部隊同士による勢力線によって、より総大将に近い部隊がハッキリとクリア不能なほど強化されてしまう
敵軍団長が密集しているようなところは特に強力になってしまうので、なるべく各個撃破を狙うのがベター
なので前線から崩していくことが必須条件で、ステルスからの奇襲意外で無理な特攻をすると、勢力線補正と包囲制限時間の二重苦によりあっさりと敗北することになる
奇襲成功のときだけ、一定時間兵站線効果を打ち消せるが、奇襲効果が消滅すると敵の士気が戻り、包囲制限時間によりあっという間に敗北する
0854名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:36:10.54
新システム「オート射撃」
ロックオンシステムの今後は、R2を射撃専用ボタンに変更するよう発展させると良い
そして前後左右、地上空中、どこを走り回ろうとどこを飛び回ろうとロックオンによるオート照準でワンボタンプッシュでばんばん射撃できるようにする
画面左側に向けての走り撃ちは弓矢や螺旋弩など構える利き手が右手で固定される物はバックステップショットになるだろう
弩や諸葛連弩などピストルやライフルスタイルの物なら左に向けて走るときだけ利き手を左に持ち替えればいい
十三飛剣はまさに飛翔剣の華麗さの本領が発揮される
そして射撃武器は種類に応じた有限弾制にする(十三飛剣の場合は敵味方剣兵卒からのスティールが上限12本の表記)
こうするといろんなことが飛躍的に楽しくなる
接近するまでのバリエーションがただ走って近づくだけじゃなくなる
走り撃ちや、ジャンプショット、スタミナを使った軽功ショットができる
他にも攻撃の合間に離れながら走り撃ち、軽功で横に慣性飛行しながらの流れ撃ちや頭上を飛び越えながらの裏取り撃ち
打ち上げトリガーへの追い撃ち、叩きつけからの空中追い撃ち
そして残弾補給のサイクルによる近接と射撃のメリハリ
敵武将に対するロックオンを駆使した立ち回りと、雑魚集団に対するロックオンを外した立ち回りのメリハリ
そして敵武将にロックオンを引っ掛けることで、その射線上に雑魚集団を捉える副産物テクニックまで見込める
横に流して走り撃ちしながら敵集団を面制圧だ
ここにさらに、弓構えの前動作キャンセル適用と、ロックオン解除時のエイムでヘッドショットに斬属性というプレイバリューを適用することで、コンボ間に超エイムを組み込む神業プレイの余地まで出てくる
ロックオン機動射撃とエイムによるヘッドショット狙いというメリハリが出る
昔嫌われたロックオンシステムとは別次元の高機動でテクニカルな戦闘が可能になる


射撃武器一覧

双棍光弓 杵棒が変形し弓となる
機動双盾 弩を搭載
鴛鴦叉 鉄怪鳥が分離し攻撃ドローンとなる
霊塼夯 射刃槍を射撃武器として使用
刺史装 特殊部隊と共に弩を斉射
霊筆 iPadで書いた文字が現れ攻撃する
双圏光弓 圏が変形しショートボウとなる
鉄鞭砲 バズーカ砲として爆弾を射出する
鴛鴦鉞 弩を使用する
焔刃剣 火龍出水(4連装MLRS)を使用する
長刃弩 スコープ付きの長射程狙撃弩
火槍砲 ハンドカノンとして使用する
撃剣 スローイングソードとして使う
月刀黄弓 ショーテルが変形し弓となる
諸葛連弩 アサルトライフルのような弩を使う
光刃弩 ビームライフルのような弩を使う
纏風剣 かまいたちを飛ばす
清毒剣 射刃槍を使用する
迅雷剣 サンダーブレークで攻撃
螺旋槍 螺旋弩を使用する
十三飛剣 飛翔剣を12本まで飛ばす
長鉄鞭 ジャベリンとして投擲する
鉄環剣 輪刃をフリスビーのように投擲する
拳弩 ハンドガンのような弩を使う
風水神器 纏風剣同様にかまいたちを飛ばす
投石布 スリングで投石する
鉄書 鉄製のハードカバー型書籍が鳥のように飛びぶつかっていく
呪陰剣 呪箭弓という特殊な弓矢を使う
呪符 呪符を飛ばす
手斧 トマホークとして遠投する
※これ以外の武器は、剛箭弓適用キャラ以外は全て普通の弓矢を使う
0856名無し曰く、
垢版 |
2018/02/12(月) 23:36:50.99
本作において猛将DenLCまでに性急な修正が必要なこと

・機能が重複しているOPボタンを味方兵卒への素材回収の号令ボタンに変更し、素材が散らばってるところで号令を出せば、味方兵卒が馬呼び同様に何人か出現し拾わせられるようにする(これで金冠に装備枠を消費しなくて済む)
劉備玄徳「集めてくれー!」 周泰幼平「拾え…」 甄姫「拾いなさい!」 張郃儁乂「美しく拾いましょう!」
許褚仲康「食い物はねえだか?」呂布奉先「雑魚ども!カスを集めてこい!」曹洪子廉「金目の物を逃すな!」
・TPSモードの射撃はR1に変更する
・抜刀はL3ではなく□ボタンでダイレクトに行なえるようにする
・馬はスティックを軽く倒したときにゆっくり歩くようにする
・オートランで1秒間前進しない反応が出たら馬ジャンプや徐行で進路修正を行う
・オートランのルート設定で従来のもを「街道型」とし、新たに「獣道型」を設けて問答無用で目的に直進できるようにする
・オートランに中継チェックポイントを設定できるようにする
・軽功から空中鉤縄を出せるようにする
・馬上から鉤縄を出せるようにする
・鉤縄の動作速度を速くする
・ロックオンのサーチ範囲を広くする
・納刀時・抜刀時両方ともで、R1押しっ放しで箱や壺に接触したら走りを絶やさずにオートで破壊する、対オブジェクト用の簡易的なサーチアタックが必要
・時期の合わない「蜀」の旗を「劉」に差し替える
・周倉元福の黄色衣装を用意する
・馬ジャンプ中に下馬を復活させる
・馬のスタミナゲージはキャラの近くに表示して視覚的に管理しやすくする
・城壁兵を配置して、無視して鉤縄を使うと必ず落とされるようにする
・衝車を破壊しようとする城壁兵や決死隊を出現させ、衝車を守ったり、手が空いたら衝車の運動を支援できる操作をできるようにする(連打で破壊を早めるとか、バックを引っ張って手伝うとか)
・追従するモブ将もステートに合わせて納刀する
・会話中にカメラを回せるようにする
・フィニッシュリアクト中にカメラを回せるようにする
・読み込み中でも地図のズームをできるようにする
・馬上から会話できるようにする
・民草の吹き出しログは本人を通り過ぎても画面にしばらく残すようにする
・拠点制圧時に出現する箱3つをマップに表示する
・索敵範囲を広く取って、戦闘BGMが途切れないようにする
・敵性勢力の街では無限に沸く城壁兵を置いて進入不可にする。入れるのは緊張感がなさすぎ
・釣竿を武器として装備できるようにして、魚を釣るのもステートコンボ操作にする
・本拠地制を設け、プレイヤーには必ずどこか本拠地となる都市を割り当て、兵を金で雇い耐久力を維持するようにする
本拠地が陥落するとゲームオーバーで、ファストトラベルの時間経過も耐久力の減少に換算する

ファストトラベルでは出会えない道中での突発イベントの充実
・行商人が盗賊に襲われてるのを助けると、意外なお宝をお礼としてもらえたり
・盗賊のエンカウントを増やしたり
・味方武将が話しかけてきて目的地まで馬で競争しようとか言ってきたり(オフロードのコース取りとか、スタミナ管理テクニックとか、馬の成長成果を発揮とか)
他プレイヤーのラップを記録して、それを全プレイヤーに配信して、最後に記録を塗り替えた一番速いプレイヤーの走りが投影される
自己新記録に挑戦モードを選択した場合は自分のラップ記録が投影
・市街地でチェックポイント通過制のパルクールレース(鉤縄と軽功の使い方や三角飛びを利用したショートカットと、武器によっては攻撃モーションを利用しての加速とかの工夫もあり)
これも順位1位の他プレイヤーの走行記録を投影配信式
・メインシナリオに絡んでない無双武将やモブ将がぶらついてて突発的なイベントが起こったり
猛将系なら一騎打ち
軍師系なら謎解き出題
女子なら料理対決とか
他にも釣り対決を持ちかけられたり
ダジャレ兵卒からダジャレ対決を持ちかけられたり
0857名無し曰く、
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2018/02/12(月) 23:38:28.90ID:KJwFzVKU
>>826
受け身だな

予想、というか要望したのは
サブミッションとメインミッションが1セットであるような仕様を提示してたんだが

出来上がりはメインとサブが同時進行ではなく距離的にもAI的にも分離してしまってるのがなぁ
肥の技術的に仕方ないのかね
0859名無し曰く、
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2018/02/12(月) 23:40:32.83
>>620
16人のプレイヤー君主による陣取り合戦PvPな
こういうのは結局最後は他人と競り合うことが一番の盛り上がりに繋がっていく
0860名無し曰く、
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2018/02/12(月) 23:41:21.36
>>622
だから8-II 8-III 8-IV 8-Vといった方式でどこまでもPS4の間中作っていくんだよ
0862名無し曰く、
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2018/02/12(月) 23:45:00.41
>>654
シナリオ実機イベント時の井戸端会議のことだよ
あれはまずいでしょー
0863名無し曰く、
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2018/02/12(月) 23:49:10.57
>>673
段取りおかしいよなー

呂布奉先が襲ってくるので下邳から逃げなきゃ

下邳に任務あるから挑んだら制圧して呂布奉先が出て行ってしまった

そのあと呂布奉先が許都の手前で待ち構えてる

下邳を制圧してるのになぜか呂布奉先から逃げるために許都にいる呂布奉先に向かって進軍しなければならない

意味がわからない行軍だった
0864名無し曰く、
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2018/02/12(月) 23:49:57.92
>>676
シーシェパードのパンダ版みたいな団体が訴えてきそう
0865名無し曰く、
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2018/02/12(月) 23:51:11.36ID:edDlNgm4






一番の問題は「オープンワールドにして大失敗してる」のに全く責を問うつもりがない社員と信者の馴れ合いだな





👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0866名無し曰く、
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2018/02/12(月) 23:52:30.25
>>716
中古市場が壊滅すれば憤死者が大量に出て気味が良さそう
ソニー早くディスク販売廃止しろよ
世の中が平和になるから
0867名無し曰く、
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2018/02/12(月) 23:53:32.35
>>734
どうせ軽功あるんだし、屋内の馬は切っても良かったな
0868名無し曰く、
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2018/02/12(月) 23:55:56.86
>>723
>>756
まー城内ガラガラなのはまずいよねー
洛陽城に先行して董卓仲穎に見つかったら追いかけられるのかと思ったら誰もいないんだもん
曹操孟徳以外
なんで曹操孟徳だけがポツンと一人でいるんだっていう
0869名無し曰く、
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2018/02/12(月) 23:56:31.16ID:KJwFzVKU
マップだけが広くて、敵味方の大軍勢というまとまりが各地に広がってないから
各地の戦闘がそれぞれ分断されてる感じ

個々の兵士・軍団を動かす子AIだけではなくて
マップ上の全軍団を手足のように動かす大きな親AIを組み込めば相当良くなる
0870名無し曰く、
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2018/02/12(月) 23:57:16.33
>>786
まーやっぱ弧刀はきちんと前の通りに元に戻さないとねー
0871名無し曰く、
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2018/02/12(月) 23:57:56.08
>>788
次の争覇モードではオンライン複数対戦を狙っていかないと
0872名無し曰く、
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2018/02/12(月) 23:58:46.71
>>800
いや、草刈は草刈だろう
そこは不変でしょ
愛すべき草刈正雄
0873名無し曰く、
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2018/02/12(月) 23:59:41.46
>>806
人数に盛り方が足りないだけで、基本的にはいつもどおりの草刈でしょ
0874名無し曰く、
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2018/02/13(火) 00:03:17.27
>>824
>>831
>>835
>>838
>>632
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518237314/9
ほらまた書き込みされちゃって阻止できない。どうにもできない。止められない=嫌がらせで書き込みさせる気を無くさせる荒らし行為の失敗で、荒らし活動家としてのお前の人生はオシマイ!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/59
59 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f7e-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 18:58:05.56 ID:tWjHi+4K0 [4/4]
57馬鹿か?
そういう意味不明のアピールのも相手してるのと同じなんだよ
何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
番号が飛んでる事さえ無視して何も無いように振る舞えバーカ

>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ

罪状コンボくん=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住のVPN悪用回線
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉県さいたま市 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県千葉市 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp
偽装により千葉船橋ホストで神奈川横浜や埼玉県さいたま市と千葉県千葉市でフェイクを検出させてることが判明
手口がガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と全く一緒
どうすることもできないお前の現状はどうみても↓
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/c57149fef519bb187d0fd272e57ab51c_23385.jpeg
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/3/63884aba.jpg
そしてまとめ

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/63-94
フラゲ犯罪者チート犯罪者はガラプー52歳無職新潟県長岡市在住とまとめてくたばれ
0875名無し曰く、
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2018/02/13(火) 00:03:51.82ID:bp8ClK8j
アクションも適当にフロー変えれば延々にコンボ繋がるお手柄草刈りだし
打ち上げた敵を勝手にジャンプして追従してくれるとか過去作と何ら変わらん脳死プレイとおもうけどな
0876名無し曰く、
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2018/02/13(火) 00:06:02.44ID:g3E8aS+j
叩き落としや引き離しが全キャラでできるように統一されてるから
個性が無くなってコンパチどころじゃなくなった

7の周泰とか徐庶などのように
各キャラでできるアクションがシンプルに分担されて規定されてれば
まったく違ったコンボ立ち回りになりえた
0877名無し曰く、
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2018/02/13(火) 00:07:32.36
>>865
こっから8-II 8-III 8-IV 8-Vと、どんどんビルドアップしていかないとね
見てろよ
またしれっと次回作が発表されちゃうから
それが無双という代物だ
0878名無し曰く、
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2018/02/13(火) 00:09:51.30
>>876
そりゃあみんな武器が似たり寄ったりの退屈な揃いでは、あれこれ違い出そうにもどうにもならないでしょ
だからこれ〜

>>345-350
0879名無し曰く、
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2018/02/13(火) 00:24:46.49ID:eVR5/xK3
>>561
これ
あまりにも民度が低い
0880名無し曰く、
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2018/02/13(火) 00:25:57.64ID:g3E8aS+j
あとこれ、7エンパのエディットにあった
声の波長変えて高くしたり低くしたりするシステムを使ってる

おかげで置鮎司馬懿の台詞スピードは処理落ちかと思うぐらいスローモーション
低い発音時は宇宙人や容疑者Aみたいになってる

もともと高い声のキャラで高く変換してあるキャラは台詞スピードが速いわ、MP3高音域みたいに若干電子音になってるわでヤバい

波長変えたらスピードも変わるのに、なぜ声優に変換後の台詞スピード意識して演技するように言わなかったのか?

そもそもなぜ声を変換しようと思ったのか謎
置鮎コメントの新しい試みは無印で辞めにしたほうがいい
0881名無し曰く、
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2018/02/13(火) 00:27:14.83ID:99/VgJPb
>>818
いままでps2の無双しかやってないやつがps4のゲームするんならどんなゲームでもおもしろいだろ

無双スターズやってから無双8やれ
0882名無し曰く、
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2018/02/13(火) 00:37:48.54ID:olEnFS64
カックカクすぎて草もはえんわ

まさかPS4で20フレーム以下のカクカクゲーをしかも無双のアクションでやるとは思わなかった

オープンワールドを加味してもフレーム足りな過ぎて何やってるかわからん
0883名無し曰く、
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2018/02/13(火) 00:42:08.34ID:tw4G1u3K
>>723
何故この現象になるか想像してみた
作り込まれたオープンワールドゲームは、ゲーム開始時のマップ読み込みに非常に時間がかかるもの
しかし真・三國無双8は、最初の読み込みが異様に速い
多分、旧来の無双ファンを戸惑わせないよう、粗いテクスチャと、中に入れない量産型の建物ばかりにしてデータを軽くしてるからだろう

海外の大作オープンワールドゲームと予算や開発期間や人数も違い
毎回数百万本売れるような規模でないと、厳しいんでしょうな

これからのsteamレビューが非常に気になるところ
0884名無し曰く、
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2018/02/13(火) 00:58:37.21ID:1C10xAff
>>723
これマジなら悲しいな
上の南蛮もだけど、中国の豪華絢爛な宮殿の美しさとそこで働く人間たちの様子を眺めたかったし
そのためのオープンワールドだと思ってたんだが
南蛮では野生の象や毒ヘビと戦ったり、山を歩き回って山賊討伐したり
後漢末から三国にかけての中華の世界を堪能することは無理なんか
話聞いてると8の形式だと真田丸形式が一番無難にゲームとして申し分ない作りに出来そう感あるね
0885名無し曰く、
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2018/02/13(火) 01:03:31.27ID:rEXx6sxx
144 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ bb2a-jA6l [175.135.200.23]) [sage] :2018/02/13(火) 00:52:54.08 ID:j6wJDcRw0
再起動しても時間進めても濃霧が晴れないので章の頭からやり直し
進行不能バグがちょこちょこ目立ってきたなー

158 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ bbbd-CaYJ [159.28.214.25]) [sage] :2018/02/13(火) 00:57:48.46 ID:QnlHu2FC0
霧バグがあってからマップの端っこに行くのが怖くてなかなか地図情報を広げられない

161 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ a39c-q1+2 [211.13.10.163]) [sage] :2018/02/13(火) 00:58:50.85 ID:NDlIPtz90
>>158
そのうちアプデで改善するさ
0886名無し曰く、
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2018/02/13(火) 01:04:51.25ID:4dCjyirt
他板からだけど

151 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/02/10(土) 11:58:26.22 ID:n+jACssSa
他の人も書かれている理由であまりにもつまらなく、まともにプレイする気にならなかったので、
チートで先の章まで進み、能力をカンストさせて依頼を無視して洛陽に突撃してみた。
単騎とはいえ、敵がやってきたというのに門はフルオープン。
だだっぴろい城の中に、申し訳程度の防衛隊長や攻撃隊長がチラホラいるだけ。
武将は誰ひとりおらず、隊長を倒したところで何も起きず、そのままディスクを取り出した。総プレイ時間は2時間ほど。
あまりにも精気を感じない街やワールドはただただ不気味。ガワだけ用意して、そこで開発者が力尽きたという印象を受けた。
毎年コーエーテクモが決算期前にリリースするタイトルは地雷が多かったが「仁王」でそれが払拭できたと思ったのが間違いだった。
アップデートでどうにかできるレベルではない。
買おうとしている友人がいたら殴ってでも止めます。

w
0887名無し曰く、
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2018/02/13(火) 01:10:17.98ID:nqVE8NYk
>>879
民度以前にクソ作連発してファンを裏切り続けたのがコーエーだろ
今回のでナンバリングはちゃんとしてるの出すだろうと期待してたファンの期待を裏切った
0888名無し曰く、
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2018/02/13(火) 01:14:24.87ID:HUTC8UTF
>>723
これテンプレにしておけよ
被害者が増えるのを少しでも食い止めないと(使命感
0889名無し曰く、
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2018/02/13(火) 01:17:03.26ID:n15HgoX+
宮殿とか街の様子なんて大して期待してなかったからどうでもいいんだけど
戦場の空虚さが想定外のレベルだったのがなぁ
0890名無し曰く、
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2018/02/13(火) 01:23:01.06ID:epf/H9Lj
9 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ abcd-jA6l [153.135.232.17]) [sage] :2018/02/12(月) 23:50:51.41 ID:6neFA3U10
モンハンが600万超えたと話題になってるが8も最悪世界100万はいかんとな
仁王が250万なんだし

今作ってミリオン行くの?
0891名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 01:50:36.41ID:X7h7YG3d
さすがにアクション糞って言ってる奴はエアプ
0892名無し曰く、
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2018/02/13(火) 01:54:00.96ID:hfavIAHn
あーもう無理だなつまらなすぎるなんだこれ
0893名無し曰く、
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2018/02/13(火) 02:12:51.40ID:X278utba
ようするにボスを倒すレベルがあれば
一直線に向かって倒して章クリアできるって事?
0894名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 02:15:44.77
>>880
うわそれは酷い
そこまでするのは、なんかちょっと、もう違う
さすがにおかしい
そんなことまでしないといけないなら変えるべき
こうだ

https://youtu.be/Y9alDmhVIjw?t=17
備考
父役 堀秀行 63歳
兄役 置鮎龍太郎 47歳
弟役 岸尾だいすけ 43歳
0896名無し曰く、
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2018/02/13(火) 02:21:08.02ID:DhEcrDOq
200 名無し曰く、 (ササクッテロロ Spe9-Y8Ua [126.253.2.62]) [sage] 2018/02/13(火) 01:20:11.69 ID:tcPel/WNp
本スレだがが信者ってコワイ
どう考えてもミリオン行くわけねーだろwwwww

9 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ abcd-jA6l [153.135.232.17]) [sage] :2018/02/12(月) 23:50:51.41 ID:6neFA3U10
モンハンが600万超えたと話題になってるが8も最悪世界100万はいかんとな
仁王が250万なんだし

誤爆した凡愚は猛省しろよ
しかも誤字まであるじゃないか
0898名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 02:32:48.33ID:AVHywTSJ
この完成度じゃ仕方ないわな。
至急アプデで問題点を解決していかなければ中古で溢れかえるぞ。
一部でスルメゲーとも言われてるがそもそも無双はスルメではなく、誰しも解りやすいゲーム性だったはずなんだがな。
ナンバリングではなくスピンオフにしたとしてもグラフィックやAI、没入感を削ぐ作りの粗さは否めないだろ。
0899名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 02:39:41.94ID:owKFcT2B
ノーマンズスカイみたいに返金対応してくれないかな
0900名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 03:26:49.94ID:mbbGzJOh
順調にブランドを潰しにいってるな
テイルズと同じ匂いがするわ
0902名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 03:38:20.47ID:Koj4CZ5J
>>898
無双初プレイが真三国無双2だったな
趙雲で最初のステージの長坂の戦いをやったの覚えてる

大好きだったファイナルファイトみたいなUIと簡単操作でも色んな技が出せてしっかり攻撃している感じがするアクション
戦場全体の将兵がリアルタイムで動いて戦って刻々と変わっていく戦況のリアルさ
あまり調子に乗って1人で突っ込むと敵に囲まれて難しくなる程よい難易度
ロック風のBGMのかっこよさ
何より三国志演技で一番好きだった長坂の戦いの中にいると感じさせるような雰囲気や
プレイヤー武将が張飛の代わりに長坂橋で曹操軍の足止めするというゲームならではの展開

そういうのを全部最初の数十分1プレイで感じさせてくれて(まぁ死んだけどw)
一発で無双の虜になったな
0903名無し曰く、
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2018/02/13(火) 03:58:32.46ID:wo3VmKiq
>>898
すでに中古凄いよ、友人がゲオで働いてるけどすごい量だって
0905名無し曰く、
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2018/02/13(火) 04:21:51.09ID:hCADjqx3
オープンワールド化の失敗
最初から全キャラ使えない敗因
0906名無し曰く、
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2018/02/13(火) 04:37:08.07ID:bp8ClK8j
今までに比べて歴史が細かくなっててそこは良かったんだけどな
よく言われる棒立ちの会話も自分はそんなに気にならない
でもイベントも掛け合いも共闘感も少ない戦闘が苦痛で苦痛で仕方ない
あのリアルタイムに戦況が変わるのが好きだったし、オープンワールドでそれができると期待した俺が馬鹿だったな
0907名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 06:21:40.53ID:diKmZroH
 
自社でエンジン作るのは良いけど

割をユーザーに食わせてゴミゲー乱発は勘弁してくれマジで
 
0908名無し曰く、
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2018/02/13(火) 06:34:00.78ID:ePy+M+yN
完成度よりも納期を最優先にしバグまみれのゲームを量産するメーカー
0909名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 07:35:36.07ID:Tz6DDmrE
コーエーはゲームメーカーってよりシステムメーカー気取りなんだろうな
しょぼいわ
0910名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 07:42:12.65ID:gwEteIxX
PS3みたいなグラフィックとAIで発売に踏み切るとかよく出来たな
2018年だぞ
キャラゲーとしても何がしたいのかわからない謎ゲーム
やりたいなら値崩れ待った方が賢い
0911名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 07:44:02.35ID:2jtFDWlt
今回は直せるバグじゃなくて単純に開発力が無い結果だから
カクカク改善アプデとかやったら刈る草が減ったりグラがもう一段ショボくなるんだろうな
0912名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 07:48:49.41ID:qpJCYrFt
普通のバグもかなりあるよ
関羽のエンディングで画面が白黒になる演出があるんだけど
その後エンドロール見て新しく呂布で始めたら画面が白黒のままで笑った
白黒時代を思い出してグラの進化に感動せよという肥からのメッセージだろうか
0913名無し曰く、
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2018/02/13(火) 07:58:50.10ID:3rEsN+pf
ゴアDLCでも追加したら少しは評価するかな
0914名無し曰く、
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2018/02/13(火) 08:03:49.49ID:wo3VmKiq
普通にさオープンワールドを駆け回ってるときになんの会話もないのがつまらなさを助長してるとおもわん?

例えば三兄弟でプレイしててさ

狼の群れ発見とか、群生地?発見とか出るじゃん?あの時に、張飛や関羽が何か喋ったりするだけでも全然違ったと思うんだよね。
探索する楽しみがなさすぎるんだよ。

あいつら一言も喋らないでついてくるし、一言も喋らないで戦ってるからなんだか孤独なんだよ
0915名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 08:07:48.74ID:XxaeF/bw
プレイ動画を見たんだけど町人全員と会話が出来るの?
何だか物置みたいな感じがしてならないんだが
0916名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 08:20:48.87ID:gwEteIxX
>>912
KOTYの選評みたいで草
こんだけバグまみれならネット環境の無い時代ならKOTYで良い線いってたんじゃね?
バグもデータロルバとかエンディング見れないとか致命的なのも多い
0917名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 08:22:21.40ID:KHZpgSAl
アップデートでどうこうなるレベルじゃないよな
もしどうにかなるんだったら修正してから発売しろよ
0919名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 08:34:50.68ID:bfE/8zHS
>>906
棒立ちも状況によるけど豪雨のなか全員外で棒立ちで軍議始めたりはさすがに笑うわ
あと呉で黄祖攻めのとき孫権たちと甘寧が戦場のど真ん中で棒立ちで話し始めたりして、しかも甘寧の後ろにいる雑兵3人だけはめっちゃ挙動不審な動きしててキモいし
0920名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 08:40:51.26ID:mGDodwcX
もうダメダメだな色々と残念ゲーって感じ
出るかどうかも分からんけど猛将伝が出るまで俺の中では無かったことにするよ
人柱さんありがと
0921名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 08:48:12.36ID:D/+C7RzV
レビューする人はプロデューサーの名前も添えておきましょう
0923名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 09:11:54.64ID:oA7YDATU
>>922
ひどすぎて笑う
本当にあのコーエーのゲーム?ってなるな
0924名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 09:18:50.16ID:4g6TYQNh
むしろあのコーエーだからじゃねーの
無双もスターズや英傑伝と爆死の連続だろ
0925名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 09:25:07.43ID:GxTMGSjg
>>887
そうか?期待通りに進化し続けてるだろ無双
プレイするセンスが君にないのでは?
0926名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 09:28:28.06ID:pfxqHf3J
バグが多いとか言ってる馬鹿いるけどアプデで直るんだからどうでもよくね?
8は普通に面白いし
0927名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 09:48:24.10ID:ljpws3Dh
>>925
何をもって進化というところで変わってくるな
グラフィックとかそういう所に力を入れるのはいいけど、
俺はアクションゲームのくせに終始脳死でボタン連打だけでなんとかなるって時点でもう無理
そういう意味では2から進化が止まってる
0928名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 09:51:16.00ID:wo3VmKiq
>>926
普通に面白いは誉め言葉ではない
0929名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 09:54:43.66ID:3Cj9yjfO
三国無双は終わったんだ
さよなら大喬小喬(´;ω;`)
0930名無し曰く、
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2018/02/13(火) 09:58:41.30ID:FmCvy0tM
品質に対して納期守れないって企業として終わってんだよな。
仕方ないからこの出来で出す←クソ
この程度の技術しかない←クソ
どっちにしてもクソメーカーだわな。
0931名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 10:01:42.56ID:HoCWEiVP
正月休み明けに去年夏発売のドラクエ11をゲオで売ったら5100円だったのに
発売して数日の無双8の買い取り価格がもうほぼ同じかそれ以下になってる
市場は正直だ
0932ガラプー
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2018/02/13(火) 10:06:31.99ID:bRSlz9/P
つか、ゲームに限らず映画でもTVでも漫画でも理屈で出来を審査する事を感想と履き違えてる奴が多過ぎ
極論だがファミコン時代のショッボイゲームでも面白い物は面白い
逆にどんなに精巧に作られていてもつまらない物はつまらない
審査と感想は分けて考えろよ
心からつまらないと感じたなら構わないんだが、なんか「審査結果の評価が低いからつまらない、つまらなくてはいけない」て感情が理屈に引っ張られてないか?
俺だって作り込みの粗さやシステム面に不満が沢山有るから審査したら低評価だけど、事実として何十時間も没頭するくらい面白いと感じてるぞ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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