【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ
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今回かなり仕様が変わっており、従来の「即戦場で一騎当千!」といった普通の爽快感のある無双を求めてる人は、よくよく熟考したほうが良いと思われます
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
参考動画(賛否両論)
https://youtu.be/hxzMIHDwD2Y つまり結論としては
無双ファンにはクソゲーで
無双アンチにオススメってことでOK? >>727
お前、逆アンチか?
わざと未プレイ丸出しの肯定レスで「肯定派は買ったフリしてやってない」みたいに印象付けたいのかよww
もし本当にやってるなら何が面白いか言えww >>723
マジだぞ
基本的に宮殿だろうが馬で入れる
オープンワールドだから入れるのは構わないけど兵士からの警告も無いからリアリティ無いよ
万里の長城とか作って建物、星座に拘る癖に兵士も民も武将も生活感無し
プライベートは平服で突っ立ってるだけ バグがあるから叩いてる奴は素人丸出しだな
ポケモン見てみろバグまみれじゃないか >>732
他人のせいにすんなよ
最終的に決断するのは自分だろ
流された上に逆恨みすんなよ 7エンパでもそうだったけど
「バグが多いからクソゲー」
なのではなく
「クソゲーなうえにバグが多い」
が正解 EDが見れないバグ搭載して発売しといて擁護出来んわ
進行不可系バグだから寄生獣バグより酷い
バグ以外もテクスチャ表示が遅れて数秒間は蒟蒻の上で会話してるかと思った
罠箱回収のタイミングで会話イベント挟まれてワー!って掛け声SEが鳴り響いたまま会話されて呆れた
色々と調整が足りてない 上で書かれてるリアリティーないのもあるけど何よりもう無双じゃなくて不出来なRPG感あるな
攻撃しても怯まないモブもいるから爽快感0 >>731
無双アンチだけでなく、「元無双ファンでマンネリ無双に現在アンチ、されど三国志好き」を入れといて 下手にRPGに寄せずに徹底してアクションを貫いた方が良かったのは確か マンネリ打破っていうけど
新しいことにチャレンジして糞化するくらいならマンネリのほうがマシだわ
スポーツゲームだってそうやって進化してきたんじゃん >>728
これひでぇな
PS4でこのクオリティは無いだろ
どんだけ手抜きしているんだよ 一章の段階で南蛮に遊びに行ったけど周りから「誰だお前?」って反応はないし象とか大蛇が襲ってくるわけでもなく孟獲も南蛮武将もいないし毒泉もないしガッカリ あとMAP上で兵長と武将の表記がごっちゃになるのはやめてくれ FF15に近いと思ってしまった
ワケワカランシナリオじゃないだけマシかな もうコエテクのゲームに過度な期待を持つな
いくらか覚悟を決めて購入しないと裏切られて悲しくなるからな
もうこれくらいのクオリティくらいが限界なんだよ コエテクのテク側はまだ技術があるだけ開発としてはまだマシ
コエの方はほんと技術もセンスもなくてどうしようもない
ただ完全版商法とかでクソゲーを上手い事売りさばく商才はある ジョーシンでまとめ売りの1本に足したわ
実質5500円で売り逃げ成功
尼も新品で6200円ぐらいまで下がってるから値崩れ早いぞ
売るなら今しかない そういや鯉沼って戦国には力入れてるけど
三國にはカス無能スタッフに作らせて潰そうとしてるってガセが一時期(7e以降)出回ってたけど
あれもあながちガセとは言えないかもね
こうもゴミが続くと 普通に考えて日本人なら戦国無双に力を入れるべきだよな >>731
無双ファンと無双アンチにはオススメ出来ない
コエテク信者にはオススメ出来る >>723
ギャグかよOWじゃねーだろ
ただフィールドが広いだけじゃなく、世界が成立してないと「オープンワールドゲーム」とは言えない
例えばブレワイでも開始直後にラスボスの城のてっぺんまで行けるが、もちろんそこら中に警護の敵がウヨウヨ居る
それを掻い潜って到達するのがオープンワールドの面白さ そういう部分なんてどうでもいいぐらい本筋が糞だから
オープンワールドがどうのって話じゃないんだよ 7エンパ、英傑伝、8
と、もう何年もマトモな三國無双を遊んでない気がする
8発売まで我慢できず、久しぶりに遊んだ6エンパの楽しいこと 6エンパ7猛将伝オロチ2Uは面白いからなあ…
なんでこうなっちゃったかね 一昔前のお使いMMOと思ってプレイすれば楽しめるんじゃない >>761
晋に行く前に脱落させることに成功しました >>759
オロチにスターズの新キャラを追加するだけでよかったし
6eに7の新キャラ新武器を追加でもよかった
センスも無いのに1から作ろうとするから
ウンコばかり排泄されるのだろう >>760
なぜそんな古いゲームを
フルプライスで買わなきゃいけないんだ?w なんだかよく分からんが
ただマップをデカくシームレスにしただけっていうゲームなのか
クエストもあれを何個持ってこいとか アクションでも苛々するから良い点が音楽しか無い
特殊技や奇襲が顔あり武将の邂逅ズームアップで無かったことにされる
しかし特殊技ゲージはしっかり減ってる アンチの工作員が顔真っ赤にしてるけど8が普通に面白いのは事実だから >>768
ズームもだけど
任務地点にいっても任務がアクティブになるまでいるはずの武将がでてこないとかもあるよな >>767
何個持ってこいが2割
どこそこまで行って雑魚敵かって来いが8割
こんな印象 雑魚敵ってまじでコピペの雑魚敵だからな
いままでの拠点兵長みたいなものを想像してくれ つまらんってわけではないけど、結局決まったストーリーでしか話が進まないのがダメなのかなぁ。
あと、細かい拠点を制圧しても効果がないのも。
例えば相手の拠点を抑えることで補給に影響が出るとかあれば拠点の意味が出てくるかと。
1番は、シナリオや辻褄考えるのは大変かもしれないけど、ユーザーの行動により話の変化が欲しいってのはあるな。
そうなるとエンパイアでいーじゃんって話になるかもしれないけど。 始めた当初は糞ゲー掴まされたって絶望したけど
初期馬辞めて馬を購入したら移動が速くて快適になって楽しいわ
ここ最近の無双シリーズでは一番お気に入りかも なんで今回の敵っていつにも増してアホAIなんだ?
全然寄ってこねーじゃん。 自分は楽しめてるって人って具体的な良い点をあげないのが多いのは何で?
様子見している人にプレゼンするのにエアプ?
様子見の人達は買うか買わないかは個人の自由だけどバグ直すパッチが来てからのが良いよ 今日は拠点◯箇所落として素材適当に拾うかな
位のテンションで1日30分遊ぶっていうプレイスタイルが合ってると思う
5年は遊べるなこりゃ >>775
右上の小さい画面見るとわかるけど、視線の範囲が150〜160度くらいになってて、後ろから近寄ると気づかないとかあるね。
夜だと、昼間より近づいてても気づかれないとかはある。
怪しい時もあるけど。、 だから英傑伝みたいなタイトルで出しときゃ良かったんだよ
ナンバリングで出すからこういうことになる
とはいえ名前変えて出したら英傑伝と同じく爆死するの確実だったから
そういうわけにもいかなかったんだろうけどw俺もそれだったら買わなかったし
proでやってても敵がいっぱい出てきたり火計エフェクト発生したりするとものっそ処理落ちして
アクションも楽しくないし敵もコロコロ野郎かスパアマ脳筋しかいなくてほんとゴミ >>777
ジジイの隠居ゲーかよw
〇〇したら楽しめるとか言ってる奴は
擁護のフリしたアンチw 視界は昼は一定範囲のやつに伝わるとかなら違ったのに
今だと総大将とタイマン張ってても他の武将が寄ってこないとか普通にあるからな >>777
1日30分の縛りプレイで5年遊ぶんだ?
ユーザーが意識して楽しむ努力をしなければならないゲームねえ… ドラゴンズドグマ無印が許される時代が来るとは思わなかった >>783
人によってゲームをする時間なんてまちまちでその人にとっては30分なんだろ。
いちいち難癖つけないと生きていけないのかお前は? 周泰のモーションというか構え元に戻さない限り猛将だろうがエンパだろうが絶対に買わない すでに各キャラのエンディングがヨウツベに出始めてるが
劉備から初めて4章の途中で飽きてる俺には各キャラのエンディング見られりゃいいわ
ってかスターズのマルチエンディングが嫌で途中で投げたから
全キャラのエンディング見るまでモチベーション上がるほど内容が濃くもないのに
プレイに費やす作業感が時間の無駄 >>788
無いぞ
ぼっちでオープンワールドを歩き回る
協力目当てならEDFのが良い >>784
まぁ、フィールドが狭かったけど、ポーンとアクションのシステムは良かったしなぁ 昔は三国無双は60fpsにこだわってるってプロデューサーがいってたのにな
6からそれが破られてから当たり前のように30fpsのカクカクが容認されてしまった
そして今の時代にPS4のスペックで30FPSにすら届かないPS1なみの15fpsくらいの何やってるかよくわからんレベルのカクカクをやらされるとは夢にも思わなかった・・
60FPSだからこそ、アクションのモーションも映えるし、やってて気持ちいいし、繰り返しプレイにも耐える
そこは徹底してほしいんだがなあ、なんでスペックあがればあがるほどモーションカックカクになるんだ
敵が倒れるの2コマくらいしかないんじゃないかってくらい唐突な倒れ方で笑えるわw MHWの珠集めに飽きたからこっち買おうかと思ったけど
こっちもこっちで・・・って感じだな >>675
もうお前帰れよ、ここにお前の席ねぇから 狩りポイントの仕様が超絶クソすぎる、ドラクエのメダル王みたいに一回きりしか貰えないいくらポイントを貯めても 7の発展形ならともかく、大々的に新機軸謳ってるのに考えなしに特攻して文句ぶちまけるのもなぁ
買ってプレイしての上での文句だから主張は何ら問題は無いが、避けれるリスクはまず避けろよ
一か月後でも二か月後でも売り場から無くなるわけじゃないんだし >>796
二ヶ月後に売り場からなくなる可能性あるぞwwwww 俺だって程普使いたいけど
その為だけに買うにはまだ踏ん切りがつかぬ
ごめんな やりこんだら面白くなるするめ系、買ってすぐに文句言ってるやつはもっとやりこんだ方がいいと思う
戦闘コマンドが改良されて抜群に良くなったから今までの草刈り感が無くなって戦闘が面白い
無双はマンネリ化してたからもう買うのやめようかなって思ってたけど、コーエー見直した 芝刈りがやりたくて買った人はどうすれば良いのですか! 草刈りすらできなくなった無双ってもう無双じゃないよね
よく言われてるけどナンバリングとしてじゃなく別タイトルで出せばよかったのに >>800
よくそんな嘘が書けるな。
エアプのアンチだろw 正直草刈りには飽き飽きしてたから期待してたけど
でてきたのがハードルを潜ったやつだったので… 周泰のモーションって居合みたいなやつじゃないの?
買ってつまんなくて売ろうかと思ってたが売るの確定。
やっぱコンパチはダメだ。ていうか今回ほんとにダメだ。
ゲーム性、敵AI、グラフィック、バグだらけ。 オープンワールド RPGにもなれてない
草刈りアクションにもなれてない
オープンワールド劣化無双アクションADVゲームみたいな感じ
コンセプトが定まらないまま中途半端に出してしまった感が凄い
いや今の時代、こんなブレまくったもん出せるメーカーそうそうないよ >>800
一口目が美味しくないスルメを食べ続けるほど暇はない >>802
ほんとそれ
まず三國無双ワールドとかって適当なタイトルで出して
それから
8→猛将→エンパ→英傑伝→オンライン
みたいな流れで使い回せばよかったのに 売れるか売れないかより
面白いゲームがやりたいな
それに8がこのザマでは8猛将と8エンパも売上爆死だろ オープンワールドなら注目されるでしょ
無双8も地雷臭したのにけっこう売れてそうだし OWなはずなのにOWにもなりきれてないモンハンワールドよりただただ移動ってw
移動中のイベントやインタラクトが少な過ぎて移動するという行為しか出来ない。
モンハンこそマンネリと思ってたがシームレスにしただけで凄く世界が広く感じれたぞ。
バカAIでまともに草狩りすら出来ねー無双って無双を冠する必要性すら感じないわ。
それをさらにOWにしたら何が残るんだよ。
アフリカのパロかなんかか?w とりあえず様子見してる人がこのスレを覗いて欲しくなるとは思えんw
これ以上の被害者を増やさないために、もっと広めなければ 馬でオートランしながら景色を眺めていたいんだけど
カクつきが気になってしまう
実に惜しい >>814
面白いという意見にまともなのがないからな
普通に面白いでやろうと思えるわけない 普通に面白いというのはFF13の葬式スレで流行った煽り文句だな スターズとこのゲームよく比べられるけど、スターズ安いしこっち買っていい?
ちなみに前やったことある無双はOROCHI初代 シャドウオブウォーみたいなシステム取り入れればよかったのに 481 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/02/11(日) 06:25:07.26 ID:rX4TDAMJK
各町でサブクエスト請けられるけど種類が数えるほどしか無い
しかも個別設定するのめんどくさかったのか同じ町で受けたクエはどれも行き先同じ
山賊退治と新兵訓練と狼退治のクエ受けると
同じ場所で山賊と新兵と狼が仲良く待ってんの
もはや手抜きってレベルじゃない
>>481
流石に草
>>481
楽でええやん
>>481
オープンワールドにした意味w
>>481
これマジか、コーエーw
>>481
これから買おうかと思ってる人にとってはかなり有難い情報だわ
>>841
これテンプレ入りでいいだろ >>616
お前が言うなよ
やはり身勝手な乗っ取り簒奪を狙ってることが間違いないという証拠が挙がった
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518369002/442
442 名前:ガラプー (ワッチョイ e37e-e9rl [27.126.136.166])[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 10:41:27.05 ID:1Z4gL2d50
431そいつ等への餌として同じキャラデザイナーのオリジナル脳停止草刈りゲー与えといて欲しいな
脳死廃人へのお薬として
で、こっちはこっちでもうタイトルも変えちゃって三国志13のキャラデザで作って欲しいわ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518369002/716
716 名前:ガラプー (ワッチョイ e37e-e9rl [27.126.136.166])[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 12:41:30.35 ID:1Z4gL2d50
699タイトル変えには賛成だな
もうタイトルから「無双」も取っちゃえよ
で、キャラデザは三国志13の方で
そうなったら真・三國無双シリーズは終了でOK
立場が逆だということが判っていない
そもそも真・三國無双というのはリアルでも硬派でもなく、面白おかしく楽しいものというのが大前提
真・三國無双1の時点で女も軍師も誰も彼もが一騎当千で間違いなくリアルではない→現在も続行中で、むしろ女も軍師も増え続けている
真・三國無双2の時点でバルログやらビームやら面白おかしく楽しい路線が決定→現在も続行中で、ビームも撃つしバルログにも即復帰を望む声多数
真・三國無双3の時点でシールドキャノンや抜刀術のように時代を無視する超兵器路線も決定→現在も続行中で、射刃槍やら扇刃やら超兵器がエントリーし続け、コンパチ解除の暁には元武器復帰を望む声多数
ここで定まった真・三國無双の文化と様式は、その後4、5、6、7、8と連綿に続いている
その文化と様式を弁え則る者だけが、この真・三國無双ユーザー界隈における主人であるということ
お前はよく、リアル硬派な要素以外はDLCにして恵んでやれ、などと主人面して上に立ったつもりでふんぞり返っているが、それは全くの逆
むしろリアル硬派のための要素こそDLC行き案件だし、そういう我儘を言う奴を黙らせるために武器自由化が据え膳されたわけだ
全員剣槍戟に変えられるだろう?ありがたく思え?
リアル硬派厨こそが、どうにかこうにか座れる蓙を追加で敷いてもらってるという物乞いの立場であることを弁えなければならない
お前は「お情けにより辛うじて居させて頂いている」んだよ
そのような輩が「真・三國無双のタイトルを変えてリアル硬派厨向け別ゲー(お前の話を要約すればそれ)にしろ、そして本来のユーザーを別タイトルへ追い出せ」などと則り簒奪を宣うのは正当性一切なし
真・三國無双ユーザーとしてはやはりそんな傲慢不遜極まりない輩は未来永劫絶対に許してはならないので、徹底的に叩き潰す
よって、出て行くべき立場は完全に逆
お前こそが、別な新規IPを求めて真・三國無双から出て行き、それを探さなければならない立場にある
そしてお前のようなリアル硬派厨が出て行かなければならに状況にはリーチが掛かりつつある
https://youtu.be/kl_tBjaNKOQ?t=2947これに中華武将が出たら完全にアウト
そしてそれとは別に既に確定しているのがこれhttps://youtu.be/s4D42vMUSIM
まずお前はhttps://youtu.be/s4D42vMUSIMが出たら即座に真・三國無双から退去しなければならない >>664
それ必要ないことなので
全てリアルタイムで進行でOK >>675
嘘吐き確定
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518418104/299
299 名前:ガラプー (ワッチョイ e37e-e9rl [27.126.136.166])[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 18:27:25.63 ID:1Z4gL2d50
289他人は知らんが面白いと思ってる俺は三国志が好きでマンネリ無双に辟易してて無双5を評価してる
↓
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518418104/514
514 名前:ガラプー (ワッチョイ e37e-e9rl [27.126.136.166])[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 19:49:13.49 ID:1Z4gL2d50
508
そこまでストーリー大事か?
どうでも良いとは言わないが、ストーリーなんてサブだろ
アクションゲームのメインは操作して面白いかどうかだ
これがコマンド入力式RPGやADVだったら致命的だがな
この軽視
戦争アクションゲームならなんでもいいと思っていて、三國志が好きなんて建前でしかない
まるで中川翔子のアニメ好きが騙しだったのと同レベルのみっともなさ
中川翔子→芸能界に居るための居場所が欲しい→アニメオタクアピール
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住→真・三國無双ユーザー界隈に居られるための建前が欲しい→三國志好きアピール
最低だな 今回戦略性もマシて自由度もあるから
これやったら昔のシリーズには戻れないな。
今まで強制でやらされてたミッションが
メインミッション以外のサブミッションになってる。
一つ一つのサブミッションが
メインミッションにリアルタイムで影響する。
計略とか伏兵阻止とか一つ一つ報告され
士気や敵の強さに影響。
やるやらないはプレーヤーの自由だから
やってて成功するとしてやったりの気分も味わえるから
これは過去作にない爽快感なわけで。
サブミッションやらないと敵はやたら強く、歯ごたえもある。 >>678
いや、垣根はつくるべきじゃない
お前の考えは間違い >>681
お前が言うことには価値がない
そもそも無双なんてどうでもいいと思ってるし、三國志好きアピールもフェイクでしかない >>683
他所は他所
真・三國無双は真・三國無双
ゲーム貪るしかすることがない無職52歳は黙ろう 現実逃避して妄想するしかないヤツがなんか言ってるー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています