真・三國無双8 Part64
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part63
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured おおまかな陣営の動きじゃなくちゃんと個人目線で描いてるな
劉備だけでも義兄弟の出会いやら曹操との出会いやら一々会話入ってて描写結構細かい 動画見てるとオーラ付き無双武将のガード頻度がかなり高いな
リアクトや溜め攻撃についてちゃんとチュートリアルないとヤバそう >>793
そういうとこをPVで流しゃあいいものを 死体が消え去るまでアイテムでないってちょっとイラってしそうだわ
攻撃終わって敵が消えるまでその場で待つって、数秒のことだけど フラゲ見る感じシナリオは全然コピペじゃないな
陣営変わったらガラッとかわるだろうし
マジでこういうのPVで出せや、フラゲで判明するっておかしいやろ >>798
まぁ周りに誰もいない一騎討ちならともかく、乱戦なわけだから誰かしら斬り倒してるうちに死体も消えるでしょ 何かしらのロケーションがあって、そこに入ったら突発的なイベントが発生するのがオープンワールドの面白さだけど、無双8にそれはなさそうだね
本当に広いだけ >>801
見てる分にはそう思うだけで、プレイしてたら気にならないかもしれないね というか実質的なフリーモード機能があるんじゃなくて
フリーモードそのものがしっかりあるな
ただクリアしたら出たって事はクリアしたことのあるキャラのストーリーしかフリーモードじゃできないんだろうな 割とマジで5以降の無双じゃ一番細かく三國志追ってるシナリオっぽい
主に台詞メインだけど、出会いのシーンすらなかったのと比べるとかなりの濃さがある
これで従来作品並に重大シーンのイベントムービー多かったらシナリオは最高やぞ フリーモードとかちゃんとあるのかよ
公式からしっかり発表すればいいのになんかマジで売る気あんのかな 今回ムービーすくないみたいだけどそりゃこんだけ個人に焦点当ててたら
仕方ないな
けど思ったより個人目線での話が多いしムービーは重要な場面とEDだけでいいから
こういう会話はどんどん増やしてほしい >>802
お前、RPGと混同してないか?
オープンワールドアクションでは普通、ミッション中以外はスリや敵勢力メンバーとの小競り合いくらいだろ なんか新参なのかしらんがちょくちょくRPGみたいなもんと勘違いしてる奴いるな
あくまでOWになった無双だぞ >>806
5以降って実質過去最高ってことじゃ
それが本当なら歴ゲー面で買ってる人からは評価されるな >>803
見てる側はプレイしてる人より色々と目につく余裕があるからね
ただ、長くプレイして操作に慣れてきた時>>803の言う通りちょっとくらいイラッと来るかもしれない
まぁその辺りは個人の感じ方次第だし、そういうところも含めて草刈りゲー特有のご愛嬌な部分だよねw 容量の関係なんだろうけど、個人伝みたいに勢力所属前でも、あるいは逸話なくても戦場に出られるとこからやれたろうになぁ オープンワールド【アクション】では非ミッション時に時間を気にせず好き勝手に散策出来るのも魅力だ
突発的にストーリーが動いたらオチオチのんびりお散歩出来ねーだろ >>811
従来のムービーとナレーションで一気に済ませてただけのとは大違いやで
派手さは全然ないけど従来のがダイジェスト名シーン映画集なら今回のはダイジェスト小説追ってるくらいの感覚 最近は勢力別だったしそれも関係あるのでは?
やっぱ個別だとそのキャラにスポット当たるわけだし >>809
オープンワールドになった代償でスカスカ感満載って唯一の長所を削ぎ落とす意味あったのかな?
MAP埋め尽くす敵を芝刈りしていくのが醍醐味だったような・・・ フラゲ時点だが思ったより評判良さそうで戸惑うわ
ガッツリ変えたしもっと荒い感じて来るかと思ったらストーリー良いなら多少の不満は許せる
アクションは新鮮さもあってそんなに最初は楽しいだろうし フラゲ動画が劉備の2章までだけどちゃんと劉備目線になってるし、劉備最後まで追うだけでもかなり濃さそう
これが90人分あるなら歴代最高レベルかもしれん
三國志の教科書渡されたみたいなもん 川ので小舟渡りあるけど、暗転ロード入るのなんなんだ・・・OWの意味よ >>817
やっぱりそこら辺の演出は平時部分があるからこそなのかな
シナリオ面は割とあっさりだと思ってたからいい知らせだ >>819
マップ埋め尽くす必要はねぇだろ
敵が密集してる場所に攻撃を仕掛けたらそこが即ち「戦場」だ
つか、本来密集だけじゃなく【隊列】組めって話だけどな
まぁ今までだってステージマップな上にスカスカだったじゃねーかwww何を今更 >>823
skyrimとかウィッチャーにもあったろ舟でファストトラベル
動かせる船があるとなおよしだがNPC船や陸メッシュとの噛み合わせが悪いから調整時間かかりそう >>819
つか代償なんてねーよ
オープンワールドの今作に比べたら過去作は糞でしかない >>823
それは普通でない?
暗転しない間、小舟をずっと眺めるの? >>823
暗転が嫌なら泳ぐか的盧でも使うんだな
従来の的盧なら泳ぐだろ? >>823
エアプ?
にわか乙ww
最近確信した
「オープンワールドのくせに」とか「オープンワールドの意味が」とか言ってる奴ほどオープンワールドに対してにわか ストーリー面ではムービー削って会話にリソース振った分個人ストーリー結構力入ってそうだな
ぶっちゃけムービーは重要場面だけでいいしな 他のOWゲーと違って年代が進んでいくからなぁ
この期間中にここいけば発生するイベントとかやられたらそれはそれできついし >>830
舟での移動とファストトラベルの違いだろ フリーモードマジかー てかないとおかしいよなw
公式やる気あんのか 視覚的にはムービー楽しいけど会話じっくりのほうが色々知れるし没入出来るな
これはもう好みの問題だ演出として 三国志のメイン級のキャラはともかく他のキャラのストーリーはどうなんだろうなあ オープンワールドの定義とかどうでもよすぎる
好きなところで好きに殺す賊プレイ昔からやりたかったから俺は今作が理想形だな てっきり個別ストーリーとかいいながら誰でやっても対して変わらんと思ってたから
個人ストーリーしっかりしてるのは朗報 >>838
オープンワールドゲーとしてなら有る方がおかしいわ
今までのシリーズの作りを考慮してのシステムだろ >>842
オープンワールドに定義なんてねぇ
だからやたら定義振るのはにわかだっての フリーモードって人間関係だけリセットすればほぼエンパじゃん
兵の振り分けとか差配もオープンワールドエンパでできるようになればと思ってたけど、流石に厳しいか >>830
典韋やつじゃない?あの距離を微妙なロード挟んでまで渡るのがな、普通に泳いで渡ってすぐ着く距離なのが違和感あったわ。イベントでもあるんかね >>842
PS2ぐらいからムービーばかりの眺めゲー一本道ゲーが増えたし
OW流行ってくれて本当嬉しいわ 船着き場から兵士が漕いだボートに乗って暗転対岸へファストトラベルは試遊でもあったよ
もう文字通りそのまんまです 8でエンパだすとしてもほんとにどうすればいいのかわからんなあ
エンパだすより4の修羅モードみたいなもんを搭載する方が良さげな気がする
結婚やら子供やらのネオロマ的なシステムも搭載するのは可能だろうし >>845
え? 俺に噛み付くの…?
オープンワールドどうのこうのでうだうだやってる奴らに言ってるんだけど
ちょっと君頭おかしすぎない? クロニクルみたいなシステムとも相性良さそうだけどねえ >>852
前からいる頭おかしいやつなのに今更言うのかよ >>852
悪いな
お前に対してにわかと言った訳じゃねぇ
一応同調したつもりだったんだが書き方が不味かったな ストーリーに不安なくなったから楽しみになってきた
やっぱ個人シナリオ最高や スロー演出とかフローかトリガー攻撃の案内みたいなのがプレイヤーキャラに被るように表示されるのをOFFにできるんかな いっそエンパじゃなくて個人プレイに特化した三国無双クロニクル的な感じにしてもいいのかも >>851
拠点となる都市を決めて、時間制限で侵攻・迎撃や内政の依頼をやって
時間いっぱいになったら強制帰還で評定にすればいい
味方陣地内ならFT出来るし遠い領地の防衛なんかも出来る 地形を活かして戦うゲームじゃないし平坦なマップが適切でしょ 大方の声優が台詞量増えただの言ってたのがよくわかる
無双6が三国士全体の中からシーン別に狭く濃く描いたんだとしたら今回は個人に注目して浅く広く描いた感じ
それが90人分あるという 平坦バッカじゃつまらん
地形いかさなくても地形に突起があるほうがいいわ
>>862
とするといままでみたいに地域に1君主じゃなくて一つの城に1君主にしたほうがいいかもな >>867
それは普通に今まで同じで太守とその麾下になるだけでは ところで周りに気絶してるやつと普通のやつ半々ぐらいいたらフロー攻撃どうなるんだろ
一人でも気絶してたら気絶フローでんの? 典韋配信みてたけど
イベント時ずっと棒立ち無言で一切絡まないんだけど、これが個別ストーリーなの?
曹操のときと董卓討までの会話もムービーも何も変わらなかったが。最後だけの個別エンドあるけど個別シナリオあるわけではないのかな 突起の有る地形を普通は戦場に選ばないと思うがな
兵や馬が無駄にへばるだけだろ なんだかんだで本編はストーリーに沿った進行になるだろうから
エンパは政略フェーズがちゃんとあったり、気付いたら袁紹軍が曹操軍を踏みつぶしてたりとかそういう感じになるといいんじゃない
バトルシステムの根本はそんなにいじらなくていいだろうし ifストーリー面白かったからそういうのも今後欲しいな
というか無双シリーズ毎度追加シナリオDLCだしてるけど今回もやっぱあるんかな エンパで
指示を出した武将は任務とか従軍で外に出て、そうでない人は城内にいる
とかになったら割とPCの方の三國志に近くなるな
まあそうなったらなったでそれ以外のイベントは少なくなるだろうし、兵隊配分とか支持出しとかでバグ祭りになると思うが >>870
典韋と無関係の奴らの会話を見れるってだけだろ
典韋が絡むとこだとセリフあるはず
さっきの曹仁と楽進と李典と一緒のシーンだと典韋喋ってた気がするし 追加シナリオDLCは欲しいな
武将が時代に紐づけされてるから、オールスターシナリオとか違う時代の人間同士が戦えるシナリオとかは欲しい キャラ解放は勢力関係なく章クリアで行けるみたいだな >>877
たとえば堅→権→司馬昭でやると3キャラで全員解放ってかんじかな >>876
単于やら匈奴やらが攻めてきたとか
各地で戦闘起こりまくりの世紀末シナリオとか欲しいな
エンパでやれと言われたらそれまでだけどw >>877
じゃなきゃ困る
俺の場合は最初に使いたい曹操でクリアしたらもう他に使いたい武将コンプリート出来るな 今回はレベルに応じてアクション解放とかはなくて最初から全部使えるってことでOK? >>878
ライブで呂布が張飛倒したら勢力関係無しにキャラ開放されてた >>878
まあ解放は楽な仕様だけど、個人別のクリアは従来より大変だよね >>884
一人当たりが長いからこそ、お目当ての武将がなかなかでないと相当に苦痛だろうし適切な仕様なんじゃないかな 予想
釣り→水場の近くに「◯ボタン」と表示されるポイントがあり(ごく一部)、ボタン押すと釣りモーション→一定時間後にアイテム(魚)入手
狩り→虎とか熊はスーパーアーマー常備 >>886
フラゲを先回るフラゲによる熟知された評価が必要なわけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています