真・三國無双8 Part64
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part63
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>741
平服ってようはオフの時の私服だからな 室内とかは関係なくて
イベントで着るのは三顧の礼の時の諸葛亮位じゃね >>751
ネタにマジレスとか余裕無さすぎだろ
発売前に倒れるぞ 馬移動の長さは改善の余地アリアリだよなあ
俺だけが気にしてるわけじゃなくてよかったわ
鈴木Pでも開発者でもここ見てたら馬の性能アプデは今から準備して欲しいぐらい >>745
あー確かにお前の言う駆け引き的な物は縛りではどうにもならんな、それはすまん
でも侵入が鉤縄一択って人は自分が選ばなきゃいいだけじゃんと思ってしまうんだよな
別にそれ前提でバランスが取られてるわけでもないだろうし >>756
そういう仕様なのね、ありがとう
どうしても初見は無駄に長い移動でだれそうね(オートランがあるとはいえ 初っ端から広過ぎて何すれば良いのか目的見失うに100万賭けるわ 同じ陣営の二人目からはFTでサクサク遊べそうだな
まさかキャラ変わったらマップ履歴リセットなんてのはないだろうし >>759
中国のプレイ動画で盗んだ赤兎馬で走り出したのあったけどグラセフのバイク並だったからどんな馬も成長すればあんな感じになるんじゃね
でも確かにだれるのはわからんでもない
中国のスケール再現と移動速度の調整って難しいよな広いと早くないといけないし移動速度早すぎてもファンタジーすぎって文句言われそうだ むしろメイン目標サブ目標以外に何もする事ないと思うぞ 今回の武器個人的に嫌いだった謎ポーズ全方位衝撃波と謎真空カッター射出が少ないから全体的に好ける
あとほとんどの武器に集敵技ありそうなのが素晴らしい マップ解放で明らかになる部分が自分が通った所だけの紐状だった気がするんだけど、アサクリみたいに升目解放式のがいいんじゃねとは思った >>764
マジか赤兎馬がそんだけ速いって分かっただけでも少し安心できるな
まあ手に入る(購入?)のは章をそこそこ進めてからにはなりそうだが >>768
各時代の赤兎馬の場所まとめとか作られそう >>768
馬の相場高いし赤兎馬とか呂布から一時的に盗む以外は実質エンドコンテンツだから序盤中盤の移動とマップ解放がだれるのは確かにその通りだと思うからわ
あと馬結構レベルアップするから移動速度も上がってくれると嬉しいね 隠れ家に武将4人呼んで麻雀したい
1800年前に麻雀あったかは知らんけど >>769
普通に10万で売ってるっていうオチが待ってるぞ 海外フラゲみたらデフォの英語ボイスから日本語ボイスに変更しててワロタ >>767
物見櫓に登れば視界範囲拡張してエリア開放だからそっちを頑張って探せってことなんだろうね >>773
素材の売値とか入手するお金結構少なくなかったっけ
周倉動画で売ってたけど10万貯めるの大変そう フラゲ外人がクリアしてたけどフリーモード出てたわ
どういう形でやれるのか気になるな >>765
一応ストーリーには関係しない依頼も受けられるみたい
http://www.4gamer.net/games/366/G036645/20180122036/SS/003.jpg
赤い巻物がメイン目標で黄色と白巻物が連動するサブ目標
それとは関係ないのが三点マーク >>777
大変だろうけど、そのうち稼げるとこ見つかるだろうさ 劉備プレイ見てたら一応義兄弟の出会いからやってるのは好印象
地味な会話だけだけど従来のはこういうのすらすっ飛ばしてたからな >>783
それは2とか3とか4でやり尽くしたから最近してないだけ 劉備の買ってきた茶葉を河へ火の玉ストレートする母上のくだりは9でお願いします 呂布は意外と開放はやいんかな
昔はキツかった記憶ある >>784
そうなんか、4から入ったけど昔すぎてあんま覚えてないな
最近の無双じゃ一番細かいシナリオ描写が多いと思う
最近のは大きな歴史イベントしかないからな 動画見てないけど出会いって桃園の前のこと言ってんでしょ?
無双でやるのは初めてじゃないの >>760
それにしても、だ
鍵縄で越えたあと、閂抜く時に集中攻撃受けるから単独行動続けるか、隙をついて閂抜いて味方を呼び込むか、門周辺の敵を粗方片付けてからゆっくり閂を抜くか…みたいな 外人勢のフラゲは早いなーしかし
日本も早けりゃ今日の夜にでもありそうだが おおまかな陣営の動きじゃなくちゃんと個人目線で描いてるな
劉備だけでも義兄弟の出会いやら曹操との出会いやら一々会話入ってて描写結構細かい 動画見てるとオーラ付き無双武将のガード頻度がかなり高いな
リアクトや溜め攻撃についてちゃんとチュートリアルないとヤバそう >>793
そういうとこをPVで流しゃあいいものを 死体が消え去るまでアイテムでないってちょっとイラってしそうだわ
攻撃終わって敵が消えるまでその場で待つって、数秒のことだけど フラゲ見る感じシナリオは全然コピペじゃないな
陣営変わったらガラッとかわるだろうし
マジでこういうのPVで出せや、フラゲで判明するっておかしいやろ >>798
まぁ周りに誰もいない一騎討ちならともかく、乱戦なわけだから誰かしら斬り倒してるうちに死体も消えるでしょ 何かしらのロケーションがあって、そこに入ったら突発的なイベントが発生するのがオープンワールドの面白さだけど、無双8にそれはなさそうだね
本当に広いだけ >>801
見てる分にはそう思うだけで、プレイしてたら気にならないかもしれないね というか実質的なフリーモード機能があるんじゃなくて
フリーモードそのものがしっかりあるな
ただクリアしたら出たって事はクリアしたことのあるキャラのストーリーしかフリーモードじゃできないんだろうな 割とマジで5以降の無双じゃ一番細かく三國志追ってるシナリオっぽい
主に台詞メインだけど、出会いのシーンすらなかったのと比べるとかなりの濃さがある
これで従来作品並に重大シーンのイベントムービー多かったらシナリオは最高やぞ フリーモードとかちゃんとあるのかよ
公式からしっかり発表すればいいのになんかマジで売る気あんのかな 今回ムービーすくないみたいだけどそりゃこんだけ個人に焦点当ててたら
仕方ないな
けど思ったより個人目線での話が多いしムービーは重要な場面とEDだけでいいから
こういう会話はどんどん増やしてほしい >>802
お前、RPGと混同してないか?
オープンワールドアクションでは普通、ミッション中以外はスリや敵勢力メンバーとの小競り合いくらいだろ なんか新参なのかしらんがちょくちょくRPGみたいなもんと勘違いしてる奴いるな
あくまでOWになった無双だぞ >>806
5以降って実質過去最高ってことじゃ
それが本当なら歴ゲー面で買ってる人からは評価されるな >>803
見てる側はプレイしてる人より色々と目につく余裕があるからね
ただ、長くプレイして操作に慣れてきた時>>803の言う通りちょっとくらいイラッと来るかもしれない
まぁその辺りは個人の感じ方次第だし、そういうところも含めて草刈りゲー特有のご愛嬌な部分だよねw 容量の関係なんだろうけど、個人伝みたいに勢力所属前でも、あるいは逸話なくても戦場に出られるとこからやれたろうになぁ オープンワールド【アクション】では非ミッション時に時間を気にせず好き勝手に散策出来るのも魅力だ
突発的にストーリーが動いたらオチオチのんびりお散歩出来ねーだろ >>811
従来のムービーとナレーションで一気に済ませてただけのとは大違いやで
派手さは全然ないけど従来のがダイジェスト名シーン映画集なら今回のはダイジェスト小説追ってるくらいの感覚 最近は勢力別だったしそれも関係あるのでは?
やっぱ個別だとそのキャラにスポット当たるわけだし >>809
オープンワールドになった代償でスカスカ感満載って唯一の長所を削ぎ落とす意味あったのかな?
MAP埋め尽くす敵を芝刈りしていくのが醍醐味だったような・・・ フラゲ時点だが思ったより評判良さそうで戸惑うわ
ガッツリ変えたしもっと荒い感じて来るかと思ったらストーリー良いなら多少の不満は許せる
アクションは新鮮さもあってそんなに最初は楽しいだろうし フラゲ動画が劉備の2章までだけどちゃんと劉備目線になってるし、劉備最後まで追うだけでもかなり濃さそう
これが90人分あるなら歴代最高レベルかもしれん
三國志の教科書渡されたみたいなもん 川ので小舟渡りあるけど、暗転ロード入るのなんなんだ・・・OWの意味よ >>817
やっぱりそこら辺の演出は平時部分があるからこそなのかな
シナリオ面は割とあっさりだと思ってたからいい知らせだ >>819
マップ埋め尽くす必要はねぇだろ
敵が密集してる場所に攻撃を仕掛けたらそこが即ち「戦場」だ
つか、本来密集だけじゃなく【隊列】組めって話だけどな
まぁ今までだってステージマップな上にスカスカだったじゃねーかwww何を今更 >>823
skyrimとかウィッチャーにもあったろ舟でファストトラベル
動かせる船があるとなおよしだがNPC船や陸メッシュとの噛み合わせが悪いから調整時間かかりそう >>819
つか代償なんてねーよ
オープンワールドの今作に比べたら過去作は糞でしかない >>823
それは普通でない?
暗転しない間、小舟をずっと眺めるの? >>823
暗転が嫌なら泳ぐか的盧でも使うんだな
従来の的盧なら泳ぐだろ? >>823
エアプ?
にわか乙ww
最近確信した
「オープンワールドのくせに」とか「オープンワールドの意味が」とか言ってる奴ほどオープンワールドに対してにわか ストーリー面ではムービー削って会話にリソース振った分個人ストーリー結構力入ってそうだな
ぶっちゃけムービーは重要場面だけでいいしな 他のOWゲーと違って年代が進んでいくからなぁ
この期間中にここいけば発生するイベントとかやられたらそれはそれできついし >>830
舟での移動とファストトラベルの違いだろ フリーモードマジかー てかないとおかしいよなw
公式やる気あんのか 視覚的にはムービー楽しいけど会話じっくりのほうが色々知れるし没入出来るな
これはもう好みの問題だ演出として 三国志のメイン級のキャラはともかく他のキャラのストーリーはどうなんだろうなあ オープンワールドの定義とかどうでもよすぎる
好きなところで好きに殺す賊プレイ昔からやりたかったから俺は今作が理想形だな てっきり個別ストーリーとかいいながら誰でやっても対して変わらんと思ってたから
個人ストーリーしっかりしてるのは朗報 >>838
オープンワールドゲーとしてなら有る方がおかしいわ
今までのシリーズの作りを考慮してのシステムだろ >>842
オープンワールドに定義なんてねぇ
だからやたら定義振るのはにわかだっての フリーモードって人間関係だけリセットすればほぼエンパじゃん
兵の振り分けとか差配もオープンワールドエンパでできるようになればと思ってたけど、流石に厳しいか >>830
典韋やつじゃない?あの距離を微妙なロード挟んでまで渡るのがな、普通に泳いで渡ってすぐ着く距離なのが違和感あったわ。イベントでもあるんかね >>842
PS2ぐらいからムービーばかりの眺めゲー一本道ゲーが増えたし
OW流行ってくれて本当嬉しいわ 船着き場から兵士が漕いだボートに乗って暗転対岸へファストトラベルは試遊でもあったよ
もう文字通りそのまんまです 8でエンパだすとしてもほんとにどうすればいいのかわからんなあ
エンパだすより4の修羅モードみたいなもんを搭載する方が良さげな気がする
結婚やら子供やらのネオロマ的なシステムも搭載するのは可能だろうし >>845
え? 俺に噛み付くの…?
オープンワールドどうのこうのでうだうだやってる奴らに言ってるんだけど
ちょっと君頭おかしすぎない? クロニクルみたいなシステムとも相性良さそうだけどねえ >>852
前からいる頭おかしいやつなのに今更言うのかよ >>852
悪いな
お前に対してにわかと言った訳じゃねぇ
一応同調したつもりだったんだが書き方が不味かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています