真・三國無双8 Part64
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part63
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>694
□長尾市で開門だから攻撃モーション出ちゃうんだろう
門近くで戦う時もあるだろうから攻撃出せなくするわけにもいかんと思うし フラゲ配信するやつってネタバレでどんどん進めるために低難易度でやるイメージあるからぬるいんじゃね 今までも難易度上げたら攻撃頻度上がるし武将も乱舞バンバンしてきたから8も大丈夫だろう >>691
>>692
性能が劣化するんじゃなく、特化しないだけだ
俺も糞武器は片っ端から捨てるから固有攻撃は捨てる覚悟が出来てる 今回のバランス調整どうなってるのやら
自分で縛り入れたりしていつもやってるけど大味過ぎるバランス改善してんのかな 開門の挙動は仕方ない部分あるよな
俺はそれより壊せる障害(門とか扉とか)にHPバーかボロボロになってく演出欲しいと感じた
外人壊せるのかどうかわからなくて諦めてたぞw >>702
昔の徐コプターがあれば5秒とか余裕なんだがなぁ 7は旋風がチート過ぎたからどうなってるかも気になる >>714
空中フローから空中乱舞で余裕っぽいぞ
どっかの動画で自然に獲得してた >>707
なら壁みたく閂に判定付けなきゃ良いだけじゃん
閂は抜かなきゃ面白くないだろ
閂抜くときに隙だらけで狙われたり、逆に防衛側なら数人が城壁乗り越えて来ても閂抜くのを邪魔して斬れば門が開かず後続隊や騎馬隊の進入だけは防げるとか 7エンパの櫓は攻撃したらPS4の寿命がめっちゃ減りそうだった 空中5秒は高い山から飛び降りれば取れるんじゃない?実機プレイで曹丕が飛び降りてたよね 門開けの挙動とかよりも攻略法が鉤縄侵入裏から正門開け1択にしかみえない
衝車も井闌もない戦場ばっかじゃない?あと衝車で全員で正門突撃は共闘感あっていいけど
鉤縄あるのに井闌使う意味も正直分からない、そっから他の仲間も侵入してる様子ないよね 無双で攻撃してこいっていつまで同じこと言ってんだって感じだな
数で負けてんだから同じように攻撃されたらストレスしか感じないだろ 閂斬れちゃうから門での攻防が雑になるんだよ
閂破壊出来るのは衝車アタックや火計とかだけで良い >>717
オブジェクトに攻撃で干渉できるの好きだから俺は今のも面白いと思うけどなぁ 発売前→オープンワールドすげえ!新しい無双で楽しみ
発売後→いつもの無双に戻して…会話イベント減らして…マップ狭くして…
になりそう 今作って操作キャラが動かないと戦況は変わらないのかな。
各地で戦闘が起こってて操作キャラが戦闘に参加しないとどんどん拠点とられていくみたいな よくあるOW作と違ってキャラと時代が頻繁に変わるから合戦に関わる任務以外は自動生成モブしか出せない気がする
あと主戦場くっそ広いからダンジョンとか山賊砦とか配置したら何処も巻き込まれそう
エンパならいいけど樊城とか五丈原のシリアスでぶっこまれるとな
>>721
雰囲気だけでもいいんじゃねフレーバーも重要よ皿みたいに
虎牢関に向けてでっかいのたくさん動いてるの見るだけでもかっけえし >>727
プレイヤーが近付かないと状況は変わらないと明言されてる >>722
それをガードや回避、カウンターを駆使して立ち回りで攻略するのが最大の爽快感だろ
有利に戦える地形を選び、敵軍と有利に斬り合えるウィークポイントを見つけ出し、有利に戦える間合い取りをし、有利に戦える攻撃をして勝つ >>510
仁王のスタミナゲージ導入しました(笑)
そんなん要らんわ! しょうもないことで荒ぶってる奴いるな
閂ぶち抜いたあとの殺し合いを楽しみにしてるんだからなんならワンパンでぶっ壊れてくれてもいいよ フラゲ見てたら典韋がすげぇオカマみたいな顔だったんだけど >>724
そういう話じゃねーよ
閂は除外しろって話だ
でなきゃ、手っ取り早く閂破壊一択にしかならんだろ
攻防も糞もねぇわ >>727
砦みたいな大きな拠点は取られない
ただ日曜日の生放送でパンダ探して竹林探索してるときに
味方が敵将に撃破されたテロップ出たから野戦で戦ってる武将は
近くにいなくても戦況動くかも >>727
フラゲ見てるけど敵味方キャラがうっすら見える位の遠くでも参戦判定にはなるっぽい
どこかに近づいたら近くの戦場だけじゃなくて中国マップの戦場全体で行軍開始とか参戦とか撃破とか敗走のログ出てるから割と動くかもよ 平服とかつくるなら、普通の戦闘中の衣装もどんどんグレードアップすればよかったな
初っ端から豪華な衣装着てると違和感あるわ 閂に関しては縛りプレイでどうとでもなるだろ
味方が勝手に鉤縄で侵入して閂外すこともないだろうし
自分が鉤縄で侵入したなら中からは開けないくらいの縛りをすればいい 平服あるんだから室内のイベントは平服になるんかなと思ってたら鎧着込んでるしよくわからんな 夏侯淵と曹仁そっくりだな、馬乗ってる映像見たら夏侯淵2人いるんかと思った 魏カラーの陳宮良いね
荀ケこういう感じが理想のデザインなんだが >>741
そうなんだ
折角作ったのに勿体ないね
そこまで手が回らなかったのか頭が回らなかったのか >>740
縛りとか馬鹿か?
ならヌルいって奴は攻撃しない縛りをすれば良いのか?
閂が斬れるかどうかの話じゃねわだろ短絡バーカ
門の攻防に深みを持たせるための話だろ フラゲのやつ見てると移動糞面倒そう
まだファストトラベルできない仕様なのか、知らないのか 仁王みたいにマルチの声が多いと後に追加されたりしないかな
それかメタルギアみたいにもうマルチは完全別ゲーになるか >>735
俺もびっくりしたw
アイシャドーが強すぎるw 劉備初陣イベ視たが三國志好きとしては良い感じなんだけどグラモデルの汚さと演出の拙さで
台無しだな髭無し劉備とかキモいだけだし張飛にも従来の精気が殆ど感じられないし8残念過ぎ >>747
門(もん)
閂(かんぬき)
頭大丈夫か? あー鉄球打ち付けたときのカメラ揺れたまらんわ
前は使わない武器筆頭だったのにこんなに愛おしくなるとは…早くつかいたい 平服は室内服みたいなもんで戦国のいつでも鎧来てるのは違和感みたいな批判回避の為に作ったのかと思ったら
オフの私服みたいなもんだから常に戦いが関わってる三國無双では意味ないという >>744
むしろせっかく隠れ家作ったからそこでの特別機能として活かしたいんじゃね >>746
戦場においては制圧した自軍の場所にしかFTはデキないから
初見攻略時の移動は馬で移動するしかないと思うよ。全然戦闘起きてない起きない万里の長城とかは一度行けばFTポイントにはなるみたいだけど >>741
平服ってようはオフの時の私服だからな 室内とかは関係なくて
イベントで着るのは三顧の礼の時の諸葛亮位じゃね >>751
ネタにマジレスとか余裕無さすぎだろ
発売前に倒れるぞ 馬移動の長さは改善の余地アリアリだよなあ
俺だけが気にしてるわけじゃなくてよかったわ
鈴木Pでも開発者でもここ見てたら馬の性能アプデは今から準備して欲しいぐらい >>745
あー確かにお前の言う駆け引き的な物は縛りではどうにもならんな、それはすまん
でも侵入が鉤縄一択って人は自分が選ばなきゃいいだけじゃんと思ってしまうんだよな
別にそれ前提でバランスが取られてるわけでもないだろうし >>756
そういう仕様なのね、ありがとう
どうしても初見は無駄に長い移動でだれそうね(オートランがあるとはいえ 初っ端から広過ぎて何すれば良いのか目的見失うに100万賭けるわ 同じ陣営の二人目からはFTでサクサク遊べそうだな
まさかキャラ変わったらマップ履歴リセットなんてのはないだろうし >>759
中国のプレイ動画で盗んだ赤兎馬で走り出したのあったけどグラセフのバイク並だったからどんな馬も成長すればあんな感じになるんじゃね
でも確かにだれるのはわからんでもない
中国のスケール再現と移動速度の調整って難しいよな広いと早くないといけないし移動速度早すぎてもファンタジーすぎって文句言われそうだ むしろメイン目標サブ目標以外に何もする事ないと思うぞ 今回の武器個人的に嫌いだった謎ポーズ全方位衝撃波と謎真空カッター射出が少ないから全体的に好ける
あとほとんどの武器に集敵技ありそうなのが素晴らしい マップ解放で明らかになる部分が自分が通った所だけの紐状だった気がするんだけど、アサクリみたいに升目解放式のがいいんじゃねとは思った >>764
マジか赤兎馬がそんだけ速いって分かっただけでも少し安心できるな
まあ手に入る(購入?)のは章をそこそこ進めてからにはなりそうだが >>768
各時代の赤兎馬の場所まとめとか作られそう >>768
馬の相場高いし赤兎馬とか呂布から一時的に盗む以外は実質エンドコンテンツだから序盤中盤の移動とマップ解放がだれるのは確かにその通りだと思うからわ
あと馬結構レベルアップするから移動速度も上がってくれると嬉しいね 隠れ家に武将4人呼んで麻雀したい
1800年前に麻雀あったかは知らんけど >>769
普通に10万で売ってるっていうオチが待ってるぞ 海外フラゲみたらデフォの英語ボイスから日本語ボイスに変更しててワロタ >>767
物見櫓に登れば視界範囲拡張してエリア開放だからそっちを頑張って探せってことなんだろうね >>773
素材の売値とか入手するお金結構少なくなかったっけ
周倉動画で売ってたけど10万貯めるの大変そう フラゲ外人がクリアしてたけどフリーモード出てたわ
どういう形でやれるのか気になるな >>765
一応ストーリーには関係しない依頼も受けられるみたい
http://www.4gamer.net/games/366/G036645/20180122036/SS/003.jpg
赤い巻物がメイン目標で黄色と白巻物が連動するサブ目標
それとは関係ないのが三点マーク >>777
大変だろうけど、そのうち稼げるとこ見つかるだろうさ 劉備プレイ見てたら一応義兄弟の出会いからやってるのは好印象
地味な会話だけだけど従来のはこういうのすらすっ飛ばしてたからな >>783
それは2とか3とか4でやり尽くしたから最近してないだけ 劉備の買ってきた茶葉を河へ火の玉ストレートする母上のくだりは9でお願いします 呂布は意外と開放はやいんかな
昔はキツかった記憶ある >>784
そうなんか、4から入ったけど昔すぎてあんま覚えてないな
最近の無双じゃ一番細かいシナリオ描写が多いと思う
最近のは大きな歴史イベントしかないからな 動画見てないけど出会いって桃園の前のこと言ってんでしょ?
無双でやるのは初めてじゃないの >>760
それにしても、だ
鍵縄で越えたあと、閂抜く時に集中攻撃受けるから単独行動続けるか、隙をついて閂抜いて味方を呼び込むか、門周辺の敵を粗方片付けてからゆっくり閂を抜くか…みたいな 外人勢のフラゲは早いなーしかし
日本も早けりゃ今日の夜にでもありそうだが おおまかな陣営の動きじゃなくちゃんと個人目線で描いてるな
劉備だけでも義兄弟の出会いやら曹操との出会いやら一々会話入ってて描写結構細かい 動画見てるとオーラ付き無双武将のガード頻度がかなり高いな
リアクトや溜め攻撃についてちゃんとチュートリアルないとヤバそう >>793
そういうとこをPVで流しゃあいいものを 死体が消え去るまでアイテムでないってちょっとイラってしそうだわ
攻撃終わって敵が消えるまでその場で待つって、数秒のことだけど フラゲ見る感じシナリオは全然コピペじゃないな
陣営変わったらガラッとかわるだろうし
マジでこういうのPVで出せや、フラゲで判明するっておかしいやろ >>798
まぁ周りに誰もいない一騎討ちならともかく、乱戦なわけだから誰かしら斬り倒してるうちに死体も消えるでしょ 何かしらのロケーションがあって、そこに入ったら突発的なイベントが発生するのがオープンワールドの面白さだけど、無双8にそれはなさそうだね
本当に広いだけ >>801
見てる分にはそう思うだけで、プレイしてたら気にならないかもしれないね というか実質的なフリーモード機能があるんじゃなくて
フリーモードそのものがしっかりあるな
ただクリアしたら出たって事はクリアしたことのあるキャラのストーリーしかフリーモードじゃできないんだろうな 割とマジで5以降の無双じゃ一番細かく三國志追ってるシナリオっぽい
主に台詞メインだけど、出会いのシーンすらなかったのと比べるとかなりの濃さがある
これで従来作品並に重大シーンのイベントムービー多かったらシナリオは最高やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています