真・三國無双8 Part64
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part63
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>587
自身が今介入してる戦場以外は停止だって。ただこれによって
道中味方が戦ってるとこスルーして敵本拠地いって待ってても味方いつまでもコない感じなのかね >>591
なるほどありがとう
今まで発売日には届いてから油断してた
届かなかったら店舗で通常版買うかな CEROZじゃないし、敵対勢力以外を好きに殺して回るとかできないんじゃないの
それなら戦場だけでいいじゃんという意見もありとは思う OW式で気になるのは、ファークライみたいじゃなければいいけど
落とした拠点が増えてって終いには敵が野生動物以外ほぼ何処にも居ないていう寂しいフィールド
シナリオ展開的に制圧だから必然性はあるんだろうけど、ゲーム的には厳しいよな >>591
俺んとこはよくヤマト簡易便で届くぞ
尼は基本ヤマト 鉄球の四股は曹仁も董卓も出してるしいわゆる汎用モーションっぽいな
曹仁トレイラーの四股集敵クッソかっこよかったから嬉しい 最近和ゲーが復権しつつあるからこれにも期待してるぞ DL版ダウンロード棲んでると
明日の夜中から出来るから
ワクワクが止まらんわw
大幅変更とかやっぱり良いね! >>595
だから「介入」=「ミッション」なんだろ
同時多発的に各地で戦闘中の戦が止まるって意味じゃなく、ミッション開始しない限り合戦自体始まらないんじゃないか?
普通のオープンワールドアクションみたいに >>602
明日からだと木曜、金曜の仕事が辛く無いか?
寝不足だけじゃなく我慢の面でも
俺は木曜に読み込ませてちょい弄ったら面白さ堪能する前に金曜仕事して三連休ガッチリプレイの予定に満足だ 俺はvitaのリモートで通勤中からやりまくる
通勤時間一時間半で逆にプレイ時間が取れるのだ
wifiでも意外とできるぞ 逆に言うと、遠方で戦闘発生したから救援のために味方がやられる前に都市を二つぐらい超えて駈けつけろ。みたいな任務はないってことだろうな
関羽千里行とかも再現しそうで出来ない感じがする >>604
ゲーム発売日くらい徹夜余裕
昔はカフェイン大量にとって
2徹夜とかしてたしw
流石に今はしないけどね 今月はモンハンワールド買っちゃったから無双8は来月まで買うのお預けだけど
それまでここでのプレイの感想を楽しみにしておく >>603
記事をどう捉えるか、実際やってみないと分からんかな
>敵が強くて苦戦するようであれば、戦場から離れて武将を育成するのもよし。戦場から離れれば、
戦況は停止状態となるので、プレイヤーのペースで攻略を進められます。 >>609
戦場に入っていれば他の地域の戦況も動くと読める余地はあるね >>582
あるよ
ただAmazonはお急ぎ便じゃない限り、発売日当日に届くことはないと思ったほうがいい モンハンは拍子抜けしたからこっちに期待だわ
ゲームはのんびりやりたいわ
6以来だけどよろしくな 劉備のフラゲ動画見てたけど公孫サン結構目立ってるな
こんだけ出番あるならNPCにしてあげても良かったかもな >>607
「我慢」てのは眠気じゃなくて無双やりたいのに仕事しなきゃならない環境が辛いって意味な >>588
それ通常配送の場合の表示だな
お急ぎ便だと発売日の到着予定になってる
お急ぎ便注文のが優先されるから発売日に発送される場合を覚悟していた方がいいかも 今週夜勤だから、開店と同時に買いに行けるけど、毎日3残の上に土曜まで出勤させられてるから、遊ぶ時間ねぇぇああ
会社くたばれ よく把握していないせいかトリガー攻撃使わず□連打しているフラゲ外人が多かったけど
権パパの動画の人は比較的こなれてるな >>619
本当にくたばったら無双どころじゃないがな フラゲ見てる感じマップ平坦だけなわけじゃなさそうだね >>617
0時から6時まで6時間プレイ
徹夜でハイのまま仕事だから木曜日は乗りきれるけど
夜寝てシラフになった後の金曜日はほんと我慢で
たしかに辛いかもw 尼はプレミアム入ってるが、最近はマイナー本くらいしか買わなくなったな
ゲームはDL版メインだし、それ以前でもジョーシンやノジマで買ってた
あ、任天堂系のゲームはDL版が尼だと安いからそこでw 董卓のフラゲ配信見てるが
戦闘より移動時間の方が圧倒的に長いのは気になるわ
マップが広いってのも善し悪しだな 発売されたらスカスカって批判するやつ多そうだけど、そうゆー奴ってモンハンにビルとかショッピングモールとかあっても大丈夫な奴なんか?
当時の中国に色んな建物があったら完全におかしいと思うんだが >>627
まぁMAP開拓したらロードの短い瞬間移動(ファストトラベル)できるで つか何でミッション開始してないのに合戦が勝手に始まってる前提になってんだ?
そんなんじゃ自由に散策出来ないだろ
普通、ムービーとかで戦が始まったらマップの戦場にミッションのスタートキー現れて、スタートキーでミッション開始したら合戦が始まるのがオープンワールドアクションだろ
戦場を離れるてのは一時中断でミッション離脱して非ミッションモードに戻れるって事じゃないのか? >>627
堅パパも最初から配置されてて鉤縄乗り込んで
さっくり倒して即制圧みたいな感じだったし、かなり淡白よね
過去無双だと順次制圧条件満たしてようやく出現とかだったけど、OWとしての自由さの弊害か 戦場が一本道無双とどっちがいいかって話よね
5が戦場に関しては高評価だし戦国も一本道でクソ化したから8路線で正しいんだと思う ギャラリーとかキャラ選択画面も見せてるフラゲ動画あった
一瞬だけど晋勢のキャラ選択画面映ったけど司馬懿・夏侯覇・郭淮は8章で解放か
https://youtu.be/GNTGudpTgnc >>615
程普、黄蓋、韓当揃ったの見ると感慨深いな >>628
コンセプトを見失って粗探し前提で思案してるか他の奴の受け売りのどっちかだろ
1800年前の現実の中国てのが理解出来てない >>630
それはそうなんだろうが
マップ広くしたはいいがサブミッションにあたる戦場と戦場の中間部分を全く生かせてない感凄いな
そんな大そうなもん望んでるわけじゃないから
輸送兵長倒せやら拠点奪取やら経験値や素材もらえるミニクエストでも適当に散りばめとけばいいのに
FTで飛ばせばOKはちょっと悲しい 6以降は三國もストーリー重視し過ぎて進行がガチガチに固定されてたから自由化したのは良いと思うけどね 董卓スタイリッシュでくっそ面白そうやんけ
劉備、曹操よりよっぽど爽快感ありそう >>638
でもある程度は三国志演義に沿わないと三国志のコスプレしたおっさんのゲームになっちゃうという
歯がゆいところではあるけどり ps2以降無双やってなかったけど
凄く楽しみ 小柳ゆき思い出したわ 一通だらけの道をマップの端から端まで走らされた挙句ミッションとちりゃ一々味方にボヤかれるステージなんてやっとられませんわ
7猛のぶんきっき探すステージなんか二度とやりたかないね… >>640
そのレベルの不満を感じるならもうオリジナルのゲームやれって話になるな
そういうのを原作レイプっていうんじゃないのか? >>639
董卓超いいよね
固有っぽい叩きつけ爆破もいい感じだし共通モーションの四股もいい
鉄球早く使いたいわ
他ではパパもいい感じ クリアパターンが複数選択できて、それぞれにイベントやら武将からの反応があるってのが理想の完成形なんだろうな 7の門閉まりまくり&一方通行だらけは流石に萎えたな…あれこそ面倒だった
今回のどこでもどこからでも行ける感は良さそうに見える >>645
プレイしてる人が上手いからってのもあるんだろうな
やっぱりこういう董卓みたいな面白そうなプレイを見せてくれた方がよっぽど販促になると思うね 広すぎる道中の何もなさはMGSVを思い起こさせるな
戦闘アクションとBGMは凄い良いけど、OW化故のマイナス点が目立ってる配信 >>628
山賊の砦(隠れ家)や洞窟(盗賊の隠れ家や強力な野生動物の巣)廃村があるのは別に変じゃない
さらに言うとそういった場を利用してサブミッション(娘が誘拐とか)が自動生成されるといいね、無理ならお宝さがしだけでもいい。
攻略すれば何らかの恩恵があればなおよし、owではよくあるいつものパターン。 閂斬るのだけはダセェからやめて欲しい
そのくらいは抜け こっちの攻め方によって敵側の対応が変わるみたいなのが欲しいな
何しようと敵が棒立ちしてるだけじゃ流石に自由なんじゃなく敵配置しただけだし インストール準備中なのはどうしたら進むの?
本編はインストール済みだけど 今回敵武将が本陣から出撃してくるとかそういう要素はないのかな >>628
ゲームなんだから当時のスカスカな部分なんて再現しなくていいじゃん
アサクリは紀元前のエジプトが舞台だったけどあちこちの村や砂漠でサブクエや小さなクエスト発生させて飽きが無かったぞい しかしPS4Proのパパでもフレームレートモードだと綺麗さはノーマルとそんなに差がないな
ノーマルPS4だとフレーム落ち目立つからマシだけど 大分前に出たプレイ動画で閂外してるシーンあった気がするけど…記憶違いかな? 初期馬ってのもあるんだろうが
馬のダッシュゲージの基礎値は二倍以上かもっと上げてもよさそうだな
他のキャラのストーリーがどうなってるのかはまだ分からんが
このマップの広さと移動時間なら移動速度に制限設ける意味ってそこまでないだろうし
ゲージ切れたらヒヒーンも別にいらん マップがスカスカなのは分かった
その広大なマップで大人数の野戦があるかどうかが大切だ
それがあるならスカスカマップも意味があるからね >>649
つべの野良外人の方がよっぽど魅力伝わるなw
プレイ会呼ばれたやつらは今までの無双でも通常連打しかしてなかったんだろうな
いやそもそもやったことあったんかな… 6と7は店舗別特典衣装は後々無料配信だった気がするけど、今回は有料配信なのか そういえば今回攻略本はファミ通から出るっぽいね
いつもの分冊よりはマシだが2,800円… >>655
キャンセルしてもう一度インストールすると終わるよ >>655
特典武器衣装とかのことだと思うが一回キャンセルして再度DLすればいい >>668
いや有料だったぞ
特典衣装が無料は流石に気前良過ぎる ムービーも悪くないけど、今回のように人形劇っぽく進む見せ方もいいな 外人が動画で
張遼見てヤマダァァァって言ってて吹いたわw >>672
有料だったか、勘違いすまない
値段は100円とか他のより安かった気が…… 和ゲーのオープンワールドはオープンワールド初作品だから広いことをウリにしがち
海外は広いなんてのは当たり前だから一々ウリにならない >>664
というか討鬼伝みたいなダッシュがほしい
プレイ動画見てないからあったらごめん 料理と釣りは視覚化してほしい、釣った魚はナニも視えず謎の勝鬨音声?
料理は文字列のみは寂しい。3Dは無理でもイラストでくらいね
あと素材一覧で姜維てあってびっくりしたわ、ちゃんとショウガてフリガナください まぁ海外にもファークライとかジャスコみたいなスカスカゲーはあるけど
無双もオープンワールド続けて9.10と続けばマシになっていくんだろう >>679
ジャストコーズの1なんかは広いってのしかウリが無かったぞ
3はそれに加えてグラップワイヤーで立体機動出来ますよ!って事で売ってたけど アサクリも1はフィールドスッカスカだったし
無双はオープンワールド始めたばっかだから今の時点で広いだけなのはしゃーない 金出してもいいから、最初から全キャラ開放欲しいなぁ
晋勢とか、後期キャラ好きで操作したいのに、そのためにはどれだけの興味ないキャラでやらなきゃいけないのか… オープンワールド活かした遊びが欲しいよね
守りの固い城に穴掘って侵入したりとか川の流れ塞き止めて水攻めにしてやったりとか >>689
そういうのってスクリプト進行のイベントだからなぁ
オープンワールドじゃなくてもできるし、結局イベントガチガチ進行の無双になるだけ 今回って別の武器も装備できる?
ヒョウ使いたくないんだよなあ フィールド広すぎるだけイベントやりこみ要素も対してないは別にいいんだけど
戦場が数えたら実際は従来通りの敵数でも凄い少なく見えちゃってるのが気になるな
盛ってるご飯量同じだけど器が茶碗か丼かみたいな感じで。ドデカイ丼だからスカスカに見えるんだろうかね >>663
俺が見たのは関羽が偃月刀でパチコーンすると閂が不自然にポロリしてその後門を両手で開く動画だな
門を両手で開くなら閂も抜けよと突っ込まれてたわ
最近のだと閂をザッシュザッシュ斬って破壊してたな
アホかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています