真・三國無双8 Part64
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part63
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 明後日か
普通にゲーム屋行けばあるよな?売り切れ御免なモンスターゲームではないよな? マルチなしは正解だと思うけどね
最近だとアサクリとかマルチ寄りのユニティは不人気でマルチなしのオリジンズは評価いい 抜き目的で買うならいいけどアクションに期待して買うと大変な事になるぞ >>488
そうなんけ?
でも探索は無くて良いけど戦闘では共闘したかったかな 操作キャラが女だったらなんでもいける口なんでしょ
それ目的で8000円てお金持ちやな トリガー攻撃をつなげたりは出来ないのかな
あと特殊技は使用条件でもあんの?
フラゲ外人は打ち上げしか使わない >>480
あの二人アクション動画で固有汎用両方とも見せてないか? 心配しなくても先に進んだらそこら中で戦い起きるだろ >>494
トリガーは某クルクル趙雲見てる限り気絶→打ち上げとか余裕で繋がりそうけど敵の状態でモーション変わったりしないからフローにしたほうがいいんでね >>495
俺の説明がド下手で申し訳ないんだけど、まずフロー前半はコンパチ武将同士で共通なのはわかってる
その上で非得意武器は汎用の挙動になる→汎用のフロー〆とトリガー攻撃わざわざ作ってるのか? それともコンパチ武将のうちから拝借してるのか? という話
もしかして非得意武器はフロー攻撃が〆まで至らず途中でぶった切れるだけになるのか…?
トリガー攻撃は出してたけど… >>498
この間の南郡とか曹操支配下中原の方まで全域真っ赤っかだったしな 会話が多いってシナリオが薄そうって心配してる人には朗報だな >>497
えークールタイムあんの?
発売目前にして一番ショックな情報だわ…
連発するつもりはないけどいつでも好きなコンボ出せる状態でいたい…
クール低減装備探すしかないわ 間違いなく移動めんどいだけで敵スカスカで叩かれる。三国はこの路線で行くなら戦国は10万くらい一気に戦場に詰めて見てほしい。ユーザーがどっちを望んでるのか明白 >>503
クールタイムがないとバランスが破綻する 軽攻や回避にもゲージ消費技にしたのもいいことだと思っている >>505
そうか無敵あったな
個人的にはそれなら無敵なくしてただコンボの一選択肢にしてほしいわw >>500
逆に考えろ
非得意武器だと汎用になるんじゃなくて得意武器だと固有になる
汎用モーションの方が基本 え、無双で軽攻と回避がゲージ消費とかいやなんだけど フラゲ動画見てると結構変えてきた感じあるな
高難易度にする事で雑魚がしっかり行動してくれるならこの数の方がバランス雑になり過ぎず良いんだけど >>509
すまんやっぱ伝わってないみたいだ…本当ごめん
何が汎用で何が固有とかもうどうでもよくて非得意武器つけたらどんなモーション出んのか気になるってだけの話なんだ
孟獲だとなんかのトリガーで四足ダッシュするけど他の武将でそのトリガーしたらどんなモーションなんだろうね?って話
俺の妄想だと非得意武器用のモーションなんかわざわざ用意したらえらい労力になるだろうし、固有といいつつも丁奉か孟獲のトリガーが出るんじゃないかなと 特殊技のクールタイムがどの程度なのかわからんが、
スタミナ依存でゲージフルじゃないとうてない仕様もありかも
スタミナを増やせば回避と軽功が連発できる、スタミナを抑えればフルになりやすく特殊技がだしやすいみたく
ビルド幅が広がっていい 事前ダウンロード11gbしかなかったけど続きは明後日? なんかマップだけ広くてスカスカ疑惑がどうしても拭えないんで
モンハン終わってないしお前らの評価見てからにするよ >>515
それ起動に必要なだけの容量じゃないの
普通に46GBあったで 一人行動しかできないと思ってたが武将つれて歩けるのか? >>516
どう見てもほとんどスカスカよな
でもそれで別に構わんと思うわ オープンワールドRPGじゃあるまいし
あくまで今までステージ別だったマップが地続きの1枚マップになっただけのイメージ
それで地理的な繋がりが実際に見えて感じられるだけでも個人的には楽しみが増える
開発リソースは限られてるわけだし、下手に本筋から外れた物を色々作るよりは、三國無双としてコアの要素を充実させて欲しいね 俺はむしろOWにはスカスカを求めるわ
ちょっと歩いただけで必ず何かあるFO4は合わなかった 架空世界ならマップの穴埋めは楽なんだろうけどね
RPGならモンスターの巣とか スカスカバランスが重要って事だな
神スカスカゲーであって欲しいものだ
初期ルナティックドーンはスカスカでもワクワクしたもんだ
スカワク希望 >>504
ユーザーが望もうと出来ることと出来ないことがあるのだよ 当時の大陸の再現なのにスカスカ騒いでる人たちは何を期待してるんだろう?
全土を埋め尽くす程ダンジョンやら街やら犇めいてて多彩なモンスターが徘徊してれば満足するんかね スカスカは気になって当然だしまあ十中八九発売後も叩かれると思うけど
手を抜いてるって感じはしないんだよな
武器コンパチもそうだか現状これが限界だってのがひしひしと伝わってくる感はある
まあ開発の都合なんざユーザーの知ったことではないから
もうちょいがんばって色々と追加して欲しいのも確かだがね
個人的にはある程度妥協して今から完全版に期待してるわ 規模と時間の関係上、次回作でブラッシュアップするつもりで出すんだろう
次はオープンワールド要素を深めてエディットキャラでRPGさせて欲しい >>514
4亀趙雲が特殊技も撃ちまくってるからそんなでもないと思う なんか70点くらいの評価で終わりそうな気がする
ファミ通の評価もアレだし
まぁ買うんだけども 従来の無双だとチャージ5以降はロックされてたけど
今回ってレベル向上によるアクション開放って無いの?
まぁそれはそれで煩わしくないかも知れんが つべのプレイムービー、オープンワールドがぶっちぎりでアクション解説は空気だし
ユーザーも結局求めちゃってるっていう
どっちかっていうとアクションのほうがチャージ式投げ捨ててるから予習必須な感じなのに 伏兵でも無いのに戦場と関係ないとこに大軍居るのは根本的におかしいし
かといって妖魔や野生動物、野党がひしめいてるのも変だし、必然的にスカスカになると思う
曹操が走ってる動画の熊の群れすら違和感あったわ 大量の衣装DLCは当然あるだろうけど、NPCはどうなるんだろな
現代コスシリーズあんまし好きじゃないけど華雄にジャージとホイッスルで体育教師とか似合いそう 今回のKOEIの情報出しは本当拙いと思う
他企業の情報のほうが役に立つんだよな生放送も >>525
全く同意見だ
そんな奴は「俺が考えた架空の面白フィールドゲーム」でもやってろって
三国志好きなら当時彼等が見ていたであろうリアルな中国大陸にロマンを感じるもんじゃないのかね? >>533
アクションの説明痒いとこに手が届いてないよね
クールタイムだのゲージ消費だのちゃんと知りたい FE無双が宣伝酷すぎて動画見まくった結果だいたい分かってる無双8はマシな気する
あれほとんどセルフネガキャンになってた上に結局発売までほとんど中身分かってなかったし >>513
全部の〆とトリガーが固有じゃないから
固有〆と固有トリガーを見つけられれば他の攻撃見れば汎用が分かる
孟獲の四足はトリガーじゃなくて特殊技 >>534
つか、毎度戦場がスカスカなんだよ
雑兵までみんな遊撃隊で散り散りに動いてるじゃん
例えば五万の部隊なら五万の兵が縦横一糸乱れず密集整列してろって 北伐楽しそうだな。時間かけて武将たちの軌跡を歩いてみたい。 >>534
海外がよくやってるゾンビDLCじゃないが
DLCで妖魔が攻めて来る物でも出せば良いんじゃない なんだかんだいってPS4になっての初の無双だしグラも今までよりかはいい時点で楽しみだな
それに今までのマンネリも変えてきてるしアプデでどんどん面白くなっていってくれたら最高なんだが 今回の宣伝の下手さはガチ
4亀動画とこの間の放送のうどんプレイ部分でしか今回の一新されたアクションの面白さ伝わってこない
今までの単調連打じゃなくてあんなにスタイリッシュにできるのになあ >>546
うどん出てきてようやくまともなプレイが見られると思ったんだがな……
まさか交代するとは >>541
あ、得意武器といえど全部の〆とトリガーが固有ってわけじゃないんだ!?
だいぶ中身わかってきたわ…超ありがとう
クソ説明解釈してくれてありがたい
マジ感謝 荒ぶる趙雲は最初どう見ても笑い取りにいくやつにしか見えないのに
戦闘しだしたら殆どの派生絡めつつ属性の繋ぎ方や出てなかった特殊技もやったり
キャンセル軽功で空中フロー2連発出来るのとかも見せてたりガチで有能 >>549
敵にいるなら分身するんじゃね赤壁呉曹操で敵曹操消えても困るし
味方なら今作はキャラが参戦してる所は全部ストーリーでやるし大丈夫
裏切ったり討死する戦いがどうなるかはわからんが >>550
ああいうさりげなく色んな動き出してくれるやつ有能だよね
公式が準備したプレイ会のやつらはフロー連発するだけでゴミ&ゴミ 無双4まで大軍ってイメージだったな詰まって通路塞ぐくらいに
マップの青丸赤丸がぶつかり合って交戦中ってイメージがあった
今はすっかすかだな
もっとおしくらまんじゅう感出せよ 計算したら
DL単品+シーズンパス\10821
デジタルデラックス \10822
これどう買えばいいかよう分からんくなってきた >>551
そうなの? 例えば馬超で赤壁ぐらいの時代選んだら、西涼にもう一人馬超がいたりしないかね? >>555
南郡で交戦してない馬騰とかの勢力がマップで黄色で表示されてるのが分かるんだが所属武将もいるのかはわからんね
安定あたりに常駐なら分身するかモブが代わりするか、ランダムイベント扱いなら分身しなさそうだし
ちゃんと中立勢力もマップに存在するのに主戦場と名所だけで触れてくれんからなあ >>554
公式サイトの「セットでお得1400円OFF」がデジタルデラックスじゃなくてシーズンパスにかかってるのは地味に詐欺くさい表記だよな
一応デジタルデラックスだと武器3本追加で貰えるっぽい デジタルデラックスだけの得点って武器3本だけだから
あれいらなくてズンパスも様子見でいいんなら普通のDL版やパケでいい
予約の槍と店舗特典の衣装も後でDLCで出すって書いてるし ズンパスって3000円なのね早期購入したから値引きとかそんなんじゃないんだな >>555
最近の無双してないけど昔は馬超プレイヤーキャラに選んだら馬騰になるとかなってたから大丈夫だろ シーズンパスは表記みてる限りだと今度出て来る衣装系DLCも対象外なのがな いつもと同じような量の衣装出すつもりなら3000円じゃすまなくなるんで... 明日までに予約すれば10%クーポン貰えてそれでパス買えばもっと安くなるのかこれ?
雪積もってるが今からチャージして予約するかな >>564
近日ソフト購入する予定がなければそれもアリなんだな…300円か… >>561
じゃあ本物の馬騰はどこだよって話になりそう >>568
馬騰も必要な時は馬休とかになってたから大丈夫! 今初めて公式サイト見たけど武器のリストラ半端ないな、、、 これ絶対ステージクリア制の方が良かったろ
オープンワールドであることがセルフネガキャンにしかなってないわ 7無印の時はフリーで普通に自キャラ分身してたから分からんぞ
まぁこのリアル()世界観で自キャラ分身になる仕様であれば雑なお仕事してるなぁと皮肉ると同時にとりあえずスクショ撮るが >>572
ステージ制でもシリーズ先細りになるだけなのは目に見えてるからね
長期シリーズの弊害とも言える 7猛将で馬のしっぽや、チョウリョウの帽子の飾りが滑らかに表現されてたのに、今作でps3並みに戻ったのがショック スカスカオープンワールドなのはいいんだけど
本来戦闘の起こってない地域、例えば赤壁のときに成都を攻めることは可能なのかそこが気になる >>565
武器1つ100円と考えたらデラックス版買うかなあ
10%クーポンは別タイトルにでも使おう そういう地域行くと平服見れるとか紹介してたから戦闘状態にならんのだろ Amazonって発送のメールとかあるんだっけ?
久々に使ったから忘れちゃったけど何も連絡無いから発売日にはもう間に合わない感じかな >>472
英語?全然わかんねぇけどOP見ながら「ガンダム」言ってるの草 通販って普通は前日の夜報告だろ自分の発送予定日確認したら? 移動長過ぎてFTポイント一通り解放するまでがきつそうだな Playstation Live で、堅パパの配信してるね
普通に1500以上のKO数出してるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています