【三国志13PK】三國志13 Part130
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part128
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512509944/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【三国志13PK】三國志13 Part129
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514795683/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【三国志13PK】三國志13 Part130
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517202749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 三国志13を購入したユーザは肥に対して嫌悪フラグがついている。 新武将100人くらい放流してる
52人は(脳内で)同士で統一までに全員集めるプレイ
だいたい途中で誰かが討たれて終了 これの操作性の悪さやイライライベントはKOYTノミネートレベルだよねw 反応の鈍さ (操作して直ぐに反応しない) のは、三國志12のタッチパッド操作に最適化して、少し遅く反応するようにしたのを、
13でもそのまま使っているせいだろう。 メニューアイコンの何か一つを、マウスでポチッと押すと、クリック音がするよな。
この音は、ソフトが操作を受け付けたってことだろ。
でも直ぐにはメニューが開かない。
イライラして待つ間に、同じアイコンをまた押すと、クリック音がするよな。
でもすぐにはメニューが開かない。
イライラして、また同じアイコンを押そうとして、別のアイコンを押してしまうと、またクリック音がする。
そして、最後に押したメニューが開いてしまう。
ニコ動でプレイ動画見ていても、同じようなことをしているのをたまに見るけど、PCスペックの問題じゃないだろ?
たとえば三國志11のように、クリックしたら即開くようにすればよかろうなのだ!
ウィンドウズでも、ぶよんぶよん開くアニメーションを停止するか選択できるんだから、設定項目に入れとけよと言いたい。
聞いてんのか肥! >>775
討ち死にもまたドラマ
寿命も討ち死にもあるからこそ没入できる 緊張感生まれて楽しいよね
…女武将コロコロした時だけはロードしてまうけど 敵は馬鉄、孫静、諸葛均あたりを副将にして
トラップ仕込んでくるから注意しないとな 馬超の移動速度速すぎてこいつだけでいいレベルなんだけど
神速の後半上昇量が凄いのか呂布みたいな補整かかってるのか いつも武官で万夫不当だから
そっちルート忘れてたわ 鬼神ルートのが強いけど
一騎討ちで強引に殺しにいける万夫不当の方が楽しいんだよな
鬼神は撃破数条件がきついし 趙雲を見てると馬超など序の口感 ただ剛勇無双系は士気が付与できるので
両方居てもいい。
他にデフォ鬼神は少ないが、能力が微妙、でも5品官にして副将においておくと結構便利
プレイヤーは鬼神か万夫不当の二択だけど、弓だけが得意なら猪突猛進も無くもない。 >>800
そういう部隊を入れるとマップ移動も早くなるから便利 馬謄を領地一つで放置してて、全国統一も見えてきたってところでそろそろ滅ぼすかと、馬謄軍兵力5万に対して12万送り込んだのにあっさり返り討ちにあったな。自ら兵を率いて行ったら馬超と趙雲がいて、めっちゃ強かった >>777
酒場に出入りしてないで働けって言ってんだよ
人の家まで来てクイズ出す奴は死ね 大勢力を残り1都市まで追い込んだらそこに武将が集中するしな
最後の抵抗部隊が選び抜かれた武将で構成された精鋭になるから
主将級の諸葛亮や徐庶、関羽らが劉備の副将になってる事もザラ このゲームやってると、趙雲って色々な所に仕官しているよな。
俺様に敵対する勢力なら、誰にでも尻尾を振るのかよと! 強い奴は、一度敵になったら戦場で会いまくるから
采配したらこっち勝つので、どんどん好感が-になる
所属国滅ぼしても、-90とかだから会えもしない
でも一度、なんか町にいたら
「国士の○○殿から見て、私はどうすればいいでしょう?」
とか起こってくれて感謝得られて何とかなったけど 特に馬騰軍は端に篭ってみっちり訓練してるから、気がついたら兵力と熟練が大変な事になってる時がある
>>808
あれ正解時、たま〜に感情状態になってくれるから初期の金欠時の絆結びにはまあ…
自分の勢力の武将覚えてなくて不正解だしたら気まずい空気になってそう 馬騰軍は大抵一番左上が最終都市になるからなぁ…
そこに行くまでにモリモリ士気削れるからどんだけ大軍でもCPUでは勝ててない印象 このゲームやってると酒に無関心なだけで面倒臭さ跳ね上がるから飲みニケーションしたがるおっさん達の気持ちが分かる >>812
>采配したらこっち勝つので、どんどん好感が-になる
え?そうなの?武将プレイで好感が-になるのは
そのシナリオで仲の良い武将を討ち取ったりしたりするだけだと思ってたんだが >>815
書物しか興味ない嫁候補ほど面倒なことこの上ない 部隊壊滅させると下がるよ 1回ー3ぐらいだっけな
さすがによっぽどわんこ泥仕合してない限り会えないとこまでは下がらんけど わんこそば戦争で何度も出撃してくる武将は戦ってるうちにプレイヤー側も嫌いになっていくから大丈夫 陣とかのせいで一つの城にたどりつく前に何度も戦うやん
戦場で必ず会うような連中は、常に-90とか-100だわ 13のせいで曹洪とか曹仁とか徐晃とか大嫌いになったわ
何が不敗だよ何が大斧だよクソが 徐晃は分かるな あいつ魏相手にすると出すぎだw
あと何度もっても会えないレベルまで下がるのってほんと30回以上は撃退しないといけないから
太守ならともかく都督以上でそうなるなら苦労する攻め方してる 中級で進行速度遅いにしてやってるけど、プレイヤーキャラの勢力を優先的にCOMが攻めるってのはあまり感じない気がする
上級だとやっぱり違うのかな チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) >>823
上級はCOM同士が同盟したりこちらが大きくなると連合組んで攻めて来るよ
試しに上級の群雄割拠シナリオの曹操に能力優秀な作成武将で所属して見ると解る >>818
それは気付かなかったわ 嫁以外絆無視してたからだな 群雄割拠で仮想モードの曹操軍
劉備と孔融による連携攻撃で一番初めに滅びやがった >>819
周瑜プレイ中に、敵に拾われてた呂蒙が何度も歯向かってきたのはイラっとした 早いシナリオだんと呂蒙だいたい中原にいるけど、出身がそうなのかな 若い頃に南方に移動したみたいだけど
出身は豫州の汝南郡だったっけ 群雄割拠シナリオ史実設定だと呂蒙は大抵が劉備配下で引き抜かれて曹操配下な事が多いな 難易度中級だとかなり都市取らないと連合組まれないけど、
難易度上級だと13都市まで取るとすぐ連合してくるんだなw
武将プレイだと特権足りねえ… 序盤の黄巾の乱で顕著だが、配下武将が少ないのに空白都市をいくらでも取りまくった挙句に自滅する馬鹿AIどうにかならんのか
特に孫堅と董卓、お前らだよ >>833
無印だと孫堅配下だと成都まで、董卓だと建業まで連れ回されてずっとROMる状態
上級は舌戦一騎インチキのトラウマがあるのでもう触らなくなった 新武将名インランで遊んでたら生まれた二人の子の初期名前がインコウとインケイだった
コーエー変態だな 三国志シリーズ13PKで初めて買う予定なんですけど武将一人一人にストーリーがある感じなんですか? 歴史イベントの中で特定の武将に選択肢が出現する位で
特に変化はないよ
英傑伝では特定の武将を使ってストーリーっぽいのを体験できます
イベント編集でストーリーを自作して楽しむことは可能です >>836
いけば分かると思うけど馬雲梯禁止はTrainerってやつ
中華ツールぐらいのパッチなりエディタなりを公式が出してりゃあなあ 中国語わからないからTrainerはありがたいよね 久々に三国志買ったけどなんでここまで進歩がないんだろう
ユーザーに一切歩み寄ろうともしないしわざとやってんだろうな 三国志5みたいにもっと陣形を生かした戦闘がしたいわ 副将が戦法使うは本当に素晴らしい。絶対に公式も導入すべき! 陣形といえば、立っているだけなのに、陣形が大事だとか連呼していた糞アニメを思い出す チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) 上で話に出てた日本語版のトレーラー使わせてもらったけど、これすげーな!
断然面白くなった!
作者さんありがとう!
クソコーエーはこの機能を初めから入れとけバカが あえてそのクソコーエーを擁護するのなら、嫁とイチャイチャゲームができるし
イラストや音楽などもいい、バグ放置は絶対に許さないからやっぱりクソコーエー ちょっと聞きたいんだが、中華ツール使うと
敵AIの副武将も戦法使えるようになるの?プレイヤーだけ? >>848
敵AIもしっかり使ってくるよ、的確に
馬で城壁のぼり禁止のやつは城壁を登ろうとすると敵味方のAI部隊の動きが止まる
使っているトレーナーが悪いのかどうか知らんが。
40FPSでだいぶ快適だし、PC版ではトレーナー無しはもうあり得ない。 贅沢言っちゃうと、掛け声やカットインも使用した副将のが出てくれれば言う事ないな
オッサンの主将が妖艶とか使うと笑いそうになってしまう
でもホントにあのツールには感謝してますアリガトウ チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) 歴史イベントのせいで軍隊全部解散するのなんやねん!!!!!!!!!!!! 決戦の機運が高まってry も一回解散させられるな
長安から琅邪まで出張ってたのに、解散→兵帰還待ち→再出撃で結構な重役出勤に。
社長差し置いてとっとと決戦開始してるし。 軍備拡充?が指命になった途端軍事重臣がだんまりなのなんなの!!!!!!!!!!!! みんな働き者で頭が下がる。おれは宴を催す係に全力をそそぐぜ 出陣の参加対象にされると強制的に都市に戻らされるのが辛い
長沙で酒探すつもりで到着寸前に空白都市占領の出陣に指名されて陳留まで戻ったりとか 一般で他国の嫁候補を口説いてる最中にそういうのが起こると凄くムカツクわ 放浪軍でひたすら戦ってるけどこれ指揮兵力ってどうやったら増えるんだ? 女子一人に一喜一憂してちゃ趙雲にはなれないっていう
肥からの教訓だぞ 一般でそういうストレス抱えたくないから
いつも君主で、誰か手伝ったり宴開いて絆作りしてるな 本拠で私兵拡張とかじゃなかったっけ?最近在野プレイしてないから曖昧だけど 嫁とイチャイチャするゲームとしてならなかなかの出来ではあるが
SLGとしては最低最悪の出来だぞ、バグ・不具合はそのままに
最後はコリアンパッチだけだして逃げてるだけだ。 趙雲は劉備に身を固めないの?って聞かれて嫁イラネって答えるイベントまであるから
神槍♂ってのはそういうこと その割に子供二人登場するし馬騰の娘が配下になったら速攻で結婚しちゃうし我が槍ががウザイしマジウザイ >>865
なるほどthx
という事は威風持ち拉致ってきて宴会漬けにするしか部下の指揮兵数あげられないか 剣をこちらに向けて親善にやってくる武将(該当武将多数) >>864
趙広&趙統
「私たちは拾われた子供だったの?」 チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) 結構初期のシナリオから登場嫁イラネ=各地に愛人多数 孫権が同盟切れた途端15万の軍勢を即座に差し向けてきやがった
慌てて特権使って停戦しようとしてるけど任地が遠くて間に合うかわからん
こういうときって同盟が切れる前に外交的に打てる手はあったのかな >>877
そう思ってコマンド探したけど見つけられなかったんだよな
イベント同盟だとダメとかあるのかな
ただ確かにあるなら次から注意深く探してみるわサンクス >>878
同盟6か月前から再同盟ができるようになる それが延長 >>877
魏の延長ここに推参!
誰ぞ相手になる者はおらんかっ!! 赤壁趙雲で荊州南部攻めろとうるさい劉備を無視し速攻北上
許昌を落とし濮陽を落とし虎豹騎と神槍で曹操軍を蹂躙するオレツエープレイ
あのうざったい曹操軍がゴミのようだ
楽しい 今、馬謖で天下統一のため頑張ってるわ。馬謖が泣いて斬られない世界線という設定で妄想プレイ中。武将プレイはこういうところがいいね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています