信長の野望 大志 part68
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part67 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515157764/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) デフォシナリオ ・河越夜戦 (1545.3) ・厳島の戦い (1554.7) ・川中島の戦い (1560.4) ・天下布武 (1567.8) ・高城川の戦い (1577.9) ・夢幻の如く (1582.1) ・群雄集結 (1615.7) 特典シナリオ ・次郎法師直虎 (1565.9) ・天王山 (1582.6) ・信長包囲網 (1570.6) ・越後の義将 (1548.12) ・大志繚乱 (1615.8) STEAM http://store.steampowered.com/app/628890/Nobunagas_Ambition_Taishi/ オンラインユーザー登録」とは、専用の「シリアルナンバー」をご登録いただくことにより、「ユーザーズページ」等を通じて お客様に様々なコンテンツやサービスをご提供させていただくシステムです。登録は無料です。ぜひご登録ください。 ■シリアルナンバーの確認方法 本製品のオンラインユーザー登録用シリアルナンバーは、下記の専用サイトから取得できます。 http://www.gamecity.ne.jp/member/steam/index.htm ※シリアルナンバーを取得するには、Steamアカウントとパスワードが必要です DirectX エンド ユーザー ランタイムをインストールすると、不具合を回避できることがあります。 下記サイトから、Webインストーラをダウンロードし、正しくインストールしてください。 httpshttp://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 それでもなお異常が残る場合は、ゲームの起動環境設定を変更すると、不具合を回避できることがあります。 シナリオ「次郎法師直虎」で上杉家でプレイを開始し、イベント「御館の乱」において選択肢「愚問だな」を選択し、上杉景勝を後継者にするとゲームオーバーになる。 【発生機種】Windows/PS4/Nintendo Switch 選択肢「景虎様をお助けせねばなるまい」を選択して、上杉景虎を後継者とするとゲームオーバーを回避できます。 「次郎法師直虎」以外のシナリオでは、この不具合は発生いたしません。 追記:上杉景勝を婚姻で一門にすることで回避可能との情報あり 1月上旬配信 初回アップデート内容 ・決戦スキップ機能を追加 すべての決戦をスキップすることが可能となり、プレイヤー自身が指揮したい決戦のみを操作することが可能となります。 ・「立花宗茂」「立花道雪」に新しい志を追加 宗茂は「西国無双」、道雪は「雷神」に志が変更され、これまでの汎用の志と差し替わります。 信長の野望 創造 戦国立志伝 3/24にリリース ↓ トンデモないバグだらけでSteamで不評が募る ↓ コーエー、4/27にパッチ配信 ↓ ついでにリリース日も4/27に変更 ↓ ストアに新作として紹介される 不評票が発売日前として扱われて実質無効化 ↓ 今までアーリーアクセス版でした(テヘペロ ↓ 結果、Steam規約により返金可能状態になって返金祭り。 ↓ ついでに発売日変更なんて悪質な事したので 以前を上回る不評票だらけに。 ・登録武将に気質(相性)を設定できるようにし、武将情報でも確認できるように変更 武将の気質データを登録武将に設定可能にし、かつ情報画面で表示します。気質は武将の相性を現し、忠誠などに影響を与えます。 ・決戦での舞台の士気上限を120から200に変更 武将の能力値などの違いによる士気の違いをより感じられるようになります。 ・迎撃時のAIを調整 部隊行軍時に、迂回での決戦回避などがしにくくなります。 そのほか ・合戦の「講話」交渉においてAIが示す提示条件のバランスを調整 ・包囲中の拠点では、募兵による兵の増減が行なわれないように変更 ・周囲に温泉のある拠点では負傷兵の回復速度が上がるように変更 ・決戦で鉄砲関連の戦法が発動しやすくなるように調整 ・一部の志特性効果の名称や効果、解放条件を調整 ・一部の作戦のバランスを調整 ・一部の言行録のバランスや条件を調整 ・一部のUIの視認性を調整 修正する不具合 ・行軍で出陣する拠点を変えても集合地点が更新されない不具合を修正 ・登録武将の血縁関係が正確にならないことがある不具合を修正 ・援軍に軍馬や鉄砲を装備させて解除をすると、兵装を自勢力のものにできることがある不具合を修正 ・大名の一門ではない姫を家臣と縁組させたときに、一門として忠誠が高まる不具合を修正 ・一部の個性や志が正しく発動していなかった不具合を修正 ・その他、細部の不具合修正 追加コンテンツ第2弾(2018年1月配信予定) ・武将編集用顔CG(50点) 追加コンテンツ第3弾(2018年2月配信予定) ・シナリオ「沖田畷の戦い」 追加コンテンツ第4弾(2018年3月配信予定) ・『信長の野望・創造』BGM(30曲) 追加コンテンツ第5弾(2018年4月配信予定) ・シナリオ「信長誕生」 追加コンテンツ第6弾(2018年5月配信予定) ・姫衣装替えCGセット(25点) 追加コンテンツ第7弾(2018年6月配信予定) ・シナリオ「長篠の戦い」 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている 大志は窓から投げ捨てた Q.創造PKは買いですか? A.買え買え!ヽ(゚∀゚)ノ Q.買いました! A.ならばよし!(・∀・) Q.大志は買いですか? A.買え買え!ヽ(゚∀゚)ノ Q.買いました! A.(^Д^)9mプギャー 大志そろそろ外から拾ってきてゲーム始めても良いんじゃないかと思ってしまうアプデ来たんだし 相変わらず顔グラ変更した武将のビューモードでの顔グラ割当が間違ってるわ バグありすぎで困ったもんだね >>1 乙 スキップすると相手の兵数の8〜9割くらいダメージ受けるな 交渉によって要求できる米量が抑えられたね 今のところMAXが11700しか見てない 前スレ一覧はいつの間にか消えてるけどまあいいか あと>>9 、>>13 、>>15 はテンプレには全く関係ないので次スレ建てるときは注意ね どうしても入れたいというのであれば無理強いはしないけど正直寒い アプデで改善された部分がよくわからんけどな マニュアルに気質の説明もないし あとアプデきたって情報あるけどガセじゃないのか それならテンプレ改変しとけばよかった 少しはマシになったのかねこのゲームも >>1 乙 テンプレ見て思い出したが顔グラの追加DLCはまだなんだな てっきりアプデに合わせるかと思ってた まあ、たった一回のアプデで評価がひっくり返るわけはないわな 大志PKは創造PKレベルの出来になってくれることを願う 28 名無し曰く、 (ワッチョイ bbdb-jocT) sage 2018/01/05(金) 22:35:20.97 ID:tWL3kyk80 >>24 そのあと海外向けに無料版配布するという工作を行い評価だけ持ち直した が抜けてる 本当に汚い 相変わらずクリック操作はおかしいままである あかんね、これは >>28 どうせiTunesの評価も散々になるの目に見えてるし先延ばしにしたいんじゃないかな 戦法と作戦のときの効果が誰に出てるのか 表示されるようになったのははわかりやすくていい 鉄砲が気崩なんかと同じ位置でも撃てて強すぎる 相手も撃ってくるんだろうから鉄砲強いとこ怖いな とりあえず築城と廃城の制限をなくしてくれるだけでも十分楽しめる 武将の配置とか妄想するの楽しいからね できれば城の名前も変えられるようにしてほしいが、まあ、そういう機能もどうせPKなんだろうな >>31 気崩と同じ間合いで撃てるってマジかよ逃げ場ないじゃん 調整が極端すぎじゃね? 長宗我部の農兵死亡率確認したいけどちょうどいいデータがないな >>33 まったく同じではないと思うが同時に選択出たのは確か >>34 それはなんとなく修正されてなさそうな気がするなぁ あくまで勘だけど 米がない時は籠城してる軍勢の城外決戦もないみたいだ 米が0になった勢力は秋まで完全無抵抗になる ゾンビ兵がなくなったけどこれはこれで 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている 大志は窓から投げ捨てた 騎馬鉄砲が大幅弱体されてないか アプデ前まで180とかあった攻撃力が120とかになってる >>39 自己レス 行軍フェイズの情報を見ると前のままの高いステだわ これが決戦フェイズになると極端に下がる模様 スカスカだった歴史イベントが多少追加されるかと思ったが無いみたいね 該当ファイルは更新されたけど、容量は全く変化なしだわ 西国無双いいな 登録大名作るならつけたい 雷神とかぶってるとこ多すぎるから雷神いらんけど 集結地点が固定されるバグ直ってるな 出陣部隊選んだあとも目標変えれば集結場所変わるようになってる 騎馬鉄砲がゴミになってるね アプデ前→馬と鉄砲両方の強化が適用。戦法は鉄砲撃ちながら突撃 アプデ後→騎馬鉄砲の方策強化のみ適用。戦法は止まってれば鉄砲撃つが一歩動いた瞬間突撃のみに >>46 決戦スキップはうれしいが だったらどこで楽しめばいいのかと悩み始めてそっとプレイやめるんじゃないかなあ アップデート情報(2018/01/09) 投稿者: KTG_Dev_Messenger @ 11:39AM on January 09, 2018 機能拡張/調整 ・決戦スキップ機能を追加 ・立花道雪・宗茂に新しい志を追加 ・iOS版とのクロスセーブ機能を追加 詳細はマニュアルの「セーブ・ロード」の項目をご覧ください ・登録武将に気質(相性)を設定できるようにし、武将情報でも確認できるように変更 ・包囲中の拠点では、募兵による兵の増減が行われないように変更 ・周囲に温泉のある拠点では負傷兵の回復速度が上がるように変更 ・決戦での部隊の士気上限を120から200に変更 ・決戦で鉄砲関連の戦法が発動しやすくなるように調整 ・合戦の「講和」交渉においてAIが示す提示条件のバランスを調整 ・講和を申し込むAIを調整 ・迎撃時のAIを調整 ・一部の志特性効果の名称や効果、解放条件を調整 ・一部の作戦のバランスを調整 ・一部の言行録のバランスや条件を調整 ・進行ボタンや方策図など、一部のUIの視認性を調整 不具合修正 ・行軍で、出陣する拠点を変えても集合地点が更新されない不具合を修正 ・登録武将の血縁関係が正確にならないことがある不具合を修正 ・援軍に軍馬や鉄砲を装備させて解除をすると、兵装を自勢力のものにできることがある不具合を修正 ・大名の一門ではない姫を家臣と縁組させたときに、一門として忠誠が高まる不具合を修正 ・シナリオ「次郎法師直虎」で上杉家でプレイを開始し、イベント「御館の乱」において選択肢「愚問だな」を選択し、上杉景勝を後継者にするとゲームオーバーになる不具合を修正 ・一部の個性や志が正しく発動していなかった不具合を修正 ・その他、誤字や不具合などの修正 >>50 一部の〇〇を調整って具体的にどれのことか分からんから嫌なんだよな 上でも出てる騎馬鉄砲隊は仕様変更で間違いないのかとかさ >>53 士気ゲージが伸びて全突の攻撃力が下がってたら決戦がダルくなりそうだなと危惧している 帰宅するまで調べようがないけど 一部のって表現をいい加減にやめて全部細かく表記しろよ なんでいちいちユーザー側でこれが変わっていてこれが変わってないって確認しなきゃならんのだ その他修正にはもちろん山県昌景の北条氏康ボイス修正もあるだろうな 相変わらず移動配置は面倒なのであった クリックはソフト依存にしたらよくなってた だがカーソルの右上になにかチン毛がついてるのは相変わらず >・一部の個性や志が正しく発動していなかった不具合を修正 なにがどうだったのか気になるぞ 効果がないのを知らぬまま延々やってたのかと 騎馬鉄砲が弱体化したってことは、昇り竜はもう最強の志じゃなくなったんかね 気質が追加されたけどヘルプ見ても説明がないから違いがわからない アプリ版クロスセーブ対応かよやるやん 俺はやらんけど 発売前は多数派だったスイッチ版ユーザーを久々に見た 今こそまさに様子見って感じ とりあえず詳細がわからないことにはモチベーションも回復しない でもみんながそう思っていたら誰も詳細を確認しないって事だよな コーエーの罪は重い >>64 昨日から政宗プレイ始めたばっかのに・・・( ´・ω・`) iOS版買ってやってみてるが、やはり皆の想像通りスマホ版ありきな作りだわw 雨の時は攻撃力下がっても良いから鉄砲隊の通常攻撃を鉄砲にして欲しい >>79 うーん、だめっぽい 再インストールするよ 武力で轢き殺す以外のクリア方法が欲しいな 中盤も終盤もやる事一緒で飽きるわ アプデ来たとはいえこのクソUIをどうにかしてもらわんと辛い 時間かかるのはわかるけど頑張ってこの調子で早期改善をしてくれ アプデきたのか 開発側はこのアプデでユーザーが喜んでるとか勘違いすなよ こんなのやって当たり前の内容だし不完全だし遅すぎるしダメダメ尽くしなんだから 兵糧同盟まだ直ってないんだな 確かにこれ直すとバランス結構変わるけどそれでも直してよかっただろ >>83 あああそうでしたか… あと93%で再インストール完了だよ… ま、モンハン出たらプレイする人も激減だろ それもあってのこの体たらくなんじゃね?ʬʬʬʬʬ >>87 立志伝も最後バグ直さずにトンズラしたからどこまでアプデやるかはわからんが とりあえずマイナスから0に近づけろよと願わずにはいられないね 立志伝は正式ナンバリングタイトルじゃないから肥のHPから存在消されたこともあったけど これは手を付けずにはいられまい クリックはやっぱ相変わらずだわ、少し改善したのかもしれんが タッチ優先なのかね… 相変わらず顔グラ変更ツールの名前が0008以降つけれんわ こりゃ0から作り直したほうがいいね 一月ちょいでアプデは悪くない あとはこういう調整アプデを小まめに出来るかどうか あとはPKでいいや、みたいにバランス取るのやめたら流石に限界 三国志13と立志伝と同じ一年で調整放棄売り逃げスタイルなら肥のSLGはこれまでだな 決戦スキップ便利だけど、相手の戦意0でも損害大きいなぁ 相手の兵力が自軍より大きいと損害大きすぎだから 結局手動決戦にしちゃう 既存のデータだと新志は反映されないんだな まあ家臣の志とかほぼ意味ないから別にいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる