信長の野望 大志 part64
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter ttp://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part63 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514041176/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>609 そこら辺の表示バグどっちが正しいか分からなくなるから困ってる あと細かいバグで気付いたのは特殊商圏の独占かな なぜか独占費用がそのまま戻ってくる と思ったら通常の商圏でも普通に独占費用戻ってきてるな >>613 スレで語られている長宗我部の農兵の死亡率が100パーセントになるって話が 本願寺の志の悪い面、南無阿弥陀仏(農兵の死亡率上昇)を参照して起きてるんじゃないかなって気がしてさ だだっ広い平原で晴れてるのに敵の居場所がわからないっておかしいでしょ みんな視力悪いのかいな >>604 そういわれると10万の大軍が小分け数百で全員参加も変だなw 先鋒の武将が当たってやればいい話しで、負けたら負けたで延々後詰して相手を疲弊させてry ・・・また次回作で考えてもらおう >>618 死亡率上昇で100になるより、マイナスで振り切って100になってたり単純な数字のミスな方がありそう 本願寺の農兵死亡率が100ないし他より少ないなら間違い、入れ違いかもしれんが 完全統一してみたけど 後半は所領拡大のペースに商圏進出がまったくついてけなかったな 結局4分の1くらい未進出のままだった 別途商圏側からの進出要請みたいなのがあってもいいんじゃないか >>27 こいつ映画の清洲会議の俳優さんに寄せられたよな >>624 個性も効果あるし作戦も副将のも出るし 武勇や知略も「大将の統率/100×副将の武勇or知略」が 大将の武勇や知略を上回ってればそっちが反映される 進出量より、質が大事だったりするしね。 8000の大商業圏抱えたら、今さら92に進出めんどっせーとかになるし それはそうと、兵数上限縛りができたんだから 一向一揆の兵力もっと増やしてもいいんじゃないかと思うのだが 伊勢志摩で史実10万人 ノブが浅井朝倉滅ぼして、港も封鎖して、3次攻撃で落ちる位なのですが >>627 統率以外は副将のが高いと反映されるのかサンクス とはいえ三国志とちがって高統率で武勇がゴミってあんまりいない だいたい一人でカバーできてしまう 統率・武勇差がやたらある武将って、東北の下国さんぐらいしか思い当たらんな >>632 副将のが高くても大将が統率80武勇80で副将が武勇100の場合80しか反映されないから変わらない あと統率も反映されるだろうけど統率高い武将を統率低い武将につける場面てあまりない気がする >>636 そっちのパターンは、たしかに剣豪とか忍者とかで多いね 太原雪斎とか伊達稙宗とかに剣豪とか傾奇者とか忍者つけると攻撃力上がるし 南部晴政とか武田信虎とかに軍師タイプつけると防御あがるからかなり違う セットを作っておければいいんだがなぁ 創造の時もだけど、だいたい面倒になって組み合わせ考えなくなる 前のだと よっしゃ足軽Sで攻めたろ 130 100 33 50 SSADA 125 81 55 66 SDBDD 122 88 20 69 SADAD 121 99 40 19 SAAAB これでええやろしゅっげき〜!! ピロリン 誰々が足止めに成功ホワワワワワワワ ピロリン 誰々が足止めに成功ホワワワワワワワ まともに進めなかったので、横着しないで誰か意図的に 知略高いやつを入れないといけなかったよな だがずーっとこれってことは、改善要求すら出なかったのか おまえらはどこに目をつけとんじゃ セットで三人だけ城に置くようにしてるわ 武将揃う頃には委任配置で勝てちゃうからあんま意味ないが 130 100 33 50 SSADA 101 89 118 11 ACACC 125 81 55 66 SDBDD 98 55 101 89 ADBCC 122 88 20 69 SADAD 96 70 111 77 ACBDA 121 99 40 19 SAAAB 88 69 121 88 ACCAA 111 125 40 19 SDDDD 88 55 119 66 ABBBB 単純にソートしてるだけなもんで人員によっては極端に偏るときがあり いちいち知略見て誰か一人引っ張ってこなければならず、それを10部隊とか こういうのも手間なんだよなあ こういうのこそ真っ先に改善要求すべきだ 自動構成のときは知略高いやつを誰か入れると まあ足止めとかもないなら別に統率高い順でも適性高い順でも単純でいいが 宗麟が統一間近で逝ったので 高橋紹運に継がせた。 信長が忠実な側近になってたわ。 >>623 シヴィライゼーションで民主主義を取ると攻撃性がマイナスに振り切れて核攻撃してくるガンジーみたいなものかw 人材配置は創造の癖がなかなか直らない 大志じゃ意味ないとわかってるんだけど 内政タイプ一人は入れたくなる 武将を配置するという行為自体が形骸化してきてるな もう武将は郡に固定されて転封以外で動かせない事にすれば良いのに >>574 2、3日前から書いてるけど誰も食いつかなかった(´・ω・) バグでも仕様でもどっちにしろクソ要素なんだから どっちも要修正という点で同じだもの バグなら直せ、仕様ならクソ仕様フザケンナ直せでみんな仲良く セット配置は本当に欲しいな こういう方針のゲームってのはそれはそれでいいが それならその方向性のやりやすさを煮詰めて欲しい 武将セット(最大3人×5グループ)を登録できて委任配置の影響を受けない 四天王集結コマンドで一括でセットに登録した武将は本拠地に集めれる せめて武将配置にストレス溜まらない様に考えて欲しい うどんの動画を観たがよくゲーム機のコントローラーでこのゲームができるな ショートカットがないし農業も忘れそう >>650 3人×9部隊×3グループくらい欲しい さらにグループごとに攻撃目標の城決めたら そこ攻めやすい位置にある複数の城に分散配置されるようにしてくれたら助かる 配置から外す城とかも選べたらいいな >>626 なんか似てるなとは思ったけどやっぱりそうなんかね 道雪と宗茂の志なんて最初から入れてるのにアプデに回してるだけじゃねーか、さっさと年内にやりゃいいのに >>654 軍団やりたいよね?PKをお買い求めください 城→城への異動が簡単にできれば解決する 創造PKのときだってそれで十分だった むしろ配属時の情報の充実をだな 決戦で作戦ごとに部隊配置が決まってるのは止めて欲しい 部隊配置と作戦は別にしてくれ 初期配置で作戦の検討がつくのは興ざめだしヌルゲー >>659 たしかにそれは思う おかげで一番嫌な全軍突撃も初手で察知して全軍を迂回させて対応できるし >>655 明らかに東京大学史料編纂所にある長秀の肖像画 映画もそれに似せた役者でキャスティングしてる なお武田信玄は持明院所蔵の絹本著色武田晴信像には似せられない模様 >>666 肖像画って全体的に毛量が少ないから、そこは増やしていくとしても、 眼光の違いが激しいな 肖像画に似せてもいずれは美少年枠にされて原形なくなって終わり 今のところ確認されている致命バグ 景勝バグ、元親バグ、援軍バグ 確認されているミス、バグ 山県が氏康バグ、大内嘉隆(誰 クソだけどPK買わないと無印の1万円丸損だもんな コンコルド錯誤でググってはいけない バグとまでは言わんが急襲の対象に遠くの敵が選ばれるのやめて欲しいわ スカスカでバグまみれとか手の付けようがない 小山と木股、こいつらは最低のクズだからクビにして新作作れ 大志購入者には無料で新作を配ればよい >>669 そっかあれのモデルはガクトか なんでこんなイケメンなんだろってずっと思ってた 風林火山といえば今作のOPの武田登場部分はまんまそれだな >>679 逆に風林火山にそっちの景虎出てきたか? >>671 内容スカスカだから数が少ないけど ネタとしてのレベルは高いw >>682 出てないけど景虎ってワードに引張られて天地人を連想してた 船岡山合戦シナリオとか出ないかな 義興と高国には専用志を頼む 前このスレで従属国の国数も惣無事令様にカウントされるって聞いたが間違ってるじゃないか 自国35従属4だと惣無事令不可 従属切って一つ国取ったら惣無事令コマンド出たぞ 戦国では無いけど足利尊氏の肖像画は昔の方がよかった >>687 真田昌幸レベルの知略持ちが紛れとったか >>689 騙されるほうが七条兼仲だった可能性もある 群雄集結に大内義興が登場しないのはバグだと思いたい 三好元長とか名前だけの親と違って義興はちゃんと武将データも入ってるはずなのに フェニックス小田でクリアできないから 夢幻の如くの信長で始めたら簡単すぎて吹いたw 創造PKに集結システムと講和追加+グラフィック強化するだけで神ゲーの出来上がりだったのに 島津貴久を隠居させて義久に継がせたら親父兄弟からことごとく嫌われててワロタ 赤字がついてないのはじいちゃんと叔父さんぐらい >>686 国数って最大まで引いたときの数だっけ 上杉で単独28で従属合わせて37で惣無事 拠点数120 井伊が単独31で従属合わせて35で惣無事 拠点数93 惣無事の条件てなんや 何で征夷大将軍を自称してから官領を自称し直すんだよ バカか? >>698 マニュアルには過半数の国の支配が必要、みたいに書いてある ちなみに全国数は71ヶ国 ただ俺も自国35で惣無事令出たことあるし境界線が曖昧な気がする 支配率だ ttps://i.gyazo.com/96c894101dfd2c413935b3e8cc748233.png どいつもこいつも ホイホイ同盟等 結んでくれるから役職とかもろうても ありがたみがねぇ・・・・ 方策の外交交渉有利とかもだけど 登録武将の配置一択がなくなったのがほんと酷い なんでなくす必要があるんだよわけわからん いつになったら人間の単位が「パワー」からちゃんと「人」になるの? 進行にさしつかえる致命的なバグはないのでコーエーも努力はしてるんだな 簡単に同盟出来るシステムはそろそろやめて欲しい。だいたい心証がたった金300で10以上上がるシステムが間違い。昔の友好度システムの方がまだ良かった。 弱小でも、結局大勢力と同盟結んで援軍で少しずつ潰していくだけの作業になるから、どこ選んでも同じだよね。 戦国立志伝に比べればどんなバグでもマシになってしまう やっぱ立志伝ってすげーわ 小山さんがアップデート情報でやっと内政にメスを入れるみたいな事言ってるね。郡に施設や集落を作って内政武将に管理させるとか調略で決戦中の寝返りを作るとか。もしアップデートが実現したら面白くなりそう。 村上大海賊プレイとかしたけど海戦一回もしないまま死国制覇して楽しみ方わからなくてやめたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる