信長の野望・大志 part54
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part53 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512567178/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている 大志は窓から投げ捨てた クソゲーだからって踏み逃げするなよ スレ立てて叩き続けろ コンピュータ同士の決戦は引き分けを作ったらもうちょっと緩やかな進度になるかなぁ 城に取りつかれたらおしまいだし >>2 6000円で売れたぞ 三國志13pkポチった 窓から捨てた大志を拾ってきて今インスコしている 創造PKは押入れに戻した 決戦は引き分け有りにすると部隊がお互いに消滅しないから、すぐにまた決戦になると思う。それなら創造方式の時間経過有りの選択型会戦に戻した方がいい。 終盤の地方とか農地18000もあるのに人口2500で農兵2400みたいな拠点あって吹く 悲惨すぎてこの国には生まれたくないわ 忍者がだいたい統率低くて武勇知略が高いけど 忍者のイメージって素早いけど攻撃力弱いイメージなんだよな あの山一面に曲輪が張り付いたアホかってレベルで壮大な城が落ちるところが想像できない 家臣の格付けに〜騎持を追加して欲しい 褒美で上げることが出来て、戦場でも反映される的な >>13 いい国じゃないか 終盤の島津の国は農民0しかなかったぞ農兵が1000〜6000くらいで 流民は全部農民として吸収しきったようで足軽と共に0 絶対住みたくない修羅の国 >>15 創造でゴミの代表格だった美作の高田城が7の丸まで作られた山まるごと城という 小田原も裸足で逃げ出す難攻不落の城になってたわ しかも天守のない擬似本丸というトラップまで搭載してるからね まぁそんな城でも適当な人数で囲んだら半月ほどで降伏してくれるんだけど・・・ >>18 それプレイヤーが島津をずっと攻めてたんじゃない? 今作は滅亡するまで全力で抵抗してくる 必要収穫を無視してまで農兵全振りにしてるのはそのせい 気にするな・・・ とりあえず保守は完了したそれでいいじゃないか・・・ 戦法って黄色い枠で囲まれると具体的にどうなるんだ 発動率上昇? パッケージで買っておけばよかった・・ それなら速攻売り飛ばしてるわw マジで雨多くね?特にこっちが鉄砲配備してるとき 別の決戦跨いで30ターン連続で雨が降ったから、梅雨かなんかだろうなと思って日付確認したら3月 雨多くね? >>25 pkやpkまで待つんや・・きっと劇的に改善するハズや・・ そして覇王伝をも凌ぐ良作に! >>20 今回そういう農兵と足軽の設定復活はいい感じなんだよな 最近の一次史料の研究では、ガチで百姓を戦に借り出したのは緊急時くらいで、平時の戦では扶役に使ってたくらい、戦力として農民使ってたわけではない、農民と足軽は違う、って考えが主流なのをよく反映してる >>29 逆に織田が一番酷いよ 信意は村の男ごっそり招集してる 今日本格的初プレイで川越野戦から始めて畠山種で始めて適当な登録武将 50人ばかりぶっこんでまあ初級だからのんびりやれるのかなと思ってたら 畿内制圧した所で今川は織田信長取り込んで尾張制圧してるし 山名が異常に伸びて朝倉浅井斎藤まで獲ってるしなんだこれ そして戦に疲れ申した・・・上級が恐ろしい・・・ >>29 農民・農兵・流民・足軽を設定したことと 合戦によるそれらへの影響を設定したことはオレも高く評価してる 問題なのは余剰農地がある場合に流民が一瞬で農民になってしまい どうやっても足軽にできない点 このせいで地震に見舞われて且つ開墾が進んだ国(しかも地震だから広範囲だ)は 下手すりゃ10年近く足軽を断念しないといけないので 地震が単なる災害の枠を超えて影響でかすぎる、他の災害は空気なのに 今、惣無事令エンドしたけど何この× 頑張ったご褒美がこの×エンドなの? 引くわーおっちゃん 開局時に仙石権兵衛の戦法発動させたら 単騎でものすごいスピードで敵中に突っ込んでいって あっさり囲まれて助けにいく間もなく壊滅しやがった コイツ起用したの失敗だったわ >>34 せやで味のないガムを何時間も咬んだゲームやで 戦場での人数制限のおかげで今までじゃ珍しい光景見れていいな 毛利が元親本隊ですらない長曽我部の部隊に倍の兵力持ち出しといて負けたのには笑った >>33 農業関係で唯一大名が命じても違和感ない開墾が完全に罠コマンドだからなあ >>36 さすがコーエー、忠実にシミュレートしとるやんけ仙石をww >すべての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験 >最高の戦略 >最高の駆け引き >最高のボリューム >最高の歴史ドラマ 最高、その言葉を二度と使うな!! >>33 あれは酷いわな まあ、テストプレイしてないようだし、この先もこの仕様でいきそう >>32 中級蠣崎川越夜戦でやってるけど展開全然違うのな 啄木鳥戦法良い 鉄砲隊で壁作って5ターン耐えて後ろから本陣急襲してもらう プレイやってる >>32 なるほど 戦争に疲れさせて戦争の愚かさに気付き平和に目覚めさせる 光栄はこのゲームを通して反戦を訴えかけてたのか 前スレの>>999 の雑魚っぷりがやばいな 早朝に書き込んでボロボロに論破されたことを999レス目で負け惜しみ言うとかダサすぎww 999 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f8a-LUHt) sage 2017/12/07(木) 22:33:37.55 ID:kQY5ITiu0 >>247 >>291 >>312 ただ完全版だと指摘しただけでこの発狂ぶり 雑魚ガイジってマジでいるんだな引くわ 近畿制圧したのに登録武将大名の志が天下布武だからか? 堺が独占できないや >>41 最も高いとは言ったが何が高いかは名言していない そもそもボリュームは高い低いでは表現されないし 最(もイライラして血圧が)高(くなる)なんだろうな >>30 本陣斬り込みはイケてる作戦だぞ ほかの部隊で前衛を誘導して道あけてやれば本陣発見したとたんに創造PK井伊直政の赤鬼みたいに突っ込んでいってまず壊走に追い込む 道をあけられなかったとしても進路上にある部隊に大打撃与える そもそも足軽が流民限定なのがダメなんじゃね 兵隊にする人員を農業兼務の農兵にするか軍事専属の足軽にするか分ける形にすれば良かったんじゃ こいつに至っては逃亡したか コーエー叩く為に仁王みたいな名作すら叩く性格の悪いバカはたぶん愚痴スレ民かな? 189 名無し曰く、 (ワッチョイ 9fd0-CLir) sage 2017/12/07(木) 03:15:01.62 ID:8VyDSVf40 >>186 今日でる仁王コンプリートエディションって知ってる? 普通に募兵委任で流民の何%を足軽にするか設定するバーがあればそれでいい >>49 本陣斬り込みじゃなくて 大将斬り込みな 総大将が単騎で敵陣に切り込んで包囲されてるのを 残りの8部隊が5ターン傍観する方の戦術 次郎法師の井伊家七年でクリアした 岩村城、長島城、斎藤、姉小路、徳川、織田という流れで三年で滅ぼしたら後は作業だった 井伊直政も徳川潰したせいか出てこないのかな 武田と上杉も北条今川も生きてても惣無事令は出来た 九州も上陸してない 人口増加の志はそれなりに強いけど地味だな あとはイベなし夢幻くらいじゃないと歯ごたえないだろうか >>55 直政は徳川を飲み込んでも配下に来たぞ 家康他全員吸収したんで斬ってたらわからん 信長でプレイしてて、もうすぐ終盤なんだけど、足軽レベルが2のままなんだけど、どうやったら3になるの?方策?? 直虎シナリオで7年じゃまだ11歳くらい 元服してないんだから出てくるわけない >>33 開墾して放置してるわけで、余剰農地って意味不明と思う 種撒きや肥料やれる地域が1か所とか、そういう世界観のゲームだから 気にする方がおかしいんだろうけど 方策は自由度が高そうに見えて武将依存だからほぼ決まったのしか取れないんだよな 次郎法師から7年だとまだ直政出てこない年齢なだけじゃ シナリオが1565で7年後は1572 すぐ調べられた創造PKの直政誕生が1561で1572なら11才 なるほどそう言うことか それはそうと井伊プレイって結局初手で今川を呑んだら普通の今川プレイだからそんなに難易度高くないよな 援軍なし縛りとかならともかく 肥料はともかく、種に関しては良種だからなぁ そもそもただの種まきだったら生産性向上以前に収穫が1地域だけになると突っ込まないといけないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる