【三国志13PK】三國志13 Part128
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part127
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1509879528/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
て言うかスペック晒せ
オンボノートとかでフルHDは無理だぞ 最新ノートはともかく 第二・第三世代のCore-i5じゃ快適と言えない。
Atomタブにインストールしたが無謀すぎる。 グラフィック下げたら安定した。
アドバイスありがとう。 これから1年は
mount&blade2や
Kingdom Come
Age of Empires: Definitive Editionなどの良げーが出るから
もし新パソコンを買うならグラフィックボードのいいパソコンだな グラフィックに力を入れて高スペックPCを要求する癖に、ユーザーが要求するスペックのゲームを作らないんだな。 アマゾンのレビューっておかしいと思うわ。
こんだけ面白く遊べるのに評価低いとか。回避していたのがアホみたい
戦国立志伝も回避していたけど13が落ち着いたら買う。来年は良げーラッシュだし豊作だ 立志伝だけはやめとき 家臣プレイは誰でやっても全部同様につまらないから 13pkに点つけるとしたら3.5ってとこかなあ…
おもしろいはおもしろいんだけど、簡単に直せる不具合、イライラを放置してるとこがね… 13PKは不満も多いけど武将プレイしてるって感があっていい
立志伝は何故か全然武将プレイっぽくないんだよな
武将が生きてる感じがしないというか大名プレイと同じ駒にしか思えない PC版は一生遊べるレベルだな、なんだかんだいって
惜しいのは数々ある不具合と更にきめ細かい難易度調整
君主プレイの場合、統一するより、降ってもエンディング見られるのがね
最後の二勢力で降れるかどうかは検証してないが >>849
コンシューマもPCもハイスペだとフリーズする謎仕様
vitaは安定しているけどたまにカクつく PCはFPSツールを入れると快適。30FPSと意図的にもっさりしている仕様がダメだな koeiは同じ社内でも無双や仁王作ってるオメガフォースとかTeam NINJAの方が
ノブヤボ三国志の制作チームより圧倒的に開発力上のような気がする
討鬼伝とか仁王とか初期体験版頃はクソゲーだったけどユーザーからのFB反映して製品版は遊べる内容になってたし あれ?いまさらだけど登録武将の列伝って改行使えない? 大志と比べたらパックマンでもおもしろいという説があるそうな クソカス初心者にオススメのシナリオない?
vitaのPKで英傑伝は孫策までクリアした。
曹操シナリオで関羽15連敗とかどうなってんねん…
顔良文醜強すぎィ!? >>872
パックマンは面白いだろ
なんで比較対象になるんだ 195年の在野武将でやってて、
小喬、大喬と結婚することってできる?
それとも、孫策軍に仕官してないと、できない? >>875
できる
史実設定なら194年廬江に在野武将として登場
193年の12月から廬江で張っていて登場したら贈り物攻勢で一気に同志にして連れ去る あいつら結婚するの198年だからそれまでに結婚してしまえばよい
登用されると黒龍の配下追放か義侠烈士の義心喚起しないといけないからお早めに >>864
FPS解除できるツールってあるの?教えてもらいたい >>878
中華ツール詳しくないから日本語のしか把握してないが
KOEI作品専用UP板にある三国志13PKTrainer@No.1071氏でいいんじゃね このゲームってシナリオ開始前に好きに武将配置出来ないの?かゆいとこに手が届かん >>880
登録武将のみ、逆にデフォルトの出身地設定がないのがだるい
毎回こいつはここって設定するのがね・・・・ シナリオ開始前の1時間にわたる登録武将の配置
PK出る前に要望出したけど音沙汰なかったな…
今はめっちゃ適当に配置してる
それでも30分くらい 在野武将でやってて、大喬、小喬二人を嫁に出来たー。
で、その後孫策に仕官したら、
大喬、小喬達は、どっかへいなくなった。
家に帰っても誰もおらん。。。 ロマサガ2をsteamでやったら
画面真っ黒
三国志13PKはsteamで買って問題なくプレイできるのになんだこりゃ
すぐ返金した 局地戦では圧勝、戦略ではボロ負けのWガンダムみたいな状態楽しいって気持ちわかる気がしてきた
AIが酷い分、集中攻撃受けてきっついけど自分の部隊は連戦連勝って面白い >>886
無双系主人公を作るなら戦法は国士無双改がおすすめ
機略縦横改は殲滅力はすさまじいけど戦闘に味がなくなる 偽報をコスト1、威力最大にしたら
敵がとろけるチーズになるんだな 二喬は、同志に加えてても198年になったら勝手に(他勢力の孫策、周瑜と)結婚するんだよな
そんな変なプレイする奴そうそうおらんだろうけど
>>884
右上の情報メニューから武将検索して居場所チェックするよろし
まあ大方、士官した時に本拠が移転になって嫁が移動中って所だろ 雑魚主人公でやるのが面白い。
コツコツ功績を積んで最前線の太守になって、気になる武将と絆を結んで、バカ殿の理不尽な命令に従う。
わんこそばの物量に押し潰されて殲滅するのが好きだ。 とりあえずイベントエディタで、女武将は収集している。途中でいなくなるもよし。
在野の女武将 → 主人公と絆 → 主人公の勢力に移る&主人公の所在都市に移動。 結婚した女武将って何歳まで子供をつくれるのだろう
戦場暮らしが長かったので嫁の1人が31歳になって子供が1人
もう1人できるはずなのにぽわわーんがおきない 太守は能力の低い奴に限るだろ、その都市に優秀な3人(←重臣候補)を置いて、あとは命令状が埋まる人数にするだけの簡単なお仕事。 優秀な将軍を太守にすることが多いな
出陣する時わかりやすい 太守は統率重視だなあ
奥地でも賊対応考えてガチ文官にはしないわ 言っちゃいかんかもしれんが賊は無視したほうが損害が少ないっていう 無視するくらいなら出現なしに設定するわー
殲滅してこそ覇道よ(脳筋 CPUって族討伐とか拠点建築に限ってだけど部隊に都市の武将全員配備して出陣するじゃん
遠くに居る奴もわざわざ配備するからあれで部隊編成に40日とか掛かって結局城郭に取りつかれるし
部隊能力がカス文官混じりでへぼくなって兵の損失がめちゃくちゃデカくなる
糞肥のゲームは上手い調整してるなと感心するところが一つもないよな 賊はIXの様な鬼畜な拠点にした方が良かったな
角の拠点を取るとほぼ安全地帯になるとか
ついでに卑弥呼や難升米が登場するのだから
倭の拠点も必要だっただろ 名作と名高い\だが、触りはじめの頃にあの鬼畜じみた賊がトラウマになってハマる前に投げ出してしもうたわ。 統率13武力7の新武将でプレイしてる
太守軍師なのに君主直々の大将としての出陣命令を受ける。もちろん編成は出来ない
都市の武将9人全員出撃で9部隊編成(文官7人)
部隊の攻撃防御が共に60程度で防衛拠点破壊も与ダメ30、制圧も1日3%。兵5万近く居るのに
せめて3人組×3部隊にしてくれ 違う勢力でリヨレイキちゃんと仲良くなったら呂布から奪えるの? 結婚は出来る、だがそれだけだと所属勢力は変わらない 13PKはなんか惜しい作品だった
バグを完全になくしてわんこそばも対策出来たらもっと遊べた 信者が毎作ごとに着実に減り続け、新しい人はkoeiを馬鹿にして最初から洋ゲーに行ってしまう
その繰り返しで、スマホゲームメーカーになって消えてしまいそう 衰退市場の独占に成功してるのにわざわざレッドオーシャンに飛び込む馬鹿は居ない 初期のシナリオ史実準拠設定で進めても「十面埋伏の計」が起きない理由やっと特定できた
北海は本来袁譚が攻め取っててこのイベントで割拠する都市の片割れにもなるんだが
「許昌遷都」イベントの結果報告で唐突に孔融が曹操を頼って北海を投げ出したとなって
北海そのまま曹軍に接収させてるじゃないか
歴史イベントで後の歴史イベントを潰してどうする
あと長安巡って曹操と馬騰が争ってても官渡から一連のイベント起きないな
停戦させてみたら長安が馬騰に渡ってても普通に起き出した 結婚するの自分だけだと面白くないから絆武将に紹介するとか、CPU同士の結婚イベント作りたいんだけど、うまくいかない。
誰かヒントください。 >>917
キーとなるアイテム作って、それを男武将に送る
→男武将がキーアイテム持ってる時に訪問で発生
→自分との好感度99以下(自分嫁が選ばれないように)の女武将をランダムに選ばれるようにする
で擬似的に見合いの立会人みたいなイベント作れないかね?
試してないからわからんが 孫策シナリオで孫策でやってるが大小結婚しないぞプレイヤーだとだめなんな 主人公が病気してるときに義勇兵になりに来たとか称して一騎討ち仕掛けてくる若者は刺客かなんかなのか? 主人公最強超級プレイはだいたい20年でクリアできるね。
前回も20年で4分の3を支配出来た。今回は17年で華北を制したのでだいたい同じペース 私兵の訓練によって、敵軍の能力まで上がってしまうバグって、どれくらいの効果があるのかな?
大したことないなら私兵の訓練をするし、かなり変わるなら私兵は全く訓練しないほうがいいし…。 >>922
三顧の礼を4年は無理だ
敵に攻め込んで攻略中に本拠を落とされて終了する >>922
三顧の礼シナリオを自分を含めて登録武将3人で武都で開始して4年はきつい 太守→反乱→降伏繰り返せば4年でも天下統一までいけるっちゃいけそう 斉北手前の砦一つで孫呉と袁紹で決戦してて笑える17万で攻めたのにゾロゾロ来て袁紹の河北すっからかんやん >>918
ありがとう、会話もなんもないけどとりあえず作れた。 戦争見ないが楽でいいわ
小覇王シナリオで超級合戦見ないで統一 >>904
曹操だろうが黄皓だろうが平等に同じ兵数持たせるバカAIには呆れるわな
黄皓に持たせるぐらいなら曹操に纏めて持たせる方がまだマシ 酒探しが意外と面倒なことに気づいた。近所ならいいけどシンヨウとチョウサはやめちくりー >>931
なんだったら面倒な依頼筆頭な気がするぞ 酒探索中に敵が攻めてきて強制的に出陣させられて任務失敗になるのがくそすぎる
俺の40日の旅はなんだったんだと 正真正銘の文無しの雑魚武将でも確実にこなせる点ではありがたい 収集家が一番だるいわ
下手すると回り一周しなきゃ見つからないしそもそも序盤は金が無いのに戦国策とか買えるわけないだろ
むしろ行き先分かってる酒のが楽 >>929
戦争を見ないで超級で勝てるのは兵数が上回っているときのみだな
華北を制した曹操相手じゃ絶対に勝てない。戦いをはじまると次々に兵が送り込まれて負ける
ターゲットが自分以外に向かっているって前提がなければ大勢力には勝てない 誰か正月イベント作らないかな
孫権陣営で酒宴が始まりランダムで武将が死ぬやつ 80になったら朋友になれるイベントつくったわ。これでストレスから解放される 死ぬかもしれない酒宴といえば
真っ先に酒見先生を思い浮かべるな 13の唯一の不満は討ち取られた武将が表示だけで断末魔とかないくらいだな
もっと ぎゃっ とかプチっと感が欲しい
それとスマホ世代が開発してるせいか処断もカッコいいセリフが多いしプチっと感をry ぐわあーーっ!
し、死んでたまる………ぐふっ
ってのが記憶にあるな
三国志のどれだったか忘れたが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。