信長の野望・大志 part42
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
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信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
※前スレ
信長の野望・大志 part41
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512050688/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>919
リベラルが弱者きってんだが
戦国時代は焼肉定食やで
それはそうと内政家ほんといらんな >>872
ありがとう。チェックしてみても問題ないし、アンインスコして再インスコシても同じ状態や
もう1回やって同じなら切れよう おまえらさ〜やる前にマニュアルをしっかり読めよ
決戦スキップ?
決戦スキップして負けたらそれはそれでギャーギャー言うんだろ >>939
おいおい
前作は支城作りまくりだぞ
どう見ても今回のが楽やろ >>927
もう使い古るされたアイディアだと思います。
素直に本城の防御度上げたり、武力で滅ぼした大名家からは登用できないとかじゃだめかい?
Aiを細かくいじるというkoeiの方針で基本的には間違ってないと思う。
ただ実現はあまりできてないというか、口ほどでもなかった。 内政っていうか全ての要素がリンクしてるからそもそも内政内政って区切りが意味を成さない気がするな
商圏にしたって創造の普請みたいなものだし評定の悩みどころは創造には無かった部分だからな
創造の兵士移動不可の時も荒れたけど、古いものにどうしても考えをはめ込む習慣があるんだよな人って >>948
大志の内政がそのままでいいとは思ってないよ
方向としてこっちで進めてくれたほうが俺的には楽しめるだろうなってこと
箱庭反対派なら別にそこまで少数派ってわけでもないと思うぞ 次作品の戦はサイコロの出目で勝敗決めるくらい簡略化してとことん内政特化でもいいなあ 体験版なかったのは、そういうことか。
体験版で、すでに飽きそう(笑) >>958
いやいや
わざわざ今作で武将の内政値と外政値を新説じて実はほとんど意味ないとかさすがに予想できんわw 姫たちがあまりに美人すぎるのも困る。
ブスは毎日見ても飽きないと偉い人が言っていたのに。 奏上以外の担当武将を選べないけど
左下で終了報告してくる武将が担当してるってことでいいんだろうか 内政武将要らない子になってるのが新時代の良い所なんですかねえ >>962
君は日本語勉強しないとこういうゲーム難しいんじゃない? 婚姻同盟結んでる相手が敵対大名に協力して一緒に攻めてくる
それでも同盟破棄にならないしおかしくない
がばがばやんけ >>943
たとえば中近世を描いたEU4だと、侵略的拡張(→外交敵視)と、過剰拡大(→内政効率低下)があるから、
急激に拡大するのはかなり厳しくて、戦争の前の下準備と戦後処理に苦労する
ただ、日本の戦国時代後中期(1540〜1580)の数十年をメインとするとき、
あまりに拡張への縛りが強いと、天下統一という目標へのモチベが維持できなさそう
EU4はそもそも世界征服が目標じゃないゲームだから、拡張が遅いのは許容できるんだけどね >>956
今作も上限こそあるがガンガン築城できるよ パラドゲーはそもそもSLGよりもRPG寄りじゃないかとたびたび議論に出てくるくらいだから
比べるならCivの征服勝利を目指す場合とかだろうな 戦意が低いと合戦時なにが影響うけるの?
士気の落ちやすさ?ダメージ?なんか勝ちやすくなってるのはわかるんだけど・・・ プレイのしやすさと簡略化は違うんだよなぁ
サクサクできるシヴィだって基本がオートだけど細かい指示は出せるのに これ武家制度入れて講和交渉でステラリスみたいに親プレイヤー派の敵家臣を従属独立させたり出来れば戦国感出そうだな
滅亡させる手間より従属のメリット出してさ
現状の中小大名滅亡速度が従属になるだけで良い
まずは城を固くすべき >>978
とりあえず複雑に作っといて、片っ端から委任できるようにしてくれりゃ良いんだけども、
複雑だとAIが作れないんだろうね 最初からCSに投下してる時点で簡略化はするのは分かってたことだけどな >>972
このゲームは安土桃山時代をメインにしてるから、どちらかというと求心力が強まってた時代なんだよね。
信長の軍事力は征服した美濃近江の武士たちを急速に垂直統合したものに他ならない。
反乱率とかやめてほしい。日本には民忠という素晴らしいものがあるのだから。 >>988
そういうのに政治力が発揮できるといいのかもな
個性付けとして ナメたらアカン〜 ナメたらアカン〜
コーエーナメたら怖いんやでえ〜〜🎶 >>972
hoi4 とかも宣戦すぐにできないしメンドイよね。 ナメたらアカン〜 ナメたらアカン〜
コーエーナメたら怖いんやでえ〜〜🎶
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