信長の野望・大志 part23
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木)予定 ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 前スレ 信長の野望・大志 part22 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508830740/ --- 信長の野望 公式Facebook https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter https://twitter.com/nobunaga_kt/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全部解禁するまで早いけど効果が弱い志とか 遅いけど強い志みたいな差別化ってあるんだろうか >>1 乙 >>17 解禁条件は知らないけど不死鳥は弱いらしいよw 不死鳥は死ぬ時に炎に飛び込んでも復活するってだけだからな 言わば自殺してニューゲーム始める奴と同じ 2年で天下獲ったるでええ! 志(こころざし)なんか関係あれへん! 城数少ない! 攻城戦に奥行き無し! 蛆のように増える兵力でJSでも攻略出来る、いつもの糞ゲーじゃあ! こんなん、リアル戦国体験ちゃうわあ!w 江戸時代の一国一城プレイやあ! Dの10年目安で方策を1つ極められる発言 志に沿った行動で強くなる 創造と同じ城数 攻城戦は無く包囲主体なのも創造と同じ とことん兵力を抑える数々の仕様 どんな煽りかと思ったら全部事実と正反対で苦笑にすらならん TGS版じゃ沓掛城もなかったな まあシナリオも違うだろうけど 下関辺りに海にマークが建ってるの気になってしょうがないw TGSと全然城数違うな 創造より増えてる国もあるな >>27 3枚目の東北日本海側、今の秋田県南西部辺りはやっぱり空白か いやいや、家紋だなw よく下関周辺見てみ、海に大内家の家紋立ってるからw まあ重ならないようにずらしてるからだろうけど なんかあんまり創造pkと変わってないな 使いまわしも多いし 相手AIがちゃんと方策やるかどうかで評価は大きく違ってくるぞ 創造はCPUの内政の手抜きと金欠なのに必要のない政策やりまくってたからなあ >>27 戦国立志伝の1555/1577と比べると 浅利の隣に南部家の毛馬内城が増えてるな あとは佐渡か 消えた城はないっぽい? 関係ないけど佐渡初のプロ野球候補はドラフトダメだったらしい 残念 立志伝では佐渡の本間氏を適当に作って、佐渡に新勢力として置いてたけど、 今回は上杉の城になっちゃうのか >>27 信長が尾張統一しないまま美濃に手を出してるな…。イベントオフでやってたが、信行謀反イベント起きないと織田兄弟は同盟状態だったりするのか? >>42 俺も増えてるように見えたけど数は同じだな 位置関係が少し変わってるっぽい >>35 由利衆は勢力化してもいいと思うんだけどなあ… >>45 由利って全部かき集めても100人くらいじゃなかったっけ? 戦国立志伝作ったプロデューサーとディレクターなのか こりゃ期待できんな 家康の戦時の顔グラフィックあんまり好きじゃないな…いつもの兜のがしっくりくる。 どうせ家康ならPKでグラフィック追加されるだろうけど〜 >>46 そうかー 今回は国人無いから国人化も無理だし、いつも通りの大宝寺家臣で終わりそうだね 包囲網が特典行きって事は70年前半くらいのデフォシナリオはどうすんだろうね 決戦見直してるが戦法いいな 攻撃力、防御力、移動力、士気攻撃力、それぞれの上がる項目と量、劣勢や優勢とか提案される条件とかもあるし個性ちゃんと出てるわ ただ戦法の種類少ないのかこれ 戦法以外にも個性あるようだけど >>36 山陰とこも海に立ってんじゃん・・・・アスペ死ねよ・・・ 包囲網シナリオはCPU織田がすぐ伸びてしまうから もっとキツいシチュエーションの志賀の陣とかにするんでない? 創造の家康かっこ良かったからね PKでさらに最強狸オーラがハンパ無かった 決戦に焦点当てるなら織田家選択直後に決戦が出来るように 包囲網前の姉川の戦いシナリオとかかなぁ >>50 ごめん嘘ついた 全体で5万石ほどらしいから1000はいけるかな? でもなんかの資料で各家10人、20人て感じで兵を出してた気がするんだよなあ 木股ディレクター 「佐竹義重の能力は 全国トップクラスになります 北条に一人で対抗してほしい今回」 前回の北条が強すぎって声をきいたんだろうな 史実で名将だったのにコーエーから1.5流の烙印を 押されて続けてた義重が今回A級武将の仲間入り だったら北条を下げればいいのに 特典早雲は反則だろ あとは現状北条のおやつ状態の里見を強化しないと拡大速度は落ちないと思うけどな 里見がどれくらい強くなったのかは楽しみ それ以外だとフェニックスに期待ってとこか フェニックスが弱いんじゃなくて小田が弱いってことじゃないの?あれ 北条が強いのは強いでいいのだが 「対抗策」(回避策)があってこその話だからな 何でも、対抗できる仕組みがあってこそ 田村家なんか武将たったの5人だって 調べれば10人くらいはつくれたんじゃね 弱小はほったらかし 強いとこはよりつよく まるでアベノミクスだな 小田さんを一門に迎えて隠居すれば、まさかの大大名小田家の誕生あるのか そしたらフェニックスも強いかもしれん >>70 こういうところで政治の話題出さないでくれる? 相馬なんか最盛期でも10万石もないのに武将も城もめちゃくちゃ優遇されてるよな 最後まで家残ってるのはデカい 小田氏治が自領の城を奪い返すときのみ やたら攻撃力が高くなる謎の志欲しい 戸沢、六郷、由利12党のいくつかを配下にしていた大大名小野寺は冷遇されてるね 家臣だった戸沢以下の扱いだし 八柏道為ってのは知略の人だと思って 登録で知略90のを作り小野寺にぶっこんだが 小野寺そのものがあまり強くならなかったな 天道なら94にして安東に所属させると アッチコッチから引き抜いてくるので安東が更にパワーアップ ところで本多正信さんは、今回活躍できるのかね? 戦場の人でも外交の人でも無いタイプの知謀の人は? あと忍者武将の扱いも気になる 戦法 作戦 評定での提案とかでなんとか 個性出せるかもよ 知略の扱いは革新・天道のほうが好きだな わかりやすい ただ忠誠99でも安心できねえし 登用したてで80台しかないやつがまったく表に出せないが 忠誠心の値は家宝上げたらドンと上がるとかじゃなくて 1ヶ月に1上昇みたいな感じがいいな 相性とか家宝は上昇値に影響とかで 正信さんは基本内政が高く個性で論議系のやつもってそう 家宝の贈り物はやめるべき やるのであればもうちょい細かく 三成「これは黒ですな 太閤殿下は黒はあまり好まれなかったはず」 利休「はあ、しかしそれは宋代に焼かれた一品でございまして」 三成「されど殿下は黒を好まれぬ」 秀吉に地味な家宝贈っても喜ぶとは思えぬ 本多正信は攻城戦が細かかったらそっちで活躍しそうではある 「若いのは城攻めのやり方を知らん」とか言って 自分でなんかやりだしそうな感じもする 正信の独特な寄せ方を若いのが学んで、継承していく ってのが俺は好みやなあ 効果的だが独特なものを編み出すってのは、長く生きてるものの特権だ どこかの家を滅ぼした後の登用も同じ 登用って数値のみで判断するだろ それがなんか気にいらんのよな どこの家であっても長くやってりゃ、知識は蓄積してるはずなんだよ 他家に登用されてもその知識がなくなるわけがない 能力値としてはまったく物足りなくても、誰かのやり方を学んで継承した政治、軍法、攻め方守り方、 それがあれば登用したくなるはずだ 他家で長く勤めたことで得た知識が売り物になるはずなんだ 「自分ちで長くやった人優先」だと、まさに自分ちに登用して長くやんないといけないからダルい面があるが 前のとこで得たものが売り物になれば多少は軽減されるし「長く生きてる」ことで経験が能力を超えることもあるだろう どんな能力の高い武将でも、罠に引っ掛かれば負けるわけで そのワナの張り方は長くやってきた経験でのみ達成できる、というように シナリオ「大志繚乱」のためにボックス買うかどうか迷ってるんだけど 配信はないみたいだし気になるなら買った方がいいんか? 今回は大名プレイのみで、武将プレイなしでいいんか? 固有の志を持つ武将は今回50名くらい居るんだけど 全員が始めから大名として使える訳じゃないから そういう武将のファンで大名プレイしたいなら買いだと思うよ 非大名で固有志の武将がある程度分かるギリギリまで待った方がいいと思うね 今の所はそういう武将は真田幸村とか黒田官兵衛かな ニコ生のコメント見てると武将プレイの需要はやっぱり根強いからな >>63 前作は特典の里見八犬士で強化できたけど それでもあかんのか? 創造立志伝では上手く行かなかったけどPK、立志伝という三段展開は反対ではないぞ 最初から武将プレイ用に作らんと中途半端なもんしかできんよ 創造とか明らかに相性悪かったし 戦闘中和睦を結べたりするのだろうか? でないと多方面作戦は中々出来ないが >>95 三国志13は最初から作ってたけど成功だったんか? 嵐世紀の諸勢力システムが結局創造の武将不足を起こさせていたんだよな 国人と忍者とか門徒とかは出自で十分なんだよ 後は足利家と朝廷がどうなってるかだ これこそが最も重要出根幹である 何せ室町時代を扱っていいるのだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる