真・三國無双8 Part37
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年初頭
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part36
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1507715803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 残り未発表の既存キャラ
【魏】
徐晃、蔡文姫、ホウ徳、楽進、李典
【呉】
太史慈、丁奉、練師、魯粛、韓当
【蜀】
黄忠、魏延、ホウ統、劉禅、関索、鮑三娘、関興、法正
【晋】
鍾会、張春華
【他】
張角、孟獲、祝融、左慈、陳宮 ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用
■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK ファミ通より
真・三國無双8について、鈴木亮浩Pと宮内淳Dにインタビュー
以下、気になった部分を箇条書き
・ゲームの大きな流れは、これまでと同じように「三国志」の歴史を辿っていく
・戦いはステージ区切りではなく、時代に応じた様々な戦いが各地で常に発生しており、それに参加していく。
・例えば黄巾の乱の時代だと、張角がいる場所では黄巾党との戦いが発生。
南蛮に行くと張角たちの噂話などが聞ける。張角を倒すと反董卓の時代に進み、マップ上で起きていることが時代に合わせてガラリと変わる。
・ストーリーは武将ごとに用意する予定だが、歴史を変えるような分岐はないので大きな流れは同じ。
・武将ごとに活躍できる時代や期間が異なる。趙雲で始めると彼が活躍した時代をプレイできるが、王元姫を選ぶと趙雲が生きたときよりも後の時代でプレイすることに
・操作武将の切り替えは検討中。切り替えるキャラによって時代が大きく変わってしまうので、時代背景を説明する必要が出てくる。現在模索している段階。
・長江や黄河を泳いで渡ってみると、広いところだと5分くらいかかる。瞬時に移動できる船着き場を作ったりもしている
・洛陽などの主要都市も実際よりは小さく作っているが、1辺が1キロメートルくらいあるのでかなりのスケールを体感できる
・表現している都市は10以上。他にも汎用的な都市や村も用意している。
・移動は馬がメイン。一度訪れた場所に瞬時に移動できるファストトラベルなども用意する予定。
・都市部では売買要素を導入する予定。
・武将の衣装もリニューアル。今回は派手さを抑え、当時の時代にあったリアルな路線を目指した。
・弓を使った野生動物の狩りや専用ビジュアルの異民族との戦いなど様々な任務がある。
・開発にはまだまだ時間がかかりそう。発売は少なくとも寒くなってからではないかと思う。 三国無双8 台湾インタビュー
https://gnn.gamer.com.tw/4/146924.html
三国無双8はシリーズ8作目となり そしてこれまで無双シリーズを多く出した事からノウハウを多く蓄積している
だからこそ ここから大きく変化して今まで遊んでくれたプレイヤーには新鮮な体験を そして初めてプレイしてくれる人にも楽しんで貰い
多くのユーザーを得たいと思ってるんです
三国無双7から見直して改善して 新世代のPS4のパフォーマンスに基づいて開発している
PS4 Proだと4k 30fps あるいはHD1080p 60fpsと好きなモードを選択出来るようにしている
勿論スペックを活かしてどちらも安定して動作します
ゲームは三国の組織単位で操作するのではなく武将単独を選択して その武将の一生の体験をする事になる
大規模なオープンワールドであり 中国本土の中で武将を操作して依頼を受けながら年代が進む流れが基本になる
例えば劉備を操作にすると黄巾の乱時代から始まる その時代の各組織は歴史にあった出来事を沿って動いてるんです
その中でプレイヤーは広大な中国大陸本土を移動しながら好きに依頼を受けます その中には重要なキークエストがあり
その重要な依頼を達成すると黄巾の乱の次の時代へ進むようになっているんです
中国全土のオープンワールドはただ広いだけでなくプレイヤーが自由に探検して遊べる要素も入ってる
戦場でも友軍が囮となって敵軍を広大なオープンワールドの中で遠くまで引き付けてもらいながら
自分は夜間に手薄となった敵の拠点の城に鉤縄を用して潜入して敵武将を暗殺と可能となっています
操作キャラは三国無双7に出てきた83人の武将全員使えます そこに新武将が増えます
周倉 程普と公開した二人の新キャラ以外にもいて 中には勿論新しい女性武将も増える
武将のモデリングは鎧等の質感 ディティールを磨いている
アクションは従来の攻撃操作から大胆に変更して
ステートコンボでの攻撃で派手な空中攻撃コンボも出来て爽快感が向上
今までの無双にあったキャラ切り替えシステムは無い
オープンワールドで移動する武将単独での操作に拘ったからである
オンラインマルチプレイでのシステムは現段階では予定してない
ここまで大規模なオープンワールドとなるとプレイヤーの協力プレイを組み込む開発は困難と判断した
緩いオンライン要素(例 仁王の血刀塚等)も現段階では予定していない >>2の徐庶の位置ミスったんで修正版
■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵(射刃槍)、荀攸(鋼鞭剣)、曹休(扇刃)
・継続:夏侯惇(朴刀)、典韋、張遼、曹操、許チョ、夏侯淵(双鞭)、張コウ、曹丕(双刃剣)、甄姫(多節鞭)、曹仁、賈ク、王異、郭嘉、于禁、荀イク(ヒョウ)
【呉】
・新規:程普(双矛)、徐盛(双流星)
・継続:周瑜、陸遜(双剣)、孫尚香(圏)、甘寧、孫堅、呂蒙、黄蓋、周泰、凌統、孫策、孫権、小喬(双扇)、大喬(双扇)、朱然(棍)
【蜀】
・新規:周倉(大サツ刀)
・継続:趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(槍)、諸葛亮(羽扇)、劉備、馬超、関平、月英(戟)、姜維(両刃槍)、星彩(盾牌剣)、馬岱、徐庶、張苞(双流星)、関銀屏
【晋】
・継続:司馬懿、司馬師、司馬昭(刀)、トウ艾、王元姫(ヒョウ)、諸葛誕(羽扇)、夏侯覇、郭淮、賈充、文鴦(大サツ刀)
【他】
・継続:貂蝉、呂布(方天戟)、董卓、袁紹、呂玲綺(盾牌剣)
■便利ツール
HTML数値文字参照変換サイト
http://ochikochi.com/tool/character/
張郃や龐徳などの人物名に使われてる古字でも、上記サイトで検出して入力用の辞書に登録しておけば、ネット上で正常に表記できるようになります
例
張郃→(張 & #37059;)
龐徳→(& #40848; 徳)
で辞書登録
※変換前がわかるようにスペースを入れてあります 前スレで踏み逃げしたのは (ワッチョイ 09c9-RlUZ)ね
残念ながらすぐ変わっちゃうけど いちおつ
今回はむさ苦しい男ばかり4人公開とか
法正も入れて欲しかったな むさ苦しい方が好きだわw
イケメンパラダイスよりはるかに っぽいなありがとう
おっさんめちゃくちゃ髪長く見えるけど服の一部かこれ 呂蒙はロンゲよりもちょんまげ時代のほうが好きだった 呂蒙も5から池麺楽園入ってるわな声だけは毎度むっさい董卓ボイスで全然似合ってねえけど
いい加減バランス取って声も池麺にしとけやスリキンみたいなオレンジボイスによ 呂蒙が安定路線でよかった
帽子や兜が戻ってきてるのは平服でオフにできるからなんだろうな 徐庶は上半身はフード付きで前の衣装と似てるけど
下半身は白ズボンと布が少なくなってアサシンっぽさがなくなったな
武器も剣の割にはデカイけど将剣は確定なのか?
てか蜀だけキャラ発表遅いな 曹仁の鎧感楽しみだ
張遼がホウ徳吸収した感じだしどんな路線でくるか 小さいので何とも言えんが顔は2のポニテ時代の顔に戻ってる気がする 撃剣消えたか・・・うーん全体的に武器へって微妙
エンパあたりまでにはいくらか復活してほしいなあ 新キャラ今週もお預けっすか
夏侯姫、陳泰、臧覇はよ あれだけユーザー人気が高かった撃剣をリストラってどんな判断だ 徐庶はいるのに惜しむ声が後を絶たない
いかに撃剣が愛されてたのがわかるな 残りの武将見るに弧刀コンパチは新キャラ臭いな
さすがに固有ってことはないだろうし 趙雲の龍槍、呂布の方天戟が固有なのはそういうことなんだろけど
結果姜維の両刃槍、周泰の孤刀とかが固有になっちゃったってパターンも有り得るぞ 新キャラは今の所新武器持ってるから弧刀は鍾会あたりなんじゃ
出てきて即周泰のコンパチとか悲しすぎるやろ 今のところ、初登場から今回まで一度も武器変更が無いキャラがおっさん、諸葛亮、キョチョ、元姫の4人しか居ないという衝撃の事実 弧刀もコンパチだと思うが誰かってのは想像できんな
張コウに鏢とか文鴦に槍持たせない所見るに似合う似合わないでは来ない気がする ブラストのデザイン変えた王平が弧刀を持って武将化すれば解決だな >>51
だから程普は既存の双矛だって
弧刀は開発的に合う武将がいなくて結果的に固有になったパターンで良いや こういうのは典型的馬鹿
930 名無し曰く、 (ワッチョイ e937-XdBn) sage 2017/10/17(火) 18:56:46.94 ID:5NWTESdN0
武器少なくても、無双5と違って武器変更できるから
戟レンジャーやデブトリオの再来は回避出来ている
はよDLCでビリヤードさせろや 徐庶こそ射刃槍でもしっくり来たかもね
勢力の散らばりで考えてもちょうどいい 撃剣なぜなくしたし
たとえ徐庶がいなくなっても撃剣は置いてけよレベルなのに >>52
7から参戦した新武将達は全員武器変わってそうやな >>57
あー程普そういやそうか。それだともうわからんな アクションシステムも結局トリガーの打ち上げとか気絶とかで全部統一されて
違うのは武器のガワだけで
どの武将も使用感まったく同じってことになるな 撃剣って中華演舞っぽくて別におかしくないのに消しちゃうのね
アレがダメならもっとダメそうな武器ゴロゴロしてるけどさ 十字戟だけじゃなく撃剣もなくなってしまった
喪失感半端ない >>65
双矛は張飛の武器として一部のファンには不評だったからこれでいい
問題はコンパチの「槍」であるということ >>59
徐庶は射刃槍合いそうだな
正直張コウや文鴦もそうだが郭淮の射刃槍も大概だと思ってるわ
死にそうなのがでかい武器振り回してるギャップが面白かったんだから
鈍器系統にするかいっそ雰囲気に合わせてヒョウにすりゃ良かったのに 9では全体的に中華演武っぽいアクションを増やしていってほしい パワー系はパワー系でいいけどね まあ現実的な武器だけにって武器数減らす建前でしかないし もう全員ただの剣でいいよ
剣一本で90人分のモーション違い作れないようなら終わり 撃剣無くなるなら、楽進の武器や陳宮の武器は絶対消えるんだろうなぁ
この二つすきだったのに まあモーションは軌道にのったら増えるっしょ
ネガ垂れ流して買わなかったらシリーズ終了よ 楽進の武器なんか実在する中国の武器で、演舞にも使われてるから
削除するのはあまりに惜しいと思う 陳宮の兵法簡は消えるだろうな
ここで鉄扇になるのではって意見をよく目にした >>69
さらに問題なのはモブ将が持つ槍が馬超の方じゃなくて張飛の蛇矛の方っていうね
基本は馬超の方で張飛だけ蛇矛グラだったらまだマシなんだが
旋棍、三節棍、戦戈、撃剣、ヒッカサ、ガビシ、鉄笛、短鉄鞭、迅雷剣、払塵、双頭錘
ここら辺はDLC等で復活する部類だろ この度撃剣氏が惜しまれつつ永い眠りにつかれたことお悔やみ申し上げます モーションの差分がある以上ガワだけで使用感同じってのは違うような
PS2時代だってC3からのラッシュとかC5からのドライブとか全員一緒だけど使用感一緒とは思わなかったぜ >>80
5で一回消えた時の開発への批判が凄かったんだろうな
だから今回は残そうってなったんだと思う リストラの大半が6のゴミ武器ばかりだからおっけぇ、6は一部のグズスタッフが作品で悪ふざけしてましたって謝罪してもいいレベル
6で生まれたキャラに5までの武器使わせんなよ、その武器が穢れるわ そういえば司馬師って迅雷剣じゃないの
ただの細剣? >>81
PS2時代のそれを今のスタッフが再現できるわけがない 今回は5と6に比べたらトリガーとかフローがちょこちょこ違うし特殊技も好きなタイミングで出せるから使用感は違うよ >>81
エフェクトで誤魔化してるだけで一緒だったから これだけの撃剣を惜しむ書き込みを見てると消したのは判断ミスに思えてくる
猛将伝かなんかで復活は早い気がするな 公開されてないキャラで武器が生き残りそうなのって張角くらいじゃないのか
短戟や連結布は好きだったから消えるの悲しいけどね あれだけ周泰というキャラ人気と密接に結びついたモーションを
一時とはいえ捨てたスタッフの勇気には恐れ入る 軍師のビームは妖術といった類だからOK
撃剣は非現実すぎるからアウト、これの違い分からないなら病院いったほうがえぇ
軍師のくせにあんなおかしなほど早い動きはダサかったから無くなってざまぁとしかいえない わけないって断定されてもピンとこないわ
あと徐庶の画像見てたらなんか両剣って書いてあるように見えるんだけど違うかな? 撃剣自体は別にどうでもいいけど、撃剣使いの徐庶がいなくなりそうなのは残念 撃剣リストラかよ…
下手くそでもうまく操作出来てる気がする武器bPだったのに…
陣杖もなくなっちまったし
もうだめぽ >>92
周泰が夏侯淵と同じ武器同じモーションになった時に外人の周泰ファンが
「俺の周泰が山賊みたいなデブオヤジと同じだなんて悪夢」みたいなこと言ってるの見て死ぬほど笑った DLCで復活てなんかモヤる売り方ね
発売延期してでも使える状態で出すほうが好印象よ
決算度外視はできないんでしょうけど >>97
羽扇・ヒョウ・棍・射刃槍・大サツ刀はもう定員だろ
5・6は4人以上の武器被りが一番叩かれてたからそこは回避して来ると思う 7の全武器固有も6から積み立てて出来たもんだからしゃーないっしょ
ユーザー側が譲歩するのも必要よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています