信長の野望・大志 part14 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)予定
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
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前スレ
信長の野望・大志 part13 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1503984818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>391
内政に関してはこれっぽいね
城ポチポチするより国毎に決まってた方がやりやすいという点で またマップ眺めてるだけでニヤニヤできるくらいになっててほしい 道が無くなったっぽいのは残念だけど
男鬼入谷城の初実装とかも期待してる 強制会戦なんだよねこれ?
戦闘中は戦略画面は止まってるってことかな? そうか、Switchで出るからニンテンドーダイレクトで新情報出る可能性もあるのか
大志とポケモン、どっちかでいいから情報頼むよ任天堂 某和風ゲームがsteamで配信されるからBGMの差し替えが楽になりそう 記録埋めというかトロフィ集めはめんどいから
あれ無しでおね >>423
決戦中は全国マップの時間止まってるんじゃないかな。
そこで1日戦ってたくらいの補完で。
戦闘画面の左上にある>>>>>>>>>>が両軍の優勢劣勢のほかに制限時間表してるんじゃないかと思う。
ttp://www.gamecity.ne.jp/taishi/images/sys/sys_03_316.jpg >>429
行軍の画面見るに目標決めて決戦になるかもみたいな事言ってるし
行軍も同時プロットっぽいので
時間が止まって戦った日数分経過して計算されて続く感じだろうかね
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/images/sys/sys_03_101.jpg
あと制限時間は右下の矢印じゃないかな
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/images/sys/sys_03_311.jpg
こっちだとゲージが少ないし
押せば時間止めれそうな記号ついてるし
意外と結構色々動かせそうだし
合戦はほんと楽しみ 行軍同時プロットというかは1ターン(1か月)の間のどこからでも始められて
敵もこちらの軍が近づいたら出てくる感じだと思うけどな >>431
右下の矢印は次に命令可能になるまでの時間だと思う。
戦場に制限時間ないとまた評定とかぶっ飛ばすことになるから、どこかのタイミングで仕切り直しはあると思うんだ。 正直ターン制でもいいわ
個人的には三国志xを割と楽しめたし >>382
従属大名にもっと干渉できる様にはして欲しいよね
あと従属させてるのに構わず攻めてくるのも辞めて欲しい
出来れば従属大名に領地を与えたり領地を没収したりする機能も欲しいなぁ 敵とぶつかる場所を予測し、とあるから行軍も同時プロットぽいね
途中で止められるとは言ってるけど途中で命令出せるとは言ってないし
創造とは随分違うようだ 自分とこの領地の一部と交換する形で従属大名に国替え命じられるようにしてほしいな
断ってきたら攻め入る口実にできるようにすれば破棄コマンドより現実味出る
ゲーム的にも前線に近い位置に転封命じられれば従属コマンドの意義が広がる 内政は三ヶ月に一回
行軍は同時プロットだと
何がセミリアルタイムなんだ? 評定が発生して内政の指示ができるのが三ヶ月に1回
武将の移動とか築城とか出陣とかはいつでも自由にできて
部隊同士が接触することで別マップでの決戦に移行し、そこだけ同時プロット性になるってことでしょ。 >>440
>>431>>436辺りで決戦だけじゃなく
行軍も同時プロットって言ってるから聞いてみたんだけど
出陣から行軍して決戦でしょ?
内政の指示も農業が三か月に一回なだけで商圏はまた別かな
あといつでも指示は出せそうなのは外交か >>431
今更気が付いたんだけど尾張清洲から美濃稲葉山まで11日?
移動じゃねーだろうな
動員込みでもかかりすぎな気がするが >>432
あー全体の時間か、確かに左上のはそうか
命令フェイズ→進行フェイズ一回経過につき1コマづつ増えていくのかもね
気になるのは1コマの時間が1日ぐらいなのか半日くらいなのか
10コマあるので1日で1コマだと決戦フルにやって10日経過する事になる
出来れば昼夜の概念も欲しいが
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/images/sys/sys_03_315.jpg >>439
同時プロット自体がまさにセミリアルタイムというものじゃないか?
進行フェイズで各武将の個性発動は出来るみたいだし >>444
個性発動とかは決戦中のことじゃん?
気になってるのは決戦前の行軍のことでさ
ここが同時プロットだったら
攻めようと思ってる勢力が自分とは別の勢力の城に行軍しだしたから隙を狙って攻めるとか
敵が攻めて来たけど最初は動かないで相手の行軍の途中から軍だして迎え撃つとかはできないのかって話 ttp://uploader.skr.jp/src/up10178.jpg
1561年2月と1568年10月 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:253fc2aa556f23fd380715eaf660424e) >>447
画像を見る限り尾張三河以外は創造と同数って感じだな
ただ具体的に城数が明言されたし地方の城が充実したのかな? 沓掛城と末森城がなくなった?
那古野城は1568年時点では廃城になってたっけ?存続してたなら無くなるとは思えないけど。 見えない城があるんじゃないの?
マウスポインタを下に引くか
あるいは拡大すると出てくるとかw >>446
それは同時プロットだったとしても一月の間に何回指示できるかによる
10日に一回で月計三回動かせた場合、敵の動き見て後だし出陣は一応行けるだろうし
攻められてから軍編成して迎撃は仕組み的に普通に出来るんじゃないかな
待ってたら迎撃出来ないとかそんな間抜けな事は無いだろう
この場合問題になるのは自分が隣に攻めたと同時に別方向から攻められた場合
急いで帰って来ることが出来るんだろかという点
下に帰城のコマンドボタンらしきものがあって
決戦の時はグレーアウトしてるが行軍の時は光ってるので
帰城はいつでもできるのかもしれない 行軍から同時プロットで、一度命令したらしばらく動かせないとなると後出し出陣が有利すぎるからな…。
決戦では視界の概念があっても戦略画面では相変わらず見えるようだし。 ズームしたら城がでてくるかもしれないけど
本城支城の区別がなくなったら画面ででてる城のチョイスの理由なんなんだろう >>454
今ある情報だと恐らくヒモ付けは継続
募兵画面で各城ごとに農兵、農民、足軽、流民に加えて
農兵足軽それぞれの強さのレベルが設定されているし
割合の変更は時間もかかるようだし
今までと違って兵は抱えるだけで農兵でも維持費がかかるようになってるし
これだけの要素が絡み付いた兵がさらに城の移動までしたらゴチャゴチャになるだろう
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/images/sys/sys_01_301.jpg
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/images/sys/sys_01_302.jpg >>457
兵糧収入もっと減ってもいいだろ
400増やしてるのに100しか取れ高変わらないのかよ
というかこれじゃあ全部農兵にしても取れ高が0にならないじゃん >>458
たぶん農民数が 必要収穫 の数値を下回るとその分だけ農兵の維持費に加えて収穫低下も招いて一気に減るんだと思われる
行軍の画面見るに行軍中の一月の軍の維持兵糧は兵数÷2っぽい 最近気付いたけど北条氏政の今の顔グラひでえな
新しく描きおろされてることを願う >>462
材木の運び出しルートを確保しないと材木は売れない
江戸時代みたいな平和な広域経済が成立する時代だと、
天竜川使っての材木輸送が盛んになって産業として成り立つ
つまり、ゲーム内では商圏広げろって話 ダイレクトではノブヤボの影も形も無かった
ダイレクトの層と外れるからFacebook等の情報発信で十分と考えたのか?
それにしても扱い悪いな
まあ自分は買うとしてもps4だけど ニンテンドーダイレクトはもともとサードパーティの情報はほとんどやらないんじゃなかった? ダイレクトもチェックしてたけど全く名前出てこなかったな >>466
通例ではTGSが控えている場合は新PVはそのあとの週に公開かな 姉小路さん強化で周りの化物と互角に殴り合える様になる可能性が微レ存…? 狭隘な飛騨に篭ってれば勝てないけど負けない可能性も >>463
>>464
同意、初めて見たとき年取ったら天道のに戻るのかと思った
なんで急にこんな若殿みたいになったのか
カッコ悪いし、兄弟や息子の絵と違いすぎて変だから変えて欲しいね やっぱ城はアイコン表示されてる分だけっぽいね
遠くて見えないのもあるだろうけど 公式ツイッターから本能寺イベの一部が見えたけど
一番左の男は弥助? >>471-472
創造の時もこの時代は姉小路は4城だから変わってない
やはり尾張と三河が減ってるっぽい >>471
飛騨は創造でも3城(松倉・桜洞・高原諏訪と1542〜15551584)と
4城(+帰雲、1534と1560〜1582、群雄・三十将)と1城(松倉だけ、1586以降)のシナリオがあるはず
あと近江に創造にたぶん無かった日野城があるけど
代わりに音羽城が無くなってるから入れ替わっただけかも >>443
この画像の各武将名横にあるアルファベットは何なんだろう?
兵科適性か地形適性? 那古野が城から商圏に変わった事が示されてたんで
堺とか博多とかも含めて城から商圏になった分だけ城減ったんじゃないかと予想 ttp://uploader.skr.jp/src/up10179.jpg
光秀グラは修正が入ってるな。
どちらが決定稿かは不明。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:253fc2aa556f23fd380715eaf660424e) 創造で濃尾平野ツヨスギってスレでめっちゃ言われてたから、
誰か要望したんじゃないの
島津、北条辺りも調整されてりゃいいけどどうなんだろ、畿内はあれで良い >>476
弥助って創造だと特典武将だったっけ
今回は正式に登場するのかな
本能寺イベントが発生すると退場したりとか 個人的には、実機プレイなんかでチラッと見れるかもしれない武将の能力のカテゴリーに関心があるなあ
スキルとか戦法とかの個性
新武将作成で半分以上時間取られる身としてはw まあ美濃は減ってないんだけどね
単に尾張あたりは城が密集しすぎだから削っただけじゃない?
>>447の画像で名古屋沓掛末森まであったら城だらけでゴチャゴチャになる
観音寺と音羽も創造の引き視点だとほとんど被さるぐらいの近さだったけど
日野城になって少しズラされてるように見える
てか今ちょっと調べたら信長の野望の時代に音羽城は廃城なってるらしいのね 美濃が強すぎて信長が北上できないパターンが起きやすそうだな >>355
ちなみに国替えして、勢力伸ばすのはやはり人材の良し悪し?それとも中央に近い勢力? >>472
その前に江馬さんを独立させてやれよ
かわいそうだろ
とは思う 格付けシステムやめてほしいんだけど
オンオフ機能ください 江馬さんに関しては実弟の麻生野さんのほうが年上になってるのを修正してくれ
麻生野さんは生年月日に関しては2つの説がある人物なので仕方がないって言えば仕方がないんだが
一つの説に関してはちゃんと年下になる説なんだからそっち採用すればいいだけなのに 本城、高遠城ってよくわからない事がなくなるのか
立志伝も本城は表示されないけど内部ではしっかりあったしな 立志伝しかやってないけど、城にカーソル当てた時に表示される丸が大きいのが元・本城かな? つい最近城は300超だって言及されてるのに、いまだに城減った城減った言う馬鹿が減らないのは何故だろう >>492
別所重棟も兄の安治より年上だから就治の跡を継いでしまう とりあえす創造pkで出来るシナリオの開始時の城数
信長誕生 265城
美濃の蝮 271城
家督相続 267城
桶狭間の戦い 285城
信長包囲網 283城
夢幻の如く 276城
清須会議 277城
九州征伐 253城
関ヶ原の戦い 208城
創造の開始時平均城数は277城
創造pkの開始時平均城数は265城
城数は1割近く増えてるぞ ●9/14(木) 9/14(木) 有本香・竹田恒泰・居島一平
https://youtu.be/tJTXQttUkNg
朝8時からニュースネット生放送&録画(ニコ生もOK) 創造基準で全国の内半分の国には1城ずつ増えてる感じか 創造無印の時も城数300以上って宣伝してたような… >>497
養子も家督継承優先度が低いんだよな
創造で小早川隆景が秀秋を養子にとる歴史イベントがあるけど
COM隆景が死んだら、小早川に仕えてる隆景の兄弟が継ぐ感じになってるし >>501
なんかそんな気がしてたが本当だったわ
城数増えたと喜んでる書き込みが全部アホに見えてくるな
http://www.4gamer.net/games/215/G021583/20130514069/
>また,シリーズ最多となる300以上の城が登場し,複数の城から出撃した軍団を多面的に運用する,
>ダイナミックなスタイルで合戦が進行することになる。 六郷氏とか石川氏とか本堂氏が城持ち大名になってる可能性あるのかな
もしかしたら稲葉山城と岐阜城で2カウントしてるとかじゃないだろうな 別に大幅に減ってなけりゃ増えてなくてもいいだろ
増やすんだったら地図もっと大きくしてくれないと城ばっかになる >>503
登場城数と初期城数では大きく意味が違うぞ なんというか城が増えたことをなんとしてでも否定したい人達は日本語が苦手みたいだな >>482
城の数=人口=兵力だったからな
織田は城の数に関わらず商圏要素で兵力増やせるからバランス調整で城数減らしたとか
城を新築したら人口が湧き出てくるんじゃなく自勢力の人口から移住分引くようになってると良いな >>506-507
【小笠原P】5:「300以上」とお知らせした城についてですが、
一国(東西や南北で分割されていたりするので一地域の方が正しいでしょうか)につき4城ぐらいになりそうです。
【小笠原P】5':一例として、尾張は、清洲・那古野・末森・鳴海・沓掛・犬山の6城予定で、多めの地域となります。
名称や場所、数などは、シナリオによって変わります。他の国を「想像」する上でのご参考まで。
つまり創造では「初期城数を指して6城予定、1地域4城ぐらいで城数は300以上」と言った前科がある
日本語として登場城数と初期城数は違う!と主張するのは正しいことだが相手はKOEIだぞ
実際は>>498の通り初期城数300城は越えてなかったしKOEI語として受け取るならまた嘘ついてる、と受け取るのが当然
お前はまだまだKOEIについて無知だな 最初から前回と同じくらいって言ってて
実際同じくらになったんだからそれでいいんだけど
何がそんなに不満なんだろ >>502
そうそう
蘆名とか岩城とかも養子が継いでくれないんだよな
筒井定次とかに至っては養子関係の設定すらされてないし 300超と言ってるからには300超あればいいと思ってるだけだな
今はなにも言わないけど実機で300超えてなければ申し訳ないけど騒ぐよ >>510
???
別にそのインタビューがどうしたの?としか言えないのだけど
自分の中の解釈ではコーエーは初期城数を偽っていたという話でしょ
コーエー語とか訳のわからない言語云々より誤解有りきの広告の時代にピュアすぎませんかね?
今回の文章はどう悪く解釈しても初期城数が300超のシナリオが最低1つはあるとしか解釈できない
それでもコーエーが嘘をついていると言いたいなら発売前の情報なんて見なければいい 城が減るとピーピー騒ぐ基地外がいるのはなんとなくわかる >>514
もうコーエーじゃなくてKOEIだぞ
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