【三国志13PK】三國志13 Part124 [無断転載禁止]©2ch.net
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●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
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【三国志13PK】三國志13 Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502041793/ せめて指定武将と一騎討ちする項目があれば武芸大会とか作れるのに >>442
訪問で終わる一騎と舌戦のイベントそれぞれ作って常用してるから確実 >>435
>>436
今試しに曹昴、曹操、呂布の三人を登場人物にして、呂布が曹操を殺害するってイベントを作ってみた。
曹昴主人公にしたら、呂布を仇敵にしますか?って選択肢が出てきたよ。
呂布で始めたら曹昴、荀イク、卞氏が自分を仇敵にしてきた。
NPC同士でも仇敵になるかは検証してないけど、やりたいことは出来るんじゃない? 誰も殺さずに仇敵は無理なので
ダミー武将と絆を結ばせてからダミー武将を仇にされたい武将が殺すぐらいか >>448
登場人物1 vs主人公親近感100+女性武将+所属同じ
登場人物2 敵役
登場人物3 主人公
発生契機 日付変更
・・・ってやると結婚して即ブッコロという鬼畜なイベントができますな
冥府魔道に落ちそうだわ >>447
すまん。
>>448
エディット武将もセットのイベントになるかな。
面倒なら適当な既存武将をしていするかランダムでも良いけど。 >>446
それだと絆武将の中からランダムに選ばれるから狙いと違う事おきない?
昂は仇敵認定してきても夏侯惇はしてこなかったり。昂にさせたいのに許チョがしてきたり。 >>453
仕掛けそのものは、書いた通りだからすぐ出来そうだけど
紙芝居の方がハードル高いなぁ(個人的に)
とりあえず動作試験してみますわ うむ。出来るね。
登場人物1に女・vs主人公親近感100・所属同じ
登場人物2に武力90以上、vs主人公親近感50以下、男
登場人物3は主人公
ってやったら、張飛にブッコロされた。
嫁の遺品は主人公に戻って、張飛を仇敵にしますか?とメッセージが出た。
まぁこれだと嫁になるか娘になるか莫逆女武将になるかは決まらないけれど・・・ >>452
とりあえずスタートを発生契機にして何度かやってみたけど、そのシナリオで最初から絆になってる武将は全員毎回必ず仇敵認定してくるね。
本編で殺害よりも確実に仇敵認定してくる気がする。 とりあえず、嫁がブッコロされるんはアプロダにあげました「俺嫁」です
紙芝居作るの途中で止めましたw(なんか尻切れトンボです)
だれかハラワタが煮えくり返るような感動の悲劇に仕立てて下さいお願いします。 >>458
作ろうとしたけど、いきなり敵武将の手下に襲われる理由の辻褄があわせられん。
恨みがあるなら手下に襲わせる理由なく自分が動くだろうし。
野盗なら武将関係ないし。
ここで一騎討ちとなできればなあ。 選択自由な主人公の選択自由な嫁を殺す敵役にランダムな武将を配置して…
破綻ないように物語れってのが、かなりミラクルだなぁ
簡単に
「〇〇が略奪愛しようとしましたが、嫁は自死しました」
てのも敵役になる武将によったらそりゃねぇよ!って事になるしね
敵役にも一理あり
主人公にも逆恨みではなく、仇敵とする事に納得できる
そんなお話はないじゃろか 武将の価値観を基準の一つに出来れば良いんだけどね。 君主「おいお前登用してこい」
僕「おk行ってきます」
君主「出陣するから帰って来い(強制)」
僕「」 色々調整難しくなるんだからもう完全なターン制にしちゃえばいいのにな
行動にかかる時間が別々過ぎて誰の手が空いてるのかわかりづらいし >>463
ストーリーはひとまず置いといて(ヲイ
結果
武将AがBを殺す
名品Xの所有者武将A
…とすれば、以降名品Xの所有者で敵役を特定できるから
続きものにはなる。
同様にして名品Zをランダムな武将〜それなりの立場or能力〜に
イベントの結果で密かに与えておいて「真の黒幕」なんてことも…
夢はひろがりんぐ、まぁ・・・三国志の世界観は崩壊するだろうが。
敵役や黒幕が討ち死にや寿命で居なくなったらどうするのか?
うむ、どうにも出来ない。
「名品〇〇を所持する武将が存在する時に走るイベント」は作れても
「名品〇〇を誰も所有していない」という条件は設定できないから仕方ない
ああ、君主なら持ち物は引き継がれるんだっけか? ・・・我が計成れり・・・
主人公が勢力に所属していて、ある程度の地位にある事が条件
敵役は主人公が所属する勢力の君主
下っ端刺客にその君主の名を語らせる(君主そのものは場面には出てこないのがミソ)
主人公「何故だ!許さぬ!」
第1幕終わり
…で、これ実は黒幕の策略で主人公と君主の仲を裂く計略でした
ってのはどうよ。
黒幕の計略が判明するパートで君主への仇敵指定を解除。
選択肢でアドベンチャーもどきにも出来るかもだな おまいら確認なんだけど、
子供を作れる数は10人で間違いないよな?
夫婦関係を編集で無くして別の女武将と夫婦になっても10人より増えないんだが 単純に主人公が使える君主が嫁を寝取って、嫁が自害するって感じで良い思う。
具体例を挙げると、主人公が趙雲、君主が劉備
趙雲は忠勤に励んでいたが、君主の劉備が或る日、
趙雲の嫁に目を付け、これも天下万民の為…と犯してしまう。
その後、嫁は自害。
趙雲は嫁の仇を討つか、劉備への忠義を優先するかで葛藤する。
ええ話やないか… 弓兵にあんまり良いイメージないから使ってみたけど単独野戦じゃなく味方の後方や拠点に籠って全方位射撃活かすぶんには強いね
巨魁の敵兵吸収する戦術と併用してみるかな ジャンプでやってた封神演義にそんな感じのエピソードあったなぁ 家臣プレイとかだとクリアするまでに開始数年で作らないと元服するかも怪しかったり
元服しても活躍の機会があまり無かったりするので最近は結婚はするけど子供作らなかったりする
君主プレイで意図的に進行を停滞させればあれだけど 1年くらい絆武将や同志訪問しまくってるんだけど嫁さん紹介してくれない…
単に運が悪いだけ? >>470 >>472
完全に封神演義(殷周伝説)をモデルにして
君主劉備が趙雲の嫁さんを寝取ろうと嫁を呼び出す
趙雲の嫁はこれを拒否
怒った劉備はその場で嫁を殺害
次の日、趙雲が劉備から飯を誘われる
その料理の原材料は嫁さんの肉でしたー >>475
絆武将が20代とかだと嫁さん紹介してくれないイメージ
30歳辺りからかなと勝手に思ってる
あと嫁紹介してもらって次の嫁紹介してもらえるのは1年置きだと思ってる >>477
紹介してくれる側に年齢のトリガーがあるかもしれない訳か
成程、もうちょい粘ってみる 30代だね、養子紹介。
龐娥を嫁にしようと足繁く通ってたら養子を紹介されてしまった…(義理親子丼)
とりあえず、嫁の仇敵は俺には無理だっ!後は任せたぜ(相談やテストには乗る)
鬱展開は苦手なのよ…という訳で、あいも変わらず馬鹿馬鹿しいお話を一つ追加しました。俺嫁。
新武将アップローダー
※削除パスの使い方を覚えたので記事が流れなくなって安心して連投する儂 >>469
誰かこれ教えてくれ!
チンギスハーン的なプレイがしたいんだ! 養子は5人、子供は10人までっぽいな
死亡して引き継ぐと問題が出るね、その頃には4人の子供が成人する前に大抵ゲームは終わる 英雄集結とかで親子三代から養子とはいえ嫁押し付けられたら中国すげーってなる 一度同盟締結したらその期間中はどんな状況でも破棄される事ってないみたいだな
全軍上げて他所の都市へ攻め入って、空き家同然な状態でも律儀に同盟関係を守る光景はある意味シュール
義理を軽視ないし無視する性格の君主だったら一方的に破棄して空き家を強奪しに来た方が「らしさ」が出るのに 序盤以外は連合組んでじゃないと攻めてこないのがな
札をあと2枚増やして任務に密偵とかあればゴミ武将の使い道もあった >>483
そういうのがぬるいんだよなこのゲーム
絶対裏をかかれないのが確約されてるから緊張感もクソもない
兵士0にして絶好の急所晒してるのに律儀に同盟守ってボケーッと見てるだけとか笑えてくるわ このゲームのCPUは評定で決まった目標以外の事をやらないからクソヌルい
都市を落とす目標だと前線都市以外の兵力を必ず攻略対象都市一箇所に集中するから
前線が複数箇所ある状況だとプレイヤーは兵が出撃し切った都市を余裕で落とせる COM君主が好戦的になる前の消極的verの方が一般太守プレイとか楽しかったな >>479
冥府魔道、紙芝居作っといた。
今日1日スレ読んでなかったから流れガン無視だけど…。 君主だといくら横領しても咎められないってのは専制国家らしくて笑える
劉禅のデフォ威名の執政で横領しまくり
諸葛亮「ほかにやることはないのですか(このボンクラいい加減にしろ…!)」 >>476
そんなイベント誰がやりたがるんだよwwww 同士で仲間にして統率の数値が上がる武将ってどんなステータスに
してやればいいの?実験でけっこうチート登録武将ぶちこんでみたけど
みんな武力アップにしかならない >>483
呂布 「そんなふざけた奴は俺様がぶった切る!」 >>491
パラメータ関係なく威名で決まるんだぞ
同志が将軍系威名なら統率が上がる なんだって!4パラのうち一番高い数値のパラに対応したのが上がると思ってた
一番高い数値だからその系統の威名になるのだけれど >>481
ありがとうございます
他の人の情報聞けて良かった 武器って設定項目はなんの意味があるんだ?
アイテムで武器持ってなくても
一騎打ちで弓使ってるところなんて見たことないんだが >>496
弓以外の剣、大刀、戟とかは特殊グラある。 弓は一体何の意味があるんだろうな
あれ持って出て来ることなんてないだろ
ないよね? 三国志13って、配下武将を太守にして忠誠度0にしても独立とかしてくれない? >>488
大岡裁きかよ!って思ったら棠陰比事の方が元ネタなんだねぇ〜知らなかった。
よしパクろう*ヲイ
今システム的にこんな事出来るかな〜って妄想してるのが
1:アイテムを持たせて武将の特定
2:持たせるアイテムによってシナリオ進行のフラグにする
3:ミニゲームがイベントに組み込めないので、代わりの達成感(プレイヤーに強いる作業)を
主人公の同志の数にする。次のシナリオに進むには同志が〇人以上必要…みたいな感じ。
で、最終目標には最大限まで同志枠を広げて同志を集めなきゃならない、と。
これで進行型連続イベントが出来そうだ。
さて、何をしようか・・・それが問題だ。
〇〇家の復興とか出来るかな(どこかの国を潰さにゃならんが) >>501
1、2に関しては私用イベントで実現済みなので出来ますよ
ただし分からないのは
イベントフラグ用アイテムが登録名品だから(フラグ名の名品にしないとフラグ管理が大変だった)
他人のPCで動くかどうかなんだけどね 戦争に負けてボロボロにされてむかついたから
編集でどんな大軍でも一瞬で消せる戦法作ってもたせて曹操を壊滅させたけど
とてつもない虚しさが襲ってくるだけだった 君主プレイやってみたが処理が追い付かない…
俺には太守プレイで1都市だけをシコシコと育てていくのがむいているらしい >>503
瞬殺 って戦法の名前で俺もやってたわw 君主なら荊州で引き篭もりプレイ好き4都市位所持して攻めてくる敵を追い返すだけのプレイ 君主はとりあえず全都市都督に任せておけば内政とか太守任命はやってくれるからおすすめ >>503
俺も弓兵爆速陣ってやつで、遠方から射殺してたわ。実に虚しい作業だった。 俺逆に呂布の強化して最強にして乱舞させてそれを全員でがんばって倒す感じで楽しんでる >>507
お気に入りの武将が太守とかじゃないと嫌なんで都督は任命しないな
面倒だけど逐一命令してる >>504
太守で適当にやって満足したらやめるプレイ繰り返してるわ くっころプレイしようと思ったけど中々捕縛してくれないんだけどもしかしてプレイヤーは捕まらない? 格付け下げる(戦死する危険あるが)
格付けSではそうそう捕まらん
副将がいると副将が優先的に捕まるので、副将を付けない ありがとう馬持ってないし格付け下げて副賞はつけないでプレイしてみるわ >>515
チンポでひぃひぃ言わされて仲間になるんですね、わかります。 13PKはぼかしているエロが最高であって
登録グラで裸女体でプレイしても虚しいだけである
周瑜をぬっころして、くっころ小喬ちゃんは可愛い 小喬が主将になるの滅多にないが
編集で統率、適正を編集すればいい感じである 編集で小喬の統率アップ、弓S、名馬を与えて、周瑜を討ち取って
戦場でプレイヤーに向かってもらって袋叩きを繰り返すプレイ 太閤立志伝のときは、わりとマジで普通にそういうエロイベント作ってたよね。 >>521
イベント作成の自由度が全然違うからね
イベントフラグを設定できたり、分岐無制限だったり 夫婦はイベントで絆消せるからどうとでもなるじゃん
親子兄弟とかの消せないやつが困る 捕虜の時に訪問すると起きるイベントとか作れなかったかな?
まあ、そんなこっぱずかしい紙芝居、俺は作れんけど。 誤爆か何かか?
じゃあとりあえず話題投入。
前レスに最強の登録戦法で敵を蹴散らすっていうレスがあったけど、
皆が考えている最強の雛形の戦法ってどれなんだ?
俺は安直に始皇帝をモデルにして攻守速士気MAXにしてるけど、これは最強!!ってやつある? 超級だと死ぬ程攻められるんだがずっと戦場出ずっぱりで子作りする暇もない。
曹操袁紹劉表から3方面。
どチート武将がどチート戦法使って無双してたら収奪戦術の影響でいつの間にか兵力が三倍くらいになってた笑 >>536
俺もそれだわ。
あと手下に古今無双の効果MAXも付ける VANツールで改造登録戦法作る
士気維持とか連撃付与みたいな特殊効果は弄れないから
神算陣法を元に攻撃防御速度兵力士気射程をMaxにしたものがバフ系最強戦法だと思います >>536
趙雲のもつ闘志豪壮だかなんだか
範囲士気維持連撃逆境で攻撃と速さが上げられる
既存戦法は軒並みアッパー調整したけどこいつだけは公式のアッパーが強すぎて能力修正を全部1にしたくらいのチート
ホントPKの趙雲のチート調整ぶりには反吐が出る 最強戦法ではないけど武将編集で董卓に「魔王」ってつくった。
敵士気↓↓↓↓味方士気↓↓攻撃↑↑みたいなの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています