【三国志13PK】三國志13 Part124 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502041793/ >>1 もうお前に用はない
○
く|)へ
〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
|
/
`|
/ 呂玲綺 「これでもっ、喰らえぃっ!」
@@@
( ゚∀゚)し
ノヽノ) =3 'A`)ノ
くく へヘノ >>25
可愛いねぇ。王道ツンデレだから
釘宮理恵で脳内変換してしまう。 >>1乙
∧_∧ このテキーラは私のオゴリだ
(`・ω・´) シュッ
(つ と彡 ./
/ ./
/ ./
/// /
/ 旦 /
/ / イベントエディタの作成数を増やすくらい簡単にできるだろうに、対応しないのかクソ肥は? ああ? 書き込めた。
>>25
>>27
あざっす。自分は監獄学園の花のイメージで作ってますw >>24
クンカクンカ…パパに似て肉ばっかり食べてるんだね(;´Д`;)野菜も食べたほうがいいよ玲綺ちゃんハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ もうかなりイベント作ってきたけど、イベ編集で出来ない事多すぎなんだよな…
以下あったら面白いと思った項目
・勢力独立
・官位取得
・都市選択をランダム(条件指定できれば尚可)
・登場ランダム武将に相性の差異、嫁指定
・発生条件に主人公の所持金額
もう期待できそうもないが、最低これくらいはアプデしてほしかった。
あと戦闘で本陣破壊したら勝利はやめーや
趙雲が象で本陣急襲する光景をコーエーはちゃんと検証したのかとマジで思う。 国号制定するまでに肥大した馬騰軍あと1都市でゲーム終了のところで
慢心したのか討ち取られる馬騰さんカワイイ プレイヤーが任意のタイミングで起こせる訪問型イベントではアイテムを移動できないのをはじめ
結果の適応可能範囲がめっちゃ少ないし、わざとイベント作りにくくしてるみたいに思えるね
条件の否定を指定できるのも限られてるし…
嫁とのイベント 猫じゃ改変ともう一つです。嫁の自宅訪問で起きます(5%再)
(URL書いたら弾かれた) 女絡みだけじゃなくて有用なバランス調整イベントも皆うぷしてくださいや DLしたけどイベント起動しない...
どうやりゃいいのか幼稚園児でも
分かるように教えて下さい>< >>37
神イベント100個がうpされてるじゃん。文章長すぎるけど。 >>37
バランス調整っつってもねぇ
プレイヤーが所属してる国が異様にアグレッシブになって
周りの国もそれに合わせるAIだからどうしようもないんじゃないかな
神イベ100個いれて在野でうろうろして眺めてたら結構いい線まで
シナリオ続いてたけどね さっきあげた5%繰り返しイベントだけど、自宅をクリックしまくってたら2個同時に起こった…
どっちも5%にしてあるんだけど、起動条件が同じだと同時に起きるのかなソンナバカナ!!
イベントの数だけサイコロ振らないの?? いいこと思いついた、肥よ、俺のイベントエディタの容量を増やせ!
神イベ100個で、お腹がパンパンだぜ! 同じ確率だったら数字を1ずらせばいい
500とか499とか、数字が同じだとそいつらが全部発生してしまう >>43
いや、、どこに入れればいいの?
うぷろだに書いてあるフォルダに入れたつもりなんだが >>44
おお、ありがとう
・・・しかし謎の仕様だなそれは いやまてよ。しかし同時に発生するのを逆手にとれそうだなぁ・・・ふむん
>>45
マイドキュメント(うちの場合だとドキュメント)/KoeiTecmo/San13/JP_TEVENT
の中に〇〇_EVEBT.s13pkってファイルを入れるんだぞ?
そしたらまずイベント編集からイベントデータ読み込みってやって、そしてイベント制御でチェックいれて決定
しかし制約多すぎだろ全く
行軍中にほのぼのされても困るから武将訪問を契機にしたいけど
訪問を契機にイベント起こすと訪問がキャンセルされるのがぐぎぎぎぎ うむ。わかった
サイコロは一つしか振ってない。だから確率以外同じ起動条件だと同時に発生するわコレ
例えば99%と50パーセントだと50パーセントで両方起きる。だから月とかで分けるしかない。
OR条件が使えないから1月から順にする他にないという・・・ふざけた仕様だわ 兵科熟練低下、内政度、民忠低下の繰り返しイベントで良ければアップしてもよいで。
但しログがうざいので、発生したらCTRでスキップする必要があるが… 神イベント100ってどれのこと言ってるの?
歴史イベント補完のやつのこと? 訪問先武将の絞り込み条件指定が2つしか出来ない糞が…と悩んでいたけれど
何のことはない登場人物1〜5まで全部「訪問先武将」にしてしまえばいいのか
そしたら計10個の条件を満たす武将が訪問先であった時だけイベントが起きるってのが出来るな 今更なんだけど発生条件に特定の武将がプレイヤーの時っていう指定はできないのか…?
桃園の誓いを作るとしたら登場人物の劉備、関羽、張飛のうち誰かがプレイヤーの時のような。 CSには関係ない話題かな
それにしてもコーエーテクモさんのホテル、ライブハウス併設の自社ビル建設はもう始まってるよな
ほったらかしのゲームユーザーからすると感じ悪い以外ないなとふと思い出した >>54
登場人物を
登場人物1-武将判定:主人公
-------------武将判定:関羽
ってやれば関羽が主人公の時に起動するイベントが出来るから
3人のどれかって場合は3つ同じようなイベント作ってアイテムを主人公に持たせる
アイテムを主人公がもっていたら〜を条件に本命のイベント起こす・・・とかどうよ
もちろん一つのイベントで判定を済まそうとして登場人物1〜3を関羽張飛劉備にしたら
主人公が関羽かつ張飛かつ劉備って絶対矛盾だから駄目だよ >>56
主人公指定だけ変えた同じイベントを複数用意するのが一番手っ取り早そうだな…容量圧迫するが…。 これ買おうか創造PK買おうか悩んでる
色んなレビューを読むと、武将プレイのシステムはこっちの方が面白そうだけど、
戦闘や外交は創造PKの方が面白そうな…
やっぱり国家運営シミュレーションとして遊びたいんだけど、
どちらが面白いですかね…? どこでそんなレビュー読んだのか知らんが
ゴミゲーに属する作品だぞ
5〜10年くらいで統一するし
1〜3年やればAI委任にしてだらっとクリアする流れになるよ
国家運営なんかしている気にならんよ >>58
>国家運営
色々あるけど、とりあえず向こうは築城が出来る
その点だけでもう13と言う選択肢は無くなるんじゃないかな
築城に関しては創造pkより立志の方が圧倒的に上と言うのがまたなんとも悩ましい
>武将プレイのシステムはこっちの方が
創造pkにはないよ
間違えないようにね >>58
システムとかみ合ってないから武将プレイとしてはゴミだぞ
シミュとしても収支のバランス調整すらまともにやってないゴミ
キャラゲー買いならまあいいんじゃねレベル、過去作買った方がいいけど まこなこチャンネルみてたら戦国立志伝やった気になって買う気失せたwww. プレイ動画は購入のきっかけになったり、自分でプレイするより見てるほうが楽しいや
ってなったりと功罪あるよね。
まぁプレイ動画見て済ませられるゲームはそれだけのモンだったって事なんだろうけど まこなこの声が深夜ラジオ作家ぽくて聞きやすいんだよな
女武将への執着がキモいけど ごめんここ13すれだわ
つか13無印発売日買い、PKボックス発売日買いしてるのにPK手を出してないな…
孫堅で寿命長くして曹操斬って、そうひが後継いで北半分制圧、こちらが南半分制圧したら飽きてしもた
兵が都市紐付きはきりがないね。次から次へとわんこそば兵がわくし ゴミゲーとかひどす
っと思ったけどゲームとしてはゴミだわ
でも三国志マニアが三国志で妄想するツールとしては
他に選択肢が殆どないのである程度選ばざるをえないけども >>52
実験の結果・・・・無理!
登場人物に同じ人物を並べるとイベントは起動しない
条件指定された登場人物(最大5人)に別々の武将を振り分けられない場合イベントはオフになる 妄想ゲーがやりたいのなら有り、SLGとしては無し
劉禅は足踏みするからまだましだけど、格付けS君主はダメだな、好戦的すぎて 妄想って言っても
登場人物やイベントが三國無双化してるしな >>69
いい得て妙だね。シュミレーションというより往年のリコエーション的ゲームだな。 13PK動画の中では劉禅伝が面白かった
あの人早く次の動画を出してくれないかな 太閤立志伝Vが好きだったから、ハマってるよ。
シミュ方向・RPG方向、どちらに振れてもより良質のゲームはいくらもある(しかも安い)
でもチキンラーメンがどうしても食べたいって時があるんだよね。 >>49
それに+して都市の金増加と兵役人口増加ならもう上がってたな 空白地に金や兵糧があるのがそもそもおかしい
いつも編集で0にしてるけどそれが意外と面倒 君主プレイで序盤金がない時に自分の金を都市へ入れれるようにして欲しい
自分の持ち金2000 都市マイナス赤表示で金ほぼ0 この手持ちの金を都市に入れれば配下の忠誠も下がらないのに・・・
こういう所は編集でインチキしたくないんだよな >>59
あれはあれで好き嫌いあるから微妙だろ
武将コンプリートとかマジどうでもいいゲームだからなあっちは >>76
49だけど、それなら需要無さそうだな。
上げるのやめとく。 >>78
都市の所持金をフラグに出来ないから、月とか条件にするしかないけど、
分岐ありのイベントで私財を都市に投入するか聞かれてyesで-2000、都市の資金が+2000、
とかのイベントなら作れる
開始直後をフラグにして1000とかの方が作りやすいだろうけど >>57
登場人物1 武将判定:主人公
登場人物2 武将判定:劉備
登場人物3 武将判定:関羽
登場人物4 武将判定:張飛
登場人物5 武将判定:趙雲
主人公が指定した武将のどれかならイベントが走らないから
このイベントの結果をフラグにしてその否定を条件に本命イベントを…
う〜ん、否定を条件にってのが難しいか… ttp://www.sangokushi-taisen.com/news/update.html
張春華 こっちの方がエロかわだから 大戦武将DLC希望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています