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信長の野望・大志 part13 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無し曰く、 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ b29f-YqqK)
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2017/08/29(火) 14:33:38.86ID:INVWKg6t0
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)予定
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。

早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。

以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 
■店舗別特典


・次スレは>>950が建てること。

前スレ
信長の野望・大志 part12 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1503309337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0847名無し曰く、 (ワッチョイ 236c-1LOo)
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2017/09/09(土) 19:34:47.17ID:wuWhvu/A0
合戦がリアルタイム制じゃなくなったのは残念だったが、しかし同時プロット制なるものもかなり面白そうだな
同時プロット制のゲームやったことないからどんな感じなのか早くプレイしてみたいわ
視界とか士気・戦意の概念もあるみたいだし楽しみ

あと創造の会戦はリアルタイムであるがゆえに画面を拡大して綺麗なグラフィックを楽しむってことがほとんどできなかったけど、同時プロット制ならそういう楽しみ方もできるんかな
0849名無し曰く、 (ワッチョイ 8311-6YXo)
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2017/09/09(土) 19:36:20.41ID:ZmFRknxe0
商圏という概念になると、商業関連のコマンドは外政で判定するのかな?
とすると内政というパラメータが関連するのは、まさか農業だけ?

外交はもちろん、登用や引き抜きや流言飛語系のコマンド(あればだが)も外政なら、
従来の知謀パラの価値も暴落して、外政が最重要パラメータになりそうな気も
0851名無し曰く、 (ワッチョイ b3f7-QyhX)
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2017/09/09(土) 19:39:10.56ID:PkF6X4Jk0
>>844
阿古姫は改易後に伊達政宗に凄く気に入られたらしいけどここに入れるほどかなぁ
元親夫人に捏造名付けるんじゃね、どっかの小説とかから取って
0852名無し曰く、 (ワッチョイ 3e23-x/0H)
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2017/09/09(土) 19:50:59.62ID:4lsBprmo0
公式にソフマップ特典の姫の名前でてて
帰蝶、水心、瀬名、妙蓮夫人、瑞渓院で家紋当てはめると
水心しか残らないけど水心てだれ?
0853名無し曰く、 (ワッチョイ 1a9b-4wD+)
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2017/09/09(土) 19:53:01.10ID:ZJp+DTvw0
価格の安さで駿河屋でPCトレを予約した。
たまに利用するけど駿河屋って不安なんだよな。
発売日に届くかどうか。
0860名無し曰く、 (ワッチョイ b61f-/f/m)
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2017/09/09(土) 20:24:25.65ID:900pmYiY0
洋ゲーと信長の野望の違いはmodのあるなし
えーかげんmod導入しろ肥は
0862名無し曰く、 (ワッチョイ b3f7-QyhX)
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2017/09/09(土) 20:38:56.60ID:PkF6X4Jk0
ワークショップでポンとアップロードして共有できるシステムが有るのに全く活かせてないからな
何年やってんだよと
0866名無し曰く、 (ワッチョイ b3f7-QyhX)
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2017/09/09(土) 20:47:29.54ID:PkF6X4Jk0
制作側で制約かけすぎなんだよな
太閤のみたいに素人にゃ意味わからなくていいんだよ、凝ったの作るやつはマニアなんだからさ
0870名無し曰く、 (ワッチョイ 3e23-x/0H)
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2017/09/09(土) 21:25:27.08ID:4lsBprmo0
>>868
ググったら元ネタが戦国大戦でSEGAが名付けたものってあるんだけどいいのかねw

>>867
部将個人のエピソードいろいろ入れるとか言ってたし正妻との何かしらの話があるんじゃない?
0872名無し曰く、 (ワッチョイ 3e6c-FXPZ)
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2017/09/09(土) 21:58:21.04ID:2UGJkh8r0
竹中半兵衛のグラを投票で決めるとかふざけんなよ
二階堂盛義もやれよな
0873名無し曰く、 (アウーイモ MM47-H50+)
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2017/09/09(土) 21:59:39.38ID:+JvjwbMcM
>>870
法名が水心理因らしい。
0874名無し曰く、 (ワッチョイ 9a93-pbbU)
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2017/09/09(土) 22:19:15.84ID:d/slTF+b0
>>872
蒼天録あたりまでの、陣中でかぶる烏帽子(?)みたいなのをかぶってるグラがしっくりきてたのだが、
3つともそれに当たらなくて残念…
0876名無し曰く、 (ワッチョイ 4e68-+qdT)
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2017/09/09(土) 23:22:38.82ID:WRP/Chrr0
大規模な戦闘に買った後とか攻める前に事前に降伏して欲しくない?もしくはすぐ落城したりしてさ、それで降伏の条件叶えたりしたり、斬首しまくるやつにはすごい抵抗したりなどなど
0880名無し曰く、 (ワッチョイ b36f-xkdj)
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2017/09/10(日) 00:22:48.77ID:o57JWw2P0
>>871
武家の妻を見くびったか!!
と一喝しながら兼定の顔面に蹴り入れたりするわりには顔つきが優しすぎて違う
無邪気さと芯の強さが同居する感じが欲しい
司馬遼太郎の書くヒロインにはフェチズムを感じるよな
0881名無し曰く、 (ワッチョイ db42-Yf6F)
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2017/09/10(日) 01:01:21.58ID:EYhTTTzr0
>>841
今まで:すべての城に命令を出す
大志:どこを優先して支援するか選ぶ
 ⇒「いちいち所領のすべてを一つ一つクリックしてまわる必要はない」
ってことじゃないのか
0882名無し曰く、 (ワッチョイ 73e2-unQy)
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2017/09/10(日) 01:24:16.45ID:66tjKKUj0
>>881
それ逆に微妙じゃね?
単純に創造で言えば労力少なくて全部内政出来ない状態なだけじゃん
ただでさえ3ヶ月に一回しか出来ないのに
0884名無し曰く、 (ワッチョイ 47f9-xkdj)
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2017/09/10(日) 01:38:30.88ID:PCMFAC7O0
内政自体は三か月に一度の評定で一括で方針決めて拠点ごとの細かさは無し
三か月ごとに効果を確認してという形なら
拠点ごとにここはもう後方地帯なので農業特化で水田ばかりみたいなのはできない感じか
0885名無し曰く、 (ワッチョイ 73e2-unQy)
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2017/09/10(日) 01:51:56.36ID:66tjKKUj0
>>884
農兵も足軽も減らせば維持費が減る分収入増えるんじゃね
もっとも農兵減らして農民を過剰に増やし過ぎても収穫に必要な農民数以上いても意味無いっぽいが
田の建替えみたいなのがあるかはわからん
0887名無し曰く、 (ワッチョイ 73e2-unQy)
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2017/09/10(日) 02:40:04.42ID:66tjKKUj0
>>886
評定はまず誰かの提案で農業強化の提案とかを採用すると
農業の施策力が増えてその施策力を使用して農地拡張 壱とか差出検地 壱とか
効果は知らんけど農業が強化されやすい効果がつくだろうものだろう
創造での政策にあたるものの発展系だと思われる

それとは別で城ごとに農業の内政画面はあるんだろうし
これは労力や金を使って行われると思われる

http://www.4gamer.net/games/378/G037862/20170831124/SS/006.jpg
0893名無し曰く、 (ワッチョイ f6cd-IwTX)
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2017/09/10(日) 03:44:33.21ID:XDDHk7AQ0
わかる
利家にしか見えない
信用ポイント消費型は嫌いだなー。明快過ぎて外交っぽさが無い
武将同士の相性×外交ポイント×奏者の能力で交渉成功確率が決まる。くらいであって欲しい
0895名無し曰く、 (ワッチョイ 0b11-nhGI)
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2017/09/10(日) 07:47:30.40ID:uLqYj2oa0
>>734
鎌刃城は日野城に変わっただけじゃね
0897名無し曰く、 (ワッチョイ db6f-9Ac+)
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2017/09/10(日) 08:12:26.77ID:jSMrxLmp0
俺は信用ポイント消費のがいいわ
外交で成功確率ってなんやねん意味わからんわ
それなら積み上げた分使って成功のがいい
0899名無し曰く、 (スフッ Sdba-VwGg)
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2017/09/10(日) 08:24:26.13ID:dZOHEi6Cd
ポイント制はゲームっぽいけど結果的には最善だと思う
でも創造みたいに自勢力の状況を考えず援軍出したり拒否も全くしないイエスマンなcomは嫌だ
0901名無し曰く、 (ワッチョイ 8aa6-uTHE)
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2017/09/10(日) 08:34:42.04ID:ii9uQrLH0
そもそも同盟ってもっと重いものであるべきだと思うんだけどな
この時代に停戦とか和睦以外で期限付きの同盟ってあったのか?
0903名無し曰く、 (ワッチョイ 0b11-nhGI)
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2017/09/10(日) 08:44:37.17ID:uLqYj2oa0
>>902
自分で勝手に攻めればいいんじゃないか?
それとも同盟申し出たら「手出しは無用ぞ」とか断られるパターンも欲しいってこと?
0904名無し曰く、 (ワッチョイ 5ff4-uI9P)
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2017/09/10(日) 08:53:51.13ID:JZxz1ay80
援軍は、戦果に応じてポイント上乗せがあったらいいんじゃないかな
呼んだ時点で40点が(消費ではなく)呼んだ側から呼ばれた側に報酬代わりに渡されるとして
戦果を多く上げれば更に信用ポイントも上乗せで貰える
呼ばれてないのに勝手に戦うと最初は信用を少し失うけど戦果が大きければ黒字にできるみたいな
そうすればやる気のない援軍問題もある程度解決しない?
0905名無し曰く、 (スフッ Sdba-VwGg)
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2017/09/10(日) 08:59:22.50ID:dZOHEi6Cd
>>903
たとえば創造で、伸びてほしい勢力AがあってそいつがBを攻めてる時、援軍申請出してAと停戦付いてBを一緒に攻めるということ
普通に一緒に攻めたら停戦ないからAと戦闘になるじゃん
0906名無し曰く、 (アウアウウー Sa47-CBIb)
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2017/09/10(日) 09:09:09.77ID:eI5nmMvIa
>>882
農業はあくまで支援だから、普段は農民達の作業により自動的に数値が上がっていく仕様かもしれない
0912名無し曰く、 (ブーイモ MMba-1LOo)
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2017/09/10(日) 09:29:33.63ID:0lF3oyb0M
ポイント制外交が最善かと言われればうーんだけど
過去作みたいに書状のやり取りもなしにいきなりお偉方が出向いてってはい同盟はい婚姻ってのは明らかにおかしいよな
0913名無し曰く、 (ワッチョイ dbdb-x/0H)
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2017/09/10(日) 10:02:39.87ID:mirmnK0k0
外交がポイント制とかそのものより、COM間も(上辺だけでも)同じ条件で
外交しているかが重要と思う

「停戦」というナゾ状態や、COM勢力が複数居ても「COM対プレイヤー」
でしかないのは嫌だぞ
0915名無し曰く、 (ワッチョイ 7aed-yqGq)
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2017/09/10(日) 10:16:40.22ID:jKyTNNnB0
今までの信長には無かった手間が増えたので、新鮮といっちゃ新鮮だなぁ。
洋シミュしてる奴らからしたら、こんなの前からやってる作業なんだろうけど
新参シミュ勢としては、なんか「難しそうな作業」臭がして買っちゃいそう
0916名無し曰く、 (ワッチョイ db8f-VwGg)
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2017/09/10(日) 10:26:49.84ID:dfZtvTHg0
>>915
いや信長でやりたいって思っててパクらねーかなと思ってたから
洋ゲと言うかパラド信者でも嬉しいやつはいるよ
戦国modもそれなりにあるけどやはり違うしな。ただやはりバランス次第だよね
0917名無し曰く、 (ワッチョイ 3b00-+O6o)
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2017/09/10(日) 10:29:03.30ID:i4GJuCa10
信長の野望、これまで全くしたことないんだが、バランス等で最も評価高い過去作って何?
でも今なら大志を待つのが正解かな?
0918名無し曰く、 (スッップ Sdba-VwGg)
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2017/09/10(日) 10:34:04.01ID:8Ftn9fYqd
>>917
新作は言うまでもないことだが未知数
最近の方で人気あるのは革新PKとか創造PKとか
入門なら3DSあたりでもいいんじゃないか

ただこのシリーズ毎回がらっとシステムが変わるから自分にあいそうか下調べしておいたほうがいいかもな
0919名無し曰く、 (ワッチョイ 4edb-x/0H)
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2017/09/10(日) 10:42:14.22ID:HftmIhzS0
>>917
信長の野望は、ジャンルはシミュレーションだが、基本的に妄想ツールだぞ

敵勢力(COM)と「智を競う」ような戦略性は無い。古い作品のCOMはプレイヤーに滅ぼされる
のを待つだけ、近作はCOM勢力が複数居ようと [COM勢力対プレイヤー] でしかない

よってバランスなどという概念は意味が無い。主に武将集めしたりして戦国妄想で楽しむ
のがメインだから、バランスとかを重視なら やめるべき
0923名無し曰く、 (ワッチョイ e311-x/0H)
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2017/09/10(日) 10:56:39.52ID:469wjVzl0
そもそもストラテジー自体が基本的に妄想ゲームじゃないの
パラドゲーだって大体の作品でRP(Role Playing)の話題はほぼ出てくるし、
今回はこういう国でこんな方針でやってみようってある程度決めてからプレイするもんじゃね
0924名無し曰く、 (ワッチョイ 5ff4-uI9P)
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2017/09/10(日) 11:04:04.34ID:JZxz1ay80
パラドゲーだって、というよりはパラドゲーこそが歴史の中で遊ぶこと特化じゃない?
競技性の高いストラテジーで、対人が前提のものを一部COMが担当みたいなやつは
普通に「CPUと知を競うゲーム」になると思うけど
0925名無し曰く、 (ワッチョイ b6b2-xkdj)
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2017/09/10(日) 11:22:48.33ID:6t2e4ZW+0
>>921
将棋とか囲碁みたいな「二人零和有限確定完全情報ゲーム」は解析さえできれば、
先手必勝か後手必勝か必ず引き分けの三パターンのどれかに収束するので、
厳密には対戦相手と知能を競うゲームではない
0926名無し曰く、 (ワッチョイ 5ff4-uI9P)
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2017/09/10(日) 11:32:03.28ID:JZxz1ay80
>>925
まあ、まだ解析できてないってことで
どこかであきらめて直感に賭けるぜってやらないといけないうちはゲームってことでいいと思う
0927名無し曰く、 (エムゾネ FFba-1/hJ)
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2017/09/10(日) 11:36:21.82ID:k5W142bbF
>>917
どれも一長一短があるからな

でも、基本的にコンピュータが強い戦国SLGは
どのメーカー問わず、まずそのゲームは評価されている

あとは好みの問題
0930名無し曰く、 (ワッチョイ 5f7f-x/0H)
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2017/09/10(日) 12:09:19.29ID:VWAKhhTh0
昔、友人と烈風伝で対戦したのを思い出す

信ヤボは戦略要素が「名将集め」しかない。先に尾張・三河を占領したオレに ある友人が
「在野の出現国の知識が戦略要素っておかしいだろ?」と言ったのを思い出す

COM勢力はジャマーでしかないから、戦略要素はいかに効率よく名将を集めるか、
敵と接しない「空き国」を作り、前線に将・兵・物資を効率よく集めるかだった

この友人は、「何を競ってるのか分からないから詰まらん」ということでプレイ終了した

燃えた対戦相手は、自分と同じく烈風伝を熟知していること。これは将棋・囲碁でルールを
知っている事と同義で 同じ土俵ということ

同じ土俵で 自分に匹敵する知能を相手に、名将を展開する「妄想歴史IF」合戦は最高に
面白かった。COMを効率よく蹴散らすのも 最終決戦のための布石なので作業感は無かった

人口が重要になったりして、武将集め以外の戦略要素も出てきた。それはいいんだけど
外交チートでCOM対プレイヤーでしか無かったり、結局何を楽しませたいのかがオレまで
分からなくなってきてる・・・
0931名無し曰く、 (ササクッテロロ Sp3b-o9fw)
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2017/09/10(日) 12:15:49.87ID:e2S1G9oyp
これは神ゲー期待する
0933名無し曰く、 (アウアウウー Sa47-HP8N)
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2017/09/10(日) 12:34:14.67ID:h2IHzjbIa
https://mantan-web.jp/article/20170909dog00m200004000c.html
――今注目している技術は?
将棋の電王戦でプロ棋士に勝利したponanza(ポナンザ)を開発したAI(人工知能)の専門会社HEROZ(ヒーローズ)と資本業務提携を結んで、新しいゲームを作ろうと取り組んでいるところで、ワクワクしている。
AIをいろいろな要素で生かしたい。大名の志に合った形でAIにし、織田信長や武田信玄らしい戦略を打ち出せるようになればと思っている。
0934名無し曰く、 (ワッチョイ 4e96-mL0c)
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2017/09/10(日) 13:07:19.25ID:Nt8jiClc0
>>933 を見るにAI改善の道のり、完成形はまだまだ遠いようだな
大志無印では改善の兆しが見られれば御の字くらいに考えてた方がいいな
0935名無し曰く、 (ワッチョイ b639-KZdy)
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2017/09/10(日) 13:10:18.71ID:E0X6QaUV0
開墾する際に「一つ一つ城をクリックすつ必要がない」はずなのに
スクショを見ると結局城ごとの農業はあるようで矛盾してる
これをどう解釈すれば良いのか

@単に全城クリックする場面が3ヶ月に1回に減りましたってだけ
Aコストが高く全ての城にやるような事ではない(特別なリソースが必要)

たぶんAかな
戦略画面に労力の表示がないのと
桶狭間の織田家で労力が1しか残ってないから労力はかなり貴重そうだし
肥料や種のような特別なリソースも必要らしいから
0936名無し曰く、 (ワッチョイ 2323-QyhX)
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2017/09/10(日) 13:44:32.91ID:PS9FPjpS0
こちらの従属大名を停戦してる他国が攻めるのがホントむかつく。
停戦破棄レベルだろ。北条征伐なんて北条が従属の真田を殺ったのが最後のトリガーだったろ
0937名無し曰く、 (ワッチョイ 47f9-xkdj)
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2017/09/10(日) 13:47:47.76ID:PCMFAC7O0
創造の外交は工作だけですんだから大志はいろいろあってほしい
13PKって色々あるけどこれの外交は好きなんだよね
0938名無し曰く、 (ワッチョイ 2323-QyhX)
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2017/09/10(日) 13:49:59.54ID:PS9FPjpS0
>>934
よく知らんが、ボナンザのやり方はビックデータ解析を元にずっとAI同志で戦わせてそのデータを元に解析し更にAI同志で・・・
ってやり方でしょ。ネット経由でプレイヤーの操作情報を鯖に集めれれば凄い勢いで強く成れるかも知れんね。
でも最初の頃は雑魚だと思うけど。
0939名無し曰く、 (ササクッテロロ Sp3b-+qdT)
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2017/09/10(日) 13:55:09.99ID:1v4kzi4Zp
俺には弱小同盟者が城を要求したり、大金を要求したりしてくる未来が見える
0940名無し曰く、 (ワッチョイ e311-x/0H)
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2017/09/10(日) 14:08:54.22ID:469wjVzl0
別に強いAIと戦いたいわけじゃないからそう言うのは正直どうでも良いなあ
個々の武将の個性をより強く感じられる方面になら進化して欲しいし、
今回はそういう方面に力を入れてるのが感じられるから期待してるけど
0945名無し曰く、 (アウアウエー Sa52-q6i2)
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2017/09/10(日) 14:47:28.60ID:ttBYuN0La
たぶん内政は「ない」んじゃねえかな

評定で本城からの支持として方針を決めた後は
「全部勝手に」作られる

これならクリックは2回で済む
面白くも何ともないが
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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