信長の野望・大志 part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)予定
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
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前スレ
信長の野望・大志 part12 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1503309337/
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それやると島津の武将がやたら腹切り始めるから駄目だ
オイは恥ずかしか、生きておられんご! オタク界隈における薩摩の扱いはいい加減地元民は怒っていいと思う 正しいかどうかも重要だろうけど、もっと重要なものはある そのうち戦国時代に現代語使ってんじゃねーよ古語使えとか言い出しそうだな ●9/7(木) 有本香・石平・居島一平
https://www.youtube.com/watch?v=fO1UMDPMyeM
朝8時からニュースネット生放送&録画(ニコ生もOK) 標準語は明治以降に作られたもんだから
当時は訛りが強く残ったままなのは当たり前だわな。
しかし現代も現代で特に関東周辺の連中は
主に東北民から移住してくる人が多く他の地方民までごちゃ混ぜになりすぎて
イントネーションすらおかしくなってる。 >>558
津本陽の乱世、夢幻の如しを読むことをお勧めする 覇王伝のイベントで南蛮人が信長のところに訪れてきて
信長がやたらと「だぎゃ〜」と驚いてるイベントあったけど違和感しか感じなかった まず文語と口語は違うので書簡とかに残ってる文体そのままに会話の言葉が
使われていたわけではないというのが前提にある
江戸時代まで来ると話し言葉そのままの文章が文献に出てくるのが増えてくるけど
意外とくだけた感じというか印象としてはやはり日本語だけあって結構意味が分かるんだよ
戦国時代の口語がどんな風だったのか実際の所知る術は無いがそこまで江戸期と全然違う
ってことはなく実は案外聞いてわかる感じの言葉だったんじゃないかと想像する
そう考えると方言風のテキストというのもそこまで変なものではないし
むしろ現代漫画風のおちゃらけた文体を軽々しくやっちゃうよりは雰囲気的には実像に近いと
脳内で解釈するのは難しくは無い >>546
信長の野望・全国版には方言モードが実装されていたのだ。
FC版では容量不足で削除されてたけど。 幕末に来た西洋人も驚いているな、書き言葉と話し言葉が著しく違うにも関わらす農民が読み書きしてるって
あと100年ぐらい前の明治期の蓄音機か何かの会話聞いたことあるけど現代語と全く変わらないべらんめえだったよw
ある意味戦争前後の堅苦しい話し言葉よりも現代語に近かったかもしれない 戦後すぐの時は公式な文書はまだ候文だからな
政府だけじゃなく会社もそうだった ttps://pbs.twimg.com/media/DJFFj2VUIAAn4Bo.jpg:large
特典の姫グラって全部新規じゃないんだな。
これならいらないわ。
駿河屋で最安値のPCトレジャーに決めたわ。 こういう世界観から浮いてる絵って誰がほしがるんだろう
ゲームに登場させても違和感しかないだろうに
限定新武将グラのほうがまだ需要ありそう 特典はこんなんで良いよ思いがけぬ良い時期のシナリオとか渋めの武将の追加顔グラとかやられたら悩まされてしまう 無双系とまったく客層が違うってことが見えてないんだろう
せっかく毎回パッケージに入ってるしリアル付きアンケートがあるのに
年齢層とかちゃんと分析してないとしか思えない特典のテキトーっぷり 年齢層ってオッサン向けの企画増やせってことか?
じゃあ大人しくウン万円の刀でも買っとけ 久しぶりに革新と天道やってみたが、革新は4:3の画面が狭くてありえん
天道は意外と出来た不思議 >>571
姫グラが特典って無双とかエロプロレスの客層と間違ってるよな。
まあ女の家に不法侵入で捕まった会社だし、エロゲオタ社員多くて分かってないんだから仕方なし >>577
確かレジストリ弄れば簡単に革新も
アス比も解像度も変えれるよ1920x1080とかね 肥CG部門は女性社員が多いらしい
企画はキモオタっぽくてもキャラの造形にさほどそれを感じさせないのはそのためなのかなとも思う 方言の扱いは、大河ドラマでもよくネタにされるね
信長や秀吉やおねのだぎゃあ弁は、比較的多くの素材で登場する感じ
軍師官兵衛の官兵衛が関西弁しゃべらなかったのは仕方ないにしても、
「ひめじ」のアクセントだけは、ちゃんと地元準拠になってて感動した事があった 信長の野望的なシステム使って、たとえばヴァーレントゥーガ的な世界観でゲーム作っても面白そうなんだけどなぁ >>581
一番方言に拘った大河は「飛ぶが如く」かな。
さすがに標準語訳字幕まで出した大河は他に知らないw >>581
島津の薩摩弁はもはやアイデンティティだからな
逆に訛ってる伊達は見たこと無いわ アメリカ行きの豪華客船に乗って密航しようとしたゲーム開発者もいたよね?
たしかクスリもやってた。 でもつい最近のレスで延々と声優トークのレスが続いてなかったけ?このスレ
あのスレの流れを見たときに戦慄が走ったわ
俺はこのスレでこういった話題に興味がある人達と会話してたのか…と
もっと戦国時代が好きなオッサン達と会話してるもんだと思ってたから ふんどしパッチ出ないかな
男だけじゃなく女武将もトップレスで褌一丁なの
おっさんとホモ好き女子しかやらないんだから誰にとってもお得な話 >>582
信長の野望+ファンタジーSLG=ロイヤルブラッド
20年以上前に既にやってる 映画の関ヶ原見ると何喋ってるのかわかんなくていいぞ 趣味なんて幾らでも兼務できるものなんだから戦国好きと声優好きを兼務してる奴だってそりゃあ一定数いるだろうよ
それが声優じゃなくとも戦国以外一切興味ない奴の方がむしろよほどマイノリティだろ >>590
ロイヤルブラッドは結構面白かった記憶がある
あと98でケルトの聖戦とかなんとかも出してなかったっけかな
あれもSLGだったような気がする
まあニッチなジャンルで且つ西洋ファンタジーではユーザーの食い付きが悪すぎたんだろうけど >>569
あれいつぐらいから無くなったんでしょうね>候文 出る杭は叩かれるようなAIにして欲しいな
勢力を伸ばしすぎている国に対して隣国同士が徒党を組んで全力で滅ぼしにかかる感じ 肥のま〜ん(笑)さんに阻まれて実装されてないだろうけど
正室だけじゃなくて側室も欲しかったなぁ・・・
石田三成に加わって後の世に不義と性の乱れが蔓延してる社会を作り上げた徳川家康をぶっ潰す。
あのクソタヌキまじで生かしちゃおかねえ。 とりあえず家康嫌いがどんな人間か確認できて良かった >>596
それ実質的にプレイヤーキラー化するくね? >>598
殿はciv4で散々不名誉を被ってるんだから許してさしあげろ トレボのシナリオが気になって予約できん
5k差はでかいよなあ >>598
三国志13は嫁3人まで行けたから信長もそろそろ行けるんじゃないか >>602
大志繚乱、どんなシナリオなのかさっぱりわからん
問い合わせしようにもどこにしたらいいのやら・・・? 問い合わせて答えてくれるなら最初から説明するんじゃね 説明できるような魅力あるシナリオならとっくに説明してるだろ
つまりそういうことだ お前らの嫌いな家を教えてくれ。
俺は徳川家と島津家と南部家が嫌い。 とりあえず好きなら分かるがなんでそんなに嫌いなのかが不思議
プレイ中の嫌な思い出とかなのか? なんかこのスレちょいちょい硬派ぶってる奴湧くよな
信長の野望なんて昔からふざけまくってるだろに >>299
pkと合わせて完成版と考えれば、概ね半額だからあってる 北条の悠々自適感が好きになれんなw関東で自由すぎる ぼくの○○ちゃんはこんなことはしない!って類の
自分の勝手なイメージを押し付けるめんどくさい奴はどこにでもいるから… >>616
それは屁理屈
だったら完成品と謳わずに
アーリーアクセスバージョンとして売れよ 無印はこのスレで不評なだけでちゃんと完成品だからな一応言っておくと
変な前提から始まってるからややこしくなってるけど 未完成品と揶揄するのならいいが未完成品が公式みたいな話の進め方だからアーリーアクセスとして云々とか変な話になるんだよ >>619の方が屁理屈だわな
アーリーアクセスを都合よく持ち出してるけど
追加パッケージ出してるところだって当たり前にあるのに シリーズ最大級2,000名超」と発表しましたが、具体的には2,190名で確定しました。
武将登録の枠を全機種1,000人分設けました なんか今作は発売間近で体験版が来そうな気がするな。 >>625
立志伝から増加100人弱ぐらい、微妙な数だな
大坂の陣関係とかをリストラするならもう少し増えるが
大河組数人と、あと誰か、基本は歴史イベント絡みか? 箱庭じゃないっぽいね
勝手に街並みのグラフィックが変わるタイプ _..,,.,,.
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! ! ぉ ミ ! { 天道から久しぶりに復帰しようと思ってます。
創造の評価と今回の大志の前評判はどんな感じでしょうか?
皆さんのご意見でPS4本体ごと購入したいと考えてす。 >>627
阿梅がいるくらいだし大坂の陣の辺りの人物もいるんじゃね 箱庭じゃないほうが気楽でいいな
こだわり症だから最適解を出そうとしてしまうし委任ができないから 不自然に、定期的に現れるよなぁ…復帰やら初めてやるやらで、
皆さんこれまでの中での最新作か今度出る最新作はどうですかマン これまでの中での最新作なら別にいいんじゃね
本心は知らんけど不自然は無いでしょ
今度出る最新作のことなんかシラネ 今の段階で言うのもなんだけど、今までの記事とかフェイスブックの記事見てると創造より面白くなりそうな感じはするんだよね 結局AI次第だから実際に遊んで見るまではなんとも言えんな 志が公式の言う通り人間味を感じるAIになるなら良いんだが
実際にはただの状況に応じて方針の変わるAIでしかなさそう そもそも「人間味」って何?
「感情的」「非合理的」のイメージしか浮かばないんだけど >状況に応じて方針の変わる
むしろ人間味があっても状況に応じて方針が変えられない方が問題 >>641
外交は利害と感情で動くらしいから利害は合理的な判断、感情は非合理的な判断と解釈してる >>635
だいたいそういう書き込みははスッップとかスフッだな まだ動いてるところも誰も見たことないのに
前評判なんか聞いたって何の参考にもならないしな 週末にβ版のプレイ記事が各ゲーム誌から出るはずなのだがまだどこにもないな。 >>628
そもそも一般の戦国大名が本気で領内開発やり出したのは惣無事令以後だしな。
天翔記並に「内政イラネ」なバランスの方が戦国らしいかも知れないw AIに個性を持たせて「あたかもその人物であるかのように」振る舞うとすると
それってAIではなくて、単純に制作サイドの思惑通りってことだよな。
よくわからないことになりそうだけどw
まあ、面白ければ良い。 今HP見たけど戦闘は強制的に会戦なんかな
創造の会戦するより俺は挟み将棋でええんやけど 同盟関係なく参戦するAIか…
無印はえらいことになりそうな予感 道や宿場町や馬場なんかをまとめてインフラでいいから取り入れてくれたらいいな >>654
だいぶ先になりそうだな、妥協してPKにしようや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています