信長の野望・大志 part10 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木)予定 ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 前スレ 信長の野望・大志 part9 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1501158673/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4gamerの記事をコピペ修正簡略化した 余計なら次から変更お願い http://www.4gamer.net/games/378/G037862/20170729010/ 「信長の野望・大志」の発売日が2017年11月30日に決定。特徴的なシステムとなる「志」や合戦要素を開発陣へのメールインタビューとともにお届け http://www.4gamer.net/games/378/G037862/20170804067/ 「信長の野望・大志」,豪華特典付いた「TREASURE BOX」の内容が公開。予約受付が本日スタート。模造刀「宗三左文字」「薬研藤四郎」が付属した特別セットも ttp://www.4gamer.net/games/378/G037862/20170729010/SS/019.jpg これみると、独立勢力はないのかな >>21 その画像の白い線はなんの仕切りなんだろ 国でも勢力でもなさそうだし 発売日決まったのか クオリティアップという名目で1回は延期するから、実際は来年の1月半ば頃かな >>24 鳴海城が織田の旗なのに勢力圏から外れてるのはなんでだろ? >>26 恐らくプレイヤー勢力が国をまるごと支配したら勢力圏として表される >>26 本城の徳川さんの岡崎城があるからでしょ 創造も一緒じゃん 鳴海は尾張領だと思ってたけど違うのか あと亀山城は入ってるのはけど伊勢は北畠領じゃない? クリックしたらぐぐっと縮んでからぴょこっと跳ねそうな城だなあ >>29 この頃の亀山城主は関盛信でこの人は六角に与しており、創造でも六角家臣として登場してる 画像にある1568年は信長が伊勢に侵攻したころで、伊勢北部の豪族を支配下に置いてた 関も同様に信長に従ってるから、別に間違いとかじゃ無い 1尾張統一 2桶狭間の戦い 3天下布武 4信長包囲網(PC特典) 5長篠の戦い 7本能寺の変 8群雄集結(トロフィ解放シナリオ) 無印でシナリオはこんな所でしょうか? >>33 >>21 の白線の意味の話だから 信長の勢力圏が白線だとしてその白線の内側に その国の本城を支配してないと入らないなら 尾張所属の鳴海が入ってなくて 北畠が支配してる伊勢所属の亀山が入ってるのはなぜだという話 内政が面倒になりすぎてるからな。今作はどうなんだろ 白線の話 伊勢長島も線で区切られてるのが本城云々の話で納得できない点だね >>36 なるほど 白線は織田家、要はプレイヤーの勢力圏で間違いないと思う 個人的には案外、商圏の支配枠とかなのかと見てる 伊勢・伊賀方面の織田・北畠・本願寺の理由づけがちょっと見えない 商圏か よくみると美濃と北信が繋がってるな 北信も織田領なのかはわからんが プレイヤーだけの線ではないと思うぞ 坂本の北あたりで白線が三又に分かれてるし そもそも武田信玄プレイっぽい >>36 >白線の内側にその国の本城を支配してないと入らないなら まずこの仮定が間違ってると思うけど >>44 そういえば水運に関する情報ってまだないよね? 河川沿いとか湖沿岸で有利みたいな話 >>48 希望を込めて「まど」と書いたけど たしかにそういう要素あったら商圏の発表と同時位には情報出してそうだよな >>45 だからなんでだろうって話をしてるんだけどね 商圏だとしたら織田と徳川が途切れてるのはおかしくない? この時期なら織田と徳川は強い同盟を結んでるでしょう 織田が越前まで支配してるんだから 史実の同盟とか支配地域は関係ないんじゃね もしかしたら信玄の商圏なのかね 織田の支配地域は楽市だから入れるとか >>53 そのような些事に囚われていては天下は取れぬ っ! だってこのノッブ、ウキウキで敦盛舞いそうじゃん いやだよ! >>52 二箇所くらい枝分かれがあるから複数勢力の何らかの境界ではあると思うけど 商圏って3つの勢力まで進出可能(楽市楽座で最大4)だしどやって線を引いてるのかな? 最も影響力が大きい勢力のものって事かな ハゲ乙 ハゲども急げ 数ある同梱物の中にシナリオ「大志繚乱」の限定DLシリアルがございますが、こちらは後日再販しませんので、BOXをお買い上げの方のみが楽しめます。 その点13の曹操は良かったよな もう声からして女性問題引き起こしそうだったもん >>58 こういうのに乗せられて立志伝買った人は悔やまれる 俺とか >>37 その分を城を少なくして調整・・・ あの尾張で3城だからな 全体的にさほど城が減った感じでもないが 那古野城だけ不自然に無くなった印象 なんでだろ 立志伝はもう放置? フルプライスで使いまわしの売り逃げしただけか まだシムシティやらされた傷が癒えん。これも買うけどさw せっかく大河見てるし、最初は次郎法師直虎で直虎使おうかな 従属大名に「主が申し開きに来られよ」って言いつけるプレイしたいな >>67 那古野と清州の両方があるってことは家中統一やるってことだから 逆に言うとないならS1が1555から始まるんじゃないかな >>72 「答えられよ…答を選ばれよ!」 とか言うの?むしろ言われてみたいような >>66 「あの尾張で」って >>21 の画像で創造から城が減ってるのはむしろ尾張ぐらいで他は残ってるだろうが おんな城主直虎基準だと 井伊直虎 統55 武28 知42 政51 小野政次 統60 武31 知66 政57 井伊直親 統56 武64 知40 政31 これくらいだよな 一番頭いい設定の但馬でも悉く読みを外してるし おんな城主直虎みてるのか? 1話でみるにたえなくなった 桶狭間以後の今川をキチンとやっている珍しい大河だし最近のは面白いぞ >>78 なんだかんだで裏で仕切ってるから60くらいはあるかなと 最強家臣は龍雲丸だけどな >>80 今週は直政の身代わりの子供買って来て殺して今川にクビを差し出すってなかなかえぐいことしたしなw 「家を立てる」みたいなのが立志伝にあったようだけど(城主任命みたいなことだろう)、 家を立てた城が地図上で表示されてるってとこじゃないんかなぁ >>71 関連のイベントはあるけど国人の井伊家は選択できないとかだったりして 知略は小野だけど政治に関しては直虎の方が上じゃないかな〜なんだかんだで領地運営は成功してたし 修正してみた 井伊直虎 統55 武28 知42 政58 小野政次 統58 武31 知66 政55 井伊直親 統56 武64 知40 政31 瀬戸方久 統41 武45 知54 政60 四国や東北ならそこそこ戦えそうな布陣 今度の武田信玄のステはどんくらいになるんやろうなー 統率一位はどうせ越後の龍さんやろうけど 天道以前にあった嫌悪武将ってのは無くして構わない? 今日の昼から立志伝の関ヶ原・幸村プレイで始めたけど 気がつけば石田家配下の福島正則とか居て凄く萎えたんだ。 「主とは上手くやってける」とかありえん。 信長の野望やったことないんだが、発売日に突撃はやめたほうがいいかな。 純粋に一番の大軍を率いたのって秀吉なのかな?それとも家康? 統率トップはどっちかでいい気がするんだがなぁ >>89 やめとけ 単純に戦闘力というか爆発力のようなものを表現してるから謙信さんが一番で問題ない 創造だと統率100の信玄、武勇100の謙信になったが 統率+武勇だと謙信の圧勝なのはいつも通りだったな >>90 その二人は有能だし信玄の方が上だって断言する気はないけど 単純に率いた兵数で統率力を決めるのは違うんじゃないかな 創造で言えば統率力は部隊の防御力や 同部隊中の他武将の能力を反映できる%を表す能力なんだし >>94 防御力という視点なら、逆に信玄とかでもなく、より寡兵で大軍相手に耐えぬいた武将とかにならないかな? 他武将の能力反映も周りに数以上の力を出させたという意味では同じような武将になりそう でもそういう武将が仮に数百しか率いてなかったとしても統率トップって言われてもそれは違う気がする そこらへんは細かい査定はむしろ無粋というものだろう 信玄と謙信が戦国の最強ってのが一番絵になる まあ統率って響きに違和感あるってのなら分かるけど 戦闘とか采配とかの方がしっくりくるのかな >>88 まあそうなんだけど正直その設定うざって思うときも俺はあったんでなくて良いと思ってたわ 嫌悪設定は欲しい家臣が手に入らないからイラっとくる反面、 信長の配下に顕如や信玄の配下にほいほい謙信がなるってのは気持ちが悪い ってのを抑制する効果もあるけど、個人的にはいらんな そういうのも含めて史実モードとランダムで決定される仮想モードを細かく設定できれば良いんだけど 史実準拠でプレイしたいときとどうなるか事前に予測出来ない状態で遊びたいときと両方あるし 信玄や謙信も意味もなくお互いを嫌ってた訳じゃないし そこら辺も志のシステムをうまく使えないもんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる