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三国志V(三国志5・三國志X) その33 ©2ch.net
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0001名無し曰く、 転載ダメ©2ch.net
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2017/07/30(日) 13:01:26.30ID:00ziUKU/
雷薄「ひゃはは宝物庫を漁るぞ!」
            ,_ ::|      ヒャ   アビル∧_∧  /わはは、城は貰ったぞ
            ./||  | ∧_∧    __( ゚∀゚  )< 者ども、
         /::::::||  |(  ゚∀゚ ) // /|∪   )  \宝物庫を漁るぞ
         |::::::::::||  | |つ ./ ̄| ̄ ̄|  |(_)_)
         |::::::::::||  | (_)| ̄ ̄|__|/|
    ,     .|::::::::::||  |   |__|__|/   ∧_∧
  . /l|     .|::::::::::||/   アビルー __    (  ゚∀゚_)_アビッ
 ∠,∧l|     .|:/´/ .∧_∧  ///|    ( つ|\\\
 |゚∀゚ )アビー .|/  ( ゚∀゚  ) | ̄ ̄| |    (__ノヽ\| ̄ ̄|
 |'A),と)   /   O/とヽ| |__|/   


※前スレ
三国志V(三国志5・三國志X) その32
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1464409625/
0358名無し曰く、
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2017/10/08(日) 20:22:18.13ID:++J5/yaC
>>357
仙人系と出会って陣形習得+知力1上がるの美味しいもんな
デフォで陣立あって兵20000持てる軍師ゲーだから、そこらへんのメンツは俺も修行に出してるわ

うーん、書いてて思ったが陣形を変えるのに1ターンかかる仕様は無かった方がバランス良かったんでは…
現状だとさすがに軍師優遇し過ぎな気が
張昭みたいなあからさまな文官が戦場でヒャッホイ出来るってなんか違和感が凄すぎるw
0359名無し曰く、
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2017/10/08(日) 21:00:05.28ID:iIe0dp76
効率の良い 名声の上げ方 教えてくれー
0360名無し曰く、
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2017/10/08(日) 21:20:19.09ID:Lc/9pPg6
逆に内政屋でも軍師ならある程度活躍できるバランスになってると思うね。
ジュンイクと呂布が対峙していたのを再現できる作品はなかなか無くないかな
0361名無し曰く、
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2017/10/09(月) 00:43:25.05ID:30/zxQ7f
>>359
ぎょくじをみつけましょう
0362名無し曰く、
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2017/10/09(月) 03:52:00.45ID:P4MZ5pGB
DS3のSP武将って登場年固定?
折角項羽の配下作ったのに若いシナリオ出せないのか・・・・
0363名無し曰く、
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2017/10/09(月) 04:11:24.71ID:wSsGcp4/
DS3は分からんが3DS1のSP武将は固定のはず、仮想モードは試した事ないからチト分からぬ
0365名無し曰く、
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2017/10/09(月) 04:53:10.52ID:P4MZ5pGB
>>363
どうも。3DSも固定なら恐らく同じなんだろうな・・・・なんてこったい
0366名無し曰く、
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2017/10/09(月) 09:35:05.66ID:wSsGcp4/
>>365
寿命無しに設定して後期シナリオやるしかないかもね
寿命有りだと登場した瞬間からバタバタ死なれるしw
0367名無し曰く、
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2017/10/09(月) 12:16:24.81ID:UDV1FDBR
>>359
玉璽を見つける。年始の目標を必ず達成する。凶作は巡察の大チャンス。

このくらいかな。後は地道に上げるしかなさげ。
0368名無し曰く、
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2017/10/09(月) 12:18:14.67ID:UDV1FDBR
>>365
同じだな。おかげで虞美人が年過ぎで使う気にならないw
0369名無し曰く、
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2017/10/09(月) 15:20:57.58ID:5Ch7isQ5
>>359
災害に備えて各都市2名は置く(疫病と疲労対策)
0370名無し曰く、
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2017/10/09(月) 18:23:07.99ID:5Ch7isQ5
戦争開始、出陣
張飛が強行を習得しました!
張飛5日早く戦場に付く

あのさぁ・・・
0371名無し曰く、
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2017/10/09(月) 18:35:13.12ID:XoOONsPx
>>357
5の張紘が初期能力で軍師でないのは今気づいた。
二張は絶対軍師だと思ってたんだが。
0372名無し曰く、
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2017/10/09(月) 20:44:32.07ID:ZudpFftw
>>371
知力を1上げないと、いつまでたっても〇〇将軍とかつくばっかりだぜ
0373名無し曰く、
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2017/10/09(月) 20:59:04.72ID:wSsGcp4/
>>370
それがあるから強行持ちは使いづらいんだよな
もちろん防衛戦に早く参加出来るメリットはあるが
強行持ちだからといって必ず早く着かなきゃいけない訳じゃないし日数を合わせられるようにすりゃメリットしかなくて良かったんだが
0374名無し曰く、
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2017/10/09(月) 21:08:22.63ID:UDV1FDBR
>>372
二張は基本戦場に出さんからなあイメージと合わなすぎて。
趙雲は初期は将軍位で我慢してもらって知力アイテム来たら即与えて軍師化。
0375名無し曰く、
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2017/10/10(火) 01:02:53.77ID:0qpcyFd0
災害は巡察で名声あげるチャンスだよね

ちなみに豊作の祭りに参加すると、武将の気力がゼロになるうえ名声は1しか上がらない…

あと豊作と疫病が同時発生した場合の巡察
なぜか豊作祭りが優先される
そんな事してる場合かよwww
0376名無し曰く、
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2017/10/10(火) 01:07:52.97ID:0qpcyFd0
いくら仮想モードとはいえ、劉焉(65)も劉表(60)もなっかなかくたばらねえな…
妖術持った20000持ち君主とか、たとえ勝てたとしても攻め込みたくねー
0377名無し曰く、
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2017/10/10(火) 07:27:52.14ID:gQPEfuHf
馬騰軍なんかは強行もちだらけだからいいぞ。

わざと後方都市に守備部隊置いて、ホイホイ釣られてきた敵の攻撃部隊(CPUは隣国の兵力しか見てない)ボコボコにするの楽しい。
ただしほぼ全員脳筋
0378名無し曰く、
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2017/10/10(火) 08:57:54.16ID:mK6dd7G8
馬騰プレイはした事ないが錘行&速攻持ちばっかだから足は速くて快適そうなイメージあるね
三国志は横山マンガをさらっと読んだ程度の知識しか無いので話の流れくらいしか分からないが、馬玩ってのが唯一ヒャッハー系で違和感あるわ
引き抜ける辺り、馬騰の親族ではないのは分かるが何であんなん雇ってたんだろ…
0379名無し曰く、
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2017/10/10(火) 10:38:14.14ID:pD2nJkYh
馬玩以下の涼州軍閥は別に馬騰の部下というわけではなかったはず
複数の軍閥を糾合してたのが馬騰(正確には韓遂?)みたいな感じ
0380名無し曰く、
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2017/10/10(火) 13:04:11.19ID:gQPEfuHf
演義ではちゃんと馬騰や韓遂の部下。馬玩は韓遂の部下だね。
史実ではあいつら全員軍閥で、一時的に同盟してるだけ・・・って感じ。史実では馬騰と韓遂も手組んだり殺しあったりと複雑な間柄(でも義兄弟)。
0381名無し曰く、
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2017/10/10(火) 19:46:42.39ID:YHB/B6OJ
馬騰周辺の人物の関係もややこしいね。
ゲームに登場する武将で純粋な馬騰の配下は、一族以外ではホウ徳だけか。
あと、史実では程銀も張魯の元に身を寄せたらしいのに、ホウ徳と違って登場しなくなる。

ところで、張魯で漢中防衛戦やってみたら楽しすぎた。
李カクを倒して張魯・張衛を長安にとどまらせていたら、劉璋が漢中に攻め込んできた。
漢中に残っていた閻圃先生が敵を防いでいる間に長安から援軍が着いて、
劉璋軍のほうが倍以上の兵力だったにも関わらず、ボコボコにして撃退できたわ。
0382名無し曰く、
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2017/10/11(水) 19:27:40.79ID:f/roFqh5
傅幹は馬騰の参謀だけど晋陽にいるんだよな
0383名無し曰く、
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2017/10/11(水) 21:37:57.44ID:V4ZW6Dy8
程銀や傅幹の登場設定は演義ベースだな
0384名無し曰く、
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2017/10/11(水) 22:45:40.70ID:KfjWcWfB
馬元義というのもおるな
ゲームには出て来んが
0385名無し曰く、
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2017/10/14(土) 09:39:26.03ID:AvV96HkF
仮想にしても董卓や呂布が暴君設定なのはなんでなんだろうな…
0386名無し曰く、
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2017/10/16(月) 17:31:02.56ID:E8VwuCyj
CPU君主って、なーんも考えずに人材登用しまくってるけど
あれじゃ敵対心が軒並み高い数値になってるはずだよな
0387名無し曰く、
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2017/10/16(月) 19:13:54.06ID:MJk9dK1S
敵対勢力じゃないと初期の敵対心が軒並み低いからな。新君主の地味なハンデである
0388名無し曰く、
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2017/10/17(火) 18:15:07.94ID:cQ7ZR1yv
反董卓同盟入れて欲しかったなぁ
どっかのシリーズでは入れたと思うんだが

おかげで共同共同でフルボッコです
0389名無し曰く、
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2017/10/17(火) 20:02:59.33ID:iwZTbkWI
>>388
一応、反董卓同盟のイベント発生するんですよ。

でも、連合した君主みんなが戦闘に参加できるわけでないから、盛り上がらない。
洛陽に近い君主ですら、董卓が洛陽を放棄したら、共同で攻めるのが無理になる。
しかも、董卓は民忠・名声下げまくって勝手に弱体化していく。
とりあえず、弱小君主が最初の1年間攻められる心配がなくなる、ってだけのイベント。
0390名無し曰く、
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2017/10/17(火) 20:14:07.03ID:cQ7ZR1yv
や、言葉足りんかったな。確かに普段は1年戦争やめましょう協約でしかないんだが

新君主許昌でやるとな
韓馥・曹操軍が来て袁術・韓馥軍が来て、韓馥が来て最後に袁紹・公孫?軍が来るんじゃ
むごいと思わんか…
0391名無し曰く、
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2017/10/17(火) 21:39:49.54ID:T6Ia4Itg
新君主でもお隣一つと同盟結べばいいだけだろw
0392名無し曰く、
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2017/10/18(水) 04:44:21.74ID:PzqfoNfk
反董卓大同盟の前にどれだけ周りを潰せるかが勝負
0394名無し曰く、
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2017/10/18(水) 21:38:50.03ID:IzJ26AG+
はりきって袁紹倒したら企画倒れになったでござる
0395名無し曰く、
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2017/10/18(水) 22:10:12.47ID:n0gK44Jz
相互同盟とは別形態の連合システム搭載は8まで待たないと
0396名無し曰く、
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2017/10/18(水) 22:23:00.06ID:2YhJXGw1
8の連合システムは駆逐だったイメージ
0397名無し曰く、
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2017/10/19(木) 00:01:24.21ID:HazDRI6n
袁紹・公孫って、公孫は許昌に接してないよな?
そのケースだと、共同申し込んでも絶対承知されないと思ってたんだが
記憶違いかな

あるいはCPU君主特有のイ○チキか
0398名無し曰く、
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2017/10/19(木) 02:19:38.56ID:/pBOyFu7
PLだと利がない〜で必ず失敗、CPUだと隣接してなくても共同やってくれる

まあインチキな訳だが囲んだ勢力と同盟結んで成り行きを見守ると共同で
他所をゴリゴリ押してくれるから大勢決してメンドクセの人にはメリットかもしれない
0399名無し曰く、
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2017/10/21(土) 02:27:39.07ID:1tpPXYkB
なあ
CPU劉備って、変なインチキ補正かかってないか?
6万対攻め込んだ袁紹軍15万
2万の被害で袁紹軍全部溶けるっておかしいだろ・・・

以前自分で攻めた時も、なーんか異様に固かったんだよな…

ちなみに他勢力を引き継いだ劉備なので、関羽も張飛もいない
0400名無し曰く、
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2017/10/21(土) 07:54:21.36ID:IOuUtZpj
方円で2万の軍勢持てる劉備は普通に硬いと思うが。これに勇名込みだとそうとう厄介な硬さになる。

劉備は幸運持ちだから、パルプンテでヤバイ効果のヤツ引いたんじゃないの?
もしくは兵糧奪われたか
0401名無し曰く、
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2017/10/21(土) 08:59:55.40ID:HAl4Vkxv
陣形や訓練度、率いる武将そのものがアレだった可能性…(小声)
0402名無し曰く、
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2017/10/21(土) 13:12:00.80ID:8Im5TEE3
袁紹というか兵を集めるさい徴兵を用いる君主は兵を整えても訓練度や士気がおざなりになってることが多い
曹操劉備孫権の3君主は訓練士気もきっちり上げてくるからCPU同士の戦いだと兵力差があってもこの3者が勝ちやすい題材が三国志だしこの3者が有利になるよう性格設定されてるんじゃないかな
0403名無し曰く、
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2017/10/21(土) 13:27:48.97ID:YNtRLWKg
魅力が高いからと劉璋で募兵して兵が使い物にならなかった悪夢を思い出した
0404名無し曰く、
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2017/10/21(土) 22:16:27.22ID:KcjFnc2/
関羽「んじゃ、ちょっと寝るわ」
張飛「兄者、せめて訓練が終わってからにしてはどうか」
関羽「だって登用される時、三食昼寝付きってゆったもん!」グーグー
張飛「たしかにそん時俺も居たから知ってるけどさ… つか寝るの早っ!」

そんな脳内コント
0406名無し曰く、
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2017/10/22(日) 01:21:18.95ID:cp4+P1cd
>>405
むしろ、呂布は袁紹側にいた

「この城は飛将呂布がいただいた!
もう勝ったも同然だ」
仮想モードだとこんなセリフになるんだな

あ、あれ?
呂布がかっこいいぞ…?
0407名無し曰く、
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2017/10/22(日) 01:42:51.97ID:D7RF+nNb
そういう有名武将固有セリフは史実でもあると思うけどね
3DS1のSP武将でも信長だとこの第六天魔王が〜、呂尚だとこの太公望が頂いたみたいになるし
0409名無し曰く、
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2017/10/23(月) 00:02:03.52ID:ahpDPKYh
3DS版はプレイヤー同士の対戦は不可能なんでしょうか
0410名無し曰く、
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2017/10/23(月) 19:26:13.47ID:5MGvQIJt
>>409
マルチプレイはできない
名君なんかで人の記録と比較して順位見たりはできる
0411名無し曰く、
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2017/10/27(金) 02:17:43.39ID:DWYx/KTE
アビー
0412名無し曰く、
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2017/10/28(土) 03:11:08.46ID:DSmXczRO
>>381

漢中防衛は、敵がシドウから来るか、
それ以外から来るかで全く違うね。

シドウだと、関があるので、寡兵で大軍を撃退できる。
0413名無し曰く、
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2017/10/28(土) 08:37:55.36ID:n4lIoCZq
親がいないと子供が登場せず、捜索でも見つからない場合もあるみたいだな
DS版だけど司馬昭がいないと司馬炎がどこを捜索しても出てこなかった
0416名無し曰く、
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2017/10/28(土) 17:06:18.42ID:n4lIoCZq
5の司馬炎は武85 知71 政43 魅86
鼓舞10、激励20、火矢40、速攻80、強行160、反計320(習得EXP単位百)
鶴翼、エン月、鋒矢

鼓舞激励がもろかぶりだけど早い時期にいれば活躍できそうな感じだな。
マスターブックにしてもガイドブックにしても武将情報が中途半端だ。
0417名無し曰く、
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2017/10/28(土) 18:01:13.09ID:CiQd1TtR
武将ファイルも中途半端だな
ただ政治下手にしても到底皇帝らしくない数値だよなー
戦国武将とか曹操並の偉そうな能力なのに
0418名無し曰く、
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2017/10/29(日) 00:25:45.16ID:IqE8JiPI
3DS版の英雄集結では大活躍したな司馬炎。成長が早くて使いやすい 司馬師は最初から軍師で早期に速攻を覚えるし司馬昭は速攻を覚え突撃も可能なうえ何か書物を与えれば即軍師化が可能。司馬一族は登場が遅いからそんなに使う機会が無いけどみんな優秀
0419名無し曰く、
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2017/10/31(火) 07:44:53.30ID:Y7gqHBkr
外交「贈呈」で成功した武将が、一気に4つも特殊能力覚えやがった
経験値見たら7550になってた
レア度の高い成長タイプなのかな
0420名無し曰く、
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2017/10/31(火) 09:26:18.18ID:T/w+8A5D
PC-98版を遊んだときは呂布はいつも引き抜いてたので呂布が君主のときの戦のBGMは聞いたことがなかった、
Win95版のPKで遊んだときは呂布はどうしても引き抜けなかったのでイベント発生⇒君主⇒攻め込むと呂布BGMが聴けた。
PKでは呂布はイベント前提で引き抜きできぬことになってるのかな?
0421名無し曰く、
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2017/10/31(火) 23:31:44.26ID:md+iT4J9
15年修行しても密集の陣覚えなくてイラつくわ…
走舸の陣くらいの習得しやすさにしてくれても良かったような
0422名無し曰く、
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2017/10/31(火) 23:56:45.67ID:0WAyw4kb
あんまり普段は修行はしないな…
狙いの陣の敵を倒しまくった方が成長早い気がして。 
新武将入れまくった時になら何人かそいつらを出すことはあるね。
適度にさせた方が色々アイテム手に入ったりイベント起きたり面白いのは確か。
0423名無し曰く、
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2017/11/01(水) 10:48:02.46ID:xq+9dzgQ
俺は勇名稼ぐために戦争に連れて行ったけど、わざと負けるなどしないとなかなか戦争を繰り返すことができん。
わざと負けるといってもとっ捕まるとペナルティでかいけど。(それも楽しむほどの好戦的かというとそれは違う…)
0424名無し曰く、
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2017/11/01(水) 20:13:06.28ID:MrFQIunK
密集陣形なら有名武将の多くが覚えているから、戦場でそいつら倒して覚えたほうが早いっしょ。
俺も史実武将大量に追加登録してるから、修行は結構やるけど、密集ピンポで狙うなら戦わせたほうが早いと思う。

<<423
捕らえた敵武将は全員解放ならある程度数こなせるのでは
捕まるのがいやなら、前線都市に武将置かなければCPUが取り返してくれるっしょ。
0425名無し曰く、
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2017/11/01(水) 20:19:57.99ID:qQNnFwey
一騎打ちを繰り返さないとなかなか勇名は上げられない
あと大将軍になるのに勇名が1万必要なのは勘弁してほしい
せめて8000、いや6000で
0426名無し曰く、
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2017/11/01(水) 23:29:37.45ID:lPoZcC2Q
行動回数が限られるシステムで開始から年数があっという間に立つから
せっかく育てた武将もすぐに寿命が来るのが虚しいな
これじゃ安心して武将を育てられない
0427名無し曰く、
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2017/11/02(木) 14:16:27.29ID:VBtR+XS2
その代わり新世代武将もどんどん登場します
ただこのゲーム経験値も稼ぐのめんどくさい(笑)
0428名無し曰く、
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2017/11/02(木) 16:48:39.61ID:h91SOK9O
戦に出す武将(君主、軍師以外)の勇名は意識すれど経験値は意識したことがほとんどないなぁ。
0429名無し曰く、
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2017/11/02(木) 23:40:46.63ID:ayMlycQD
経験値は意識しない方がいい
戦争場面で無意味に部隊動かしたりして
「俺、何やってんだろ…」
ってなるから
0430名無し曰く、
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2017/11/02(木) 23:51:07.11ID:lKH3Np9R
曹家が曹家・夏侯家にやってたのがそれと言えるかもw
0431名無し曰く、
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2017/11/03(金) 01:03:46.65ID:JdLcm6rr
経験値60000なんて稼げる気がしない
0432名無し曰く、
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2017/11/03(金) 06:18:58.93ID:RP4+wKia
またサターンがバグった
台風で民に施した場面で動かなくなり、どうなる事かと思って待ってたら
成功音とともに、
「民は呆然としています」
のメッセージが…ww

こんな文章、本来ならどういう場面で出てくるんだ…?
0433名無し曰く、
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2017/11/08(水) 13:37:40.15ID:xAOvPGXR
司馬徽を斬首した時のセリフがどうしても気になってきました。どなたか教えてください
0435名無し曰く、
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2017/11/08(水) 14:19:10.64ID:xAOvPGXR
>>434さん本当にありがとうございます!よいぞ、よいぞ!
0436名無し曰く、
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2017/11/09(木) 11:40:19.78ID:6hAqU4nG
(登用に応じなくて)だめじゃだめじゃと(解放して)よいぞよいぞは何度聞いたことか。
愛すべき先生w
0437名無し曰く、
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2017/11/09(木) 22:08:12.27ID:Snl6UFMa
オリジナル武将でやろうにも引き抜きが酷すぎて成り立たねーな
魅力のないやつしか抱えてないCPUに忠誠心ガン無視で乱獲されてて草生える
0438名無し曰く、
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2017/11/10(金) 01:00:18.31ID:WHvjSzaO
オリジナル武将は義理とかいじらないと
すぐ引き抜きや駆虎に引っかかる
0439名無し曰く、
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2017/11/10(金) 08:05:38.70ID:zGRGUxqq
オリキャラやSP武将使ってプレイする時は忠誠上がるまでは同盟組んでプレイしてる
引き抜かれるかヒヤヒヤのスリルを味わうのも良いんだろうが出すからには自軍で使いたいしなぁ
0440名無し曰く、
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2017/11/10(金) 10:01:05.58ID:IGuDdamJ
相性合わせれば良いと思うんですけど
0441名無し曰く、
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2017/11/10(金) 12:50:19.63ID:zGRGUxqq
>>440
人事で使わないなら君主と同じ相性にしちゃえば忠誠ほぼ100だから楽なのは分かるよ
0442名無し曰く、
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2017/11/10(金) 16:50:45.02ID:H+snGhsn
終わりかな、終わりかな か
あのへんを斬ると名声が大きく下がるから、気楽に試せないのよね〜
0443名無し曰く、
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2017/11/10(金) 21:33:55.73ID:V/ID/BeS
Vitaでやっとるからオリジナル武将の細かいとこはいじれんのですよ
PK版やりたいのぅ
0444名無し曰く、
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2017/11/11(土) 09:55:45.82ID:xoccKaBK
むしろVITAで出来るって知らなかった件、PSP版かな?
DLで販売するならPK版にすれば良いのに何故無印にするかなぁ…PK版だったら自分も今すぐにでも緒としたんだが
3DS1でも十分楽しいけど褒美や登用の時の間(暗転?)とグラフィック考えたらやはりVITAでプレイしたいな
0445名無し曰く、
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2017/11/11(土) 14:00:43.93ID:KW+4rVGi
コーエーはPK版のあるなしで
明白にPC版との差をつけてくるから
0446名無し曰く、
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2017/11/12(日) 10:03:46.83ID:AlssZsm/
テンポの良さを選んでPSP版をメインで遊んでるけどPKが無いとボリューム不足に感じてしまうな それと難易度超級が欲しい
劉備曹操孫堅の主役君主でプレイすると上級でも2回くらい戦争に勝利しただけでほぼ勝ち確になって以降消化試合となるから超級くらいの敵強化補正があると全編に渡って歯ごたえある戦いが楽しめる
ゲームスピードはPSPゲームバランスは3DSの三国志5が出てくれれば最高なんだけどさすがに出しすぎだし再リメイクは望みが薄いかな
0447名無し曰く、
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2017/11/12(日) 11:57:10.38ID:PXeWepjZ
超級は敵の強さだけじゃなくあらゆる面でプレイヤーを虐めに来るからなー
民忠100の都市に疫病が発生して民忠60台になった時は目を疑ったわw
0448名無し曰く、
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2017/11/12(日) 12:59:38.68ID:IXNo4AkP
そういう人用だろうな
どうせ思考やお互いの戦争は良くならんから一回もやった事無いわ
0449名無し曰く、
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2017/11/13(月) 22:46:36.48ID:zWBKlzcd
三国志5の蔡瑁って
「まんこうp」
って顔してるよね
0450名無し曰く、
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2017/11/14(火) 17:49:59.67ID:Ha+B1qEA
三國志DS3で養由基の弓が出ない。巡察で発見であってますか?
0451名無し曰く、
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2017/11/14(火) 18:01:54.48ID:I2TZH398
>>450
3DS1なら巡察で出たよ
ただその弓は一度出しても次のプレイでまた出さないと自然には出てこないのが厄介…他の武器は普通に出るのに
あ、兵書か史書か忘れたがプレイ毎に出さないと出ないやつ他にもあったか
0452名無し曰く、
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2017/11/14(火) 19:14:10.99ID:Ha+B1qEA
>>451
ありがとうございます。
アイテムのこれだけ出なくてコンプ出来てないもんで
気長に巡察します
0453名無し曰く、
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2017/11/16(木) 16:53:25.84ID:3vtJvWja
いいなあ
サターン版は巡察でアイテムなんか出ねえよ
つか実質空振りやめろ
コマンド丸々無駄じゃねえか
0454名無し曰く、
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2017/11/16(木) 17:36:06.37ID:KIsBCA4B
次回巡察では施しを…
とか言われるとお前がやれと言いたくなるな
1月もやってなんもなしかサルぅ!
0455名無し曰く、
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2017/11/16(木) 19:14:47.78ID:l7WLbGmi
あれはマジでしばきたくなるwその施しして来いというたんじゃこるあーーー!って感じで
0456名無し曰く、
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2017/11/17(金) 07:13:30.31ID:cuMB/4WW
携帯機版では確実に施しできるんだっけか
その代わり量が限られてるという

民忠が100まで上がる以上の米施しても、名声的に無意味っぽいな
0457名無し曰く、
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2017/11/17(金) 09:03:40.28ID:LxS9vlM5
>>456
確実でもないんだなこれが。
なんとなく優秀な奴にやらせたら施さない率は低い気がするが根拠はない。
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