信長の野望・大志 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:今冬発売予定
価格:未定
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1495098834 朝廷の官職をなんとかしてほしい
創造PKで追加されたものの、やっつけすぎる steamだと家のデスクトップ2台、会社のPCでプレイできるから円盤3枚分と思ってあきらめて買う。
PSもPS4とVITAで共有できればいいんだが。 なぜに3アカ分も買う必要があるのか
3台同時起動しなければ1本だけですむでしょ youtube見る限りなんか自分のやりたいのとは違う感じ 三国志13とか立志伝とかのように無双と同じ粗製乱造路線が見えてるから手は出しづらいな もはやキャラゲーと化した信長大志
月代はほぼ絶滅しイケメンの気色悪いキャラばかり とりあえずなんで青い画面推しなんだろう
目が痛くなりそうな気がするんだが 朝廷の存在って結構蔑ろにするからなぁ信長の開発陣って
創造だってファンから要望が強いからpkでようやく朝廷外交追加したぐらいだから なんでDL版が糞高いんだろうな
パッケージは費用がかかるんだから価格高くなるのはわかるけど
DL版がパッケージ版より高い価格で、それがずっと維持されているイミフ設定 日本で一万円ぐらいでDLできるとしたら台湾だと一万二千円ぐらい取るみたい
最安値地域だとインドとかロシアが三千円ぐらいだってさ信長の野望の新作DL価格 >>204
DL版は先行発売で安売りして、デバッグが済んだ頃に
完全版をBDで発売するべきだよね
そうすれば戦国立志伝はあれほど叩かれなかったw とは言っても朝敵みたいなのはやめて欲しいな
反連合と朝敵重なったらもう終わりや 難易度「中級」って表現やめてほしいわ。
難易度「標準」にしてほしい。
バイオハザードとかの他ゲームだと「ノーマル」とかそういう表現だし。
ゲームの開発は難易度ノーマルを基準に作ってるのだから。
「中級」という表現だと中級者向けだと誤解されてしまう。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ >>209
信長とかはバイオとかと違ってゲームのルールを覚えるところから始まるから
ルールを覚えた時点で中級
ノーマルという書き方だとルール覚えてない奴もそこから始めちゃうじゃん >>209
SLGは昔から素人には手を出しづらいジャンルだよ 戦国立志伝を完成させてから
次のに取りかかってほしかったよね 三成めちゃ強そう
決戦で負けなきゃデメリット無しとか、それ実質ノーペナルティじゃん >>216
それ弱いんちゃうか?
三成のシナリオって群雄割拠か関ヶ原やろ?
群雄割拠ならともかく後者基本的に勝てないやろ トレボ届いたが、
当然のように発売前でインスト出来ねえ… 発売前なのにバージョン1.02w
しっかりデバッグしてると好意的に捉えるべきか 今のところ判明しているので何が出来て何ができないかおしえてくれよん >>204
それやってるの日本だけだよ
小売とソニーへの忖度だろ >>223
不満な点
・援軍が劣化してる。創造PKのように同盟国が総力戦で戦わない。一城だけからの援軍。
・国境が無い。
改善して欲しい点
・黄色っぽい同系色でボタン(タブかな?)と選択状態を表現しているので、選択しているのかわかりづらい。 不具合の報告
デモプレイで開始12年後くらいに止まってしまう。
フリーズではなく、ちょっと操作して視点とかを変えれば再び動くが、
数時間以上も放置するデモプレイには都合の悪い不便なバグ。
動作環境 PS4PROのブーストモード 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている
大志は窓から投げ捨てた 俺のやってきた信長の中で高速で売っぱらいすぎてほとんど記憶にすら残ってないゴミタイトル三段撃ちが
革新乱世期覇王伝なんだけど大志が追加されそう 平日は擁護マンが大発生してるみたいだが中身には触れてないはw (´・ω・`)クソゲー
信長包囲網あたりで、徳川が弱すぎて武田に滅ぼされる・・・。
あいつを助けにいってると米か無くなるwどうすればいいんだ・・
言語禄とかみたいから徳川生かしておきたいのに COMの行動が変。
信長は城内の兵士が全滅するまで強攻するのに
他の大名は強攻で耐久を0にまで下げておきながら包囲に変更する。
こういう違いが偏りの原因。 修復と登用は自動でよくないか?
正確に言うと修復は自動で、登用は仕官の選択のみで。
わざわざプレイヤーにボタンをポチポチさせる意味が無い。 変なCOMの行動に追加だわ。
自軍の城がある兵数上限が少ない地域で戦えば勝てるのに
わざわざ大軍が展開できる地域まで行軍して負ける守備側の弱小大名。
あとは弱小COM大名の集結地点も変だね。
同盟国の離れた場所で集結して間に合わなずに滅亡するw 決戦に時間が掛かりすぎるから省略したいんだが。
創造では会戦をしないという選択があったのに。
「せっかく作ったんだから省略せず遊んで欲しい」という
クリエイターの乞食根性にしか見えないw
選択するのはプレイヤーだろ 遠方の同盟国に城を取らせたら
その城が自分の物になるなんて現実離れしてないか?
おかげで飛び地つくりまくりだわw 韋駄天の説明文がわかりづらい。
部隊移動速度は行軍の時の速度なのか合戦画面での速度なのか?
文章が下手な人が説明文を書いてる感じ。 合戦のグラはTOTAL WARにして内政を天下創世にして欲しいわ シブサワコウは「AIを強化しろ」と指示したらしいが
AIに問題があるのではなく、ゲーム内のルールに問題があるんだよ。
創造で例えると、人口爆発や同盟国同士で連携しないなど。 基本全て委任でやってるから決戦ばかりしかしてないわ、
戦闘がだるすぎてテンポ悪い 「PKで改善すれば売れる」という考え方は商売的に誤り。
初めに良作を出して高評価を貰ったほうが後発も売れる。
大志は信長シリーズ初プレイの人たちから信用を失ったと思う。 >>240
決戦スキップは社内から意見が出なかったのだろうか。
テストプレイヤーも面倒だと思ったはずなんだがw
そもそもシリーズ作では合戦スキップは標準装備なはず。
今作だけ外すとかプレイヤー目線が足りない。 評定の委任はポイントを貯めるだけの選択肢があればよかった。
ポイントが貯まったら、まとめて政策を決めたい。 >>235
今のスカスカで決戦もスキップできるとなると
大志はほんとにやることないなw
コンセプトは今回戦闘なんだろうからスキップはめんどくてもなくていいと思う
その分、一回の決戦の難易度あげてもいいから連発できないようにする調整があればなぁ >>244
それはプレイヤー側が選択できるようにすれば解決するのであって、
初めから仕様として選択肢すら無いのはおかしい。
決戦したい人はONにするはずだし、
面倒だと感じる人はOFFにする。
今までのシリーズは全てそうだった。
大志だけ設定から外したのは疑問に思う。 スキップは根本的な解決じゃない
戦意0状態で再出撃不可とか何らかの制限かければいい >>246
根本的な問題だよ。
時間が足りなくなる。
その前に嫌気が差してプレイ放棄するけどw
決戦スキップONとOFFではバランスを変更したらどうだろう?
決戦する人には連戦しない仕様とかさ。
いずれにせよプレイヤー側にONとOFFの選択肢を持たせて欲しかったね。 これ流民がいないと兵増やせないんだけど
どうやって流民増やすの?戦争無駄にふっかければいいんかな 川下り戦法にしたらどんどん下流にくだってってワロタw >>245
確かにオンオフできないのは問題。 決戦をオフにすると大志はデモと同じくらいやることないのは、
また別の問題としてとらえるべき。
つまりは問題山積み。 >>242
スキップしたらやることなくなることに、
気づいていたからと思う笑
確信犯でしょ。 知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
MYIXL 今回の大失敗でまた10年くらい信長の野望の新作は出なくなるから
お前らじっくり噛みしめるようにしてアプデ版大志をプレイしろよ
じゃ俺は大航海時代Wで遊んでくるから でも今回のアプデは俺は好きな内政だ。これからもっともっとアプデを繰り返して面白い糞ゲーになってくれ。 これって中級にしても大地震って発生するの?
理不尽すぎる大被害なんだが 1月22日ぶりにやったけど一時間で目が疲れてもうやめた
なんでこんなにみづれーし操作しづれーんだよしかも中身が薄いってどういうことだバカかよこのゲーム作ったやつ 彡 ⌒ ミ
( ´・ω・`) <青い、青すぎる
ハゲが語りかけます 年末に修正要望送ったけどスルーされた案件
筒井順慶と筒井定次の養子関係
登録武将の所属一括設定機能
誤字
富永直勝 ×とみながながかつ→○とみながなおかつ
穴山信君 ×あなやまのぶきみ→○あなやまのぶただ
木幡高清 ×こばたたかきよ→○こわたたかきよ
木幡継清 ×こばたつぐきよ→○こわたつぐきよ
誤字ぐらい直してくれたもいいのになあ… なんでこんな既存DB周りの不具合があんだろな
創造の頃からなのか?
それとも毎回無駄金使って1からDB作ってるのか? もうね東北仕置があるまでに存続してるいる小大名は侵略不可でいいよ
小山Pバランス取らなくていいわ 郡が適当すぎて全然ダメ
創造ベースで史実に準拠してないから意味不明の区切り方してる
しかも郡の名前が現代ベースで草
小山と木股は一度死んだ方がいい、少なくとも歴史ゲームには関わらないでくれ 台風で開発した施設が吹っ飛んだ
発展度が低いと無くなる仕様なのか? 側室まで迎えられるんだから三国志ばりに息子産まれて育てる楽しみも欲しい >>271
筒井は俺も送ったけど無視されたな
稗貫や柴田は通ったのに 筒井は家督に関わる重要な要素なのに何故無視するのか… 武将移動で城主設定別枠にする意味教えてくれ
ないんだろいきあたりばっかりで作ってユーザーのための操作性なんて考えもしてないから 太志,、少しおもしろくなったような気がする
まだ完成じゃないけど 取っ掛かりができれば後は磨くだけ
まあ何とかなるんじゃねえの 宿場町とか城を挟んで作れば隣の二つの城の人口が増えるね。 病の報告が簡略化されたなw
あと開発の音コンコンコンが間抜けだなあ まさかここまでスレを遡ることになるとは思わなかったw
アプデの内政、今までの城の領地内の内政と違って、近隣の城の施設同士が繋がってるから考える部分多くて時間かかるわ
築城の位置に気を使えばその分効率的に施設が機能するのは、なかなか面白い要素だな
特に築城直後は人口少ないから、上手く宿場町が被るように作れれば兵力の確保もしやすい
後方に周囲を塾で囲んだ育成用の城建てて、天下創世みたいな感じの育成も出きるし
塾で稀に個性を取得って書いてあったけど、相当確率低いんだろうか…まだ一階もそれっぽいメッセージ見てないな >>278
さっき1584沖田畷をプレイしてて、COM筒井順慶が死亡したら叔父の順弘が家督継いだな… せめてアプデがあった日ぐらい新スレたてても良かったんじゃないかな…… ただこのアプデで面白い糞ゲーにはなったよ。なんだかんだ糞ゲーでも俺はこの信長の野望が大好きなんだよなぁ。 総勢700名の登録武将が二条御所でオフ会してるます(沖田畷の大乱 >>271
この武将の名前の読みは俺も送ったけど間に合わなかったのか修正されなかったな
登録武将の所属一括変更については12月頃には送ったのにいまだ変更なし… アプデ確認の為に起動したけど
一度つまらないと認識してしまってる所為か遊ぶ気に成らずにゲーム終了
もう画面見るのも嫌になってる自分が居た・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています