信長の野望・大志 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:今冬発売予定
価格:未定
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1495098834 >新要素など続報はもう少し暑くなる時期までお待ちください。
だって おいおい追いおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
これで冬に発売だぁっ?????? パワーアッポキットで完成だから実質2年ある!!!! なので「意識」が大事なんだよ
例えばどこを見ているか
どこに意識が向いてるか
人間は視覚や聴覚に頼りがちなので、
何か不自然だと感じるものがあればそっちだけに意識が向いてしまう
そして思いも寄らない方向から来ると潰れやすい
意識の向いてる方向があるということは、「陽動」が効くということであり
「奇襲」も効くということでもある 横浜風俗素敵な奥様の紺野インポ爺泣いてんじゃねーようんこ食って死ね福島郡山荒井安積のゴミ藤井きゅんW くそ雑魚横浜風俗素敵な奥様の紺野狂い福島郡山荒井安積の日本語出来ないへなちょこ藤井うんこ食って死ね負け犬24時間張り付いて泣いてる惨敗のくそ雑魚 立志伝で悪評つきすぎてPK出せなくなったから名前変えて騙そうとしてる感じなのかな? そもそもパワーウpキットはなぜ1回だけなのか
別に2回3回あっても誰も文句言わんぞ
DLCの第二弾第三弾なんて当たり前だし
昔から拡張セットは何個もあった
doomのPlutoniaとかTNT eviltionとか コーエーの場合はPKで完成
無印はPKの70%の出来とユーザーに見なされてるし、実際に多少の付け足しでしかないからね
パラドみたいに別物みたいに変わるとかまずない
まあ、創造は戦闘が別物になったけど 創造PKに海城会戦がついてるぐらいのPKだったら全く文句無いな 歴代単独2位の25連勝を達成した中学生プロ棋士・藤井聡太四段(14)の姿をあしらったクリアファイルが発売された。
12日に用意した580枚は、完売したという。
藤井四段の関連グッズでは、自ら「大志」と揮毫(きごう)した扇子が先週発売され、即日完売している。
次の対局は6月15日で、その後も勝ち星を重ねれば、6月中にも連勝記録が、歴代1位の「28」に並ぶ。 顔真っ赤で張り付いてる雑魚ニートW釣り具も買えないくせに粘着してるオロチョン藤井福島ジジイW なんだかんだ言ってPKまで待たないと糞ゲーの出来損ないなんだけど
買っちゃうんだよなー
信長の野望・天道はPC版買ったけどそれ以降はPS3版を買っていた。
大志はPS3版でないからPS3本体ごと売り払って
PS4を買う予定。 パワーアップキットで100だとしても
そこから120、150と上げていく気はないのか
おかしいだっぺよ(よくわからないが栃木語) あの新規勢力作成機能 今作もあるんすかね あれあるんだったら勢力保存できるようにして欲しいね いちいち作り直すの面倒くせーから 真田丸の戦いや長篠の戦いのようにあらかじめ罠を仕掛けたり創意工夫を重ねてなんとかして大敵に立ち向かう
当時の戦国時代の有能な戦略家たちも我らとこの想いに確かに通じるのであろう
戦略家にとって最強最高の戦い方を探す旅で最後に辿り着いたロマンなのだから
それを我らは寝ても覚めても期待して待ち続けているぞ 地元の弱小大名の家臣を増やしてもらいたくて
ウィキペ編集しまくってるけど、無駄な努力なんだろうか。。。 天道PK出すタイミングで各地方自治体に
ご当地武将をゲームに登場させて地域振興に使いませんか?ってな感じで募集してたけど
あれってそれなりに金も出させていろんなとこに声かけまくってたんだろうなあ
いくつかの自治体がそこそこの能力値とグラ用意してもらって配信武将として扱われてたけど
費用対効果で考えたら大損だっただろうな >>112
長篠は兵力2倍以上あったから、普通に物量で押し切ったみたいよ プレイヤーが策を弄せるのは当然として
AIのほうもしてきて、またプレイヤーの策に対応してこないとな
さてできるのか 国替え機能と惣無事令だけ頼むわ
やり込む回数に関与が大きい 『信長の野望・大志』の最新情報は21日公開予定です!
その前日発売のファミ通でも、ご掲載いただけそうです。
そして、さらに間髪入れず8月頭にも情報をお届けする予定です!お楽しみに。
火曜日18日に情報くるね はじめまして〜♪ 過疎のニオイがsるww
前作創造はおおむね好きだったんだが、ハンデやらんと敵がアホすぎるんよね
家臣団と地侍やらの内部の不安要素ゼロやし、AI上杉謙信アホすぎ、濃尾平野固すぎ
天下見えてきたら仕事増えすぎでウンザリする。史実ならそこからがウハウハなのにな 評定による国の方針、商圏や農業など領民の振り分け、外交要素が公開 大志ランダムか大志なしモードも欲しいよな
じゃないと、性格や志でゲームが破綻した三国志6の二の舞 能力値がいらん
戦国の世は高能力だから生き残れるんじゃなく生き残った奴が高能力なんだよ 小山Pってゲーム作るのは下手だが
ゲームデザインに才能があるのかもな 公式サイト更新ー
システムの新要素を公開されたよー 商圏、四季農法
必要なのかもしれないが
ゲームとしたらめんどくさいだけだな
外交の充実ってのは数作前にやっておく要素だし
戦闘は諦めてるから
ちゃんとした家臣団ツリーに注力して欲しいわ めんどくさいだけとは思わないな
ゲームに求めるのが大名塗り絵な人もいれば疑似体験の人もいるわけだし
というかその方が多いだろうし ◇『信長の野望・大志』
2017年11月30日(木)発売予定
対応機種:Windows/PS4/Switch
販売価格:
Windows 通常版 9,800円+税 / TREASURE BOX 13,800円+税 /
GAMECITY&Amazon.co.jpセット 52,800円+税
PS4 通常版 8,800円+税 / TREASURE BOX 12,800円+税 /
GAMECITY&Amazon.co.jpセット 51,800円+税
Switch 通常版 8,800円+税 / TREASURE BOX 12,800円+税 /
GAMECITY&Amazon.co.jpセット 51,800円+税 歴史シミュレーションとしての三國志は
完全に糞&糞のオワコンゲームになってしまった以上
もうあっちは立て直し不可能。
シミュゲーは今後ノブヤボ一本で行くのかね。 あれでも成功みたいだぞ
事実、三国無双の新作の実機ゲームプレイでの世界初公開は中国のイベントだった 無双は三国、シミュは信長が
肥としてはメインなんだろう そうだな
立志伝リメイク、いやリベンジ作った方がいいかも 狭いところで戦うと小勢力も大勢力に勝てるっていうか
「一気にケリを付けられる」から大勢力を押し返せるんだ
後から来るやつの士気がガタ落ちだから
本多忠勝がいるならまだしも、小勢力に一気にケリを付けられるような方法は用意されているのか これからの信長は無印・PK・立志伝の三本だての予定だよ 音楽はとりあえず公式のサンプル2曲とPV第一弾の音楽を聞いてもあまり印象に残らないなあ。
なんかこう記憶に残る音楽だといいのだが。 DLで配信コストが安く中古問題がなくSteam対応で割れもないPC版が
+1000円とか相変わらず糞な売り方してんな 桶狭間のイメージなんだろうけど
あるポイントだと、何万人いようが本陣だけが毎回釣り出されるのか ポスターめちゃくちゃかっこいいじゃん。昔の戦国群雄伝の頃みたいで感動。でも武将グラフィックは劣化したね。家康は利家っぽいし信長も秀吉もなんだかなぁ。ポスターの信玄、謙信みたいな顔グラだとありがたいんだけど。 >>134
創造までの街作りのほうがめんどくさいよ
大名プレイで複数拠点を統治するなら
スマホのゲームみたいな街作りこそ省略して
抽象的な内政要素に移行するのは必然 >>154
まあ過去作でも
道が狭くて軍団が一列にならんで交通渋滞とかやってたしね PCゲーマーは全員割れザーの犯罪者だろ
ハード代しかかからないからCSよりコスパいいっていうのが奴らの口癖やんけ 別にリアル志向が悪いなんて言うつもりはないが信長の野望がリアル路線とるはずもないし
コーエーからでるはずもない「ぼくのかんがえたさいきょうのれきげー」の妄想を延々聞かされるのは結構うぜえと思ってる
てーかあくまでゲームであって戦国時代シミュレーターじゃねーからな 制作トップが大志のテーマとしてリアリティ・本格的であること
だと明言してるんだから革新が忘れられないなら永久に一人で革新やってろよ
しつこいんだよ馬鹿野郎 立志伝の時は、予約開始が先に始まって
後からトレボの限定シナリオ特典を発表してたから
振込済で困った いま確認したらなんだかんだで立志伝のプレー時間が550時間超えてた
自分でも唖然とした
強烈な不満点が数多くあるけど他に選択肢がないからなあ 他に選択肢がない、てのが殿様商売やられちまう原因なんだが
他にこのジャンルに参入しようなんて奇特なところもないだろうからな リアルっていうか
ある程度の戦国を体感するリアリティってのは必要だよ
今作は分からないけど今までのシリーズは戦による疲弊もなければ
国(家臣団)が一つにまとまりすぎている >>164
すごいな
武将登録で5時間+本編8時間ぐらいだわw 俺もプレイ時間はかなり多いけど
実際プレイしてる時間より配置やら考えるの疲れて放置してる時間のが長いな なんだかんだで立志伝を起動してるかな
いま見てみたら679時間だった
地方を制圧した段階でほぼ先が見える設定になってるので、そこからまたやり直してる 立志伝はもう一年以上まったくやってないな
たまに創造PK起動するけど大名選んでる途中でやる気なくなる 創造なら1700時間突破したけど
多分皆の中では小物 >>25
リアルタイムで指示出せるほうがおかしいわ 立志伝は内政がなあ
進出区画が戻せないのが不満。
資源いらないのに。 逆に欲しい資源がある時進出のしかたを誤るとそこまで到達できず・・てなことがあり
ずいぶん前のセーブからやり直したことがあった
パズルみたいな要素はいらんのでその辺もう少しわかりやすくして欲しい >>165
一応パラドとかトータルウォー出した会社が戦国ゲーだしとるし、パラドの方は実際面白い >>181
太閤の方は、武将プレイの単調な部分をミニゲーで埋めたアイディアがなかなか秀逸だったと思うよ 攻城戦ないのか。ならPKでスルーだな。
烈風伝みたいにしてくれてもいいんだからな。
小田原攻めとかしてみたいじゃない。 こうも作品毎に仕様を変えられると
どんな作品に仕上がるのか読めないね
13→立志伝→13PKと3連続失敗したから流石に今度は大丈夫だと思うけど 大半を青い画面でプレイするのね。
視覚的に??
発売日なんか来年だろうなあ。 外交関係がかなり複雑化して色々頭使うから楽しみだわ シシララTV,10月4日放送は「信長の野望・大志」TGS 2017バージョンを実況プレイ 頭使うのがつまらないなら君にはSLGは無理だ
一生風雲録レベルで満足するかアクションゲームだけやってなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています