立体忍者活劇 天誅 総合
アサシンクリードの忍者とかすぐ想像できるほどにステルスゲーじゃないよね
俺はただの忍者ものじゃなくて忍者ステルスゲーを作って欲しい
初代から天誅作ってたスタッフが再集結して作ってくれないかな アクワイアが再び開発に戻った天誅4が大爆死して続編の話が無かった事になったからもう無理だろ 天誅4の場合は アクワイヤーのせいというか 任天堂に壊されたという感じじゃないかな
多分Nintendo 側からWii の特性をフルに活用して出してくれと要求がかなりきつかったんだと思う
だからあんな 仕様になったんだと思う。 >>96
それは無い無いw
ファーストじゃあるまいに任天堂にそんな権限ないし
仮になんしか裏でそういうオーダーあったとしても、だからといって”あんな仕様”になるなんてのは、ただただ制作陣の責任だ
普通に単純に予算不足、開発期間不足な企画で無理に仕上げようとしてああなったんでは? 遊びが一切ないもんな 任天堂の場合は スーパーファミコン時代からそういう制作会社にかなり 圧力というか要望をてっしてたというのは聞いたことがあるよ。 >>98
内容にまでは圧力なんかかけれない
そんなことできてたらクソゲーなんか量産されんわ、SFC時代だってどんだけクソゲーが溢れてたと思ってんだよ
その時代に任天堂が圧力かけたのはカセットの生産本数とかだ
それと勘違いしてんだろ 天誅4ってPSP版もあるし、PSP版の発売日から考えても任天堂関係あるわけないじゃん それに4だってゲーム自体は言うほど悪くない
天誅とは関係ない別ゲーとして見ればだがw
ただシステムだけでなくストーリーもシリーズファンであればあるほど受け入れられないモノになってしまってたのが敗因かと 天誅2見る限り リアル思考 なのちょっと求めてた部分があるのでアクワイヤーは忍道とは違うリアル思考を挑戦してみた という感じかな we 版は 見た目の感じとか内容からすると初代が本当によくできてると思う
ベイグランドストーリーじゃないけど
PlayStation の非力な画面表現を逆に利用して綺麗に見えてるというか
逆に味になってると言うか
初代を超リメイクして
出して欲しいかな 初代のガバガバさが遊んでて一番楽しかったんだよね。後継作がどんどんめんどくさくなってった。痺れ団子でどんどん殺せる位が丁度いい 個人的な感想だけどMGS2以降、ステルスゲームに関するかくれんぼゲーはあまり見ない
MGSも3で見つかったら分かりやすい逃げ場がないタイプのゲームになり
更にスプリンターセルとヒットマンの台頭で更にリアル志向のステルスゲーが多くなった
何が言いたいのかって言うと天誅の死んだ仲間を見ても放置して持ち場に戻る
見つかってもすぐに逃げれば支障なしというかくれんぼと鬼ごっこが適度に混ざったゲームデザインがすごく好き!
このスレ見たら懐かしくなっちゃってPS2引っ張り出して程々にやっている
そしてやってみたら昔の自分の記憶ほど3はつまらなくなかったというのにも気付けた 1のステージ1のBGMって絶対、おはようって言ってる箇所があると思う。