0001せがた七四郎2021/10/29(金) 16:06:19.93ID:mb2mYK13
対応機種 PlayStation
シリーズ作品
立体忍者活劇 天誅
立体忍者活劇 天誅 忍凱旋
立体忍者活劇 天誅 忍百選
立体忍者活劇 天誅 弍
ほかほか
キサマァ わちのこに何かするつもりぢゃなあ?
また会ったな ちゅるちゅるちゅる
鬼陰とやら (箸のまま指さし) これも貴様の差し金か!
覚悟っ! ずぞぞぞぞぉ!
も もしや お前が捕虜だったのか ハラ減った…グウ
まて! スライディング ぼむっ
むう 熱すぎずぬるすぎず 丁度良い温度だ ずるるる
ひどいよー なんにもみえないよー
発覚時に敵がスローに見えたときこそ絶好の好機
すかさず手裏剣を投げるのだ 力丸よ
「カエールノ カーチカチッ」
そうね 帰りましょうはやく 嗚呼おかわいそうに 大変だったでしょう さむくて
モンブランしかない
昨日食っちゃったからな
すぐなくなるぞケーキなんか
……すぐなくなるぞ! ♪(天誅弐不覚SE)
カランカラン ん? 獣か? (サラリーマン忍者まるごと苺皿)
天誅ラブマシーンの中で
力丸が画面奥に鉤縄で突撃するのだが、
あのときの力丸を取り囲む建物の書割がたまらぬ動きをする
0048せがた七四郎2023/02/07(火) 13:25:52.69ID:vddUfPYa
SEKIROを予備知識なしに天誅っぽいもんだと思い込んで買って散々な目に遭ったけど(とはいえトロコンするくらいはハマった)、やっぱり天誅みたいな忍者ゲーをやりたい
なぁフロムさん頼むよ
天誅の版権持ってんなら作ってよ
今日始めてみたんだけど凄く酔いそうだからやめた
面白そうだからまたやるかもしれないけど
メタルギア・ソリッド123は平気だったけど
0052せがた七四郎2023/06/15(木) 12:56:32.21ID:w2Uqnydv
弐を綺麗なグラでやりたかったな
あとデバッグモードも付けて
0053せがた七四郎2023/07/25(火) 17:46:38.31ID:DH+iOpBz
シン・天誅はよ
オープンワールドの天誅を夢見たけどなあ
紅葉の中で地蔵の頭に団子を置きたかった
「何かしら!」
ご婦人がピンチとなれば
城までお連れするのが義ですぞ力丸どの
弐で刀をいちいちしまう仕様、ありゃなんなんだ
アクワイアーのこだわりか
あれが敵を仕留める快感につながるのでは
動きモッサリ過ぎてイマイチだったけど
まぁ納刀、抜刀は慣れれば隠密ぽさがあってよかった、と思ったがやはり龍丸の身軽さを体感すると煩わしいだけの要素だった
血を吹き出し最後の方で足クリンってなったり
服の袖で顔を拭くゲームをやまだかつて見たことがない
天誅の新作を作るならSEKIROの続編を作るというぐうの音も出ない正論
天誅はアクワイアの独創的なマップ構成とフロム(K2)のアクション、操作性が合わされば完璧だったのに…
ソウルエッジや鉄拳に比べるとピクセルサイズが大きすぎる
彩女や鬼陰との2P対戦モード画面だろデフォルトのこの画面
天誅デュアル画面
モニター1 お寺(霧の高台or紅葉)
モニター2 力丸
1 力丸が近づくと力丸が見える前にお寺の屋根にいたカラスが逃げる
ややあってから力丸が映る
2 力丸はかくれみの術を使っておりほとんど見えない
ごそごそと音だけが聞こえる
2の隔離された病の村で「助けに来たぞ」「もう安心だ」などと
声かけしてから戸口に地雷をしかけたい
地雷を回避した村人の為に外にまきびしと痺れ団子を置きたい
忍凱旋をプレステ1ではないハードでやると鬼の城でのシナリオナレーションの場面がカットされてしまうバグがある
あそこ神ステージだよな
初めてプレイした時のワクワク感
0073せがた七四郎2023/11/10(金) 15:47:09.40ID:brI4QZVK
武士や忍者のくせに川で溺れて死ぬってどうなのよ?
忍凱旋のクオリティでもっと色んなストーリーほしかったよな
0075せがた七四郎2024/01/14(日) 01:45:36.00ID:AZv7D3X1
スイッチで天誅忍大全2でも出せばある程度ヒットしそう
SEKIROとエルデンでフロムの名前もライトユーザーに知れたしね
忍大全はハードのスペックが足りてなかったせいで残念な所が多かったが
今ならちゃんとしたやつを出せそうだよな
ボスはもちろんシリーズ全部出してくれ
参の電波みたいなストーリーと紅の格ゲーみたいなコマンド要求にはまいった
初代と忍凱旋の出来で日本のGTAになれるポテンシャルはあったんだよな
何を間違えたのか
忍凱旋みたいなステージをオープンワールドで切り替えなく自由に行き来出来ていろんな任務をこなしていく
いずれはそんな天誅が出来ると信じて待っていた時期が僕にもありました
侍と天誅をオープンワールド化とか馬鹿すぎて草
GTAだって簡単に作れるものじゃないのに
おめーらはGTAで通行人射殺して「じ、自由だ!」とかどうしようもない事言ってろ
アクワイアにオープンワールドを作る技術力がなかっただけだろ
ステルスもニンジャアクションももはやどこにでもある要素なので厳しいのよな
下手すりゃモンハンライズの方が忍者アクションとして優秀
もう天誅じゃ追いつけねーよ
PlayStation初代の
画面が汚い割には
それをうまく利用したような感じの
画面の美しさ だったね
味が出ててよかった
分かる人にはわかってほしい