バーチャファイターに衝撃を受けた人
バーチャファイターに始めて
出会った時に衝撃を受けた人いますか? >>222
メガドラ版バーチャファイター2は海賊版じゃないお(´・ω・`)
日本のセガが正式に欧米で発売したソフトだお
しかもMaidINJAPANだお
(^`ω´^)
海賊版はメガドラ版トップファイター2000が最強だお これですな?
ttp://vc.sega.jp/vc_vf2/
これはこれでなんか面白そうだけど誰かやった人いる? >>230
普通に2D格闘ゲーム
グラフィックはいいけど本家とはまったく別物
2なのになぜか、レオンと瞬帝がいない
メガドラ版だから余りだたないけど日本でも腐るほど出回っている。
特に向こうに相手にされなかった欧州版ワロス 技とコマンドが同じであっても全く違うゲームになるものなん? >>229-230
…マジか。知らんかった。>>221すまん。好きなだけ俺のことを罵ってくれ。
ただ>>231、レオンじゃなくてリオンだ。
>>232
GBAの鉄拳とか三国無双みたいな感じなんだろうねぇ。 オレも、バーチャルファイター1はまじ好きだったな。 初代は何気に音楽に力入ってる。
一曲が長い。
最後まで聴くとデュラルの曲がめちゃめちゃカッコいい事に気付いた。 それはサターン版(アレンジ版)だからだ。
まあデュラルの曲は俺も大好きだが。 AC板のサントラ
ttp://vegetarian.o0o0.jp/pochi/upload.html
nijyuu18582.zip
サターン板の持ってたら
うPお願いしたんだが。 ありがたい…が、あの電波ソングが入ってないではないか!! ああー あーああー あー
ああー あーああー あー
ってやつ?? 初代バーチャのシバってどうして没キャラになったの?
結構カッコいいのに。 あの刀が駄目だったとか?
こいつ以外みんな素手だし。 初代バーチャのAKIRAステージの曲いいねぇ。
2より初代のほうが好き。CPU戦も対戦もね。
>>250-251
鈴木祐が「主人公はやっぱり日本人だろ」でシバ没でかわりにAKIRAになった
らしいよ。 >鈴木祐が「主人公はやっぱり日本人だろ」
たったそんだけの理由で没か…
もったいないなぁ。
初代バーチャのアキラの曲カッコいいね。
同じ位初代ウフルの曲も好き。
あの朝焼け?のステージに合ってる。 初代はハイレベルな情緒の演出があったよな。
まず、ジャッキーステージの透明感のある画像と音楽。
>>254
アメリカで出回った初代バーチャはアキラでなくシバだったらしい。
セガって妙なことをするよな。
PS3持ってないけどバーチャ5の予約特典についてたやつ、初代の完全移植
だったら、そのために予約して買ってた。なんでバーチャ4エボのシステム
にすんじゃい。初代の家庭用への完全移植はまだかよとガックリ。
セガさん、PS2のセガエイジス2500で初代バーチャを出してくれ! 1と2は、ゲーセン並行ハマリまくってプレイしたが、
それ以上にハマッてプレイしたサクラ大戦
な、俺ガイル
透明感のある音声(コインイン・スタートとか)が
ゲーセンに響き渡ってたのが印象的だったな 自分も初代ジャッキーのステージ好きだ。
真っ直ぐな地平線に青空と曇がいい気持ちいいね。
ゲームの内容もいいけど、ポリゴンバリバリのあの雰囲気もかなりよかった。
リミックスは紙粘土見たいで萎えた 最初雑誌でラウみて、あまりにもカクカクだったので失笑した。しかし実際にゲーセンで見て、あの滑らかな動きに凄すぎて失禁した 初代のカウンターでダッシュハンマーとか当てたときの痛そうさ加減ってそりゃもう凄かった ガョーン!
ゴィーン!
K.O.!!
ゥレストラン! バーチャは3で大コケ。
一気に時代の波から取り残された。
ソウルキャリバー、DOA2辺りの方が遥かに綺麗でお色気もあったな。 1はスゲエと思ったけどゲーセン自体たまに行く程度で乱入する勇気もなかった
2の時かなあ、こりゃ尋常じゃないって感じたのは
…んで気が付いたら毎日通ってた
まだ初心者の頃、ゲーメストムックVol.1の連続写真に見とれながら
「明日はこんな感じでいこう」なんつってイメトレしてたあのワクワク感は異常 あの頃って画面写真はブラウン管に向かってカメラ向けて撮ってた頃だよな?
そう考えるとあのムックは相当手間掛かってるよな。 初代で何が衝撃って、鉄山をカウンターで決めて相手の満タンゲージを
八割〜九割減らす威力。 ガィーン!!
に尽きる。あの打撃音の気持ちよさは異常。
今だにサターン版の1たまにやってるなあ・・・
あのシンプルで安い感じが何とも味があってイイんだわ
あと技の出し難さとかテンション高い曲も好き
勝ちポーズ時段差踏み外して客が「オーゥ」も和むw MA○Eでやると相手が浮かないからな。
サターンか基盤かになるが、流石に後者は色々と厳しい… VF1はPC版もとてもいいよ!ガイーン!!の音もそのまま!!!
PC版もよろしく!!!!みんなでガイーン!!!!! 何気に初代の評価高いなw
2と3で盛り下がったか? 一般的にはやはり2が強いんでなかろうか。
3は確かに思い切り人が離れた印象があるな。
ジャッキー・チェンのような世界に憧れ続けてた俺は
屋根の上とか駅のホームとかが舞台になってる3もかなりツボだったんだが。 ジャッキーチェンか。
もし6が出るんなら人ごみの中でバトルとかやってほしいな。
人ごみもひとりひとりAIで動いてて当たり判定もきっちりやってな。
4と5は全然インパクトなかったからもっとゲーム性変えるような進化してくれないと。 ああ、それやってくれたら一生ついて行くわ。
あと喫茶店の店内。 転がった机とか椅子で防御できたりな。
3では地下鉄に激突して死亡とかあったのに
アンジュレーションの評判が悪かったせいか4以降どんどん保守的になって
ダメになってしまったな。 今でも生ポリゴンを見るとドキドキする。
リアルであれば良いというものではないね。 リアルだといえば言うほど3Dゲーなんて作りにくくなっていくからな。 アニメ絵+誇張表現に走ったデドアラはある意味正解といえよう。 正直足位置要素を云々するならサイドビューって向かないと思うんだけどね
せっかくポリゴン3DなんだからVRみたいに視点選択出来ればよかったのに ・∴゚
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⊆, っ と-っ
agaる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ〜 2までしか知らなく、
チビで軽くて貧相な女キャラだと思ってたパイが
5でパイキャラに鳴ってて衝撃を受けた 3でサラ使うと、なぜか毎回股間蹴り使う俺。
男どもならともかく、葵やパイも膝から崩れるように倒れる。
そこへ更に追い打ちにサッカーボールキック…がうまくいかなかったorz
女キャラも股間蹴られたらあの苦痛を味わうんだろうか? 女も股間は急所だ、ついで胸も殴られたりするとかなり辛いそうな このレスを見たあなたは確実に交通事故に会います
逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1190015780/
デア・リヒター最強
と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故にあいますよ 初めて見たとき、なんだこの糞グラフィックは!と思った。
3Dならいいってもんじゃねぇだろって 殴った感触が鉄を殴ってるみたいで、それがゲームっぽくってよかった。
グラフィックも当時はそんなに凄いと思わなかった。
でも今やると音楽とグラフィック共に勢いのある時代の空気みたいなものがビシビシ漂ってきていいかも…
忍者がタイムオーバー狙いでバクテン逃げするのが許せないw 筐体がでかくて衝撃を受けたな
当時行ってたゲーセンにある日なんか違う形の対戦台が!なんじゃこりゃ!
という感じで
まあ結局ワールドヒーローズとかやってたわけだが 初代はそうでもなかったけど2を見た時はかなりの衝撃だったな。
もうあっと言う間に虜になったね。 アーケードで巨大筐体を見たのがはじめてだったけど、
さすが1プレイ200円のゲームだよなーくらいにしか思わなかった。
後にアーケードでやりこんでサターン版を買うに至ったけど
家庭用で遊べるってことには正直脳天直撃セガサターンだった。
先にVRでポリゴン慣れしてたのかも。 ポリゴンゲーを初めて見たのはVRだったが、子供心に怖かったのを覚えている。
VF1も、あの無機質さが怖かったが今ではポリゴンフェチです。 怖いと言えばアーケード版リッジレーサーで
スタート時にすごくテキトーに迫ってくる女の人がやたら怖かった。 既存の格闘ゲームは、コマンドが意味不明で興味を持てなかったが、
バーチャのコマンドは理にかなっていて納得がいったというか何というか。
見た目やキャラの動きも大変な衝撃だった。
2でさらに驚き、我慢できなくなって初のゲーセン通いを敢行した。
周りにもバーチャでゲーセンデビューした人間が結構いたな。
メガロだっけ、あれのデモに延々と見入ったっけ。音楽も好きだった。 初代は衝撃だった
消防時代
あの時、セガに目覚めた ハングオン、スペハリ、アフターバーナー、アウトラン、バーチャレーシング
デイトナ、バーチャ、HOD、バーチャロン…
セガはもうあの頃の輝きを取り戻すことはないのか…
懐古主義者じゃないけどあの頃のゲームは楽しかった あの頃ってもハングオンとバーチャロンでは10年以上の開きがあるわけだが。 何気に、解像度が細かくなっているところも良かったね。 初代は技の数が少なくてシンプルだけど、対戦時の読みの深さと面白さでは
シリーズでダントツかも >>28-30
>ある朝鈴木裕がプログラマーに、自分が作ったプログラムを
>手渡す。それをそのまま走らせたら、なんと秒間30フレームで処理できた。
個人的に信じがたい。
鈴木さんてポリゴン動かせるの?
スペハリやアウトランの時代で頑張ってた人で、
バーチャの当時は指揮こそとれどプログラミングから遠ざかっていたのでは?
まぁ、個人的な憶測だけど。
powertodayなんかでの噂は
休憩時間で作ったポリゴン格闘が鈴Qの目に止まって格上げされた。
若しくは手柄を横取りされたとかチクられてたような気が。 no way you can't stop me! 裕さんは秒間フレーム数にこだわっていたよね。
たぶん、1/30でも満足せずに、VF2でようやく目標達成といったところか。
自分も気にする方なんだけど、パソコンゲームって秒間3〜4コマなんて
ザラだったから、そっち系から入った人は全然気にならないんだろうか。 VF1が大型モニターで動くのを見て(おそらく特設アーケード)
自然とセガの虜になった
ゲームであれほどの衝撃を受けたのは後にも先にも無い ゲームオーバーになった後のデモが、自分が負けた時のリプレイなんだよな。
それ見てくやしさがよみがえってまたプレイを繰り返したもんだ。