当時は楽しめたけど、今やると辛いゲーム
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ガキのころ、猿みたいにやりまくってたDQT〜V。
十数年経ってからリメイク版やってみたが、全てダメだった。
特にVはFC版で十何週もしたのが嘘みたいに、数時間で音を上げた。
リメイクは別もんだという見方もあるかも知れんが・・・。
同じ様にやりこんでた、初期のゼルダやウィザードリィは、
今やってもハマるかも知れない。
その辺に差があるのかもなあ。 人間が成長して堀井節がめんどくさくなったんじゃないのか?
淡泊なやり込みゲーが出来てDQが能力的に出来ない理由はないんだし。 自分もいまさらのようにSFC版ドラクエI-IIをプレイしてみた
当時だとFC版に比べずいぶん楽になったと感じていたが
(実際LvUPに必要な経験値が減っていたりバッテリーバックアップとかで楽は楽)
トシくったせいかSFC版でもレベルあげ他キツい
移動もかなりもっさりに感じるし…
ドラクエは細かいプレイ感覚やメニューの操作部分などで
かわりばえしないように見えてかなり変更があるみたいだな ファミコン時代のRPGもアクション系含めて今だとキツイだろうな
1〜2種類の雑魚相手に数レベル上げてはエリア移動の繰り返しだから
今のRPGの数回戦ったらレベルアップに慣れてると最初の街で投げそうだ
攻撃パターンも終盤までほぼ同じ事しかできないなんてのが当たり前だしね
後は謎解きヒントがほぼ0に近いアドベンチャーもまず無理だろうな
MISTとか今やったら5分でハゲる位マジギレする人が続出しそうw いや、それに関してはブラウザゲー(フラッシュ)の方がひどいぞ。
シビアとかいうレベルじゃないクイック詐欺や最初のフラグ立てでハマり確定
ただ無数にあるゲームオーバーとかな。 ブラウザゲーって無料のばかりだし良いんじゃね?
さすがにカネ取って素人レベルのデキじゃ屑確定だがね
レアが出ないの分かっててカネを奉納するもしもしゲー業界は
もう池沼専門の宗教みたいなもんだから別世界だと思ってる MYSTはある意味懐古ゲーの側面を感じたんだよね。
かつてのPC6001〜9801時代のADVやってればお約束な展開にほっこりするというか。
本の男×2の時なんかもうニヨニヨしっぱなしでわざとゲームオーバー見てから正解選んだりしてた。
障害や難関を楽しめない・楽しめるというのは今も昔も変わらないと思う。
ただ昔と違って時間が少ない人が多いので相対的に楽したがる人は増えているかもしれない。 奴隷根性を持つもののみ募集!みたいな国だから
精神的な余裕を持てるのは人を騙す事に違和感を
持たないような真性の悪人くらいだろうしねぇ
マネーゲームで儲かれば日本は安泰って勘違いしてる
池沼連中が国や金融を牛耳ってる内はなんも変わらんし
ゲームを心底楽しめるのも僅かな人間だけだろうな >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ エースコンバット3 エレクトロスフィア
主にストーリーの痛さがタマランチ イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html 久遠の絆
神ゲーでとても面白いがもういいや 長すぎ
PC版のエロゲー化も嫌だったし ・タクティクスオウガ等のSRPG全般
TOは昔やりすぎた上にバトルのスピードが遅すぎて疲れる。
FE系は単調で捻りが無さ過ぎてもはや何が面白いのか分からない。
・PS1/PS2のRPG全般
ロードが遅い、ゲーム性が低い、ダラダラと長い。つまらない。
※サガシリーズなどの例外は一部あり 大人はコストに見合うリターンを考えちゃうからな。もっさりしたものはダメだろうね。
「もし何も娯楽の無い島に1年滞在する出張があって、備え付けのゲーム機はふるいのばかり
仕事はすぐ終わる簡単なもので後は好きにしてろ」という環境があればどんなゲームでもやれそうw FF全般…FF7やりやくなるけど序盤のミッドガルがだるくてきつい 昔の高難度ゲー全部
ゲームが遊びではなく暇つぶしになった今はもう真剣にならないとクリアできないゲームはやる気が起きない マリオネットカンパニー
最高のパーツが揃ってからエンディングの4月1日まで
無為に日々を送り続けるのが辛すぎる。 PSのプリズナーってゲーム
そもそも知ってる人いる? 当時は斬新だった、系のゲーム全般
特にシステム面とシナリオだな
ライアライブとかかなり辛いと思う 上小澤健介 効率的 エネルギッシュ 自信家 意思が強い 戦略家 カリスマ性がある 奮起させてくれる
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~yoshiken/dsc01140kao1.jpg
https://twitter.com/chaosweiss クリア後の隠しダンジョンを無視するようになったな
RPG全般だけど 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
WDQAF ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています