IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad と、その拡張版の Battle of Moskow、Battle of Kuban、Flying Circus、Tank Crewについて語るスレ。
Standard Edition と Premium Edition の違いは、現在のところ全武装のアンロック(不可逆)、プレミアム機体2種、スペシャルラベルの有無となる。
Steam においては、Premium Edition が Digital Deluxe Edition という名称で販売されており、また、プレミアム機体を個別に購入することができる。
収納機体
・Battle of Stalingrad
LaGG-3、Yak-1、Il-2 AM-38、Pe-2、Bf109 F-4、Bf109 G-2、Ju87 D-3、He111 H-6、プレミアム機体として、La-5、Fw190 A-3
・Battle of Moskow
-16 type24、MiG-3、IL-2 model 1941、Pe-2 35 series、Bf109 E-7、Bf109 F-2、Bf110 E-2、Ju88 A-4、プレミアム機体として、P-40 E-1、MC.202 Series VIII
・Battle of Kuban
Yak-7B、IL-2 mod.1943、Bf109G-4、Fw190A-5、He111H-16、Bf110G-2、P-39L-1、A-20B、プレミアム期待として、Spitfire Mk.Vb、Bf109G-6、Hs129B-2
・Flying Circus (Early Access)
Spad XIII、Sopwith Dolphin、Sopwith Camel、RAF S.E.5.a、Bristol Fighter、Albatros D.Va、Fokker Dr.1、Fokker D.VII、Pfalz D.IIIa、Halberstadt CL.II.
・Tank Crew(戦車パック)
T-34-76、KV-1s. M4A2 “Sherman”、SU-122、SU-152、PzKpfw III Ausf.M、PzKpfw IV Ausf.G、PzKpfw V Ausf.D "Panther"、PzKpfw VI Ausf.H1 "Tiger"、Sd. Kfz、184 "Ferdinand".
・IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad
ttp://il2sturmovik.com/
・Steam 版
ttp://store.steampowered.com/app/307960/
・IL-2 Sturmovik の公式フォーラム
ttp://forum.il2sturmovik.com/
・Battle of Stalingrad の公式 Twitter
ttps://twitter.com/il2bos
・IL-2 Sturmovik: BoS Wiki
ttp://wikiwiki.jp/il2bos/
前スレ
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1506742831/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>457
プログラム次第だからREVIVE USBでアナログ軸いけるぞ
ttp://a-desk.jp/modules/webphoto/index.php/category/1/page=3
あるいはもっと一般的なラズパイとか、楽したいならBU0836とか普通に選択肢は多い スターリングラードのドイツ側キャンペーンで、設定上主人公はTen days of autumnと同じ人物とのこと。
難易度はTen days of autumnよりは高くBlazing steppe並みで、ミッション中にランダムで追加の部隊が
現れるらしい。
またリンクされたフォーラムによれば、近日中にクバンA-20キャンペーンHavoc over the Kubanも出るという。 > 設定上主人公はTen days of autumnと同じ人物とのこと。
あのキャンペーンって主人公がいるようなストーリー性のあるものだったのか アップデート3.008。
ダメージモデル改良、AI改良など。 初歩的な事なんだけど教えてほしい
離陸して上昇するときに混合比をフルリッチにするのは何故ですか?
フルリッチにするという事は不完全燃焼状態になるんですよね
完全燃焼状態だとエンジン出力が最大になるわけだから完全燃焼する混合比に調整した方がいい気がするんですが 急なスロットル操作が必要になった時にリーン傾向だとエンストする可能性がある。ならプラグ汚れる方がマシということでフルリッチ >>469
なるほどエンストしない為なんですね
BoSならエンストしてもワンボタンでエンジン再始動できるから上昇でも完全燃焼状態を維持したほうがいいのかな 手動調整が必要なのはYakなどのクリモフエンジン搭載機とJu52/3mくらいだが、Yak-1で
低空だと、混合比100と80で違いには気づかなかった。
誰かwikiの性能比較の要領で、各高度で混合比による加速性能の違いを測定してくれれば
はっきりすると思う。 >>471
まさにYak-1で飛ぶ練習をしてました
それほど神経質にならなくてもよさそうですね
ありがとうございます >>470
「踏切内でギアチェンジするな」と似たような話ってだけでゲームだから好きなようにやって大丈夫だよ。 本物の航空機でエンジン止まったらパニックで何もできなくなりそう
実際は免許取るのに緊急時の手段を覚えなければいけないから意外と冷静に対処できるのかもしれないけど てか、みんな真面目に取り組んでる事に驚きだわ
離陸なんかフルパワーだから何の疑いも無くスロットルも燃料もラジエターも全開だわ >>474
滑空だけでやり直し効かないから怖いよな >>475
P-40やP-39でそれをやると離陸する前にエンジンがぶっ壊れるので、機体説明は読むようにしている。 結構DLCパック買ってる人少ないよな
プレミアム機体となれば更に少なそう Battle of MidwayがきたらEAでも買う Yak-1で飛ぶのに結構慣れてきた
Bf109-F4とはまた違って面白い
キャリアでしか遊んでないけど…
マルチは全然勝てないので諦めました
今度はLagg-3に挑戦してみよう Bf109K-4 30mmしかモーターカノン無いのがなぁ…
某ゲーでもなかなか20mm実装されなかったし実際は載ってなかったのかね >>485
G14でよろしいやん
っていうのはきっとオレが違いの分からかい男だからだな >>489
見落としてたサンクス
ならG14とK4武器性能で使いわけろって事かもね スピットファイアは完成されたデザインだと思いません? そのあたりやっぱりドイツ機は全体にシュッとしてるよね キャリアに夜間爆撃追加か
爆撃機使ったことがないから関係ないぜ >>501
Po-2と言えば分かるんじゃないか
女性だけの爆撃部隊があってナイトウィッチと呼ばれたり結構有名よ 前から製作中といわれていたU-2VSが登場。来月にはキャリアでも使えるようになるらしい。
BoSのBf109キャンペーン「Fortress on the Volga」
BoKのA-20キャンペーン「Havoc Over the Kuban」
キャリアに夜間爆撃ミッションが追加。
その他細かい修正がいろいろ。 スクリプテッドキャンペーンが増えるのは個人的には嬉しいし良い事だと思うんだけど
みんなはどう思う? >>506
まだキャンペーンやりつくしてないからなあ >>506
あって困るようなものじゃないし既存のデータを使って作ったミッションパックでしょ
俺たちにとっては新しいDLC来るまでのつなぎになるし777にとっては少ない労力で資金調達できるんだからwin-winだろ セールしてたから買ったけどWTや1946と違ってMG151/20弱い、弱くない?1946の感覚で当てても普通に飛んでてビビる DMが細かいからじゃね
当たりどころによっては一発撃墜もある 少し前のアプデでMG151/20の威力上がってなかった? 毎日キャリアを1ミッション進めてる
ミッションをこなし今日も生き延びたと安堵するのだ >>458辺りの人これは使えそう、
テーブル幅考えないとなぁ
ttps://www.amazon.com/d/B016YLK15W >>517
電車シム用らしいけどフライトシムにも転用可能なのかね 動作するにしても電車コントローラを転用する意味ないだろう 混合比、ピッチ、フラップとか使えそうだがアナログが何軸あるか気になる フラップやらカウルフラップやら混合比やらRPMやら結構使えそうな 俺なら、何万も出して電車シム用デバイス買うくらいなら普通に自作するわ 電車シムはxboxコンで正直足りるからなぁ。フラシムとは違って。
ts2019はtrackir使える。 電車シムやってる人結構いて草
電車でGOぐらいしかやったことないわ Ts2018やってたが、初期ミッションバグ放置で、要するに有料追加買えという姿勢。マウスで十分。 >>519
USB HIDクラスでジョイスティック、ゲームコントローラーとして定義されてりゃなんでもいい。
>>458
ラズパイはもったいなさすぎる、Arduinoならわかるが。
というか計画してる、HIDの仕様満たせばドライバいらんし。
ArduinoはLeonardo系のUSBコントローラ内臓のやつね、UNO系は面倒。 デベロッパーダイアリーで近況報告。
・Me262のジェットエンジンの物理モデルを開発中。
・フォッカーD.VII/D.VIIF、ソッピースドルフィン、アラス1918マップを作成中。
・M4A2、T-34 mod.1943、IV号G型、III号M型は半分以上完成。
・車長・小隊長機能については近日中に内容を公開予定。
・戦車乗員はアニメーションが完成しだい追加する。
・Tank Crew用建物モデルはほぼ完成。 公式フォーラムで、Havoc Over the Kubanに続くユーザー製有料キャンペーン「Achtung Spitfire!」が
予告された。
クバンでのスピットファイアMk.Vキャンペーンで、20ミッション。ベータ版ができたばかりらしい。 なあ、これってフライトシミュレーターだよな・・・?
まあ俺得だからいいけど 空飛びたくて買ったのにWarthunderみたいに陸だ海だとかいって肝心の空を疎かにしてほしくないな デベロッパーダイアリー等の書き方をみるとFlying CircusやTank Crewは外部チームに
委託しているようだから、Battle of 〜の開発にはそれほど遅れは出ないと思う。 対空ユニットが出て来ない限り、陸と空の同時プレーは、空が一方的だよな。まぁ、お布施のつもりでタンク買ったけど、なんだかよく分からなくてそのままだわ。 >>540
WTの空はほぼ完成しつつあるから・・・ >>544
Tank Crew登場予定車両のなかに対空機関砲+牽引車両がある。実装は当分先だと思うが。 明けましておめでとうございます
今年は太平洋戦線のEAが始まります様に フライトスティックに交通安全の御守り付けた
これで安心して離陸できるわ i5-2500 GTX650 メモリ8GBの糞PCだけどこれ動くと思う? 今年中にFw190 F-8の後期型キャノピーがで実装されますように パソコンを新調したらTrackIRをonにしたとき固まったり反応しなくなる(対応ソフト起動中のLEDが光らない)
症状が多発するんだが、原因に心当たりのある人はいないだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています