IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part7
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IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad と、その拡張版の Battle of Moskow、Battle of Kuban、Flying Circus、Tank Crewについて語るスレ。
Standard Edition と Premium Edition の違いは、現在のところ全武装のアンロック(不可逆)、プレミアム機体2種、スペシャルラベルの有無となる。
Steam においては、Premium Edition が Digital Deluxe Edition という名称で販売されており、また、プレミアム機体を個別に購入することができる。
収納機体
・Battle of Stalingrad
LaGG-3、Yak-1、Il-2 AM-38、Pe-2、Bf109 F-4、Bf109 G-2、Ju87 D-3、He111 H-6、プレミアム機体として、La-5、Fw190 A-3
・Battle of Moskow
-16 type24、MiG-3、IL-2 model 1941、Pe-2 35 series、Bf109 E-7、Bf109 F-2、Bf110 E-2、Ju88 A-4、プレミアム機体として、P-40 E-1、MC.202 Series VIII
・Battle of Kuban
Yak-7B、IL-2 mod.1943、Bf109G-4、Fw190A-5、He111H-16、Bf110G-2、P-39L-1、A-20B、プレミアム期待として、Spitfire Mk.Vb、Bf109G-6、Hs129B-2
・Flying Circus (Early Access)
Spad XIII、Sopwith Dolphin、Sopwith Camel、RAF S.E.5.a、Bristol Fighter、Albatros D.Va、Fokker Dr.1、Fokker D.VII、Pfalz D.IIIa、Halberstadt CL.II.
・Tank Crew(戦車パック)
T-34-76、KV-1s. M4A2 “Sherman”、SU-122、SU-152、PzKpfw III Ausf.M、PzKpfw IV Ausf.G、PzKpfw V Ausf.D "Panther"、PzKpfw VI Ausf.H1 "Tiger"、Sd. Kfz、184 "Ferdinand".
・IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad
ttp://il2sturmovik.com/
・Steam 版
ttp://store.steampowered.com/app/307960/
・IL-2 Sturmovik の公式フォーラム
ttp://forum.il2sturmovik.com/
・Battle of Stalingrad の公式 Twitter
ttps://twitter.com/il2bos
・IL-2 Sturmovik: BoS Wiki
ttp://wikiwiki.jp/il2bos/
前スレ
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1506742831/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 勝手にワッチョイ建てたのもDCS厨の仕業じゃん
こちらはBOS好きでやっていけばいい >>142
最初に選択する画面に書いてありました
ありがとうございます
あと、使いたくない機体はチャックを外せばよかったのに気が付きました それより>>135について分かる人いるかな
公式で買った奴をsteamに移す方法があったら教えてほしい >>164
これだ
42 名前:大空の名無しさん (アウアウウー Sa9f-PKP7)[sage] 投稿日:2018/10/23(火) 21:24:34.41 ID:usebsbuta [3/3]
>>41
steamと垢紐付けてればsteamで起動してもはいるらしいね >>166
Steamに紐づけたアカウントでログインして買い物すればOKって事ね
ありがと >>163
これがきっかけだろ?
977 名前:大空の名無しさん[sage] 投稿日:2018/10/21(日) 16:28:46.48
しかもDCSスレにあるあの気持ち悪いコメ付きとか荒らしかこれは >>162
キャリアの仕様ってわかりづらいよね
このスレでも最初はアイアンマンにチェック入れると死んでもやり直し可能になると勘違いされてた記憶 つーか流石に引くな・・・・・
BoSやってる人間って大抵DCSやBMSもやってるだろ?スレ建ての経緯知らなかったので見てみたけどDCS敵視してワッチョイ拒否して別スレ建てるって数少ないフラシムユーザや情報分裂させてるだけじゃん。 >>169
Iron Manなんてあったらパイロットが鉄人になると思うじゃん…
まさかプレイヤーが鉄人って意味とは思わんよ >>159
だから止めろって。。。
前も荒れたきっかけはオマエだろ・・・ なんか雰囲気悪いから話題変えさせてもらうけどBlazing Steppe結構面白いな
もっと公式でキャンペーン出しておくれ
労力もそんなかからないだろうし絶対売れると思うんだよな このスレ見てスクリプテッドキャンペーン買ったけど恥ずかしながら英語がそんなに得意じゃないんでストーリーがよく分かってない >>175
翻訳してみようかと思ったが、構造がわからんからデータが抜けなかった。
誰かわかる人いるかな >>176
前スレで翻訳しようとされてた方ですか
データ構造上翻訳が難しいのは残念ですね >>175
グーグル翻訳アプリさんに頑張ってもらおう CloDは日本語化されてるけどあれは英語のテキストデータを日本語に変換するだけで日本語化可能なんだっけ ブリーフィングの英文をテキストに起こしてあるので、手作業で翻訳できる。 >>181
Capture2Text使えばブリーフ画面を範囲選択するだけでテキストに
変換して取り込んでくれる上にGoogle翻訳も出来る >>174
機体ごとのキャンペーンが欲しいな
Bf109-F4のミッションが欲しい >>184
今あるスクリプテッドキャンペーンはyak-1、Bf109-F2、IL-2じゃないの? >>185
スクリプテッドキャンペーンね。ごめん。
キャンペーンはそれぞれの機体毎のミッションだったから。 マルチってCooperativeとDogfightの2つあるけど
Cooperativeが協力プレイでDogfightが対人戦用ってことでいいのかな
始めたばかりなんでマルチにはもう少し慣れたら行く予定 >>191
一足先に乗りたいならWarThunderのP-47に乗るという手も
D型だけでなくN型M型もあるぞい 流れぶった切ってすいません
今LANケーブルでマルチプレイしてるのですが無線LANでプレイされてる方いらっしゃいますか?
遅延とかあるのでしょうか? >>196
無線LANでやってるわけじゃないけど一般的にネトゲを無線でやるのは無謀かと
回線で重要なのは速度と安定性だから無線だと安定性が確保できない いつの話してんだよ
無線ルーターからの電波状況問題なけりゃ差はないよ >>198
そうなんだ
今の無線って性能上がってんのね 初歩的な質問で申し訳ないんですが
格闘戦をする時フラップは何パーセントまで下げればいいのでしょうか
機体はBf109F4とG2を使ってます
あと空戦機動や戦術を詳しく教えてくれている動画等はありませんか?
本当に初歩的な質問ですいません >>201
俺は正直上手くないけど格闘戦でのフラップは状況によってだなあ
スピードが必要な場合は下げないし横旋回勝負になったらフラップ20%ぐらいまで下げてる
どのくらい下げるのが正しいか分からないからもっと下げた方がいいのかもしれないけど
空戦機動の説明ならここが参考になったよ
http://flaregames.ddo.jp/~Flare/house/acm.html マルセイユさんは急減速するために脚出したりしたらしいな >>203
敵小隊に突っ込んで乱戦状態に持ち込んで旋回半径小さくするためスロットル絞りながら巴戦してたとかいう話も聞いた事がある
なんでそれでやられないのか…
化け物すぎてよく分からん人だ マルセイユは見越し射撃の逸話が印象的なイメージ
曰く敵機が自らあたりに行ったようだったとか一機撃墜するのに平均15発でだったとか
空戦機動で思ったがこのゲームは左捻り込みってできるんだろうか ハルトマンも撃墜されてるし、
前線が後方と近接してる戦場では死亡せず不時着できれば
生還できる可能性は高いんだろうな ルーデルなんか30回撃墜されてるもんな被撃墜王だ
逆にほぼ被弾すらしなかったのはエイノユーティライネンか ハルトマンは敵側に不時着して数日かけて帰ってきたんだっけ? マルセイユとかハルトマンとか
撃墜したらヒーローではないかな?
誰? >>201
wikiのリンクにもあるここの、Basic Combat ManeuveringとDeflection Shooting Guideは
参考になる。
https://www.youtube.com/user/RequiemBoS
各機体の計器や離着陸の説明もあるのでおすすめ。 >>206
坂井三郎の言っていた様な左捻りこみは見たことがないけど
旋転戦法又はひねりと呼ばれる機動と思われるのは動画で見たことがあるよ >>202
>>212
おー!本当にありがとうございます!
両方ともじっくりと見させていただきます
フラップは格闘戦で下げない方が良い場合もあるんですね というより自動空戦フラップならともかく、ホイールぐるぐる回して出すような完全手動フラップを
空戦で有効活用できる変態パイロットなんてそうそう居ない
敵に囲まれた上に速度を失ったら死ぬ…という常識をまるきり無視した戦法だし
あともともとメッサーは主翼の前縁スラットのおかげもあって、
(フラップなんか出さなくても)旋回戦で十分に戦えたとどっかのパイロットが言ってたな 紫電改なんかには自動空戦フラップが付いてたけどベテランは使わなかったらしいな フラップは抵抗そのものだしなあ
>>191
P-47の計器配置は洗練されすぎ、文句なしに美しい。
これだけで負担下がってチートとすら思える。 >>218
ニコ動にあったよ
動画の人に迷惑なるといけないから自分でIL-2:BoSで検索して >>215
なるほど
自分の様な初心者はフラップは使わない方が良さそうですね
色々教えていただいたおかげでAI相手ですが格闘戦で後ろを取れるようになりました!
でも射撃が下手くそなので一機倒すのに弾を全部使っちゃう感じです
教えてもらった動画に射撃のコツを説明しているのがあるのでそれを見ながら練習するつもり >>221
フラシムほぼ初めてだから飛んでるだけでも楽しいし格闘戦で敵機を倒せると凄い嬉しい 俺も記憶リセットして初フラシムのワクワク感をもう一度体験してえなあ >>220
当てられないなら当てられる距離まで近づいて撃つ
最初は照準器に敵機がいっぱいになるぐらい近づいてから撃つといい
射撃は練習あるのみよ
練習を繰り返してコツを掴むと急激に上達する 機体の性能を把握してきて自分の思うように操れるようになる頃も楽しいぞ 初めて本格的なフライトシムをやったのは10年ぐらい前の事だなぁ
懐かしい・・・ >>191
P-47にP-51、P-38とBodenplatteは俺得すぎる
早く出してくれ 世界的にはどの国の戦闘機が人気あるんだろ
ドイツ>アメリカ>イギリス>ソ連>日本>その他の国
こんな感じ?
流石にイタリアやフランスの戦闘機より日本の戦闘機の方が人気あるよね
じゃなきゃ太平洋戦線開発しようなんて話にならないよね >>229
ん〜〜〜アジアのちっぽけな国の戦闘機なんか人気ないんじゃね? 日本人だから零戦や隼とか知ってる訳だけど海外の人にとってはどうなんだろうな >>232
こういうサイトがあるんだな
米独の2強にスピットファイアという感じか
零戦がトップ10に入っていて結構人気あるじゃないか >>232
とりあえず一番上のサイトで零戦に投票しておいた >>234
俺も投票してきた
しかし No armor. Made of wood. Very poor climb rate and dive speed. って、木製になってるよ ごめんごめん
良く読んだら木製ではないって誰かが否定してくれてたよ >>237
いや
Battle of Bodenplatte
Flying CircusとTank Crewの開発も並行してやっていて忙しいみたいだから太平洋戦線は数年先になるんじゃない 太平洋の前に作ることになったボーデンプラッテ。マップはオランダからケルンあたりまで。 太平洋戦線で登場する米軍側の機体を一足先にヨーロッパ戦線に登場させて荒稼ぎしようという算段か というより、日本機の開発が難航しているので時間と費用をかせぐため。 >>242
どうもフォーラムを見るとミッドウェー海戦あたりの話をしてるからその時代の機体になるんじゃない
フォーラムのミッドウェーの話をしてる場所に
WarBirds、Targetware、War ThundeでFM作成(元?)をしていた人物がいて何者かと思ったらただの一般プレイヤーで笑った
日本機の資料渡したらしいけど守秘義務とかに引っかからんのかな Me262のためだけにジェットエンジンのモデル作るのはそれはそれで。
>>243
資料は基本公開されているからなあー >>245
そのうちHe162やイギリスのミーティア、ヴァンパイアを実装するかもね IL-2 1942で既に日本機出てるわけだしそれはないでしょ 過去シリーズのデータを使い回せないんだろうか
入力されたデータが同じでもエンジンが違うと全く別物になっちゃうのかな Tank Crewのキャンペーンミッションなどはどんな感じだろうか
VRでシングルプレイがしたいので面白いなら買いたいが迷ってる
誰か背中を押してくれ >>246
そこまでやるならいっそ朝鮮戦争まで…
WW2のミーティアなんて鈍重な爆撃機並みの運動性だし。 BoSが発売されてから4年ぐらい経つけど機体もずいぶん増えたな >>250
Tank Crewについては情報がまだ少ないが、部隊指揮のUIを開発中らしい。
操縦はごく簡略化されているが射撃はリアルで、長距離で当てるのは非常に難しい。 >>253
> 部隊指揮のUIを開発中らしい。
WoTやWTと差別化を図るつもりかな? 部隊指揮ってAIの味方とかいて指示が出せるって事?
面白そう 爆弾積んでる味方編隊に追いつけんな、同じ武装のはずなのに。
戦闘出力なら追いつけるけど、それは違うだろうとw >>255
9月のデベロッパーダイアリーではadditional UI for tank and unit commandersと書かれていた。
もしかしたら、自分の戦車も車長として操縦手や砲手に指示を出せるようになるのかも知れない。 >>257
Bf109F-4
高度は約850m
キャリアでAI僚機と。
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