IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad と、その拡張版の IL-2 Sturmovik: Battle of Moskow、IL-2 Sturmovik: Battle of Kubanについて語るスレ。
Standard Edition と Premium Edition の違いは、現在のところ全武装のアンロック(不可逆)、プレミアム機体2種、スペシャルラベルの有無となる。
Steam においては、Premium Edition が Digital Deluxe Edition という名称で販売されており、また、プレミアム機体を個別に購入することができる。
本作では LaGG-3、Yak-1、Il-2 AM-38、Pe-2、Bf109 F-4、Bf109 G-2、Ju87 D-3、He111 H-6、プレミアム機体として、La-5、Fw190 A-3 が登場する。
拡張版 IL-2 Sturmovik: Battle of Moskow では、I-16 type24、MiG-3、IL-2 model 1941、Pe-2 35 series、Bf109 E-7、Bf109 F-2、Bf110 E-2、Ju88 A-4、プレミアム機体として、P-40 E-1、MC.202 Series VIII が予定されている。
拡張版 IL-2 Sturmovik: Battle of Kuban では、Yak-7B、IL-2 mod.1943、Bf109G-4、Fw190A-5、He111H-16、Bf110G-2、P-39L-1、A-20B、プレミアム期待として、Spitfire Mk.Vb、Bf109G-6、Hs129B-2が予定されている。
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad
ttp://il2sturmovik.com/
Steam 版
ttp://store.steampowered.com/app/307960/
IL-2 Sturmovik の公式フォーラム
ttp://forum.il2sturmovik.com/
Battle of Stalingrad の公式 Twitter
ttps://twitter.com/il2bos
IL-2 Sturmovik: BoS Wiki
ttp://wikiwiki.jp/il2bos/
前スレ
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/fly/1466876173 >>306
BOSはエンジンダメージの表現しょぼい? >>307
あ〜そう言う事ね
確かにCLODは細かくダメージが増えていくけど
BOSは簡単に羽根が折れるから問題無いんじゃない? >>305
CLODのそういう部分のこだわりがあの当時はまとめ切れなくて投げ出されたんだよね
やろうとした事は画期的だったのに
ユーザーの少なくない数もそれについて行けなかった
結局BOSくらいに少し緩い方が入りやすいし
ストレスレスでドンパチできれば満足な層も多い RoFとかだとエンジンのシリンダー一つ一つまでダメージモデルが設定されてるんだっけ そもそもこのシムはハード系目指してないだろうし
唖然としたのは勝手に自分が無線で話し始めた時
自分の意思や思考とは無関係に敵発見とか着陸許可とかなんだよ一体って CLoDは興味あるけどBoSより難しいと聞いてプレイしてみようか躊躇している
多分マルチに人もいないだろうしキャンペーンが面白ければいいんだが >>313
キャンペーンはやってないから知らないけどマルチのピークは休日の早朝で80人くらい
平日の夜は寂しいっすね こっちも使える機材や時間に限りがあるからね
BoSくらいの再現性はバランス良いと感じる好き まあ、ガチで航空機の扱いしたければdcs があるしな
WW2コンバットシムとしては色々問題ありだけど
CLODは適度に簡略化されてるけど
世界観の表現含めて丁度いい塩梅だ キャリアモードのアイロンマンモードもあるし、ゲームとしてはBOSは本当に楽しい。
被弾して燃料漏れていることに恐怖を感じるのは初めてだw えーと、敵地に不時着した場合にも帰還してキャリア続けることが出来るって感じのオプションなのか?>Iron Man チェック入れると
お前はアイアンマンだからやり直しとか
できなくていいよねっていうオプション >>319
ああ逆なのか?
ゲームの中の人じゃなくてプレーヤーがIron Manて意味かねw SteamのフォーラムでもIronmanオプションはconfuseだってやってるな
普通はオプション入れたら無敵になると解釈するよね ややっこしいねえ
RoFだとそういうオプションは無かったけど、敵地に降りた場合は
帰還出来るか捕虜になるかランダムで決まるんだったかな確か オンラインはスポーツ感覚なんだよね
デスマッチ的なのだとリアリティを感じない
オフのキャリアに物語性とかあると
世界観に没入できるっていうか
ごっこ遊び的な楽しみ あとはちゃんと言うこと聞いて頼りになる僚機がいれば、もっと楽しいんだけど
どんなに守ろうとしてもおバカ過ぎてあっという間に死んでいくからなあ なるほどねぇ
1946のキャンペーンはすぐ挫折しちゃったけどチャレンジしてみるかな キャリアからリスタートが効かない、ずっとカーソルがクルクルしてるんだが どうも最新版でFPSが安定しない。グラフィック設定を色々いじるけど、首を振るとつっかかる。60fpsに張り付かない。
win10pro 64bit i7 7700k 5Ghz メモリ32g gtx1080ti nvidia最新ドライバ 50inc4kモニター
nvidiaのドライバを古いのにするべきなんだろうか。お知恵拝借。 うちはTVだけど4k60Hzだな
実際に何fps出てるかは知らない 旧版で150fpsぐらい出てたんだけど今100弱しか出ない mission save errorってなんだよ糞が capturedでrestartしないと
プロフ画像の上に鉄格子はめられちゃうのなw悲し過ぎwww このシムってドイツ機のコースセッターはグリグリできたっけ? Kubanのキャリアスタートした初日から4回も出撃させられた
階級はいきなり少佐からだったけどハード過ぎる仕事だわw 俺もKubanやってみた
弾が無くなったから勝手に帰ってもいいのだろうか迷ったけど帰っちゃったよ キャリアはひたすら生き残るのが最重要課題だが、
部隊の消耗が激しいと一人だけで一日中飛ばされる tank crew
>マルチプレイでは多人数で1両の戦車を扱うことも可能。
その調子で高角機銃とか高射砲が操作できるDLCも作ってほしい・・・ #10009 は貧弱回線はサーバーいれてやんねーってエラー? みなさんキャンペーンは難易度どれくらいなんすか?
フルリアルだとヘトヘトに疲れまする 高射砲プレイとか射撃指揮装置から送られてくるデータ通りに淡々と諸元をあわせ続ける感じか aiは遠方からでも正確に敵味方を識別して射撃する千里眼
同じ精度で識別は人間には不可能 >>344
Tank CrewにはSd.Kfz.10+Flak38とかもあったはず。
>>346
公式フォーラムでは、難易度ハードだとAAAが多すぎるという意見があった。 >>349
AAAの千里眼
これは初代とか他のシムでも色々おかしなことになってる
人間が認識する前に発砲が始まるので、
AAA上がってたらそこに敵がいると分かるとか >>346
アイコン表示は甘え
必死に周りを見回して索敵・警戒するのが楽しいんだぞ
まーBoSシリーズはちょっと距離離れると全然見えなくなるからつらいけどな
勝手に喋る自分の台詞では何時方向何`!とか言ってても実際のプレーヤー本人には全然見えてないw Kubanのキャリアで一日に3回出撃して合計11機撃墜したんだが
ゲームバランスというかなんというかもうちょっとこう…! ところで自分が編隊長じゃない場合、AI僚機の速度と高度にまるで追いつけないんだがどうすりゃいいんだ?
エスコート任務で、護衛対象の爆装フォッケにも思い切り置いていかれるし… 同じ開発費を投入するにしても機体・マップを増やす方が売り上げは上がるだろうからAIなんて後回しなんだろうなあ
一人で遊んでいて出てくる不満って、大抵AI絡みなのを開発陣が知らないはずはないと思うんだが・・・ EA、『バトルフィールド1』での深層学習型AIの研究成果を発表。
ttps://japanese.engadget.com/2018/03/24/ea-ai-npc/
EA開発の「Battlefield」AIのプレイが人間と同等の領域に
ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1113294.html
こういうのフラシムでも早くやって欲しい カルネージハートをやっていた身としてはAIが本気で殺しに来たら人間は勝てないだろうなあと思う シングルプレーはまだしも、AIとヒューマンの見分けが付けられないマルチプレーは
あと2,3年で市場が崩壊しそうだな え、何で崩壊?
今よりもっと楽しくなって盛況になるんじやないの さ、AlphaGO相手に延々と対局する作業に戻るんだ キャリアで味方AI同士の衝突がよく起きる、それも戦闘中じゃなくただの移動中
いくらなんでもマヌケ過ぎ…
あと今まで知らなかったがtrkの記録って30分弱しか出来ない?
それでファイルサイズ500MBも食いやがるし、Tacviewの記録まで一緒に勝手にキャンセルされるし
標準のtrk要らないからTacviewだけ無制限に記録する方法はないかね… 空中衝突なら敵側も同様だからまあ許容範囲
でもタキシングで燃料タンクに突っ込むのは勘弁してくれ キャリア、自分が出撃しない時はAIもそれなりに戦果上げて生還するのに
自分が出撃した時は余裕で2〜3人氏んでたりするのがつらい、俺が悪いのか俺が?
ほぼ毎日のように機材と人員が補充されるという異常にリッチな軍隊だから壊滅は免れてるが… >>364
あーそういえばAIの皆さんはBoSやBoMの平地暮らしが長かったから、BoKの山にはまだ慣れていないのかもなーー これの飛行機+P3Dの有料シーナリで飛びたいなあ。AIがバカすぎて対人戦しかまともにできないし あぁいや、オフラインでゆったりシーナリー眺めつつ遊覧飛行がしたいって意味なのか?>>367
でもそれだったら普通にP3Dのレシプロ機でいいしなあ ttps://twitter.com/DownedWarbirds/status/980179349247754241
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/980179240166543360/pu/vid/1280x720/ZwZIofJshSPgUlpw.mp4
うわぁ…Yak3ェ…
BoSではいつもばんばん落としてる敵ではあるが…(;´Д`) >>370
うわっ!!って叫んで嫁と子供に「うるさい!」って怒られたぞ >>371
おう俺も思いっきりうわっ!!ってなったわw
うちには嫁も子供も居ないがなーー(´;ω;`) Steamでセールしてたから買って見たけどアカウント作成で詰みました >>374
登場時期はG-6と大差ないんだけど、実装すると中高度域までのドイツ機が全て駆逐されてゲームが崩壊する。 セールみたいなんで買おうか考えてるけど、もしかしてマルチってドイツ機、スピットゲー?
それなりにどの機体でもいける? 109G6って別売りで
ボーデンプラッテにも含まれてないけど、
キャリアとかではフライアブル機として使えないってことなの? 最初グレーアウトしてるけど日付が進めば使えるんじゃないのか
でなきゃ詐欺だ 購入したやつと購入してないやつでキャリアのシチュエーション変わるっておかしくないか? >>382
そこはまあ商売だしな
有料機体じゃなくても、キャリアでどの機体割り当てられるかはランダムだし? Kubanだと1943/06/08以降で109G6が配備されるみたいだな
ガチでやるとそこまで生き残るだけでもなかなか大変だが >>378
3000mまでの上昇・旋回・速度全てでドイツを凌ぐ G6
買ってない人は部隊の他の奴らは乗れるのに
一人だけ禁止状態になるのか
変なの >>388
どこで買えますか?
マルチに行ってもカギ掛かってて乗れないっす >>389
普通に公式で買えるぞ
>>388
俺は先に買ってしまったから知らないが
AI機もG6は出ない可能性あるんじゃないのか
自分だけ乗れないとしても別におかしいとも思わんが 有料別売りの機種は主力機とか以外にしないとこういう矛盾が発生するんだな
笑うわ おかしいなと思ったことを表面するのと
グダグタは違うと思いますよ 確かになんでG6を別売りにしたのかなって
主力も主力、シリーズ中で生産最多機の一番スタンダードな機種だよ
逆にG4みたいな微妙なタイプは標準で使えるのにね
ゲームのシナリオ設定の時期的なことでG型中期型を使えるようにしようってことだろうけど、
今後のシリーズ化とか考えたらG6の扱いはちょっと解せないよね 商売なんだからそういうこともあるだろ
そんなことより機体のカスマイズの記憶も出来ないとか
自分が勝手に喋るとかのゲーム性の方がよほど気になる 確かに勝手に敵見つけたり
勝手に着陸許可取ったり
乗り移られ系? 憑依系シムか
最初はオイオイと思ったが
慣れたっつーか、
ネイティブでドイツ語もロシア語も理解できてないから
自分が憑依されてる感はあまりない
ネイティブの人達はキツイと思うぞ憑依は 公式見てきたけどコレクタープレーンでG6だけ個別に買わないとダメなん?
他のはソフト買えば付いてるよね? 戦闘中の憑依はまだいいとしても基地に近付くだけで勝手に着陸許可をとるのはどうなんだと
たとえ付近に敵が居ても無条件に着陸の交信し始めるとかほんとマヌケなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています