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IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001大空の名無しさん
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2017/09/30(土) 12:40:31.56
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad と、その拡張版の IL-2 Sturmovik: Battle of Moskow、IL-2 Sturmovik: Battle of Kubanについて語るスレ。
Standard Edition と Premium Edition の違いは、現在のところ全武装のアンロック(不可逆)、プレミアム機体2種、スペシャルラベルの有無となる。
Steam においては、Premium Edition が Digital Deluxe Edition という名称で販売されており、また、プレミアム機体を個別に購入することができる。

本作では LaGG-3、Yak-1、Il-2 AM-38、Pe-2、Bf109 F-4、Bf109 G-2、Ju87 D-3、He111 H-6、プレミアム機体として、La-5、Fw190 A-3 が登場する。
拡張版 IL-2 Sturmovik: Battle of Moskow では、I-16 type24、MiG-3、IL-2 model 1941、Pe-2 35 series、Bf109 E-7、Bf109 F-2、Bf110 E-2、Ju88 A-4、プレミアム機体として、P-40 E-1、MC.202 Series VIII が予定されている。
拡張版 IL-2 Sturmovik: Battle of Kuban では、Yak-7B、IL-2 mod.1943、Bf109G-4、Fw190A-5、He111H-16、Bf110G-2、P-39L-1、A-20B、プレミアム期待として、Spitfire Mk.Vb、Bf109G-6、Hs129B-2が予定されている。

IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad
ttp://il2sturmovik.com/

Steam 版
ttp://store.steampowered.com/app/307960/

IL-2 Sturmovik の公式フォーラム
ttp://forum.il2sturmovik.com/

Battle of Stalingrad の公式 Twitter
ttps://twitter.com/il2bos

IL-2 Sturmovik: BoS Wiki
ttp://wikiwiki.jp/il2bos/

前スレ
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/fly/1466876173
0270大空の名無しさん
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2018/03/06(火) 13:45:04.21
最近AI機はだらしねぇな
0271大空の名無しさん
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2018/03/06(火) 14:44:53.55
>>269
まったく気づかずに一撃目でパイロットが負傷したのかもしれないねーー
それに、かなり編集されているみたいだし。
0274大空の名無しさん
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2018/03/06(火) 16:38:51.33
だがね
0275大空の名無しさん
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2018/03/06(火) 22:14:26.11
>>268
この時代は一撃離脱が基本かと思ってたが
案外背後にぴったり張り付いて射撃するのな
0276大空の名無しさん
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2018/03/06(火) 22:33:23.28
実際のガンカム見てると
シムのAIはまさに後ろに目があるなと思うわ
0277大空の名無しさん
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2018/03/14(水) 12:52:42.04
戦場では数量が重要でないのかねえ
0278大空の名無しさん
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2018/03/15(木) 12:45:45.03
3.001変りスギィィ…
0280大空の名無しさん
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2018/03/16(金) 12:18:20.55
まじで変わりすぎぃ。
キャンペーンいい感じ。
文字が小さぃ。
0281大空の名無しさん
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2018/03/16(金) 18:07:17.86
地表の色調が変わって移動する車両も発見しやすくなってる
0282大空の名無しさん
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2018/03/17(土) 00:02:50.33
久しぶりに開いてみたら、、

1946辺りのPilot Careerに戻った感じ
0283大空の名無しさん
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2018/03/17(土) 01:55:26.63
キャリアはrofとほぼ同じシステムだな
新聞のトップエースの欄に自分の名前が出るとか
部隊のパイロットそれぞれにキャラ付けとか
物語性もそれなりにあるから
没入できる要素はある
プロフィールのポートレイトが全部キモいけどw
0284大空の名無しさん
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2018/03/17(土) 02:11:41.50
どうせAIの出来悪いから部隊の同僚はばんばん死んで行って
自分だけが突出しまくった超エースになっちゃうんでしょう?
0285大空の名無しさん
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2018/03/17(土) 02:57:41.01
確かに初陣で生き残ってるのワイだけやったわ
隊長も他のウィングマンもへなちょこやった
0286大空の名無しさん
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2018/03/17(土) 04:01:35.85
スーツカ直掩が任務なのに、僚機が道中で敵戦闘機とグルグルし始めて絶句したわ
0290大空の名無しさん
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2018/03/17(土) 17:57:51.72
新しいキャリアで死んだり捕虜になったら
振り出しに戻るなのか
生き残りゲームだな
0299大空の名無しさん
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2018/03/18(日) 09:32:34.19
ironmanでリプレイできるとか説明あるけど
できないんですけど
0301大空の名無しさん
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2018/03/18(日) 09:35:41.91
10日くらい生き残ればいい
死んだらPC爆発じゃないけど
これくらい縛りある方がいいのか?
0302大空の名無しさん
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2018/03/18(日) 09:37:06.87
>>300
プロフィール作るときにチェック欄がある
説明読むとリプレイできるとか書いてるけど
0304大空の名無しさん
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2018/03/18(日) 15:33:59.71
以前も話題になったけど
木の高さやっぱり変だよね
建物とかのオブジェクトと比較したら高すぎるわ
特に街中とかだとそびえ立ちすぎ
直線道路でマス目に区切られて街区の間に建物より高い巨木が群生とか
0305大空の名無しさん
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2018/03/18(日) 23:32:56.98
Kubanに合わせて久しぶりにBOSやっていて疑問があったんで質問

CLODの細かいエンジンコントロールとダメージ表現が好きなんだが、BOSではかなりオミットされてる?現実ではエンジンに被弾したらどうしようもないだろうから不満はないけど、
混合比とかピッチ変えてエンジン負荷抑える処置が意味あるのか疑問に思えてきた。
ただのスクリプトか時間制限でエンジン止まってそうな
0306大空の名無しさん
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2018/03/18(日) 23:46:35.37
>>305
何言ってるのか分かりません
0308大空の名無しさん
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2018/03/19(月) 00:03:07.59
>>307
あ〜そう言う事ね
確かにCLODは細かくダメージが増えていくけど
BOSは簡単に羽根が折れるから問題無いんじゃない?
0309大空の名無しさん
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2018/03/19(月) 01:14:41.02
>>305
CLODのそういう部分のこだわりがあの当時はまとめ切れなくて投げ出されたんだよね
やろうとした事は画期的だったのに
ユーザーの少なくない数もそれについて行けなかった
結局BOSくらいに少し緩い方が入りやすいし
ストレスレスでドンパチできれば満足な層も多い
0310大空の名無しさん
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2018/03/19(月) 01:16:06.67
RoFとかだとエンジンのシリンダー一つ一つまでダメージモデルが設定されてるんだっけ
0311大空の名無しさん
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2018/03/19(月) 01:19:19.39
そもそもこのシムはハード系目指してないだろうし
唖然としたのは勝手に自分が無線で話し始めた時
自分の意思や思考とは無関係に敵発見とか着陸許可とかなんだよ一体って
0313大空の名無しさん
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2018/03/19(月) 02:08:34.84
CLoDは興味あるけどBoSより難しいと聞いてプレイしてみようか躊躇している
多分マルチに人もいないだろうしキャンペーンが面白ければいいんだが
0314大空の名無しさん
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2018/03/19(月) 05:45:47.80
>>313
キャンペーンはやってないから知らないけどマルチのピークは休日の早朝で80人くらい
平日の夜は寂しいっすね
0315大空の名無しさん
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2018/03/19(月) 06:02:52.83
こっちも使える機材や時間に限りがあるからね
BoSくらいの再現性はバランス良いと感じる好き
0316大空の名無しさん
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2018/03/19(月) 08:00:35.75
まあ、ガチで航空機の扱いしたければdcs があるしな
WW2コンバットシムとしては色々問題ありだけど
CLODは適度に簡略化されてるけど
世界観の表現含めて丁度いい塩梅だ
0317大空の名無しさん
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2018/03/19(月) 09:59:53.77
キャリアモードのアイロンマンモードもあるし、ゲームとしてはBOSは本当に楽しい。
被弾して燃料漏れていることに恐怖を感じるのは初めてだw
0318大空の名無しさん
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2018/03/19(月) 10:31:45.58
えーと、敵地に不時着した場合にも帰還してキャリア続けることが出来るって感じのオプションなのか?>Iron Man
0319大空の名無しさん
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2018/03/19(月) 11:46:44.82
チェック入れると
お前はアイアンマンだからやり直しとか
できなくていいよねっていうオプション
0321大空の名無しさん
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2018/03/19(月) 14:39:10.13
>>319
ああ逆なのか?
ゲームの中の人じゃなくてプレーヤーがIron Manて意味かねw
0322大空の名無しさん
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2018/03/19(月) 16:41:43.42
SteamのフォーラムでもIronmanオプションはconfuseだってやってるな
普通はオプション入れたら無敵になると解釈するよね
0323大空の名無しさん
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2018/03/19(月) 20:10:14.61
ややっこしいねえ

RoFだとそういうオプションは無かったけど、敵地に降りた場合は
帰還出来るか捕虜になるかランダムで決まるんだったかな確か
0325大空の名無しさん
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2018/03/20(火) 11:46:24.12
オンラインはスポーツ感覚なんだよね
デスマッチ的なのだとリアリティを感じない
オフのキャリアに物語性とかあると
世界観に没入できるっていうか
ごっこ遊び的な楽しみ
0326大空の名無しさん
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2018/03/20(火) 11:52:52.78
あとはちゃんと言うこと聞いて頼りになる僚機がいれば、もっと楽しいんだけど
どんなに守ろうとしてもおバカ過ぎてあっという間に死んでいくからなあ
0329大空の名無しさん
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2018/03/20(火) 13:01:44.05
なるほどねぇ
1946のキャンペーンはすぐ挫折しちゃったけどチャレンジしてみるかな
0330大空の名無しさん
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2018/03/20(火) 17:23:37.28
キャリアからリスタートが効かない、ずっとカーソルがクルクルしてるんだが
0333大空の名無しさん
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2018/03/21(水) 21:39:53.69
どうも最新版でFPSが安定しない。グラフィック設定を色々いじるけど、首を振るとつっかかる。60fpsに張り付かない。
win10pro 64bit i7 7700k 5Ghz メモリ32g gtx1080ti nvidia最新ドライバ 50inc4kモニター
nvidiaのドライバを古いのにするべきなんだろうか。お知恵拝借。
0339大空の名無しさん
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2018/03/22(木) 17:15:49.31
capturedでrestartしないと
プロフ画像の上に鉄格子はめられちゃうのなw悲し過ぎwww
0340大空の名無しさん
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2018/03/24(土) 08:59:20.70
このシムってドイツ機のコースセッターはグリグリできたっけ?
0341大空の名無しさん
垢版 |
2018/03/24(土) 14:15:20.51
Kubanのキャリアスタートした初日から4回も出撃させられた
階級はいきなり少佐からだったけどハード過ぎる仕事だわw
0342大空の名無しさん
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2018/03/24(土) 16:20:12.79
俺もKubanやってみた
弾が無くなったから勝手に帰ってもいいのだろうか迷ったけど帰っちゃったよ
0343大空の名無しさん
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2018/03/24(土) 16:47:28.70
キャリアはひたすら生き残るのが最重要課題だが、
部隊の消耗が激しいと一人だけで一日中飛ばされる
0344大空の名無しさん
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2018/03/24(土) 19:54:24.54
tank crew
>マルチプレイでは多人数で1両の戦車を扱うことも可能。

その調子で高角機銃とか高射砲が操作できるDLCも作ってほしい・・・
0346大空の名無しさん
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2018/03/24(土) 22:04:48.66
みなさんキャンペーンは難易度どれくらいなんすか?
フルリアルだとヘトヘトに疲れまする
0348大空の名無しさん
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2018/03/24(土) 23:45:42.59
高射砲プレイとか射撃指揮装置から送られてくるデータ通りに淡々と諸元をあわせ続ける感じか
0349大空の名無しさん
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2018/03/25(日) 00:12:17.78
aiは遠方からでも正確に敵味方を識別して射撃する千里眼
同じ精度で識別は人間には不可能
0350大空の名無しさん
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2018/03/25(日) 02:12:40.57
>>344
Tank CrewにはSd.Kfz.10+Flak38とかもあったはず。

>>346
公式フォーラムでは、難易度ハードだとAAAが多すぎるという意見があった。
0351大空の名無しさん
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2018/03/25(日) 02:46:21.12
>>349
AAAの千里眼
これは初代とか他のシムでも色々おかしなことになってる
人間が認識する前に発砲が始まるので、
AAA上がってたらそこに敵がいると分かるとか
0352大空の名無しさん
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2018/03/25(日) 04:21:19.86
>>346
アイコン表示は甘え
必死に周りを見回して索敵・警戒するのが楽しいんだぞ

まーBoSシリーズはちょっと距離離れると全然見えなくなるからつらいけどな
勝手に喋る自分の台詞では何時方向何`!とか言ってても実際のプレーヤー本人には全然見えてないw
0353大空の名無しさん
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2018/03/25(日) 06:32:56.03
Kubanのキャリアで一日に3回出撃して合計11機撃墜したんだが
ゲームバランスというかなんというかもうちょっとこう…!
0354大空の名無しさん
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2018/03/25(日) 07:13:09.58
ところで自分が編隊長じゃない場合、AI僚機の速度と高度にまるで追いつけないんだがどうすりゃいいんだ?
エスコート任務で、護衛対象の爆装フォッケにも思い切り置いていかれるし…
0356大空の名無しさん
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2018/03/25(日) 10:17:20.59
同じ開発費を投入するにしても機体・マップを増やす方が売り上げは上がるだろうからAIなんて後回しなんだろうなあ
一人で遊んでいて出てくる不満って、大抵AI絡みなのを開発陣が知らないはずはないと思うんだが・・・
0357大空の名無しさん
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2018/03/25(日) 16:04:12.76
EA、『バトルフィールド1』での深層学習型AIの研究成果を発表。
ttps://japanese.engadget.com/2018/03/24/ea-ai-npc/

EA開発の「Battlefield」AIのプレイが人間と同等の領域に
ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1113294.html

こういうのフラシムでも早くやって欲しい
0358大空の名無しさん
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2018/03/25(日) 16:23:25.72
カルネージハートをやっていた身としてはAIが本気で殺しに来たら人間は勝てないだろうなあと思う
0359大空の名無しさん
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2018/03/25(日) 16:44:19.85
シングルプレーはまだしも、AIとヒューマンの見分けが付けられないマルチプレーは
あと2,3年で市場が崩壊しそうだな
0360大空の名無しさん
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2018/03/26(月) 23:29:05.20
え、何で崩壊?
今よりもっと楽しくなって盛況になるんじやないの
0362大空の名無しさん
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2018/03/27(火) 01:15:49.04
キャリアで味方AI同士の衝突がよく起きる、それも戦闘中じゃなくただの移動中
いくらなんでもマヌケ過ぎ…

あと今まで知らなかったがtrkの記録って30分弱しか出来ない?
それでファイルサイズ500MBも食いやがるし、Tacviewの記録まで一緒に勝手にキャンセルされるし
標準のtrk要らないからTacviewだけ無制限に記録する方法はないかね…
0363大空の名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 18:33:43.11
空中衝突なら敵側も同様だからまあ許容範囲

でもタキシングで燃料タンクに突っ込むのは勘弁してくれ
0365大空の名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 20:25:38.29
キャリア、自分が出撃しない時はAIもそれなりに戦果上げて生還するのに
自分が出撃した時は余裕で2〜3人氏んでたりするのがつらい、俺が悪いのか俺が?

ほぼ毎日のように機材と人員が補充されるという異常にリッチな軍隊だから壊滅は免れてるが…
0366大空の名無しさん
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2018/03/28(水) 20:27:37.53
>>364
あーそういえばAIの皆さんはBoSやBoMの平地暮らしが長かったから、BoKの山にはまだ慣れていないのかもなーー
0367大空の名無しさん
垢版 |
2018/03/30(金) 23:16:37.30
これの飛行機+P3Dの有料シーナリで飛びたいなあ。AIがバカすぎて対人戦しかまともにできないし
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