X-Plane part8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>62
まじれすするとFreeのSceneryだけでもこれだけ有るのに使わない手は無いと思うよ
あと便利なTooLとかも右側の項目を開いて探せば色々なものが有る別に登録したって
銭取られる訳でもない使わない方が勿体ない
Scenery Packages
http://forums.x-plane.org/index.php?/files/category/80-scenery-packages-v11v-10-v9/ OrgのFreeの物使えばX-Plane11の世界は更に広がるよ >>59
pmdgと言えどもfsxとxplaneじゃ勝手が違うしかなり苦戦してると思うよ
dc-6出した時フライトモデルがおかしいってエンジニアに指摘されて反論してたが後でこっそり修正してたぐらいだしw
xplaneはできることが他のシムに比べて多い分それを操るのは高度な技術が必要あと途中で仕様が追加されたり変更されたりするから慎重に様子を見てるんだろうね 挙動が良い軍用機ってないんだろうか
できればDCSのF-15並の 基本シミュレーションの実装方法や実際のフライトモデル構築はまるで別物だけど
LNAVやVNAVのロジックなんかのコーディングについてはFSXとノウハウ共有できるだろうから
この点についてはFSX時代のアドオンを踏まえた上で更に良いものに仕上げてくれる期待は出来る
DC-6もSASLやGizmo使わずに独自にデザインしたカスタムプラグイン用意してたようだし >>69
全部WEDでやったよ
OverlayEditorとWEDが互換性あるのか分からなかったから
今回は全部WEDだったが>>71が言うように互換性あるのなら
Overlayの方が自分も楽だと思った
あとフリーシーナリー落とす時にLibrary色々引っ張ってこいって言われるんだけど
そのLibraryも結構使ったね ライブラリ色々入れてその中に入ってるオブジェクトをOverlayEditorでポンポン配置していくだけで自分のオリジナル空港が出来上がったりする
既にあるオブジェクトを並べて行くだけの簡単作業だし割と楽しい >>71,78
なるほど〜
自分もよく使う空港がスカスカなのでオーバーレイエディタとやらで何か置いてみようかな
勉強がてら ファーストクラスのシート、電動でリクライニングする? http://flyingtak1.exblog.jp/16983844/
とりあえずここ参考にしてそれっぽくライブラリの意味と配置の仕方は分かった
暇なときにちょこちょこと配置作業でもしてみるかなあ >>87
お、サンプルで作ったEarth nav dataも配布してくれてるのか
> 横田基地のなんちゃってシーナリーです。
> 横田基地、立川飛行場 その他、いろいろ追加オブジェクトがあります。
XP11でも使えるかな? 基本的に10で使えるシーナリーは11で不具合はほぼ出ないけど
土地データファイルは変わってるからその辺で木とかを削除する必要性は出る場合があるかもしれない WEDでオブジェクトを追加してオーバーレイエディタで開くと、そのオブジェクトは見える。しかし
オーバーレイエディタで書いてWEDで開くとオブジェクトは見えない。
このような事が起きるので慌てないように。
理由は保存しているファイルが違うから。
後者の場合は、DSFファイルをインポートすると、見える。
これを繰り返すと、オブジェクトが2重 3重になっていくので要注意。 WEDで開いても古いDSF破棄すれば重ならずにいける >>47
>>50
アプデかければ不足してるGlobal Sceneryがダウンロードされる。
これで完全な製品版になる。 すまん間違えた
エアバス機のAP1とAP2、ボーイング機のCMD1とCMD2ってそれぞれ何が違うの? 違いが分からないところで操縦に差し支えない
から気にする必要ないぞ アドオンメーカーが次々にP3D v4への対応を表明してP3Dの勢いが戻りつつあるな
特に負荷が高いシーナリーでの滑らかさで評価を取り戻しつつある
フライトシムの歴史の中で競争原理がこれだけ働くのは恐らく初めてじゃないか
XP11ともっと切磋琢磨してフライトシマーに嬉しい悲鳴を上げさせてもらいたいものだ Wing CreationってXPへ有料シーナリー参入検討してたんだね
ぜひXPにも対応して欲しいなぁ
Wing Creation Inc.? @WingCreation 4月5日
時折問い合わせをいただくX-planeに関しては調査中としか言えません。
どの程度のコストで対応可能かを探っているところです。 >>101
おお調査中なら可能性は高いな
ぶっちゃけ競合はいなさそうだから国内のシーナリー独占できるやろ オーバーレイエディタ使ったけど本当に簡単にオブジェクトの追加できるね
だけどなんかみんなちっちゃいな
大きい格納庫のあるオブジェクトのライブラリってありますか? >>102
どうやるかも何も書いてる通りにやってみたら出来たが?
出来たんだけど不具合が起きたら嫌だから使わないけどな X-LIFE使ってる人いる?
いるなら感想聞きたい >>108
フリーのものを入れて対応してる空港だと起動するだけでAIの機体が
離発着しだします(Freeの空港でも出来のいい所はけっこう対応済ですRJTTも先日対応してます)
入れて起動してみればよく分かりますFreeの物はお勧めです。 X-Lifeフリー版入れてみて試してみたわ
良いねやっぱAI機が活動してると空港って感じがする
ただ対応してる関空ってのが自分が好きなシーナリの方じゃなかったのが
少し残念
あとリプレイも対応してない?っぽいから自分の着陸見直す時事故りそうだなw >>99
だからp3dもxpも競争なんてお互い考えて無いつーのw >>112
AI機のTEXとか精細なSKINと入れ替え出来ないのですか?
例えばFAIBやFSPXAIのモデルとか AI機に関してはWorld Traffic買って自分で細かく設定したらいい デフォの設定でも出現するAI機の範囲や種類は決められるんだがな・・・ IXEG737てタキシング不安定なのは何で?バグですか? >>120
XP10⇔XP11での互換性不具合か何かでXP10版のIXEG737ををXP11で動かした時に起こった”かつて存在したバグ。”
なんか微妙に左右にずれるというか滑る感じだった。
今は1.1になってXP11での動作も考慮されたアプデがされて修正されたから既に修正された。 >>120
1週間前ぐらいにアプデきてるからアプデしな。 737のエアラインパイロットだけど、IXEG737出来がよくて驚いた >>119
えーデフォのAI機は流石にショボ過ぎないか
ランダムにすると軍用機混じりでしょーもないし
機種指定したとしても大きい空港小さい空港共通になっちゃうよね? そこまで求めるならWorldTrafficでも買えば機体毎にフライトスケジュール割り当てられる。 380っすかー
でかすぎて離着陸できる空港限られるんだよな・・・ ANAも導入するし幻のSKY380ごっこも出来るし結構楽しみ >>123
昔FS2004スレで
自称リアルパイロットというのがよく出没してたよ
その中でもJANEXとか言う野郎が居てね、再来ですか?w >>126
avsimとかでai機やフライトプランのデータ拾ってきて入れるようなタイプですか?
fs系の様な bglファイルみたいなものを変換したりとか >>133
tax中 速度遅い時ハンドリングの方向切れない
1.0のときはそんなことなかった タキシングで不安定なのはもしかしてステアリングチラーに設定してる
ジョイスティックの反応が不安定なのにちゃんとデッドゾーン設定してないからでは
俺はJar320ですぐ右に寄るからデッドゾーンキツめに設定したらタキシング普通に
出来るようになったし 転がり抵抗とか慣性とか計算されてるから急にガツンと切っても極低速度だと機体動かんときあるぞ。
どの機体にも言えるけどちゃんと前輪の向きを意識してステアリング切らないと。 >>139
案外PMDGなんかより細かいんですねそういう設定が >>135
気になって今試してみたけど極低速度維持して左右にガツガツ切ったけど普通に反応してる。
ちなみにスティックひねりラダーのチラーハンドル環境。
なお当然だが過去の滑るバグ?は発症しなかった。(一応) PMDGとかのアドオン依存じゃなくて地上滑走のシミュレートの差だからFSXとXPの違いみたいな感じだとおもうが・・・ >>137
ジョイスティック・ハンドルコントローラーの遊びの部分に
ステアリングが反応しちゃってるのではと思う >>134
すまんがFSXのツールの事はあまり触ったことないからよくわかんねえんだ。
導入チュートリアル動画はっつけとくから何に似てるかは自分で判断してほしい。
https://www.youtube.com/watch?v=UM9Ey1YkbeA
対応するフライトプランはフォーラムから落としてきたりも出来るし自分で形式にしたがって作成することもできるかな。
http://forums.x-plane.org/index.php?/files/category/158-world-traffic-flight-plans/ A380っていつごろリリースされるんだろう?(´・ω・`) 自動翻訳かけたら大方の意味は分かると思うが
今年中には何かしらアナウンスをって言ってる風に俺には見えたが >>144確かになんかそんな感じですね V1.0のときはコントロールできない様な症状は出なかったけど。
ちょっと探ってみます thanks A380、見たところ年末に何らかの目途を発表するみたいな感じでいいのかな? もし当人たちも来年中にリリースする展望をもっていたとしても・・・・
あとはわかるな・・・・・・・・? >ILSとは何かとかアプローチの種類とか話題にしてるような連中だからな。
>まあ、値段に見合ったレベルだけどな。
>当然そんな連中だからフラシムとしての真価なんて分からずに低レベルシム買っちまうのかね?w
>レベル低すぎて心理がわからねえわw ま、わかりたくもねぇけど。
イミフ 構うなよ
下手に反応すると変なの来るからスルーでいい Plan-Gのデータベース構築してるんだけど
1時間かかっても終わらないけどこういうものなの? >>160
XP11だと何かおかしいよね。
XP10ならせいぜい20分もあれば終わるので、
オレはXP10でインポートしてる。 >>161
使っているシーナリーが多いからいれておけばいいよ。 p3dとかグラもfpsもうんこ過ぎてもう触る気になれません >>165
地上にある車とか建物のオブジェクト詰め合わせ
ツールを使えば好きな場所に配置できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています