X-Plane part8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>332
シーナリーパッケージをWEDやOEでインポートすりゃ配置されてるオブジェクトが出てくるからそれ消すだけ。 そりゃ追加されてなきゃオブジェクトとして存在してないからデリートも出来ませんわな オーバーレイエディタで削除することが出来ました
地図上のオブジェクトを小さくて見落としていました
それを選択したら削除できました
すみませんでした >>328
X-Planeのフォルダ削除しちゃえよ 767あんま好きじゃないけどFF買ったがそれなりに良いな
A320が出たら絶対に買おう
ただ有料リペイントパックのANAの尾翼ロゴが反転してるのはちょっと... OrgにANAのユーザーリペイントいくつかあるよ。 settingtoolて設定して保存した物をLua内のスクリプトに保存するんですよね?なんか適応されないんですけど… 操縦方法分からない機体買った場合どうやって操縦覚えてる?
なおマニュアルの英語は読めないものとする >>343
完璧なオペレーションからの最高のソフトランディングかましたいんだよ
あきらめたくない >>345
本当にそういう気持ちがあるなら、英語なんか障害にならない 結局Active Skyはxpに来るのか
フライトシムコンで発表してたな XP標準のリアルウェザーだと視程10+を10nmとしてんのか
毎日もやがかかった感じになるんでActive Skyには是非来てほしいところだ 晴天時でも結構モヤ濃いのがXPの特徴だよね
それで遠景がいい感じにボケて綺麗に見えるんだとは思うけど 気に入らなきゃReShadeでデフォグ出来るよ。
俺としては割とリアリティあってあの空気感すきなんだけど。 10マイルより先を描画しないようにしてるのは
性能不足を隠す誤魔化しなんだ 10マイル=およそ20km弱 別にそれほど遠くないし、そもそもこれしか視界がない訳がないのは普通にプレイしてればわかる 夏に11.1だって
g1000来る
11.02はfps
11.05はairport 11から入った新参なんだけど05のAirPortってどういう意味?
公式から有料の空港シーナリーってこと? マルチスレッド処理にかなり力を入れる模様
vulkanだけでなく林檎のmetalも採用 https://youtu.be/D8rNNtN1K9s
画質は良くないけど楽しいトークで吹き飛んでしまう
とてもワクワクする発表だった skymaxとxenviroはhifiの乱入によってご愁傷様ムードに… 単純にFSX系で習熟したアドオンメーカーだからといって無条件で良いものがXP向けに作れるわけじゃないからな
参入は大歓迎だけど実際ものを見るまではなんとも hifiって17年も製品作ってきてるのか…
xEnviroとSkymaxxはどうなるのか ぶっちゃけPMDGもDC-6であれこれ出来の甘い所があるってクレーム入ったぐらいだからマジで分らんよ。
もっともそこから改善改善を繰り返して良い製品にしてくれれば最初イマイチでも全然問題ない事ではあるんだが。 そもそもxEnviroとSkymaxxを並べる所から役割としては若干別物なんだけど・・・
あとActiveSkyと直接競合するソフトならFSGRWになるんじゃないの? >>345
ま、それ位の気合があれば、英語の文字面を読むだけならなんとかなるからやってみ。単語を拾うだけでも充分通じる。
それで多少誤訳してもやりたいことと矛盾してたらそんなことはないっていうのが働くから、
それを改めて辞書引くなり検索するなり真面目に英語を習うなりすればいいわけで。
やって理解でき始めので結構楽しい。操作に習熟してからでいいから次は言語設定を英語にして慣れよう。 他が64bit化で盛り上がってる所を尻目に次世代APIで盛り上がるこの先進性は普通に関心するわ。 >>359
それは無いと思われる。
デフォルト収録の空港が拡充されるのか、あるいは空港データに改善が入って空港機能として出来ることが増えたり?そんなところだと予想してる。 ん?11.02で相当軽くなったけどこれとは別に更に軽くなるってこと? >>374
そう言うこと
今判明している限りあと2回変身を残してる状態 2回変身を残して、2回変身して
やられるパターンじゃないかそれは Vulkan採用ってことは2万切ったRX480買った俺大勝利ってこと? 11.02beta2がなかなか出ないな。
しかも未だにAPIがころころ変わってんじゃねーか。
XP古参民としてはこの辺りはいつも通りの流れなの? https://youtu.be/85ProuqAof0
VEGAのHBCC使うとfpsがあがるっぽいけど
VRAM使いまくるxplaneではHBM2がどう影響あるか気になる
少なくとも大量のオブジェクトが出るシーン(モスクワ)で視点を切り替えた時に生じる遅延は消えるはず Metal対応ならmac買おうかな
https://youtu.be/XPIrnAcmCSk
元々xplaneってmacで開発されたソフトなんだよなあ >>342
google翻訳にマニュアルをぶち込む
独特のgoogle弁に慣れればなんとかなる >>373
なるほど
確かに今のところ空港としての機能は結構少なめだもんなー デフォルトsikorskyはほぼ操縦不能だけど、
Dreamfoilのヘリはまともに操縦できるのか?
まともなら検討したいんだが bell407 xp11は専用だからちゃんと動くことが保証されてる
しかもSASとGPSも積んでるから飛ばしやすい アフィか?
勢いないんだから順を追えば分かるでしょ flightFactorA320のフロントガラスの雨表現すごすぎ
FF A320 RNV approach in rain (with effects)
https://www.youtube.com/watch?v=pI1pH40NYC8 11.02の後に11.05が控えてるとなると11.10はいつだ?早くても7月後半? 11.05のAirportはデフォルト空港を構成するオブジェクトのバリエーションも増える模様。
そしてロンドンやシドニー、ラスベガスなどに固有のオブジェクト(ビッグベンなど)が追加される模様。 >>395
BluFXでコントラストをガン上げすれば夜間ならこういう感じになると思うよ
夜間向けにガン上げした設定だと昼間じゃ眩し過ぎて使い物にならないけど
町灯りのブルーム効果はBlufxには無いのでおそらくビデオ編集で効果付け足したかと >>395
これは相当いじり倒してるよ。LightingもHDRもテクスチャーも。
そもそも機体がなんだか特定できない。主翼が良いしなりしてるよね。
スラットの動きが一部変だけど。 >>398
説明欄に機体はデフォの738って書いてある >>399
デフォの738には窓が無いだろ、窓開けたか、X737の胴体と入れ替えてると見た。
高速道路の照明の色も違うし。 >>395
冒頭の空港のシーンがすでにすごいね
キラキラエフェクトはベガスプロとかいう編集ソフトで入れてると思う ReShadeは落とすときクラッシュするし
blu_fxだとまだ力不足だし、シェーダを何とかしてほしい。
普通のゲームにはモニタに合わせてコントラストや輝度を弄る機能があるだろう。
何でx-planeには無いのかね v10の時はガンマ値を触れたが、RLはガンマを触るのが嫌いらしい。 RTHが11対応すりゃかなり好みに応じてグラフィック調整出来るんだけどね こういうの見るとセスナのホームコックピットも案外良いなって思える
サイテックやCH製品をうまく活用してるわ
https://www.youtube.com/watch?v=7ZHgVzYCXnQ >>407
この3画面構成はよく考えたなぁ。
単なるサラウンドではなく、ピラーがあるコックピットからの眺めを模してあるから、多少のズレは気にならない。面白い。 >>408普通にUSA AMAZONで買いましたが(国内で買うより個人輸入のほうが安い) >>407
凄いね。
憧れる。
有料でもやりたい完成度だと思う。 >>410
Saitek Pro Flight Yoke Systemをもう一つ欲しかったんで
国内のアマゾンでみると 今や40000円以上の超ボッタクリ価格
だったのでアメリカ アマゾンで200ドル前後だったので(輸入代行はスピアネット)
個人輸入で送料入れても25000円もかからず 5日で到着
フラシム系のデバイスは個人輸入に限るわ
DCS用のTM のWarthogも個人輸入で大分安く買えたし。 フラシムに限らずだけどね
デバイスは海外の方がいい。
こういうジャンルは
日本は完全に後進国だから。 空港導入するために複数ライブラリ要求されすぎで参るわ・・・ >>414
過去ログで、メジャーなライブラリを一気に自動でインストールしてくれるのがあった気がするよ
ちょっと探してみ xp_libraryinstaller_v3_5
これのこと?
欲しいならどっかにアップしようか? VULKAN対応ということでDX12系へ一番乗りはXPでほぼ確定か。
対応から最適化しっかり進めたら世界変わるぞこれは。 >>417
ついこの間、インスコし直したばっかりでびっくりした
なんでこういう便利なものが終わりになってしまうの Version 6.0頃の代理店ってどこだったけ?
今と変わってます? XPの伝統を貫いて画質よりも挙動にこだわって欲しいけどなー スライド見てくれば分かるけどシミュレートの新しいシステムとか新しい物理の導入もしっかり予定されてる こんな奴と同じ趣味かと思うと、情けなくなる。
恥ずかしくてX-planeやってるって言えないよ。 >>421
DX12とは何も関係ない
次世代APIという点では共通しているがそれだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています